雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

歯磨きのお膝

メイちゃんが甘えてくるので、おかあさん、座り込んで歯磨き。

b0180494_21273338.jpg



あたちがおひざのうえにいてうれしい?

b0180494_21280332.jpg


嬉しいよ~。

b0180494_21283411.jpg



メイちゃんも嬉しいんでしょう?

b0180494_21283466.jpg



お互いに嬉しいよねぇ。

b0180494_21281794.jpg



こんな余裕をもって朝の時間を過ごせるのが、長期休みの醍醐味ですねぇ。
さ、今日から働くか・・・。




[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2017-08-17 06:37
おはようございます。
ウチも今日から仕事です^^
メイちゃんって猫にしては珍しく
目と目の間が広いですよね。ホンの
数ミリ単位の事だと思うのですけど。
それが表情のチャームポイントだと
思います。
Commented by pinochiko at 2017-08-17 07:20
> tomo-so_koさん、こんにちは!
今日からお仕事って人、多いでしょうね。
2日行ったら週末だから、まだ頑張れるか?(笑)
ほほぅ。メイちゃんの目の間隔か。
気にしたことなかったなぁ。じっくり見てみよう!

Commented by 都香ゲ ねこ at 2017-08-17 07:58 x
お膝の上にのってもらえたら、うれしいですよね♪
ほのぼのした感じに、見ていて癒されます❤
Commented by やらいちょう at 2017-08-17 09:07 x
いいですね〜。
そうそう、
こういうまったりな時間は
まとまった休みがないと・・・。
膝猫さんは癒されます。
Commented by mika-96 at 2017-08-17 10:05
うちも今日から主人がやっと仕事に行ってくれたー!(≧∇≦)

↓めいちゃんは本当にふくちゃんが見えてそうだね。
ふくちゃんもめいちゃんとのんちゃんが未だ慣れないのを、やれやれって思って帰ったかな〜(≧∇≦)
Commented by kazutanumi at 2017-08-17 10:15
今日からお仕事ですか?引率の疲れは出てないですか?
頑張っていってらしゃい。

お膝に猫で歯磨きって、贅沢!w
家は2匹とも歯磨きのミントの香りが苦手なようで、歯磨き中は傍にいるけど寄っては来ないなぁ~。

↓ふくにいちゃんかえっちゃうの?っていうお顔だ。

Commented by tarohanaazuki at 2017-08-17 10:26
メイちゃん退くのを待ってたら、歯がすり減ってしまうね!(笑)
Commented by canomama at 2017-08-17 10:53
メイちゃん、随分ふっくら、どっしりしてきたね~(*^^*)
重たいの我慢してるんでしょ!(笑)

フクちゃんも安心して帰ったかな(;_;)
Commented by m-greenpeace at 2017-08-17 13:14
ありゃ、甘えてる(*´∀`*)のんちゃんの表情が気になるなぁ(笑) メイちゃんはきっと見えてますね。この年になってお盆の迎え火、送り火などの儀式の良さを感じております きっと馬に乗ってやって来て牛に乗って帰って行ったんだね。ウチに寄り道してくれないかなぁ(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-17 15:20
お盆休み終わっちゃいましたかー>_<。
フクちゃん、また来年だけど、心はいつも一緒ですね(=^・^=)。
Commented by kyokocat at 2017-08-17 16:50
ふふふ、甘えてるメイちゃん、かわいいなぁ。
歯磨きしながらも膝に猫。猫バカの鏡ですね!←褒め言葉。
でも、これなら、ちゃちゃっと磨いておしまいにしちゃう私もしっかり磨けるかも・・・(笑)。
Commented by pinochiko at 2017-08-17 19:21
> 都香ゲ ねこさん、はじめまして!
どうもありがとうございます。癒やされちゃってください。
一年前は触るのも難しかったのに、ここまでになってくれて嬉しい限りです。
そちらの漫画も見させていただきますね。
Commented by pinochiko at 2017-08-17 19:22
> やらいちょうさん、こんにちは!
癒やされますよねぇ。ニヤニヤがとまりませんよ。
こういうのが休日のいいところですねぇ~。精神的に余裕がある!
Commented by pinochiko at 2017-08-17 19:23
> mika-96さん、こんにちは!
あはは!行ってくれた、って(笑)
ずっと一緒も大変ですよね。ふふふ。

そうそう、フクちゃん、呆れて帰ったかもね。来年はちょっとは良くなってるといいなぁ!
Commented by pinochiko at 2017-08-17 19:25
> kazutanumiさん、こんにちは!
今日はリバビリのような一日(笑)
他の人もみんなやる気なさそうでした(笑)

そうか!ミントの香りがしますね。匂いは気にしてないみたいだなぁ。
歯ブラシの柄に、おでこスリスリするくらいだから。
洗面所っていろんな匂いがするから、苦手な猫ちゃんはいるでしょうね。

メイちゃんにはフクちゃんが見えたかな?いいなぁ!
Commented by pinochiko at 2017-08-17 19:25
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!途中から歯ブラシをくわえてるだけだから、大丈夫!ヨダレが垂れるけどw
Commented by pinochiko at 2017-08-17 19:31
> canomamaさん、こんにちは!
いやいや、のんちゃんよりも随分軽いのですよ。
女の子って、柔らかくて軽くってびっくりしますね。
のんちゃんとは触り心地が全然ちがうの!!

フクちゃん、のんとメイのことは安心できなかったんじゃないかな?(笑)
また一年後、どうなってるかな?
Commented by pinochiko at 2017-08-17 19:34
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
この時ののんちゃん、どこにいたかな?
のんちゃんの姿が見えないから、メイちゃんも安心して甘えていたのでしょう。

お盆っていいなぁ、って私も最近になって思うようになりました。
この夏、アメリカに行った時もお盆のことを説明したら、みなさん感心してましたよ。
常に宗教心が有るわけじゃなくても、日本人が大事にしている習慣って面白いですね。
ふふ、きっとみなさんちに寄っていったんじゃないかな~。
Commented by pinochiko at 2017-08-17 19:35
> nekoyama1002さん、こんにちは!
終わったよぅ!猫達のご飯代を稼ぐために働きますわ!
そう!フクちゃんはいつもココロの中にいますよ!
Commented by pinochiko at 2017-08-17 19:38
> kyokocatさん、こんにちは!
猫バカの鑑。ありがとう!
来るもの拒まずですよ、当然ですよね。
トイレに座っている時に、膝に乗ってきたら、そのまましばらくじっとしてますもん。
お尻丸出しでもね!

歯磨きは、メイちゃんを撫で撫でするほうに意識がいっちゃって、
そんなに熱心に磨けるわけではありません(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-08-17 19:41
メイちゃん甘えん坊さんで、嬉しいですね♪
Pinochikoさん家に来た時はわからなかったですものね。
仕事に遅れないでくださいねー(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-17 20:32
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうなの、一年前はこんなふうになるなんて思わなかったよ。
嬉しい変化ですね。安心できるようになったのかな。

仕事、いつもギリギリだ(笑)
Commented by まる。 at 2017-08-17 21:30 x
メイちゃんったら、甘えんぼで可愛いなぁ(^-^)
のんちゃん、もう大丈夫ですか?
おかあさんがいなくて寂しかったのかなぁ。

前、うちで預かりしていた猫ちゃんが、扇風機の当たり過ぎで
脱水ぎみだと言われたことがあります。
猫ちゃんは、被毛が乾くと言われたような・・・。
直に風が当たるのは、あまりよくないとのことでした。
でも、おうちが広いから、それはないかな( ̄▽ ̄;)

あ、ちなみにめんどくさくて会社に内緒で韓国に行っていたので、
旅日記は書きません(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2017-08-17 21:57
メイちゃんはこんなにかわいいし、のんちゃんは元気になってきたみたいだし。
良かった良かった^^
Commented by juni38 at 2017-08-17 22:07
あ、今日から仕事? 明日までリハビリでどうかしら?(笑)

↓ フクちゃん、おとうさんの作ってくれた 前傾姿勢の牛さんに乗って、
メイちゃんに見送られて 帰っていったんだな・・・
また 帰ってきてね~ 待ってるよ♪
Commented by tokidokitasu at 2017-08-17 22:26
メイちゃん、朝からお母さんに甘えてる?
それとも、サービスしてるつもりかな?
女の子って甘え上手なのかな? (*^^*)
↓ フクちゃん、メイちゃんに見送られて
ゆっくり帰っていったのかな・・・

うちも今日からお仕事です。一日でエネルギーを使い果たした気分です。
Commented by pinochiko at 2017-08-17 22:43
>まる。さん、こんにちは!
のんちゃん、すっかり元気です。ご心配おかけしました。
扇風機ですかー!なるほど、注意しなくちゃですね!

内緒の旅行・・・バレませんように。
会社に知られると、お土産とか面倒ですもんねー。
Commented by pinochiko at 2017-08-17 22:45
>CarolineIngullsさん、こんにちは!
ご心配おかけしました。すっかり元気になりました!
お母さんがいなくてそんなに寂しかったのか?なんて。
のんちゃんの繊細さがよく分かりましたよ。
Commented by pinochiko at 2017-08-17 23:31
>juniさん、こんにちは!
うん、明日まではリハビリだね~。仕事って何するんだっけ?って思い出す期間だな(笑)
フクちゃんがやってくるっていう、新しい楽しみがお盆に出来ました!
Commented by pinochiko at 2017-08-17 23:36
>tokidokitasuさん、こんにちは!
おかあさんがサービスされてる?
手玉に取られてたか・・・(笑)
メイ女王様、さすがだわー!
フクちゃんもメイちゃんのことは心配してないんだろうな~。

明日行ったら週末ですもんね!頑張りましょう!
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-18 00:12
メイちゃん無茶苦茶甘えんぼさんですね。。。
お膝に座っちゃって!もう、羨ましいです!!
Commented by pinochiko at 2017-08-18 07:09
>ころたんさん、こんにちは!
あぐらには入ってこないけど、お膝には乗ってくるのよねぇ。
可愛いですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-08-17 06:24 | メイちゃん | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko