雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

家猫メイ

ひょっこり我が家にやって来たメイちゃん。



こたつに入るおかあさんのお膝の上で、こんな風にリラックス出来るようになって、
すっかり家猫風情です。
はじめは、手先も触らせてくれず、爪切りはもちろん、肉球さえ触らせてくれなかったのに。

b0180494_20121641.jpg




メイちゃん、幸せかな?

b0180494_20121741.jpg



フクちゃんがしていたみたいに、玄関の内側で「あけて~」って鳴くこともあるけれど、
のんちゃんと激しくバトルすることもあるけれど、
家の猫になって良かったかな?


b0180494_20121638.jpg




動物とわたし
[PR]
Commented by にゃおにゃん at 2017-10-13 07:35 x
あたち幸せよ、って顔してますよ。フクちゃんも空で安心して見てると思うよ。
Commented by やらいちょう at 2017-10-13 08:07 x
幸せを感じているのでしょう。
表情も優しいし。
良かったですね(=^x^=)
Commented by cat-paws at 2017-10-13 09:35
優しいおかあさんとおとうさんの子になれて幸せ~♪って言ってるよ。
遊び相手のおにいちゃんも居るしね!^^

↓のんちゃん、戦はしないが勝ちだよね!^^

Commented by kazutanumi at 2017-10-13 09:48
うん♪とってもしあわせにゃって最後のお顔が言ってますよ。
メイちゃん、ちっちゃくてやせっぽちだったね~。
顔つきがもうすっかり家猫さん。穏やかで可愛いお顔してる。
Commented by naoanqoo at 2017-10-13 09:55
pinochikoさんのお家はNNN(ニャンニャンネットワーク)に
猫を送り込まれたお家ですからね(笑
だから、メイちゃんは幸せですよ。
やっぱり猫は・・・
ポカポカ暖かいところでお昼寝できて
ご飯がちゃんと食べられて
時々遊んでもらえるのが最高ですからね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-13 10:28
最近のメイちゃんを見れば、pinochikoさんちの子になって本当に良かったって思うよ♪
と言うか、メイちゃんの選択は間違ってなかった!
でもメイちゃんの初お目見えには、本当にびっくりしたなぁ!(笑)

↓ふふふ、何でノソノソ、そろりなの?(笑)
猫のこんな感じ、よく見るよね。
外の子を見てたら大抵は取っ組み合いになるんだけどね(笑)
Commented by mei-ryo at 2017-10-13 10:38
気を張ってないと生きていけなかった昔と
甘えられる居心地のいい場所ができた今とでは
きっと今のほうが幸せなんだろうね(*´ω`*)
メイちゃん良かったねぇ。
Commented by canomama at 2017-10-13 11:04
絶対メイちゃん幸せです!!!
不思議なご縁よね~。
のんちゃんとの距離も縮まりつつあるし^^;
冬は猫団子見られるかな(^_-)
Commented by nendobu at 2017-10-13 11:14
幸せに決まってるにゃ!!顔を見たらわかるでしょ♪(*^_^*)
Commented by riyo-009 at 2017-10-13 11:32
お~お~^^幸せそうなメイちゃん(*^_^*)
優しいお顔になってきたもんね~^^

↓のんちゃん、偉い!!(^_^)b 賢いのぉ~(^。^)
Commented by sos-wind2 at 2017-10-13 12:12
家猫になれて良かったよ〜〜
それもピノさんちのコになれてホント幸せつかんだよ!!!
こんな幸せな猫ちゃん、めったにいない
メイちゃん、のんちゃんと一緒に長生きしてね٭¨̮♫

メイちゃんの登場から驚くほど時が流れてて、私がビックリしました。
メイちゃんは家で迎える冬はこんどで2回目?なんですね
Commented by pinochiko at 2017-10-13 13:05
> にゃおにゃんさん、こんにちは!
フクちゃんも安心してるかな?嬉しいなぁ。おかあさんも!

Commented by pinochiko at 2017-10-13 13:06
> やらいちょうさん、こんにちは!
確かに比べると、表情が柔らかくなりましたね!
嬉しい事ですねぇ~。

Commented by pinochiko at 2017-10-13 13:07
> cat-pawsさん、こんにちは!
遊び相手のお兄ちゃん(笑)お兄ちゃん、年上感、無いんだよな(笑)
↓の動きも、完全に負けてるよね。

Commented by pinochiko at 2017-10-13 13:08
> kazutanumiさん、こんにちは!
すごく痩せてて、毛並みもぱさぱさ。顔も研ナオコさん似(笑)
うちにきてふっくらして可愛くなったかな?

Commented by pinochiko at 2017-10-13 13:09
> naoanqooさん、こんにちは!
ニャンニャンネットワーク!そんな組織があるのか。送り込まれたか~(笑)
今度はどんな子が送り込まれるのかな?なんて。ふふ。
送り込まれるってことは、考えてみたら名誉なことだなぁ!

Commented by pinochiko at 2017-10-13 13:11
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
メイちゃん、賢い子なんだろうね。正しい選択をしたんだろうな。
猫バカぶりは、家の外までにじみ出ていたか(笑)

のんちゃん、メイちゃんには勝てないねぇ(笑)スローモーション。
メイちゃんの前でひっくり返ってお腹を見せたりもするのよ!大爆笑です。

Commented by pinochiko at 2017-10-13 13:12
> mei-ryoさん、こんにちは!
メイちゃん、どれだけ気を張って暮らしてたのかなぁ。きっと出産もしてるので、
様々な苦労を乗り越えたのだと思います。うちに来てくれて良かったよ!
今のほうが幸せって思ってくれてるならね~。(外には出たそうですけどね~)

Commented by pinochiko at 2017-10-13 13:13
> canomamaさん、こんにちは!
不思議な縁ですねぇ!どうしてうちに来たのか?周りにはほとんど家がないのにねぇ。
良く見つけたもんだわ。
あとはのんちゃんと上手くやっていけるかどうか・・・。むむー。

Commented by pinochiko at 2017-10-13 13:14
> nendobuさん、こんにちは!
ふっくら可愛くなりましたよね!とげとげしさが無くなった!

Commented by pinochiko at 2017-10-13 13:15
> riyo-009さん、こんにちは!
優しくなったでしょう?嬉しいですよねぇ。

ふふ、のんちゃんはメイちゃんには敵わないみたいですね。
そんなのんちゃん、可愛すぎ!

Commented by pinochiko at 2017-10-13 13:19
> sos-wind2さん、こんにちは!
どういうわけで家に現れたのか本当に不思議。良く選んでくれたものだよ!
嬉しいねぇ。みんなで長生きして楽しく生きていきたいね!
去年の冬は、メイちゃんは決して人間のこたつには入らなかったよ。
なのに今年はもうこたつ布団の上に乗ったりしているのが嬉しいですよ~。
あっという間に時が流れますね。50まであと5年!わぉ!

Commented by childrenmammy at 2017-10-13 13:42
あんなにやせっぽちだったメイちゃん。
ほんとうにべっぴんさんになりましたね。
そして満ち足りた優しい表情。
甘えて寛いでくれて、ほんとうに嬉しいですね。
フクちゃんもお空の上から、安心して見てますよ。

そして、ついに来たその日!
この冬には、きっとふたりはくっついて眠れるよ~
Commented by dadadidito at 2017-10-13 14:16
もちろん!!!
お顔の優しい感じや、まったりくつろぐ姿は もう幸せそのものですよ~。
ああ、本当にかわいいです~♪
Commented by m-greenpeace at 2017-10-13 16:03
幸せだと思いますよ。お話は出来ないけど、行動や表情で感情を出してくれていると本当に愛おしいなって思います(*´∀`*)一匹でも多くのわんにゃんが幸せに暮らせたら良いなって本当に思います pinochiko家に来たい子はまだいると思います。命を預かるから無責任な事は言えないですが、いつかまたお迎えしても良いなって思えたら
Commented by tomo-so_ko at 2017-10-13 18:09
メイちゃん出産経験もありそうなんだー
そうかー。。。じゃあシニア期に入ったら
乳がん気を付けてあげて下さいねー
犬と猫は出産してるかしてないかで乳がんの
発生率が高くなるらしいから。。
Commented by shino0129 at 2017-10-13 18:56
このメイちゃんの表情を見たら、幸せなのは当たり前ですよ~!
メイちゃん初登場の時は、本当にびっくりしましたが、やっぱりメイちゃんに選ばれたんですよ。
ご縁って不思議ですよね。
私もみぃこやちぃちゃんに、家に来てくれてありがとうって言ってますよ♪
みぃこは、みぃ太が連れてきてくれたんだと思っています。
ちぃちゃんは拉致って来たんですけどね!(笑)
メイちゃんがのんちゃんにシャーシャー言うのは、メイちゃんがお外にいた頃にのんちゃんがシャーシャー行ってたのを覚えてるんじゃ!?(笑)

↓ねぇねぇのんちゃん、ちょっと・・・○った!?(笑)

ねこのきもち見ましたよ~(*≧∀≦*)
ちょっと前に、フクちゃんからの手紙を読んでウルッときてたから、またウルッとしちゃいました・・・。
永久保存版にするぞー!!
Commented by u-tan1114 at 2017-10-13 21:07
メイちゃん、とても一年ちょっと前に来たとは思えません^^
それにこんなに細かったんですよね。
もうすっかりPinochiko家のなくてはならない家族になりましたね。
ご縁があったんでしょうね^^
クルンの手がカワイイ♪メイちゃんも玄関から出たがるのかな?
↓ちゃんと距離感を保って、のんちゃん偉いな、大人になってきましたね^^
Commented by pinochiko at 2017-10-13 21:59
> childrenmammyさん、こんにちは!
見返すと、メイちゃんは本当にやせっぽっちでしたね~。
甘えてくれるようになって、嬉しいです!
もうちょっとのんちゃんと上手くやれたら、フクちゃんも安心なんだけど。

猫団子、見たいな~!
Commented by pinochiko at 2017-10-13 22:02
> dadadiditoさん、こんにちは!
幸せかな~?だと、うれしいな!
顔つきが優しくなったのは、本当に嬉しいですよね~♪
Commented by pinochiko at 2017-10-13 22:04
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
あとひとりは受け入れ可能だと思っていますよ。
フクちゃん見たいな子、現れないかな~♪、
Commented by yoko371230 at 2017-10-13 22:29
めいちゃんも幸せ
pinochikoさんも幸せ
出会えて幸せ🎵
Commented by juni38 at 2017-10-13 22:38
良かったよね、メイちゃん♪
そんなの、お顔見たらわかるもの!
Commented by pinochiko at 2017-10-13 23:00
> tomo-so_koさん、こんにちは!
そうなんですか!知らなかったですよ、ありがとう!
メイちゃんがうちに来た時、ちょっとおっぱいが張ってたのですよ。
そして、不妊化手術した時に先生がしゅっさんしたこんせきがあるって。
メイちゃんは、人生経験豊富ですね、きっと。
Commented by pinochiko at 2017-10-13 23:07
> shino0129さん、こんにちは!
選ばれたか〜?光栄だわ!
どんなご縁もやはり何か理由があるのかな?
うちに来た理由もきっとあるんだろうな。来てくれてありがとう!ですね。

のんちゃん、最近はかなりのぽっちゃりさんですよ〜
Commented by pinochiko at 2017-10-13 23:13
> u-tan1114さん 、こんにちは!
あっという間の1年と数ヶ月ですね。環境の変化にメイちゃんもよくついてきたと思いますよ。
メイちゃんと出会えたこのご縁、大事にしていきたいと思います。
メイちゃんもお外に出たがるのですよ。

のんちゃん、諦めないで、近くに行くのですよ。
感心しちゃいますよ〜。
Commented by komachimaman at 2017-10-13 23:57
絶対幸せにきまってるよ!
メイちゃん、とっても美人さんで、表情がほんとにやわらかくなったね。
えっ!? 出産経験あるの???
あんなにやせていたのは、子育てしたからだったのかな?
だったら、のんちゃんなんて、まだまだおこちゃまよ!って感じかな?

↓  でも、のんちゃんも、落ち着いてきてるのかな。
距離が縮まっているのがうれしいね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-14 03:53
絶対に幸せだと思います(*^^*)そうであって欲しいと言う気持ち
も込めていますが、メイちゃんのお顔を見ていれば、幸せだと
思えます!優しいパパやママが居て遊び相手のノンちゃんが居て
絶対幸せだよkこれから先もずっとずっとね\(^o^)/
Commented by ニャンえもん at 2017-10-14 07:08 x
何かの本で読んだのですが、ニャンコさんって自分で飼い主さんを探してくるんですってよ~(*´艸`)
その辺りでのニャンコ界ではpinochikoさんは有名人だからね!
その噂を聞きつけたメイちゃんが、他のニャンコさんを掻き分けてデッキにたどり着いたに違いナイ!
ってな訳で次は黒ネコさんか…?(笑)

メイちゃん、ふっくらして可愛いくなったよねぇ♪
もうすっかり幸せ家ネコさんの仲間入りだよ(*´-`)
ピノさん、本当にありがとう。
ありがとうありがとう。

Commented by pinochiko at 2017-10-14 11:14
> yoko371230さん、こんにちは!
出会いに感謝ですね!神様ありがとう!
って、ラスカルみたい(笑)
Commented by pinochiko at 2017-10-14 11:15
> juni38さん、こんにちは!
分かるか。そうだよね。
こんなにも変化するもんだんだねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-10-14 11:18
> komachimamanさん、こんにちは!
メイちゃん、おっぱいがちょっと張ってたんですよね。
で、どこかに子どもがいるんじゃないかと思って、しばらく放っておいたんだけど、
どこにも行く様子も無いし、困ったなぁと。
上手く育たなかったのかな?メイちゃんにどんな過去があったのか?
のんちゃんみたいに、のほほんとは暮らしてなかったでしょうねぇ。

距離が近くなるのは本当に嬉しい!
でも猫団子は・・・遠いな。
Commented by pinochiko at 2017-10-14 11:19
> ころたんさん、こんにちは!
そうですね、これからもずっと幸せでね!
出来ることが有るなら全部やってあげたい!
Commented by pinochiko at 2017-10-14 11:23
> ニャンえもんさん、こんにちは!
まじで?猫がこっちを探してくるの?うーむ。
凄い嬉しい!けど、黒猫さんもくるのか?(笑)

メイちゃん、可愛くなったよねぇ。
やはりちょっとぽっちゃり目のほうがカワイイんだな!
ニャンえもんさんに感謝されちゃった!いやいや、
私は受け入れただけなんだよ-!
Commented by tokidokitasu at 2017-10-15 17:51
メイちゃん、おうちの子になって幸せだよね!
表情も柔らかくなって、お顔もも丸くなった。
甘えんぼさんにもなったよね~
↓のんちゃん 上手に距離をとってるね~
やさしい子だ・・・
Commented by pinochiko at 2017-10-15 18:28
> tokidokitasuさん、こんにちは!
丸くなったよねぇ。
なのに、持ち上げると軽いの。女の子って感じですわ。
のんちゃんはメイちゃんが気になってしょうがないのですよね。
ストーカーのようについて回ってます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-10-13 06:52 | メイちゃん | Comments(46)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko