雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

In the kitchen 21

この回は、おかあさん、料理していません。
フクちゃんのいるキッチン。
今年の1月です。懐かしいなぁ。






メイちゃん、一番太っていた時ですね!ふくよかだわ。




[PR]
Commented by m-greenpeace at 2017-08-24 07:54
フクちゃんだ!やっぱり映像に残ってると確かに存在していたんだなって気持ちが沸いてきて嬉しいです。最近はかなり落ち込んでたけど、フクちゃんを見て少し気持ちがほっこりしました
Commented by yoko371230 at 2017-08-24 08:24
フクちゃん久しぶりです~(^^)
ノンちゃんもメイちゃんも揃ってて良いですね
動いてるところもしっかり残していかないとって思いました!\(^-^)/
Commented by やらいちょう at 2017-08-24 09:08 x
フクちゃん、こんにちは!
撫でてもらって嬉しそうですね!
向こうの生活にも慣れた頃かな・・・?
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-24 09:50
フクちゃん、もう少しカメラ目線を頂戴よ(笑)
用が済んだらさっさと行っちゃうのはフクちゃんの美学だったんだね。

アハハハ!のんちゃん、おかあさんったら、ひどいよねえ(笑)
せっかく兄ちゃんが残してくれたのを取り上げるなんて(笑)
取り上げられてもキョロキョロ探す姿が可愛い♪
メイちゃんは、すっかり女王の貫禄が・・(笑)

↓ご飯の催促兼、おはようの挨拶だね♪
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-24 11:23
フクちゃんだー(=^・^=)
キッチンに猫がワサワサ。おかあさん大変だ。
そういえば、昔うちにいた猫は、キッチンの流しの三角コーナーから、
みそ汁の出しに使ったイリコを引っ張り出してました。麦みそとぐちゃぐちゃになったイリコを食べて散らかしまわってよく怒られてました(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2017-08-24 13:08
いいなぁ~朝のゆったりした時間!
メイちゃん足が濡れても平気なんだね(笑)
フクちゃん~(=①ω①=)
Commented by sos-wind2 at 2017-08-24 14:39
ホントだ!
メイちゃんふっくらしてますね(*^^*)

フクちゃんのいるキッチンやっぱりいいですね
ウチのタロにいちゃんがいた時みたいな安心感とか安定感みたいなのがあって
やっぱりみんなみんなの
フクにいちゃんだったね💕
Commented by riyo-009 at 2017-08-24 17:11
フクちゃんが食べてる!;; おいしかったかい??^^

メイ&のんちゃんがフクちゃんのお残しを名残惜しそうにしてる~~( ´▽`)メイちゃん、探してるのか(´。`)
でも食べてるフクちゃんから横取りしないから、ふたりともお利口さんだよね~^^
Commented by まる。 at 2017-08-24 18:45 x
フクちゃん、元気にしっかり食べてますね(*´∀`*)
のんちゃんのペロリペロリが、とっても可愛かったです。
こういう日常の風景って、よいですよねぇ♫
プックリメイちゃん、ずいぶんおんにゃの子らしく、
可愛くなりましたよね(^-^)
Commented by u-tan1114 at 2017-08-24 19:23
のんちゃん、シンクに上がる前にご飯食べていたのかな^^
フクちゃんのご飯も食べちゃって、お母さんに取り上げられているところが
可笑しいな。メイちゃんはお水を飲んでいてたのかな、ちょっと重たそうな体を
軽々と持ち上げられて^^;何気ない日常ですが、何匹もいると
3匹2様で面白いですね。
Commented by pinochiko at 2017-08-24 19:31
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
フクちゃんを見て元気が出たなら、私もとっても嬉しいし、
フクちゃんもきっと嬉しいと思いますよ。
そう、確かに生きていたのです。そして私の人生を大きく彩ってくれました!
Commented by pinochiko at 2017-08-24 19:33
> yoko371230さん、こんにちは!
3匹が揃っている動画はやっぱり嬉しいですね!
もっと撮っておけば良かったよぅ。そちらも是非!!
Commented by pinochiko at 2017-08-24 19:34
> やらいちょうさん、こんにちは!
フクちゃんを優しく撫でるのは、こちらが嬉しい気持ちになったものです。
頑張って食べたね~!ってね。
お盆も終わって、向こうでほっと一息ついているかな?
Commented by pinochiko at 2017-08-24 19:37
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、フクちゃんは頑張って食べたからね、もう休むわ。って感じかな?

のんちゃんはフクちゃんの高カロリーなのも食べたがって困ったのよねぇ。
メイちゃんは、野良時代のガッツく癖が残っていて、このころが最高潮に太ってたね。
今はすっかりスレンダー。スタイル抜群ですよ!貫禄はそのままにね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-24 19:40
> nekoyama1002さん、こんにちは!
あはは!三角コーナーからとはそれは大惨事だったでしょうね(笑)
うちもだしパックを捨てるときは気を遣いますねぇ。
キッチンにみんながいるのは、大変どころか、とても楽しかったですよ!
今はあんまり来てくれないから寂しいわぁ。
Commented by pinochiko at 2017-08-24 19:43
> nanako-729さん、こんにちは!
これは、今年1月の夜ですね。
人間のご飯を作り始める前に、まずはフクちゃんにはご飯、だったのですよね。
フクちゃんのお世話が大変だったのもいい思い出です・・・。
Commented by pinochiko at 2017-08-24 19:45
> sos-wind2さん、こんにちは!
メイちゃん、一時期太ったのよねぇ。
野良時代の食べ方を引きずってましたからね。

フクちゃんが要、でしたね・・・。
のんちゃんはそんな器じゃないし(笑)子猫が来たらのんちゃんもお兄ちゃんらしくなるかしら?
Commented by pinochiko at 2017-08-24 19:46
> riyo-009さん、こんにちは!
フクちゃんがちょっとでも食べてくれるのが嬉しかったですねぇ!
そういえば、フクちゃんが食べてるのを横取りはしなかったですねぇ。
その辺はちゃんと分かってたのかな?
Commented by pinochiko at 2017-08-24 19:48
> まる。さん、こんにちは!
日常の風景って変わり映えしないけど、
後で見るとじんわりと味があるものですよね。
宝物の映像ですねぇ。
メイちゃん、今はすっかりナイスバディですよ!
Commented by pinochiko at 2017-08-24 19:50
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうそう、のんちゃんは食べた後。まだ欲しいって(笑)
フクちゃんのは高カロリーな特別のでしたからね。
メイちゃんはシンクに平気で入っていくのよねぇ。お水はそんなに怖くないみたい。
何気ない日常の記録も、なかなか面白いものですよね。
Commented by juni38 at 2017-08-24 21:20
のんちゃん、えらいんだ・・・フクちゃんに頂戴って言わないんだね。
日常がそのまま写っていて 素敵だわ。
あと、この動画を観て、我が家って 猫に構いすぎだと思った(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-24 22:08
> juni38さん、こんにちは!
のんちゃんはフクちゃんのことはリスペクトしてた感がありますもんね。
猫に構いすぎ?その様子を見て見たい!
あんなにたくさんの猫たちに構いすぎ、ってすごいと思うよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-08-24 07:00 | 動画 | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko