雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

油断

びよ~ん。

b0180494_20413906.jpg



お気に入りの場所で、気持ちよさそうに寝ているのんちゃん。
油断しすぎじゃないか?

b0180494_20413995.jpg



でも、可愛い!

b0180494_20413826.jpg


のんちゃんがいつまでも健康で、幸せな毎日が過ごせますように。



[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-08-21 08:11
ホントにね〜〜
ずっと元気でのんびり暮らしてほしいです(*^^*)

だいぶ秋が迫ってきましたね
Commented by やらいちょう at 2017-08-21 08:39 x
あははっ!
完全無警戒ですね!
すごく心地よさそう。
添い寝したいww
Commented by pinochiko at 2017-08-21 08:49
> sos-wind2さん、こんにちは!
最近、のんちゃんの体調が安定しないので、とても心配なのです。
どうかどうか元気で長生きしてくれますように。

日差しは強くても、空気は秋ですよね~。

Commented by pinochiko at 2017-08-21 08:50
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうなのですよ!ソファでのんちゃんに寄り添って寝っ転がるのは至福の時です!
Commented by kazutanumi at 2017-08-21 09:32
ソファーの上で寝てるのんちゃん、リラックスッしてるね。
落ちないようにね!

↓くるんとしたお手手が、可愛いこと。

のんちゃん夏バテかしら?うちのぽんも今日はご飯食べずに、隅っこで寝てます。
ほんと言葉がわからないだけに、心配ですよね。
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-21 12:25
こんな安心した格好で寝てるの見るとこちらも幸せになりますね(=^・^=)
のんちゃんの肉球桜の花みたい(=^・^=)
Commented by dadadidito at 2017-08-21 12:26
きゃぁぁ・・・なんて可愛い寝姿。。。
のんちゃん、本当にかわいいですよね~。
はっ!のんちゃんはうちのちびず←もうちびずだはないですが。。。と
同じ年なのですね~。
かっわいい~。あれ?のんちゃんはおとこにょこ?
うちのちび。。。いえ、でかずより美しい~!!
Commented by tomo-so_ko at 2017-08-21 12:54
のんちゃん若いのに体調安定してないんですね。
私が思うのに野良生活してた子の方がより頑丈な
気がします。食に関しても貪欲だし。
却って過保護にし過ぎると偏食も多いし、何だか
心配事が多いです。でも可愛いからついつい世話
焼きしてしまうんですよねー
Commented by pinochiko at 2017-08-21 13:56
> kazutanumiさん、こんにちは!
ぽんちゃん、心配ですねぇ。
季節の変わり目で調子が狂っているのかなぁ。
ぽんちゃんものんちゃんも、体調が安定しますように。
こんな風に無防備な恰好で寝てくれるような幸せが続きますように。

Commented by pinochiko at 2017-08-21 13:57
> nekoyama1002さん、こんにちは!
可愛い肉球。のんちゃんって油断してると肉球が開いたりしてるの。
ノラ出身のメイちゃんには見られないことですねぇ。のんちゃん、人間だな(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-08-21 13:59
のんちゃんとメイちゃんが、いつまでも健康で幸せに暮らせますように!
これはばあばも心から願ってることだよ!!
↓のんちゃんの「くるん手」も、メイちゃんの「んべんべ」もいつまでも見ていたい♪
Commented by pinochiko at 2017-08-21 13:59
> dadadiditoさん、こんにちは!
おお、同じ年ですか!もう中年に差し掛かるころのはずなんだけど、いつまでも赤ちゃんみたいですよ。
最近はぽっちゃりしちゃって、中年太りなのかな?ただの食べ過ぎか?
ぢぢこさんみたいに長生きして欲しいと切に祈っておりますよ。

Commented by pinochiko at 2017-08-21 14:03
> tomo-so_koさん、こんにちは!
うん、確かにノラだったメイちゃんはいつも調子がよさそうです。お口も全然臭くないの!
これにはびっくりしますね。うちに来た当初は、食べ物にがっついていましたが、最近はいつもご飯があると分かったからか、控えめな食べっぷりで、スタイルも抜群です。
のんちゃんは、もともと目がちょっと弱かったり、勢いよく食べて吐いたり、なんだかドキドキさせられます。ついつい甘やかしちゃいますねぇ。
まだ若いですからね、体調が安定してくれるといいなぁと思っていますよ。

Commented by pinochiko at 2017-08-21 14:17
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ばあばさん、ありがとう!まめちゃん、そしてすべての猫ちゃんが幸せな猫生を全うできますように、と祈るばかりです。
フクちゃんがいなくなっても、精神的にちゃんとしていられたのも、のんちゃんとメイちゃんのお陰。この二人には長生きしてもらいたいですよ。

Commented by m-greenpeace at 2017-08-21 17:23
ネコちゃんを含めた動物が幸せに暮らせる世界は私たちも幸せに暮らせます
いい顔してねんねしてますね(*´∀`*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-21 18:00
ノンちぁん、凄いイカミミですね(>_<)
Commented by pinochiko at 2017-08-21 19:23
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
そのとおりですね。猫が幸せに暮らせる世界は、平和な世界に違いないもの!
このいい顔をいつまでも見ていたいですね。
Commented by pinochiko at 2017-08-21 19:27
>ころたんさん、こんにちは!
あ、↓のやつね。ふふふ。そりゃ、のんちゃんは気に食わないんでしょうねぇ。
のんちゃんのご機嫌をとるのもおかあさんの役目です。
Commented by u-tan1114 at 2017-08-21 20:48
胸から上は乙女みたいなんだけど、足はのーびのびで無防備^^
猫って面白い格好で寝ますね~
下ののんちゃんのお手手もカワイイ♪
Commented by pinochiko at 2017-08-21 22:04
> u-tan1114さん、こんにちは!
あはは!乙女みたいですか?女の子みたいなんですよね、のんちゃんって。
こうした面白い、のびのびした格好で寝られるのは幸せの証拠ですねぇ。
のんちゃん、怒った顔してても可愛いって、、、お得だわねぇ(笑)
Commented by juni38 at 2017-08-21 22:31
のんちゃんは いつ見ても 可愛いね~
そうだそうだ、のんちゃんも メイちゃんも 健康で幸せな生を 全うできますように。
世界中の猫たちも 幸せな生を全うできますように。
Commented by tokidokitasu at 2017-08-21 22:42
のんちゃん、本当にかわいい!!
リラ~ックスしてますね。
う~んと 長生きしようね~
もちろん、メイちゃんも (*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-08-22 07:02
> juni38さん、こんにちは!
ありがとうね~。のんちゃんも喜びますよ。
juni家の猫たちもそして世界の猫達がみんな、健康で幸せな猫生を全うできますように!
Commented by yoko371230 at 2017-08-22 07:03
リラックスしてるときも聞き耳を立ててお手てがくるんのときもぜーんぶ可愛い~のであーる!
イカ耳は機嫌が悪いときばかりになる訳じゃないからね!とのんちゃんが言ってる~(*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-08-22 07:06
> tokidokitasuさん、こんにちは!
タスちゃんも長生きしようねぇ!
みんなみんな健康で幸せに生きることができますように!!
Commented by pinochiko at 2017-08-22 07:07
> yoko371230さん、こんにちは!
あはは!結局何したって可愛いのよねぇ。これだから猫バカは(笑)
のんちゃん、じゃぁそのイカ耳は何なの~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-08-21 06:59 | のんちゃん | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko