雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

コスモス

今年もコスモスの季節がやって来ました。

b0180494_19094141.jpg



b0180494_19094267.jpg



のんちゃん、いい匂いする?

b0180494_19094489.jpg



微妙な顔してるな(笑)

b0180494_19094473.jpg



フクちゃんもコスモスをきっとお空の上から見てるよね。

b0180494_19094126.jpg



去年の9月25日のフク散歩。コスモスが今年と同じように咲いていました。
一年があっという間に過ぎていきますね。







動物とわたし
[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-09-25 07:48 x
秋ですねー。
コスモス大好きです。
日本人好みのはなですよね(=^x^=)
Commented by tomo-so_ko at 2017-09-25 08:28
私の中ではコスモス=フクちゃんです。
花を見てだれかを連想するって良いですよね。
ウチの猫らは花が結びつかない。。。(汗)
Commented by nanako-729 at 2017-09-25 08:28
涼しくなってきましたね!
コスモス秋のお花・・・
フクちゃんも喜んでいるわ~~(=ↀωↀ=)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-25 09:26
散歩してると枯れ草の匂いで「あ〜秋だなぁ」って思うけど、pinochiko家のナチュラルガーデンにコスモスが咲くと同じように秋を感じられるね。
そしてフクちゃんを想うの。
去年の今頃はまさかはっぴぃまでいなくなるなんて思ってもなかったよ。
それどころか、去年の今日はみぶちょさんとshinoさんの女子旅出発で天にも昇る気持ちだったわ(笑)
ほんと一年が早い!

↓のんちゃん、おじさんが出てるよ!(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-25 12:20
すっかり秋ですねー。
フクちゃん、綺麗なコスモス生けてもらって嬉しいでしょうね(=^・^=)
それとも、天国のお花畑のコスモスを、フクちゃんがこちらにおすそわけしてくれたのかな?

Commented by nendobu at 2017-09-25 12:21
のんちゃんの可愛い二度寝の可愛いお顔をみてきたのに、
打って変わって神妙な??顔!(笑)
コスモスに何かいたのかな?ちっこい虫とかw
フクちゃんも「のんちゃん何?何?」って思ったかな?(*^_^*)
Commented by canomama at 2017-09-25 12:55
コスモスが綺麗に咲いたね~♪
去年はフクちゃん確かに居たよね(T_T)
日にちの経つのが早いこと!!

⇩二度寝のんちゃん、油断してますな、可愛い(*^^*)
Commented by u-tan1114 at 2017-09-25 19:15
コスモス綺麗~♪
やっぱりのんちゃんお花に来ちゃいますよね^^
フクちゃんもお空からコスモスが満開になっているのを
見ているでしょうね(=^・^=)
二度寝ののんちゃんのお顔とお手手がかわいい~~~!
Commented by pinochiko at 2017-09-25 19:24
> やらいちょうさん、こんにちは!
ちょっと寂しい感じもあって、コスモスっていうのはいいものですよね。
山口百恵さんの秋桜のイメージかなぁ?
Commented by pinochiko at 2017-09-25 19:26
> tomo-so_koさん、こんにちは!
まぁまぁ!ありがとうございます。
フクちゃんもきっとうれしく思っていると思います。
私も、コスモスはフクちゃん。この季節はあの素敵なお散歩を思い出すのでしょうねぇ。
そちらには素敵な花がたくさんありすぎて、一つを選べないかな?
Commented by pinochiko at 2017-09-25 19:28
> nanako-729さん、こんにちは!
日中は暑いけど、秋、ですよね。
コスモスは我が家にとって特別な花になりましたよ。
Commented by pinochiko at 2017-09-25 19:30
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
秋の匂いってありますよね。独特の匂い。
枯草の匂いなのかぁ。なにかも燃やした後のようなね。
ほんとだねぇ、まさかはっぴぃちゃんまでもねぇ。
今を楽しんでおかないと、何が起こるか分からないですね。
あの九州旅行からもう一年か!早いなぁ。

のんちゃん、隠し切れないおじさん感(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-25 19:32
> nekoyama1002さん、こんにちは!
天国のコスモス畑・・・どんな感じかなぁ?
コスモスがフクちゃんと現生をつないでくれてるようで、なんだか嬉しいです。
お彼岸にふさわしいお花ですね。
Commented by pinochiko at 2017-09-25 19:34
> nendobuさん、こんにちは!
のんちゃん、表情豊かでねぇ~。
お花の匂いが好きみたいですよ。
お鼻にお花の花粉をくっ付けてました(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-25 19:36
> canomamaさん、こんにちは!
そうなの、この庭に確かにフクちゃんはいたの。
去年は大変だったけど、フクちゃんとの思い出がたくさんできたいい一年だったのかも。
フクちゃんのおかげで季節の移り変わりをちゃんと味わえた気がします。

二度寝ができるなんて、羨ましいわ!
Commented by pinochiko at 2017-09-25 19:38
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃんって、花粉がお鼻につくのもお構いなしに顔を近づけるんですよね。
匂いがすきなのかなぁ?
フクちゃん、うちの庭に帰ってきてお散歩してるかなぁ?

のんちゃん、甘えん坊ですね。可愛いったらありゃしないです。ふふ親ばか。
Commented by yoko371230 at 2017-09-25 21:47
一年は本当に早いですね
毎日暑いなあと言ってたのに今度は寒いなあって!
でも月日は流れてもフクちゃんのことはいつもみんなの心のどこかにあると思います😃うちのきららやカルちゃんもそうなれたら嬉しいなってまだ元気やけどね
フクちゃん愛されてます😃
Commented by tokidokitasu at 2017-09-25 22:07
コスモスの季節ですね・・・
フクちゃん、コスモスの中を散歩してましたね。
はやいような、遠い日のような・・・
きっと今はコスモスの中を駆け回ってるだろうな~
↓ のんちゃん、二度寝は気持ちいいよね~
うちは、タスに起こされて、二度寝して
また タスに起こされることも度々です・・・
Commented by juni38 at 2017-09-25 22:49
私も コスモスを見たら、フクちゃんを思い出すな。
コスモスは フクちゃんの花だ。
今でも あのコスモスの間に フクちゃんが佇んでいそう・・・
↓ 寂しくなったら のんちゃんの顔を見て 元気だそうか(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-26 02:30
コスモス=フクちゃんてイメージが付いてます(*^^*)
きっと今頃お空からコスモス見ながらお散歩してるでしょうね♪
お空の世界にもコスモスが咲いてるかな?

クンクンしてるのんちゃんが可愛いですね(*^^*)
Commented by ニャンえもん at 2017-09-26 06:31 x
三枚目の"顎裏のんちゃんとコスモス"
うふふ~素敵な写真だねぇ(*´艸`)
コスモスの向こう側にね、うん、きっといるよ、フクちゃん♪
フクちゃん、メイちゃんがのんちゃんと仲良くなれるようにひとつ宜しく頼むよーっ(о´∀`о)ノ
Commented by pinochiko at 2017-09-26 06:51
> yoko371230さん、こんにちは!
嬉しい言葉を本当にありがとうございます。
フクちゃん、幸せだなぁ・・・。
ここで知り合った猫さんたちのことはきっとずっと忘れないと思います。
そう、きららちゃんもカルちゃんもまだまだ大丈夫だけどね!!
Commented by pinochiko at 2017-09-26 06:53
> tokidokitasuさん、こんにちは!
コスモスの中をかき分けてお散歩してましたね。
1年前に当たり前にあったのものが、今は無い。
人生ってそういうもんなんだな、って思います。
固執してもしょうがないんだなぁ。

タスちゃんが起こしてくれて、遅刻を免れた!ってこともあるかな?
私はのんちゃんに起こされて助かったこと、ありますよ!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-26 06:55
> juni38さん、こんにちは!
ありがとうありがとう。コスモスでフクちゃんを思い出してくれて。
素敵なお届け物も、本当に嬉しかったですよ・・・。
まさかレターパックからあれが出てくるなんて(笑)

のんちゃん、最近はメイちゃんとの関係構築に一生懸命みたいで、泣けます(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-26 06:56
>ころたんさん、こんにちは!
空の上にも季節があってコスモスがたくさん咲いているといいなぁ!
それか、コスモスの季節だけ、家の周りに降りてきてくれてもいいんだけど!

のんちゃん、かわいくてたまらん!!
Commented by pinochiko at 2017-09-26 07:00
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうねそうね、もしかして、のんちゃんはコスモスを見ながらフクちゃんに
「めいちゃんとなかよくなれますように」ってお願いしてたかも(泣)
フクちゃん、どうかお願いします!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-09-25 06:37 | のんちゃん | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko