人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

リラックス

のんちゃん、気持ちよさそうに寝ています。

リラックス_b0180494_19325604.jpg


リラックスしているようで、一安心。

リラックス_b0180494_19325630.jpg



というのも、私がアメリカから帰ってくる日の数日前から、のんちゃんの調子が良くなかったそうなのです。
私が帰った来たその夜中にも、胃に何も入っていないのに、数回吐いたのです。
翌日、かかりつけのお医者さんは休診日。一日様子を見るかどうかとても迷ったのですが、
どうしても心配で、初めてのお医者さんに連れていきました。
血液検査、レントゲンなどで調べたところ脱水症状があるとのことで、
皮下輸液をして、吐き気止めの注射をし、お薬を貰って帰りました。

病院嫌いののんちゃん、よく頑張りました。
皮下輸液の間もじっとしていたし、
これは痛いから暴れるかもと、バスタオルを被せて軽く抑えられての注射でも全然暴れず、
ワンコがウロウロしてる待合室でも大人しくしていました。
こっちが泣けてきましたよ。

結局、頂いた吐き気止めの薬も一回飲ませただけで、それ以降吐くことはなく、
お水を飲む姿も見られ、落ち着いたので良かったです。

でも、おとうさんとおかあさんが出かけようとすると、ビビった様子を見せていました。
どうやら「びょういんにつれていかれる!」と思っているようでした。
ごめんよ、のんちゃん。病院が嫌いなんだよねぇ。
のんちゃんは、病院に行くことがストレスになって具合が悪くなることもあるかもしれないな。
困ったもんだよ。
フクちゃんはよく文句も言わずに、毎週病院に行ってたもんだと、感心しちゃうわ。

ようやくここ数日で、のんちゃんもいつもの甘えん坊に戻ったように思います。
ボール投げ遊びもしてくれたしね!







のんちゃん、健康でいてね。
今度何かあったら、いつもの病院にいきたいです!




by pinochiko | 2017-08-16 09:24 | のんちゃん

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko