雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

台風一過の青空となった18日。
随分気温が上がって暑くなったけど、確実に秋、ですね。稲刈りも始まったようです。

b0180494_20523589.jpg


フクちゃんが居なくなる夢を見ました。
フクちゃんが居ない、居ない、と焦って探していたのだけど、あ、これ夢だ、良かった~。
と、目が覚めました。
そして現実にはフクちゃんはもういないんだということに、余計に悲しくなりました。

うちの前を散歩でよく通っているご近所さんに、フクちゃんは元気ですか?と聞かれました。
いつも窓辺にいたのに最近は姿を見ないから・・・、と。
フクちゃん、ご近所さんにもちゃんとご挨拶してたのねぇ。ホロリ。


恐怖。
運転中に、ヤブ蚊が車の中で飛んでいるのを発見した時の恐怖。
ダッシュボードに叩きつけて仕留めましたが、怖かった!
もし事故をしていたら、原因はヤブ蚊だなんて、言えないよねぇ。


新しいことに挑戦しました。
一つはエアロビ。
これがなかなか私には合っているようです。すごく楽しかった!
友達がズンバをすすめてくれたのですが、あの複雑な動きを一生懸命追うのに、
頭を使ってしまって、全く体の動きに集中できないのです。なのでズンバは断念。
単純な動きの繰り返しが続くエアロビは、とにかく体に意識を集中できるのがいいです。

もう一つは、ミシン。
直線縫いが出来ればいいので、安いミシンを購入しました。
もう10年くらいずっと欲しいと思っていたのですが、ようやく購入。
(私って、大抵のものは、欲しいと思ってから数年後に買うことが多いと気づきました。)
使えるか不安でしたが、何となく覚えているもんですね。
中学の家庭科の授業のお陰だな。
やっと微妙な丈だったカーテンの裾を直すことができましたよ。


5年ぶりにTOEICを受けました。
傾向が変わってると聞いてはいましたが、リスニングが難しくなってました。
急にブリティッシュとかオーストラリアの英語をぶっ込んでくるのに翻弄された・・・。
私のリスニング力はそれを瞬時に聞き分けられるほどの力はないのです。
結果はあまり期待できそうにないけれど、たまにこういう試験を受けるのは刺激になっていいものです。
今回は周りは学生さんが多かったかな。就職活動に必要なのかな?
でも私の前に座っていたお姉さんは、途中から諦めたのか、ずっと背伸びしたり欠伸してました(笑)


どうしてもサンマの塩焼きが食べてたくて。
大戸屋に入ったのですが、仕入れができなくて提供できないと言われたので退散し、
地元の海鮮定食屋さんへ行きました。
あったよ、サンマの塩焼き。

b0180494_20523468.jpg



立派なサンマでした。これに少しお寿司を付けて、お誕生日ディナーとなりました。
大満足でございます。

b0180494_20523473.jpg


自分が45歳になる日がくるなんてねぇ。
母が45歳の時、私はもう21歳。なんてこった!!
あの頃は母を、すごいおばさんだと思ってたけど(笑)
世間から見たら私も立派なおばさんなんだよなぁ。
でも母よりは、私のほうが運動してるぞ!

今日は父の誕生日です。
おとうさん、おめでとう!







[PR]
Commented by ニャンえもん at 2017-09-19 07:12 x
お誕生日だったの~?
おめでとうpinochikoさん、お父様(*≧∀≦*)

今年はスゴい一年になったんじゃない?(まだ1/3残ってるけど)
新しい事がいっぱいの年だよね。
猫サミットあり~のエアロビあり~のミシンあり~のTOEICあり~の(笑)
本当にスゴいわpinochikoさん!

優しいフクちゃん、きっとピノさんのお傍にいつもいるよ♪
そして見守ってくれてるよ(*´-`)
ピノさんが旅立つ時、寂しくないように迎えに来てくれるハズだわ♪
ワタクシも旅立つ時は歴代ニャンコさん達がお迎えに来てくれると良いなぁ~(*´∀`)

秋刀魚美味しそう!
ワタクシも食べたいよ~(めっちゃお魚に飢えてる)
日向灘が目前にあるのに食べられないとは(T^T)
いや、別々に作れば良いだけなんだろうけど…
でも面倒くさいんだもん(笑)
Commented by nendobu at 2017-09-19 08:32
祝・お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
pinochikoさんは私の一歳s・・・ゴホン!
えー年齢はこの際いいですね ←

フクちゃんの夢、悲しかったでしょうね。
私も両親共に早くに亡くしていて、たま~にですが夢に出てくると、
起きた時現実が、目の前にバンッとたたきつけられた気分になります。
少しずつ、少しずつ悲しい気持ちが薄くなって、愛情だけが
残っていきますよきっと(*^_^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-19 09:17
歌のプレゼントを♪
♪はっぴばーすでーつーゆー はっぴばーすでーつーゆー♪
まめがびっくりして飛び起きたから、ここらへんで(笑)
お誕生日おめでとう!
まだ45歳か〜!羨ましい!
私もそれくらいの頃にもっと運動をやっとけばよかったなぁ。
それに、もっと新しい事に挑戦出来てたら!
タラレバを言っても取り返しはつかんよね(苦笑)

フクちゃんの夢の話は切なすぎる。
でもご近所さんにもフクちゃんの存在を知ってもらえてたって嬉しいね。
男は黙ってオーラを放ってたんだ!(笑)

↓のんきなのんちゃん、大好きだよ♪
もちろん!しっかりメイちゃんも!(笑)
Commented by naoanqoo at 2017-09-19 09:41
お誕生日おめでとうございます♪
子供の頃に、おばさんだなぁ〜と思っていた年齢は
とっくに過ぎていますが、意外とこれはこれで楽しいです。

ミシン買ったんですね。私はミシン大好きです。
なんでもよいからカタカタとミシンで縫っていると
ストレス発散になるんですよ。
でも最近の悩みは、針に糸を通すのが一苦労です(涙
Commented by cat-paws at 2017-09-19 09:45
pinochikoさん・お父様、お誕生日おめでとうございま~す♪^^
どうか健康で、楽しいことがいっぱいの1年になりますように!

フクちゃんの夢はちょっと切ないよね。
でも大丈夫! フクちゃんはいつも傍で、おかあさんたちの事見守ってくれてるから!
いつかまたきっと会えるよ。^^

運転中の藪蚊… 気になるのは分かるけど、気を付けてね!^^;
Commented by tomo-so_ko at 2017-09-19 10:20
おめでとうございます。
てっきり同い年かと思っていたら1歳
私が上でした(苦笑)私も来月年を取り
ます。で、同じく私の母も24才で私を
生んでいるので同じ計算です。とほほ。

ミシン便利だし時間も短縮できるから
しなくはないですけど下糸がいつ無く
なるかってヒヤヒヤしながら縫うのが
ストレスで子供の学校提出用の雑巾も
手縫いです。。。多分手縫いなのは私
一人位だと思います。ストックを用意
してれば済む話なんでしょうけどねぇ。
雑巾、波縫いですよ(笑)
Commented by canomama at 2017-09-19 10:42
お誕生日おめでとう☆☆☆
若くて羨ましい(^_-)

自分が〇〇歳になるなんて!ってこれから毎年思うんじゃないかな^^;

新しいことに挑戦して、色んな経験して・・・
私はそれも羨ましく思ってますよ。
もっと前に前に進めばよかったと反省しきり(-_-)
でも私の母親世代の人からは私でも羨ましいと思われてたかもね。

フクちゃんは短い猫生だったけどpinochkoさんの心に
どっしりと残ってるね。
立派な猫でした。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-19 13:19
体を動かす
手先を使う
頭を使う
充実してますね(^-^)

↓メイちゃんの尻尾がすごく長い!
Commented by kazutanumi at 2017-09-19 17:08
ぴのさん、お父様、お誕生日おめでとうございます。

ぴのさんうちの長女の方に年が近いよん。(笑)
稲刈りが始まりましたか、、、黄金色♪
今年も美味しいお米送ってくるかな♪♪

どうしようもない悲しい事って、ふと落ち着いたころにまた襲ってくるんだよね。
のんちゃんとメイちゃん、ぴのさん頼んだよ。。。

Commented by riyo-009 at 2017-09-19 17:39
pinochikoさん、お父様、お誕生日おめでとうございま~す\(^_^)/
おお~^^pinochikoさんはまだまだ若いね~(^_^)b
@@~エアロビ!!うらやましい(^。^)町の健康診断で運動してるか訊かれるけど、やる勇気がないわ~(´д`)

フクちゃんが居ないのが夢だったらどんなにいいか。。。;;
でも、きっと今度は夢の中で出てきてくれるよ。ここに居るよーって^^
夢の中ででも会いたいよね。

ミシン!!@@~
私も修繕したいものが溜まってきて(というか、捨てた方がいいもの??)、ミシンをテーブルの上に出したらいいだけなのに、つい後回しにしてますf^_^;)
結婚当時のものなので、重たいのよ~~~(>_<。)
今のミシンって、すごいよね!値段も機能も「すんばらしぃ~」^^ ←「過保護のカホコ」風^^;あ、知らない?

秋の信州のいい景色!(*^_^*)
清々しい~^^




Commented by にゃおにゃん at 2017-09-19 19:04 x
お誕生日🎂おめでとう♪歳を重ねるのは素敵なことです。来年、もひとつ大台に乗るぞ〜(笑)
エアロビ、行きましたか。私は競技エアロ目指した時もあるくらい好きだったけど心臓弱くしてからご無沙汰。がんばれー!
のんちゃんはホントにお外に興味がないみたい。フクちゃんが外見てる時と同じ反応についクスクスw
Commented by nanako-729 at 2017-09-19 19:08
pinochikoさん、お父様.:*・°Happy birthday!☆.。.:*・°☆

板前さんが調理されるとサンマもこんなにきれいに
焼かれるんですね、高級魚みたい( *´艸`)
でも今年サンマちょっと値上がりしてますね!

↓メイちゃんとのんちゃんの穏やかな姿
ケンカせずに並んでる。
こんな平和な姿見てみたかったの(=ↀωↀ=)

Commented by CarolineIngalls at 2017-09-19 19:17
pinochikoさんお父様、お誕生日おめでとうございます♪
私もばあばさんと同じに、そのころにもっと運動しておけばよかったなぁと(笑)
新しいこともあんまり出来てなかったので
遅ればせながらこれから体を動かして、いろんなことに挑戦していきたいな^^
Commented by u-tan1114 at 2017-09-19 19:18
お誕生日おめでとうございます!
お父様も同じ月なんですね。
Pinochikoさん、お若いですよ~♪
そしてエアロビに挑戦されるなんて、あれは激しく体力を
消耗しませんか。昔友人がやっていて一回だけ体験したことが
ありますが、息切れました(笑)

TOEIC、英検と何が違うのかな~
私もやってみようかな。使わないので全然忘れちゃってます。
ミシンも・・色々挑戦されてますね!

稲穂がキレイ、夏に車窓から見た信州の景色も最高でした^^
Commented by pinochiko at 2017-09-19 20:24
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ありがとう!ま、だから何?って感じなんだけどね。
サンマだけは自分に食べさせてあげたかった。おとうさんおごってくれたよ。

うん、今年新しく始めたことも結構あったね。一番はジム通いかねぇ。
そしてメインイベントは猫サミットだね!また新たな展開を迎えた気がしますよ。
これからもどうぞよろしくです。

ああ、そうなの。自分が死ぬ時、フクちゃんに再開できるんだな、って思うのって、
悪くないよね。誰よりも、フクちゃんに会いたいよ。そしてたぶん、のんちゃん、メイちゃんにもね!

大分にいた頃、スーパーで普通に売ってる鯵の刺身とかすごく美味しかったな!
確かに生魚を扱うのは面倒ですね・・・。私も干物が多くなっちゃいますよ。
保存も効くしさ。
Commented by pinochiko at 2017-09-19 20:27
> nendobuさん、こんにちは!
ありがとうございます!!sってことは、下なのか!
立派だなぁ!!とうてい真似出来ないですよ。
ま、ここまでくると年齢て関係なくなりますね。

フクちゃんの夢、久しぶりに泣いたな。絶望、って文字が頭に浮かぶ感じ。
”現実が、目の前にバンッとたたきつけられた気分”っていうのピッタリ。
そうね、時間がたつと思いもいろいろと変化していくんだろうな。
Commented by pinochiko at 2017-09-19 20:31
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!まめちゃんがびっくりするような歌声ってどんなんだ?(笑)
とにかく、ありがとうございます!!
何をやったって、結局は「タラレバ」を言うことになるのでしょう。
だからとにかく、楽しいことをやっていたいですねぇ。
もう、嫌な気分で毎日を過ごすのは嫌だわ。ってこれがオバサン化なのかな~(笑)

ご近所さん、フクちゃんのこと覚えていてくれて嬉しかったですよ。
気にかけてくれていたなんてねぇ。散歩するフクちゃんも見てたからなぁ。
あの大きな体で窓際にどっしりと構えていたら、目を引いたんだろうな・・・。

のんきなのんちゃん、しっかりメイちゃん。
どっちも私も大好き!どっちも甘えん坊ってのは一致してるんだよねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-09-19 20:35
> naoanqooさん、こんにちは!
ありがとうございます!
おばさんになるのも悪くないですよね。っていう開き直りが嫌われるのかな?若い子に(笑)

わぁ!ミシン、教えて欲しい!
ただの直線なら縫えますが、洋服を作るとか難しいですよねぇ。
それが出来ると良いんだけど。着れない洋服のリフォームとか夢だわ。
私、かろうじて針穴が見えました!時間の問題です!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-19 20:36
> cat-pawsさん、こんにちは!
父の分までありがとうございます!!

切ない夢でしたね。泣いちゃいましたよ。
もう乗り越えてると思ったけど、意外とそうでもないのかな?
そう、いつか会えるのを楽しみにしてるの。ふふふ。

はい、気をつけます、運転。
でもねぇ、刺されたらと思うと怖いよ~!!(笑)
Commented by juni38 at 2017-09-19 20:37
pinochikoさんと おとうさん、お誕生日?
わ~ おめでとう!
pinochikoさんは いつも何かにチャレンジしてるイメージだわ。
すごいよう!
私は全然ダメだ・・・ここ何年か 調子の良い日っていつなんだって思う(笑)
更年期か?
Commented by pinochiko at 2017-09-19 20:40
> tomo-so_koさん、こんにちは!
ありがとうございます!
まぁ、1歳くらいの違いはもう同じですね。
母が45歳の時を思うと、自分の幼さにびっくりします。
子どもがいるとまた違う感じがするのかなぁ?

下糸の心配故に手縫いとは!
雑巾くらいならいいけれどねぇ。並縫いの雑巾、味がありますね。
今や雑巾も売ってる時代ですからね。
そうそう、長野って面白いルールがあって、
小学生になる時、親は様々な「袋」を縫わないといけないのですよ。
「図書袋」とかあるの!初めて聞いた時はびっくりしました。

Commented by pinochiko at 2017-09-19 20:44
> canomamaさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
若い、って言われるとこれから何でも出来る気になっちゃうなぁ!(笑)
お金があればなぁ・・・。

50歳になる自分とか想像つかないですよ。もう目前なのに。
いつの間にこんなに時間がたったのか?
何が羨ましいかは、人それぞれだしなんとも言えないですね。
私は専業主婦で暮らせた時代の人たちが羨ましく思えることもありますよ。
私、働かないと食べていけないもの。
人生で養ってもらったこと、ないのよ。税金の面では一番損してるパターンですね。

立派な猫・・・。ありがとうございます。
フクちゃんは永遠に私の中で一番の猫です。
のんちゃんとメイちゃんには内緒ね(笑)



Commented by pinochiko at 2017-09-19 20:46
> yukimama0202さん、こんにちは!
ほほぅ。
上手いこと言いますねぇ。
確かに、体、手先、頭、だな。これからはそのバランスを上手く取っていきたいですね。

どういうわけか、フクのんメイ、みんな尻尾が長くてきれいなのですよ~。
Commented by pinochiko at 2017-09-19 20:48
> kazutanumiさん、こんにちは!
ありがとうございます!

なんと!!そうなのですか、そんな年齢だとは思いもしなかったです!
私失礼なこと言ってないかな?ドキドキ。

乗り越えたつもりでも、やっぱりフクちゃんのことはこうして時々、
リアルな悲しさを感じるのでしょうね。
はい。のんちゃんとメイちゃんに、おかあさんのこと面倒見てもらいたいと思います。
Commented by tokidokitasu at 2017-09-19 21:33
pinochikoさん、おとうさん
お誕生日おめでとうございます!
お母さん、年若いお母さんだったんだですね。
自分が親の年に達してくるといろいろなことを思います・・・
いろいろ挑戦して、世界を広げておられますね~
見習わなくっちゃ!
フクちゃんの夢、悲しい夢です・・・
私も夢の中で「こんなひどいことはきっと夢だ!」
と思って目をさますことがあります。(>_<)
Commented by pinochiko at 2017-09-19 21:39
> riyo-009さん、こんにちは!
ありがとうございます~!
若いのか?微妙なお年頃です(笑)身体は正直で、不具合がいろいろ出ておりますよ。
なので運動はじめました。

フクちゃんがひょっこり窓辺に座ってて、ずっといたよ~、なんて言ってくれたらなぁ。
うん、夢の中でも会いたいです!もっと登場して欲しい!

母が持っていたミシンは大きくて重かったなぁ。
祖母は足踏みだったし(笑)で、私は小型の安いやつ。
初心者の私には十分でございます。
カホコ、夫が見てましたよ~。高畑充希さん、可愛いもんねぇ♪

信州の自然・・・当たり前になっちゃってるんだけど、感謝しないとねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-09-19 21:42
> にゃおにゃんさん、こんにちは!
ありがとうございます~!
ええ!そうだったのですか?わ、若いわ!にゃおにゃんさん。
ヨガの効果でしょうか・・。むむ。頑張る。
ええ!競技エアロビ!凄いなぁ!!にゃおにゃんさん、想像を超えるわ~!
エアロビ、すごく楽しかったから毎週末が楽しみになりそうです。

のんちゃんは外には興味ないねぇ!!おかあさんが帰ってくる時は窓で外を見て待ってるけど、
それ以外はあまり窓に近寄らないかも・・・。
Commented by pinochiko at 2017-09-19 21:44
> nanako-729さん、こんにちは!
ありがとうございます!

そうなの、身の厚い、りっぱなサンマでした!
値上がりしてるから、大戸屋なんかでは仕入れができなかったのでしょうねぇ。
贅沢をさせていただきました!

喧嘩は無かったけど・・・のんちゃんは不満だったでしょうねぇ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-19 21:47
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
ありがとうございます!嬉しいなぁ。
きっと、もう若くないからとか言うと、そこでおしまいなんでしょうね。
年令に関係なく、出来ることやりたいことをやるべきなんだと、最近思います。
ヨガのクラス、相当年齢層が高いですよ。そしてみなさんとってもお上手で、元気!
一番驚くのが男性の定年後の方が意外と多いことですよ。

Commented by pinochiko at 2017-09-19 21:55
> u-tan1114さん、こんにちは!
ありがとうございます!そうなんです、父とは一日違い。
父が20代最後の日に、私が生まれたそうです。
エアロビ、すごい体力を使いました。初中級クラスだったのですけどね、
1時間のクラスの間に、500mlの水を飲みきりました!
ちょっと負荷のある感じがちょうど良かったんですよね。

TOEICはビジネス英語、ってことになってますね。
就職活動なんかでは英検よりもTOEICの点数のほうが求められたりするみたい。
あ、英検って合格不合格があるけど、TOEICはただ点数が出るだけですしね、
そういう意味では気楽ですよ。

秋晴れの日は本当に景色が素晴らしいですよ~。
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-19 21:55
お誕生日が続くようで、おめでたいですね♪
お誕生日は自分が、その人が生まれた日です。
一番おめおめえおめでたい日ですから、大いに
お祝いする方が良いと思います(*^^*)
おめでとうございますm(__)mこれからもお元気で!
Commented at 2017-09-19 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massimoo at 2017-09-19 21:58
pinochikoさんお誕生日おめでとうございます~~^^お父様もおめでとうございます!^^ふくちゃんは天国から喜んでいますよ~~^^
のんちゃん、メイちゃん、お父さんとこれからも楽しく沢山良いことがありますように。ミシン…私・・ミシンだけは駄目です~~というかお裁縫は全くダメなので(笑)pinochikoさんのそのやる気!!尊敬します~~!!
Commented by pinochiko at 2017-09-19 22:01
> juni38さん、こんにちは!
そうなの、一日違いの誕生日。ありがとうございます!
そうねー。40歳前くらいから、何か新しいことを毎年一個はやってみようって思ったんだよねぇ。
お陰でここでみなさんにも会えましたねぇ~!!
ある年は体験パラグライダーやったりもしたなぁ。
英会話を再開したのも新しい挑戦だったのよ。

タイムリー。今日、職場で更年期の話になって、よく考えたら、調子がいい日って無いよね、
なんて言ってたのよ。同僚は今月から、命の母を飲み始めたらしい。
たぶんね、適度な運動は良いと思う。私も身体の節々が痛い事が多いけど、運動のお陰で緩和されてる気がしますよ。

Commented by pinochiko at 2017-09-19 22:06
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ありがとうございます~!
そう、母の世代は25歳で未婚だと売れ残りと言われたんじゃなかったかな?
しかも父と母はお見合いでしたよ!
世界は広がっているのかいないのか、よく分かりませんが、
興味のあることはとりあえずちょっと体験してみたいなぁ、と思っています。
本当は一つのことに一生懸命な、職人気質な人に憧れるのですけどね~。

ひどい夢、悲しい夢ってあんまり見たこと無いんですよ・・・。
なのでフクちゃんのこの夢は、本当に焦りました・・・。
Commented by pinochiko at 2017-09-19 22:08
> ころたんさん、こんにちは!
ありがとうございます~!
父と一日違いの誕生日なんですよ~。
元気に一年すごしたいわ!
Commented by pinochiko at 2017-09-19 22:09
> 鍵コメさん、こんにちは!
ふふふ!気になさらずに!
私も同じようなことよくやります(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-19 22:12
> massimooさん、こんにちは!
ありがとうございます~!なんだか遠くの国から言われると特別感がありますね(笑)
フクちゃん、おかあさんの夢に出てきたこと、喜んでるかな?だったらいいなぁ。

私も裁縫、編み物系が全然だめなの!
だけど・・・ミシンはどうしてもやってみたかった~。
祖母が洋服を上手くリメイクして着てたのを、いつか真似してみたいのよねぇ。
Commented by m-k7538itami at 2017-09-20 01:37
フクちゃんの夢にジ~んときました・・・
私は未だクロ姉さんとパンちゃんの夢は見たことがありませんが目が覚めたら大泣きするかもです

沢山挑戦されて凄いですね~
ミシン、沢山楽しみが増えますよ♪
と言いながら若い頃から洋裁してた私は、飽きてしまったのか…
イエイエ本当は老眼が酷くなって針仕事が億劫になってきたのが本音です

おめでとうございます~
45歳ですか!私に子供がいたら丁度45歳位だと思います
お母様は69歳位かな?私と同じ年です
この年の人はベビーブームで子供がワンサカいたんです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-20 06:44
> m-k7538itamiさん、こんにちは!
楽しい夢をみたとしても、目覚めたときには泣いちゃうでしょうね・・・。
でも夢に出てきてくれたら、やっぱりうれしいかなぁ?

いいですねぇ!洋裁!習ってみたいですよ。
本を見たけど、???ってことばかりです。器用じゃないと難しいかなぁ・・・。
少しづつ挑戦してみたいですね。あぁ、おばあちゃんに習っておけば良かった。
老眼が本格化する前に始めよう(笑)

わ!そうでしたか!母と同じくらいなのですね。
母は68歳で亡くなりましたが、生きていたら70歳です。
母がブログをやるなんて・・・想像もできない!クニさん、すごいですねぇ!!

Commented by sos-wind2 at 2017-09-20 08:08
誕生日おめでとう〜〜ピノさん\( ˆoˆ )/
このままどんどん誕生日が来ると、そのうち自分の年が分からなくなりますよ〜〜
はれ?いくつだっけ?なんてね(〃ω〃)
お父さんも誕生日おめでとう🎉

フクちゃんの夢は少し悲しい夢だったけど、見れて良かったですね
私もどんな夢でも夢で会いたいなあ〜〜
Commented by pinochiko at 2017-09-20 19:23
> sos-wind2さん、こんにちは!
ありがとうございます~!
もうすでに自分の年を忘れかけてます(笑)
えっと、何歳だっけ?ってね。

はい。どんな夢であっても、やはりフクちゃんに会えるのは嬉しいなぁと思います。
悲しい夢でもね。
Commented by wonderfuldayss at 2017-09-21 21:07
遅くなっちゃったけど・・・
お誕生日、おめでとうございます!
45歳?
まだまだ若い!(^_-)-☆
それに、サンマの塩焼きでお祝いなんて、素敵ですね(^_-)-☆

フクちゃんの夢かぁ、なんか切ないですね。
でも、夢でも会いたいですよね。
でも、本当に穏やかでいい猫さんでしたね。

いろんなことに挑戦、良いですね~!
ミシン、最近は安くて簡単なのもあるようですね。
私のは何台目かな。
ロックミシンまで持ってるけど、最近はほとんど使っていません。
Commented by pinochiko at 2017-09-21 21:14
> wonderfuldayssさん、こんにちは!
ありがとうございます!はい、45歳。アラフィフの仲間入りです(笑)
若いと思っていようと思います。若い人の前では年寄りのふりをしますけど(笑)

フクちゃんは最高の猫です。あんな子にまた会えないかなぁなんて思ったりしますけど、
それはのんちゃんとメイちゃんには内緒です。ふふふ。

そうですか、ミシンもお得意とは!羨ましい。
私は真っ直ぐ縫うしか出来ないです。あはは!
でもいつか何か作れるといいなぁ!
Commented by komachimaman at 2017-09-22 12:59
遅れてしまったけれど、
お誕生日おめでとうございます!!

45歳なんて、まだまだ若いなぁ~
エアロビできるなんて、もっと若いわぁ~
運動していると、楽しい50代が過ごせるよ!

夢からさめて、現実をつきつけられると
はっとしてしまうことってありますね。
私もpinochikoさんのブログだけで
のんちゃんやメイちゃんの姿を見ているので
いまだにフクちゃんが、どこかに隠れているような気がします。

物理的に触れることができないって、とても空虚な感覚ですね。

時間が解決してくれると思います。

これからもpinochikoさんがニャンコたちと幸せな日々を送れますように。
Commented by pinochiko at 2017-09-22 20:21
> komachimamanさん、こんにちは!
ありがとうございます!
若いですか?そう思っておくことにします。ふふ。
年だからって行動に制限するのも嫌ですしねぇ。
エアロビ、私より断然年上の方が多くやられてますよ!
初中級だからかな?楽しいですよ。
あっという間に50歳になるんだろうな・・・。

そうか~。確かに、ブログでしか見たことがないんだもの、
フクちゃんが写真に写ってないだけ、って感じもあるかもしれませんね。
そうだったらどんなにいいかな?
フクちゃんの感触、忘れるのが怖い感じがしますよ。
いまいるのんとメイの感触もちゃんと覚えていられるように、猫と幸せな毎日を過ごしたいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-09-19 06:42 | 日記 | Comments(46)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko