雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

問題です。27

問: メイちゃんの目が真ん丸になっている理由を答えよ。

b0180494_19414598.jpg







答: 隣町の花火大会の音が響いて少し驚いているから。

お外で暮らしていた時も、花火の音にはびっくりしていたのかな?

b0180494_19414695.jpg



ちなみに、のんちゃんはこんな感じ。
だいぶ慣れたか?余裕の表情、に見えます。

b0180494_19414519.jpg



うちに来て初めての花火の時はこんなだったのに。





[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-08-18 09:36
のんちゃん初めての花火の時、メイちゃんに負けないくらいおめめが真ん丸ね。(笑)
大きな音は苦手ですよ。

↓みんにゃで寝れば平和だね♪
Commented by jh6ios at 2017-08-18 09:51
やっぱり、花火の音は苦手みたい。
今年は、我が家迄、音が届くほど近くで花火大会が有りません。

リス君も始めての、花火の音を聞いたらどんな反応するのかな?やっぱり、固まってしまうかな?
多分、背中に飛び乗って来ると思います。
Commented by やらいちょう at 2017-08-18 11:18 x
驚いているんですか〜。
香箱だから穏やかな感じなのかと・・・。
あの音は猫さんにはかなりの衝撃なんでしょうね。
Commented by Miyanao117 at 2017-08-18 12:01
めいちゃん、美猫だから、驚いている時も、華があるわー。
のんちゃん、余裕がありますねえ。苦しゅうない、近う寄れ、的な顔してる?笑。
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-18 12:40
花火大会って音はとてもよく聞こえるのに見えないですよね~。
猫にとって、花火の音は、雷と同じくらい怖いだろうなぁ。
Commented by riyo-009 at 2017-08-18 16:27
うぅ・・このこぢんまりしたメイちゃんが、かわええ~~~~(*^_^*)
野良時代はどっかで隠れてたんだろうねぇ^^
今はおかーさんたちがいるから、(ちびっとコワいけど)居られるだよね~(^_^)b

↓のんちゃんが!!( ´▽`)
寝てても顔はこっちかいっ!(^○^)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 17:33
一年のうちでも短い間のことだけど、学習するんだねえ!
のんちゃんも、ただのおとぼけさんじゃないんだね(笑)

↓どちらかに殺気を感じなければこんなに平和なんだ(笑)
Commented by uta at 2017-08-18 18:39 x
メイちゃんも花火は怖いんですね!
真ん丸な目がさらに大きくなってます。
でも香箱座り(笑)
外にいた時はもっと怖かっただろうね。
のんちゃんは慣れちゃったのかな。
モモは雷や花火よりなによりピンポーンの音とあと宅急便の車に反応します(^-^)
Commented by pinochiko at 2017-08-18 19:20
> kazutanumiさん、こんにちは!
猫の目のまんまるさにはびっくり。可愛いですよねぇ。
年に数回の大きな音、何事かと思うでしょうね。

ふふふ。そうなの。仲良く寝てくれると助かります。
Commented by pinochiko at 2017-08-18 19:22
> jh6iosさん、こんにちは!
うちは4回位、音が聞こえる花火大会がありますねぇ。
結構遠いのだけど、田舎でなんせ障害物がないから意外と見えますよ。
リスくん、背中に乗るのですか?ふふふ。リスみたい(笑)可愛いですねぇ。

Commented by pinochiko at 2017-08-18 19:22
> やらいちょうさん、こんにちは!
驚いてるんですよ。でも香箱を崩さないのは流石ですよね。
肝が座ってるわ!

Commented by pinochiko at 2017-08-18 19:24
> Miyanao117さん、こんにちは!
華があるとは嬉しい褒め言葉をありがとうございます。
メイちゃん、喜ぶぞー。
のんちゃんもだいぶ大人になったかな?それとも身体が重くなって簡単に動けないのか?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-18 19:26
> nekoyama1002さん、こんにちは!
特に外にいたら、あの音は怖いでしょうねぇ。体に響きますもんね。
ノラさん達、どうやって過ごしてるのかなぁ?
うちは田舎で建物がないので、隣町の花火が見えたりしますよ。
のんちゃんたちに見せても、全然気づいてくれないんですけどね~。
一緒に、わぁ!きれい!とか言ってくれたら面白いのになあ。
Commented by pinochiko at 2017-08-18 19:28
> riyo-009さん、こんにちは!
メイちゃん、小さいですからねぇ。スレンダーです。
家の中なら、雷がなったって平気だね!よかったよ。

ふふふ、のんちゃんは、メイちゃんを見つめながら寝落ちした模様です(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-18 19:29
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!おとぼけさん、って(笑)
のんちゃんも学習するんです。おかあさんのことはほんの10日で忘れそうになるけど(笑)

もしくはどっちも眠いときは平和ですねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-08-18 19:31
> utaさん、こんにちは!
驚いて目を見開いても、香箱を崩さないところが、流石メイちゃんですよ。
気品がありますねぇ。

ピンポンは誰かがくる合図ですもんね。怖いだろうなぁ。
うちも反応するけど、まだ怖がってるって感じじゃないな。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-19 00:07
お外猫時代はどうしていたのかにゃ?隠れてたんだろうね!
大きな音はビックリするよね(>_<)うちの家からは花火の音は
聞こえないので、うちの子達は大丈夫だけど、うちの地域は
なぜか雷が多い地域の様で、ドドーンドドーンとよく落ちます。
そのたびにビビって走り回っています。。。
Commented by pinochiko at 2017-08-19 07:46
>ころたんさん、こんにちは!
お外で隠れる姿、想像したら泣けますねぇ。
わぁ!雷は怖い!人間も焦っちゃうしねぇ。
雷の間は抱きしめて守ってあげたいくらいだわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-08-18 07:05 | 問題です。 | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko