雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

リラックス

のんちゃん、気持ちよさそうに寝ています。

b0180494_19325604.jpg


リラックスしているようで、一安心。

b0180494_19325630.jpg



というのも、私がアメリカから帰ってくる日の数日前から、のんちゃんの調子が良くなかったそうなのです。
私が帰った来たその夜中にも、胃に何も入っていないのに、数回吐いたのです。
翌日、かかりつけのお医者さんは休診日。一日様子を見るかどうかとても迷ったのですが、
どうしても心配で、初めてのお医者さんに連れていきました。
血液検査、レントゲンなどで調べたところ脱水症状があるとのことで、
皮下輸液をして、吐き気止めの注射をし、お薬を貰って帰りました。

病院嫌いののんちゃん、よく頑張りました。
皮下輸液の間もじっとしていたし、
これは痛いから暴れるかもと、バスタオルを被せて軽く抑えられての注射でも全然暴れず、
ワンコがウロウロしてる待合室でも大人しくしていました。
こっちが泣けてきましたよ。

結局、頂いた吐き気止めの薬も一回飲ませただけで、それ以降吐くことはなく、
お水を飲む姿も見られ、落ち着いたので良かったです。

でも、おとうさんとおかあさんが出かけようとすると、ビビった様子を見せていました。
どうやら「びょういんにつれていかれる!」と思っているようでした。
ごめんよ、のんちゃん。病院が嫌いなんだよねぇ。
のんちゃんは、病院に行くことがストレスになって具合が悪くなることもあるかもしれないな。
困ったもんだよ。
フクちゃんはよく文句も言わずに、毎週病院に行ってたもんだと、感心しちゃうわ。

ようやくここ数日で、のんちゃんもいつもの甘えん坊に戻ったように思います。
ボール投げ遊びもしてくれたしね!







のんちゃん、健康でいてね。
今度何かあったら、いつもの病院にいきたいです!




[PR]
Commented by m-greenpeace at 2017-08-16 09:35
今年は変な天候だからのんちゃんも調子が狂ってしまったかな?ボール遊びが出来るくらい元気になってよかった(*´∀`*)投げてって顔がかわいかったぞ。昨日のフクちゃんのお散歩すごく良かったです。フクちゃんがイキイキしてて・・グッときました・・
Commented by nendobu at 2017-08-16 10:24
それは大変でしたね!心配ですよね!
我が家のニャンの一匹も、下血するので受診すると酷くなるし(>_<) 
原因らしい原因もなくで、連れて出る事をためらってしまいます。
ここ最近は特に寒暖差が大きかったりで、ニャン達も
調子が悪くなってしまったのかな?
早く元気いっぱいになって、いたずらして困らせてほしいですよね(笑)
Commented by ポウ at 2017-08-16 11:18 x
のんちゃん、ボール遊び上手ですね~!
おかあさんロスだったのかな?ともあれ、快復してよかったです。
Commented by Miyanao117 at 2017-08-16 11:59
のんちゃん、調子悪かったのですか?でも、安心ですね、しっかり検査したから。自分の子たちが、調子悪かったら、ものすごく気になりますよねえ。今のところ、うちの子たち、何もないけれど、そろそろ7歳なんで、、、、シニアに入ります。なんか、悲しいわあ。年とってしまって。
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-16 12:19
のんちゃん、おかあさんがいなくて寂しくて体調壊しちゃったのかな?
なんて言っちゃうと、今度からおかあさんお出かけできなくなっちゃいますね(^_^;)
体調落ち着いたようでよかったです。
Commented by cat-paws at 2017-08-16 13:12
そうだったのね…。とっても暑かったし、何よりおかあさんが居なくて寂しかったのかもね。
でも、のんちゃん元気になって、本当に良かった!
のんちゃんも病院嫌いなのか…。うちの子達もそうだから、具合悪くなると本当に困る!
先代猫が病気になった時も、身体がつらい時に怖い思いさせて、無理に病院に連れて行くのが本当に辛くて…。日々葛藤しました。

のんちゃん「持って来い」するの偉いね!(ゆずはオッサンになったのでしなくなった。笑)
Commented by tomo-so_ko at 2017-08-16 16:25
のんちゃんが調子悪かったのですねぇー
何も食べないで吐くって体重減っちゃうんじゃ
ないかって心配しますよね。ウチも月に1度の
のこのステロイド注射、先月は注射後の調子が
悪くゲロゲロしたので今回は悪く成りきらない
内に注射行きました。
飼い主ってそういう見極めも大事ですね。

のんちゃんの持ってこいボールはのん玉?
Commented by u-tan1114 at 2017-08-16 16:32
あら、そんなことがあったのですね!
心配でしたね。
うちも夏前にそんなことがあって、病院に
行きましたが、薬も飲まずに治ってしまいました。
季節の変わり目は吐きやすいと先生はおっしゃっていましたが、
このお天気も影響したのでしょうか。
でも治ってよかったです!のんちゃん、ワンコみたいですねー
投げたボールを拾って持ってくるなんて、芸達者!うちのは投げても知らん顔ですよ(^_-)
Commented by shino0129 at 2017-08-16 19:38
のんちゃん、どうしたのよぅ・・・
そちらは暑いのでしょうか?
関東はずーっと雨で肌寒い日が続いているので、甲子園を観ていても夏が終わったような気がします。夕べは毛布を被りましたよ。
のんちゃんが脱水症状とは。
苦しかったでしょうね。想像しただけで辛くせつないです。
でも、元気回復!のんちゃんのもってこいが見られて嬉しくなりましたよ!
のんちゃんもメイちゃんも、ずーっと元気で仲良く(?)(笑)してね♪(*≧∀≦*)
うちもおやつのスープを水で薄めて、しっかり水分補給させてますよ。

↓フクちゃん♥8/15はおとうさんおかあさんにとって、大事な想い出の日ですね。
この日は大好きな祖母の命日でもあるので、私にとっても忘れられない日です。
Commented by kazutanumi at 2017-08-16 20:03
わあ~のんちゃん! 君、わんちゃんでしょ?(笑)
持ってこい遊び上手ですね。

のんちゃん、寂しさと、天候不順で体調がいまいちだったんでしょうね。
ほんと猫って繊細なんだなと思います。
Commented by juni38 at 2017-08-16 20:23
病院がストレスになる子を 病院に連れて行くかどうかって、すごく悩みますよね。
のんちゃん 落ち着いてよかった!
いつもの病院が休診のときにかぎって 具合悪くなるしね。
Commented by pinochiko at 2017-08-16 20:23
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
暑かったですしねぇ。のんちゃんってやっぱり繊細なんだなぁ。
今もじゃらしで走り回って元気です!良かったよぅ。
ボール遊び上手でしょう?ふふふ。

フクちゃん、とてもいいでしょう?キラキラしてますよね。
この日のことは絶対に忘れられないですねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-08-16 20:28
> nendobuさん、こんにちは!
病院に連れて行くことがストレスで更に具合が悪くなるなんて、
困ったもんですよねぇ。何が一番いいのか見極めが大事ですね。
そう、寒暖差もあったし、おかあさんもいなかったし、
ストレスがあったかなぁ?
今日も絶好調で、嬉しい限りです!
Commented by pinochiko at 2017-08-16 20:34
> ポウさん、こんにちは!
いやぁ、参りましたよ。夜遅くに帰ってきて、その夜中に吐くんですもん。
ポウさんはお休みだし、どうしようって。
一日様子見して悪化したら困るし・・・別の病院に行ってみました。
でものんちゃんには余計にストレスをかけたかもしれませんね。
ドタバタのお陰で、私は全く時差を感じずにすみましたけど。
今日も元気に走り回っています。おかあさんロス、だけが原因だったらいいのですけどねぇ。

Commented by pinochiko at 2017-08-16 20:35
> Miyanao117さん、こんにちは!
7歳でシニアだなんて、なんだか信じられませんねぇ。
ふたりともとっても元気に見えますもん、まだまだ大丈夫ですね!
のんちゃんは精神的にセンシティブで影響を受けやすいのかなぁと思いますね。
Commented by pinochiko at 2017-08-16 20:37
> nekoyama1002さん、こんにちは!
これから2年は長期で不在にすることはないから、しばらく安心かな?
んー。実家にも帰れないな(笑)ま、しょうがないか!
Commented by pinochiko at 2017-08-16 20:40
> cat-pawsさん、こんにちは!
今日はとっても涼しいし、のんちゃんは絶好調です!良かったですよぅ。

>身体がつらい時に怖い思いさせて、無理に病院に連れて行くのが本当に辛くて…。日々葛藤しました。
↑そうですよね、きっと私ものんちゃんが病気になったら悩むと思います。
フクちゃんはおとなしく病院に連れて行けたのですよ。フクちゃんってすごい・・・。

のんちゃん、「持って来い」でハッスル!可笑しくって!

Commented by pinochiko at 2017-08-16 20:44
> tomo-so_koさん、こんにちは!
見極めも大事。その通りですね!
なかなか自信が持てなくて、悩みますよね。
でも猫達にとったら頼りに出来るのは私達だけですもんね。
しっかりしないとですね!

よくお気づきで!その通り、「のん玉」です!
Commented by pinochiko at 2017-08-16 20:47
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうでしたか、モモさんも!季節の変わり目か。
寒暖差があったりしたからでしょうか?
薬も飲まずに治ったのは本当に良かったわ!

あはは!知らん顔とは切ないな。
のんちゃんも気分が乗らないと、無視ですけどね。あはは!
Commented by wonderfuldayss at 2017-08-16 20:58
のんちゃん、心配でしたね!
やはり、おかあさんロスではないでしょうか?
この夏はフク兄ちゃんもいなくて寂しかったのかも。
でも、元気になって良かったですね(^_-)-☆
うちも私が実家に帰ったりすると、チャーがゴハンをあまり食べなくなるようです。

のんちゃん、ボールを持って帰ってくるのがいいね!
投げてそのままだと、自分で取りに行かなきゃいけないし(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-16 21:08
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃん、ストレスをためていたかなぁ?8月前半は暑かったようだしねぇ。
それも辛かったかな?
のんちゃんって、カリカリが好きなので、ウェットも食べるの食べないのがあるのよねぇ。
困ったなぁと思ったら、ノンオイル・食塩無添加のツナ缶のスープはよく飲んでくれました!

今日からこちらも寒いの!朝はフリースを着てたのよ。
宮崎のニャンえもんさんにそう言ったら、びっくりされたよ。
同じ日本でも全然気候が違うねぇ。

そう、8月15日のあの散歩は本当に最高だった!
幸せの最高潮って感じがするよ。フクちゃんありがとう、って言いたいねぇ。
そうか、shinoさんにとっても特別な日だったのですね・・・。

Commented by pinochiko at 2017-08-16 21:10
> kazutanumiさん、こんにちは!
ふふふ、のんちゃんってこの遊びが好きなのよねぇ。
猫がこんなことするなんて、のんちゃんが来るまで知りませんでしたよ。

猫って繊細なのですね。のんちゃんは余計に繊細なところがあるからなぁ。
これからも様子をちゃんと見てあげないといけないな、と思いますよ。
Commented by pinochiko at 2017-08-16 21:14
> juni38さん、こんにちは!
そう、本当に悩む。フクちゃんの時はそんなこと無かったのだけど、
のんちゃんはねぇ。お家大好きな子だからねぇ。
とにかく今回は落ち着いて良かったよ。今日は涼しいし、元気いっぱいで、
遊びの催促が激しかった!(笑)嬉しいよねぇ~。
いつもの病院が休診・・・悩むよねぇ。新しい病院にチャレンジしたけど、
やっぱりいつものところが良かったわ・・・。
Commented by pinochiko at 2017-08-16 21:17
> wonderfuldayssさん、こんにちは!
そうか!フクちゃんがいない夏も初めてだった。
おかあさんもフクちゃんもいなくて、寂しかったかな?
猫ってのは繊細ですねぇ。でもうちら、愛されてる?それは嬉しいですねぇ!

たまに私が取りに行かないといけないこともありますよ(笑)
ま、喜んで取りに行くんですけど(笑)
Commented by chimey at 2017-08-16 22:01 x
pinochikoさん、こんばんは

のんちゃん、元気になって良かったです
お母さんが居なくて寂しかったのかなぁ
のんちゃんはやっぱり元気一杯
遊んでいて欲しい
そしてみんなを笑かして欲しい!

最近のブログ見て思ったのは
メイちゃんはスゴい甘えん坊さん
じゃないですか?
つんでれ女王はどこいった?

フクちゃん散歩
フクちゃんにとっても
最高の思い出じゃないかなぁ
また泣けたっ

今日で夏休み終わりです
明日から仕事・・・・復帰できるかな~
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-16 23:24
ノンちゃん、元気そうで良かった(*^^*)
ボールをちゃんと持って帰るんだね!
メッチャお利口さん(^-^)v
うちの子達は必ずボールを行方不明にしてしまい、
泣きわめきます!
ノンちゃん、体調気を付けてね!
Commented by pinochiko at 2017-08-17 07:14
> chimeyさん、こんにちは!
のんちゃん、ここ数日ですっかり元気になりました。
精神的な要因が大きかったかな?
あと、暑さね。

メイちゃん、甘えん坊ですよ。のんちゃんがいないところで、安心して甘えてきます(笑)
おかあさん、二人を甘やかすのに大忙しです(笑)

8月15日のフク散歩。フクちゃんもずっと覚えていてくれるかな?
最高の一日だったなぁ!
Commented by pinochiko at 2017-08-17 07:16
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
あはは!泣きわめくヒロちゃん、竜君も可愛いじゃないですか!
おかあさ~ん、ぼーるとって~!ってね(笑)
のんちゃん、元気になりました。良かったよぅ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-17 10:32
よかったよかった!
そんなにおかあさんが恋しかったのか?
おとうさん、ガッカリしちゃうね(笑)

のんちゃんのボール遊び、賢いねえ!
持ってきたボールをおもちゃの穴の中に入れようとしてるよね。
誰もいない時もそうやって遊んでるのかな?
Commented by pinochiko at 2017-08-17 19:27
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
おとうさんはどう思ったかな?
実際のところ、のんちゃんと遊ぶのはおかあさんのほうが上手だからな~。ふふふ。
のんちゃんがボール遊びをする時はごきげんな時。
流石に一人ではやってないだろうけど、ドリブルくらいはしてるかな?

Commented by tokidokitasu at 2017-08-17 22:29
のんちゃん、大変だったね・・・
病院、がんばった!!エライね~
元気にいっぱい遊んでね (*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-08-17 23:39
>tokidokitasuさん、こんにちは!
頑張りました!でももう病院はコリゴリなんだろうなー。
今日も元気でした~!この調子でいて欲しいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-08-16 09:24 | のんちゃん | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko