雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

おっかしいなぁ。

ぼーるがここにころがっていったぞ!

b0180494_21040948.jpg



ここ、ここ。このうしろ。

b0180494_21040957.jpg



ふんふん。
どこだどこだ。

b0180494_21040992.jpg



あれ?

b0180494_21040953.jpg



あれれ?

b0180494_21041023.jpg


ここじゃないの?

b0180494_21041039.jpg



おっかしいなぁ。

b0180494_21041051.jpg



よし、もういっかい!

b0180494_21041102.jpg



おかあさんも、この洗濯機の裏に入っていったと思ったので不思議でした。
そして洗濯機の下に潜り込んでいるのを発見。取るのが大変でした~。



[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-08-23 08:35 x
冷蔵庫の下には
いろんなおもちゃが潜んでますww
あれ、
取るのが大変なんですよね〜・・・。
Commented by sos-wind2 at 2017-08-23 09:34
電化製品の後ろって、ちょっとこわいですね
私、心配性なんで、感電をいつも心配してしまう
ボールとれて良かった〜\( ˆoˆ )/
のんちゃんが探す顔可愛いのお〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-23 09:40
アハハハ!もう少しぐるぐる回るのを見てたかったね〜♪(笑)

てか!洗濯機の周りにホコリが無いぞ!(笑)

↓メイちゃんはお尻を向けて座るのが多いけど、フクちゃんは顔を超接近させて座るのが好きだったよね♪
私の印象だけど。
Commented by cat-paws at 2017-08-23 09:51
こういう所すぐ入り込んじゃうよね。 
たまに覗くと、冷蔵庫とかレンジ台とかの下から、見かけなくなったおもちゃが出てくるの!^^
それより、pinochikoさんちの洗濯機の後ろが、とってもきれいなことに驚き!
お部屋もいつも綺麗だし、とても猫を多頭飼いしているお宅とは思えない。
pinochikoさんは主婦の鏡だわ!^^

Commented by canomama at 2017-08-23 09:57
アハ!私もそこ!ばあばちゃんと視点が同じ!↑綺麗ね~^^;
テレビ台の下とか、ちっこいオモチャがいくつか隠れてます。
床から0~15cm位が視界だものね。

メイちゃんすっかりお膝好きなったね~。
Commented by kazutanumi at 2017-08-23 10:03
家はぽんが、冷蔵庫の下にワザと押し込みます。
思わぬところから、行方不明のおもちゃも出てきます。
猫あるあるですね。(笑)

↓お膝猫めいちゃん!可愛い。
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-23 12:24
猫ってすぐおもちゃをこういうところに入れちゃって無くしちゃうんですよねぇ。
こういう時、すぐあきらめちゃう子と、しつこくしつこくなんとかしようと頑張る子といますね(=^・^=)。
ほんと見てて飽きないですね、猫って(=^・^=)
Commented by kyokocat at 2017-08-23 15:25
あはは、かわいいなぁ、もう。
のんちゃんには悪いけど、ぐるぐる回って探しているのんちゃんをずっと見ていたい気がします(笑)。

私も洗濯機周りのきれいなことに衝撃でした。うちの洗濯機裏、相当やばいと思う・・・(笑)。
Commented by m-greenpeace at 2017-08-23 15:35
美は細部にやどるって言葉がありますよね。細かい所まで掃除が行き届いてて素敵だなと思いました。やっぱりpinochikoさんはキチンとして人なんですね(*´∀`*)私事ですが、先月に洗濯機を新調した時に裏側を見たら・・・って感じで(;>_<;)急いでフキフキしました(^_^;)
Commented by u-tan1114 at 2017-08-23 16:10
洗濯機を一周したのに、おかしいな?という表情ののんちゃん(#^.^#)
下に入ってたらわからなかったね~
ほんと、洗濯機の裏まできれいですねーうちはダメです(笑)
この前水道やさんが来るので慌てて掃除しました。
↓メイちゃん、カメラ目線があたちのお膝よ~♪
とても言っているようなお顔です。
Commented by ニャンえもん at 2017-08-23 19:21 x
のんちゃんのプリけつ…うふふふふふ…(〃艸〃)
Commented by naozou69 at 2017-08-23 19:35
一周してる!可愛いですね〜♡
Commented by pinochiko at 2017-08-23 19:56
> やらいちょうさん、こんにちは!
経験済みですね。
洗濯機、重いんですよね~!大変でしたよ!!
Commented by pinochiko at 2017-08-23 19:58
> sos-wind2さん、こんにちは!
感電なんて思いもしなかったな!コードもないから大丈夫かな?
のんちゃんのためにおかあさん、頑張って取りましたよ。汗だくで!
Commented by pinochiko at 2017-08-23 20:01
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、いつまでもグルグル回ったかな?
のんちゃんがしょっちゅうここに出入りするのでw、埃もたまらんわんね。

フクちゃんものんちゃんもお顔をくっ付けても全然平気。
むしろこっちからくっついて行くから!
Commented by pinochiko at 2017-08-23 20:49
> cat-pawsさん、こんにちは!
小さいものはすぐに入り込んじゃいますね。
うちはソファの下が多いかな。

うちの家は写真だと5割増しキレイにみえるから(笑)
実際はごちゃごちゃしてますよ。
洗濯機の裏はのんちゃんが出入りするからホコリはたまらないのですよ~(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-23 20:50
> kazutanumiさん、こんにちは!
わざと押し込むのですか!すごいねぇ!大事なものは取られないようにしたいのかな?

メイちゃん、お膝だけは大好きなのよねぇ。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2017-08-23 20:52
> nekoyama1002さん、こんにちは!
のんちゃんは意外と頑張る子なのか?!
にゃぁにゃぁうるさいですけどね。おかあさん、取ってよ!ってね。
ほんと、猫は見てるだけでも飽きない!
Commented by pinochiko at 2017-08-23 20:53
> kyokocatさん、こんにちは!
グルグル回って、時々反対周りなんかしたら、見ている方は狂喜乱舞ですね(笑)

洗濯機の裏はのんちゃんが歩くからね、ホコリはたまりにくい。
洗濯機の下は流石にほこりが溜まってましたよ~。
ここも時々のんちゃんが掃除してくれたらいいのに。
Commented by pinochiko at 2017-08-23 20:55
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
いやいやいや、買い被り過ぎですよ。
大雑把ですよ、私は。オットよりはキレイ好きだとは思うけれど(笑)
洗濯機の裏も、テレビの裏も、猫達が歩くおかげで、ホコリはたまりにくいのですよ。
実家のテレビ(ブラウン管)の裏って、汚かったなぁ、って思い出しました(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-23 20:57
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃんの表情がまるで人間で、可笑しくって!
可愛い子だよねぇ。
モモさんは洗濯機の裏には行きませんか?猫が通るところはホコリがしない気がしますよ(笑)

そうそう、カメラ目線。
おとうさん、じゃましないで!ってね。
Commented by pinochiko at 2017-08-23 20:57
> ニャンえもんさん、こんにちは!
プリケツ。おちりの穴もかわいい!ふふふ。
Commented by pinochiko at 2017-08-23 20:58
> naozou69さん、こんにちは!
そう。そしてもう一週。頭使ってるよねぇ!
Commented by juni38 at 2017-08-23 23:03
のんちゃん、白いもんぺが可愛いな!(笑)
あ、違った 王子の白タイツだったっけ?
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-24 01:13
うちのヒロちゃんがノンちぁんと同じく探す子です。
竜君は早めに諦めます(>_<)出てくるまでしつこいですよぉ~。
Commented by pinochiko at 2017-08-24 07:19
> juni38さん、こんにちは!
そうそう!白タイツ。
王子、もしくは仲本工事ね!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-24 07:20
>ころたんさん、こんにちは!
ヒロちゃん、根気強いのね!
竜くんは、ヒロちゃんに任せておけばいいって思ってるかもねぇ!
Commented by pinochiko at 2017-08-24 13:23
> canomamaさん、こんなにちは!
お返事をすっ飛ばしていてごめんなさい!
綺麗なのは、のんちゃんのおかげ(笑)入れる隙間を用意しておくと良いんですよ~(笑)

メイちゃん、お膝は大好き!やっとここまで来たわ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-08-23 07:00 | のんちゃん | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko