雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

僕の場所 2

昨日の続きです。

*****



きにしてないもんね。
・・・。
・・・。
・・・。

b0180494_21175610.jpg



ちょっとー、きにしてないっていうときはきにしてるんだよ。
わかった?

b0180494_21175761.jpg



よしっ。

b0180494_21175742.jpg



はいはいはい。わかればいいんだよ。

b0180494_21175744.jpg



うんしょっと。

b0180494_21175715.jpg



ふぅ。おちついた。
こうでないとね!

b0180494_21175806.jpg



のんちゃん、争わずして胡座を奪い取りました。
メイちゃん、不満そうだけど、PCの上は確保できたから我慢してね。
あとでこっそり抱っこしてあげるからね。




動物とわたし
[PR]
Commented by ニャンえもん at 2017-09-22 07:34 x
続きキタ━(゚∀゚)━!!!(笑)
うふふ~やっぱりのんちゃんが奪還しましたか!
なんかのんちゃんがおばちゃんチックで笑っちゃいましたよ(笑)
そしてピノさんの胡座にピッタリフィット♪
やっぱりメイちゃんは小さいんだねぇ(〃艸〃)
後でおかあさんが"特別"してくれるって!
損して得取れってこの事かも~(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-09-22 08:30 x
力関係でしょうか?
なんか理不尽ですが
これで安泰ならまあいいや( ´ ` )
Commented by tomo-so_ko at 2017-09-22 08:40
距離感、、、何となくオスは分かってない
感じかしますよね。ウチは4匹が2対2だから
すごく分かる気がします。

のこすけ(♀)のパンチ喰らう事分かっているはず
なのに童々も小鉄も近づきすぎて嫌がられてます。
か。。もしくはのんちゃんもウチの2匹も相手を
して欲しいだけだったりして(苦笑)
Commented by kyokocat at 2017-09-22 08:43
あはは、のんちゃん、大人みたいなこと言うなぁ(笑)。
メイちゃんはよくわからないけど、とりあえずどいてみたってかんじ?
しかし、もてもてのpinochikoさんが羨ましい!うちの猫たちが膝に乗るのはまだまだ先みたいです(只今、冷房入ってます)。早く秋にならないかな・・・(笑)。
Commented by cat-paws at 2017-09-22 09:28
あはは、のんちゃんやっぱり奪還したか~!
そうそう、「気にしてない」は気にしてるんだよね!(笑)
二人一緒に入ってくれると良いんだけどねぇ…。^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-22 10:27
のんちゃんが言ったのか?(笑)
メイちゃんのセリフかと思った(笑)
のんちゃん、珍しく強気だねえ!

↓なんだったかなぁ?
最近、何かのドラマでこう言う場面を見たんだよねえ?
相手との距離感がつかめない男の話(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-09-22 11:22
やっぱ気にしてたじゃん!と一応突っ込み入れます。(笑)

話し合いで解決しましたね~。

偉いぞメイちゃんのんちゃん。



Commented by riyo-009 at 2017-09-22 11:38
おお( ´▽`)
平和的解決!・・なようで、次はどうかなぁ~^^;

↓のんちゃんの顔が見てみたいわ(◎_◎;)
Commented by uta at 2017-09-22 11:57 x
のんちゃんには男の意地とプライドもあるのかなー
無言の会話が面白いですね。
おかあさんを取り合ってかわいい子供たち♪
メイちゃん譲ってあげて偉かったね(^ω^)
Commented by sos-wind2 at 2017-09-22 18:50
落ち着くトコに落ち着いたのですね!
良かった💕
大人の対応でしたね( *´艸`)
秋らしくなって、これからこんな風景がたくさん見られますねえ〜〜
Commented by pinochiko at 2017-09-22 19:47
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ふふふ、のんちゃん、やるでしょう?
無言の圧力。おばさんっぽい?あはは。
そうなの、のんちゃんはピッタリフィット!見事です。
メイちゃんはね、のんちゃんがいない場所でナデナデとお尻ポンポンですよ~。
どっちも損しないようにね、おかあさん、がんばるよ。
Commented by pinochiko at 2017-09-22 19:47
> やらいちょうさん、こんにちは!
いいのいいの。メイちゃんもわかってると思うから。
胡座と、ハンモックはのんちゃん優先だってね!
Commented by jyuri-woman at 2017-09-22 19:59
のんちゃん!大手とれたじゃないですか!
これから、大人として、家長になるかも!?
Commented by pinochiko at 2017-09-22 20:11
> tomo-so_koさん、こんにちは!
そうなのか!オスのほうが距離感がおかしいのか!あはは!知らなかったなぁ。
相手をして欲しいってのもあるだろうし、監視していたいってのもあるのかなぁ?
なんて思いますねぇ。
のんちゃんもしょっちゅうメイちゃんにパンチ喰らってますよ(笑)

Commented by pinochiko at 2017-09-22 20:13
> kyokocatさん、こんにちは!
メイちゃんはのんちゃんの、ジトッとした目線が嫌になったかな?
え!冷房?なんてこった。
きょうはまたかなり涼しくなりましたよ。
この調子でモテモテの冬になるといいなぁ!
Commented by pinochiko at 2017-09-22 20:13
> cat-pawsさん、こんにちは!
ふふふ、気にしてない素振りで近くに陣取っちゃってねぇ。
バレバレだわ!
二人一緒・・・夢だねぇ。フクちゃんとのんちゃんは一緒に入ってくれたけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-09-22 20:14
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃんも、ちょっと上から目線の発言するかと思って(笑)

距離感がつかめない男?
嫌だねぇ!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-22 20:15
> kazutanumiさん、こんにちは!
その通り。気にしないわけないですね!
話し合いなのか、脅しなのか(笑)
いづれにしろ、争いを避けたメイちゃん、賢い選択ですね~。
Commented by pinochiko at 2017-09-22 20:16
> riyo-009さん、こんにちは!
そうね、実力は拮抗してる感じかな?
勝ったり負けたりですねぇ。

のんちゃん、おっさんみたいな顔してたんじゃなかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-22 20:17
> utaさん、こんにちは!
そうなの、のんちゃんにとってはここは特等席ですからね。
守りたい場所なのでしょう。男としてね!
メイちゃん、空気読めるわぁ。流石女の子です!
Commented by pinochiko at 2017-09-22 20:22
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうなの、のんちゃんの特等席ですもんね。よかった!
メイちゃんのほうが一枚上手なのかな?
今日はまた涼しかったですね。秋ですねぇ~。
金木犀も咲き始めましたよ。
Commented by pinochiko at 2017-09-22 20:29
> jyuri-womanさん、こんにちは!
そうなの!すごいでしょ?
のんちゃん、男の子として立派になれるかな?
Commented by chimey at 2017-09-22 21:02 x
pinochikoさん、こんばんは

えっとえっと・・・・・これって
お母さんのお股は二人の取り合いで
困っちゃうぅって言う
モテモテ自慢なのか?
そうなの?そうなの?笑

のんちゃんにじとっ~って
見られてたら落ち着かないね、メイちゃん!
どけどけビーム出てるもんなぁ
Commented by tokidokitasu at 2017-09-22 21:04
にゃるほど、こんな解決方法があったんですね~
のんちゃんの貫録勝ちだ!
それとも譲ったメイちゃんの勝ちかな?
・・・どっちらもエライよ~
↓ のんちゃん、女子には距離感が大事だよ・・・
Commented by juni38 at 2017-09-22 21:08
なんとなく お互い譲歩できるときは 譲ってるんだな・・・
良いコンビになってきた! かな(笑)

のんちゃん、距離感は大事だよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-22 21:24
> chimeyさん、こんにちは!
そうなの、そうなの(笑)モテ自慢、ですね、結局は(笑)
おかあさん困っちゃう~。って、嘘。嬉しい~!
Commented by pinochiko at 2017-09-22 21:26
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんもなかなかやるでしょう?
おにいちゃんの貫禄、妹の機転。うまくいきましたね、今回は。

ふふふ、のんちゃん、空気がよめないのよね(笑)

Commented by pinochiko at 2017-09-22 21:28
> juni38さん、こんにちは!
そうなの、大体において、メイちゃんが状況をちゃんと見てるよね。
そうね、ちょっとずつ良いコンビニなってきたかな?

ふふふ、女のコの扱いは、のんちゃんには難しいかな?
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-23 02:25
のんちゃんもやるときにはやるんだね!
Commented by pinochiko at 2017-09-23 09:27
>ころたんさん、こんにちは!
そうなの、のんちゃんもやるときゃやるのよ!
メイパンチを食らうほうが圧倒的に多いんだけどね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-09-22 06:38 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko