雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お魚ちょうだい。

・・・。

b0180494_19262612.jpg



おとうさんおさかなたべてる。

b0180494_19262606.jpg



あぁん、なんでそっちにもっていくの!

b0180494_19262674.jpg




むー。たべたいわ!

b0180494_19262678.jpg




こっちは・・・いらないわ。

b0180494_19262765.jpg



フクちゃんだったら強引に魚を食べに来てたと思うけど、
メイちゃんはわりと遠慮気味に様子を伺っています。
のんちゃんは人間の食卓には興味なし。
猫もそれぞれですねぇ~。



[PR]
Commented by yoko371230 at 2017-08-13 07:42
ほんとにそうですね
人の食べ物には興味なし!
でもきららは生クリーム大好き
カルちゃんはかつお節大好きです
好みも性格も何もかも違います
あ、でもご飯のときテーブルに上がってきます~(>_<)
カルちゃんは大きいので困るしきららは毛が抜けるので困ります~
Commented by にゃおにゃん at 2017-08-13 07:59 x
さくらはお刺身一口ちょーだい、します。あとはモンプチ個装カリカリで満足なんだけどね。
Commented by kazutanumi at 2017-08-13 08:37
面白いですね~。
メイちゃんの視線の先はお魚でしたか。
こんなにお利口さんにしてると、ついあげたくなっちゃうね。(笑)
我が家は2匹とも人間の食べ物には無関心。
Kyokoさんのところみたいにトウモロコシとか食べるかなと、あげてみたけど無視。
スイカも嫌な顔されました。(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-08-13 08:45 x
猫さんそれぞれですよね。
昔は興味なかったうちのクロは
最近、私たちの食卓に興味津々です。
こっちに来て刺身が毎日食卓に上るからのようですww
Commented by pinochiko at 2017-08-13 09:03
> yoko371230さん、こんにちは!
うちもメイちゃん(とフクちゃん)はテーブルの上に乗ってくるのですよね。
なのにのんちゃんは全然興味なし!性格の違いって面白いですよねぇ。
猫毛は・・・もうしょうがないですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-13 09:06
> にゃおにゃんさん、こんにちは!
お刺身も欲しがりますね。フクちゃんには、魚の匂いがついたツマをあげたら
喜んで食べていたのを思い出します。
モンプチカリカリで満足だなんて、いいわねぇ。

Commented by pinochiko at 2017-08-13 09:08
> kazutanumiさん、こんにちは!
わぁ!人間の食卓に興味がないなんて、すごいわ!
うちはフクちゃんが一番興味があったかな?
蓋付きの食器じゃないと食卓に出しっぱなしにできなかったですもん。
魚なんて、皿を持って立って食べてましたからね(笑)
kyokoさんちはまた特別よね!
Commented by pinochiko at 2017-08-13 09:09
> やらいちょうさん、こんにちは!
ふふふ、猫もだんだん嗜好が変わっていくものなのかもしれませんね。
お刺身の毎日あがる食卓なんて、贅沢だなぁ!

Commented by cat-paws at 2017-08-13 11:58
メイちゃんの、魚への熱ーい視線が可愛いわ♪(笑)
ちょびっとくらいおこぼれがあったかな?^^
うちの子達はのんちゃんタイプ。 焼き魚ならあげると、気が向けば小指の先くらい食べますが。(嫌々お付き合いしてくれてるのかしら?)
Commented by nanako-729 at 2017-08-13 13:02
こんにちは!
メイちゃんがお手々そろえて待ってるのが可愛い!
お魚が気になるんだね~( *´艸`)

↓のんちゃんとメイちゃん仲いいんだか悪いんだか分んない(笑)
でも前よりは近くなったような気がする!気のせい?
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-13 14:29
何もゴーヤもくれとは言ってないわ。
お魚だけでいいのよ。
それなのにくれないなんて。
魚を見つめる目。細めててカワイイ(=^・^=)
Commented by u-tan1114 at 2017-08-13 15:45
猫もそれぞれなんですね~
お魚美味しそうだったのでしょうね(*^_^*)
ちょっと遠慮気味なのは女の子だから?
のんちゃんはノングルトは大好きなのにお魚は興味なしですか。
うちのも人間の食べるものはいっさい食べません(かつおぶし以外)
不思議ですね。
↓チュッとするんですか!?好きだけどうまく表現できないとか(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-13 16:21
> cat-pawsさん、こんにちは!
塩っ辛いのだったから、おこぼれなし!ごめんよ~。
のんちゃんタイプが助かりますよね。
いつもいつも欲しがられると大変!鶏肉でも大変ですよ~。
Commented by pinochiko at 2017-08-13 16:22
> nanako-729さん、こんにちは!
ふふふ、女の子らしく待ってますね。
可愛いもんです。

んー。距離は近づいてますけど、やっぱり越えられない一線があるようですねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-08-13 16:23
> nekoyama1002さん、こんにちは!
お魚も塩っぱいのはだめ~。って言っても分かってくれないよね。
メイちゃんって、やはり女の子の顔してますねぇ!
Commented by pinochiko at 2017-08-13 16:25
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃんはいつも攻めて来てたので、それに比べたらメイちゃんの女の子らしいこと!
そうなの、のんちゃんはヨーグルトにしか興味なし。猫なのか?
人間のものに興味が無いのは助かりますよね。

チュってして匂いを確認するの!なのに最後はパンチ。
なんなんだ!!
Commented by shino0129 at 2017-08-13 19:17
メイちゃん、お魚の行方を目で追ってる!
フクちゃんはガッツリ狙ってましたよね。
おかあさん、立って食べてるっていう話を思い出しました(笑)
メイちゃんに食べさせてあげたいけど、塩分高いからあげられないのよ~!
もうすぐ秋刀魚の季節ですね。お塩を振らないで焼いた秋刀魚を食べさせてあげよう!
今年は高くなるのかしら・・・。
こないだ、マックのポテトを持って油断していたら、みぃこの手が飛んできました(笑)

↓のんちゃん、なんだよぅって言いながらメイちゃんに近づいてるし!
嫌いじゃないんでしょ、のんちゃん♪
Commented by juni38 at 2017-08-13 23:39
メイちゃん、強引にいかないなんて お上品だね(笑)
いろんなものに興味があったほうが、食欲が落ちた時なんか 助かりますしね
メイちゃん いい感じよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-14 01:50
こんなに待たれたら、あげたくなっちゃいますよね~
特別にお塩なしのを作ってあげてください!
メイちゃん、フクちゃんにお魚のおいしさを教えてもらったのかな?
↓ のんちゃん、そこまで怖がらなくても・・・ (^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-14 02:31
うちの子も、人間の食べ物に興味を示しません♪
白い子はそうなのかな?
↓ のんちゃん、凄くビビってる?
メイちゃん、お手柔らかに頼みますよぉ!
のんちゃんも頑張れ!(*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-08-14 08:10
> shino0129さん、こんにちは!
そうなの、目で追うのがちょっと控えめで可愛いでしょう?
フクちゃんみたいに堂々とテーブルを横切っていくって感じじゃないのよねぇ。
そうね、塩をしないで焼いてあげましょうね!
マックのポテトは人間でも体に悪いっていうから気をつけないとね。
あのポテト、無性に食べたくなる時があるよねぇ。

嫌いじゃないの。でも好きでもない?
Commented by pinochiko at 2017-08-14 08:13
> juni38さん、こんにちいは!
メイちゃん、女の子らしいでしょう?
こんな風に控えめに訴えられるなんて、
フクちゃんの強引なやり方しか知らなかったから、新鮮でしたよ。

Commented by pinochiko at 2017-08-14 08:14
> tokidokitasuさん、こんにちは!
はい!塩なしを用意してあげないといけませんね!
このときは干物だったからなぁ・・・。
メイちゃんはブロッコリーには興味ないのよねぇ~。
猫それぞれの好みがあるのよねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-08-14 08:23
> ころたんさん、こんにちは!
興味を示さないほうが助かりますよねぇ!
フクちゃんなんてなんでも好きだったから、晩ごはんはいつも大騒ぎでしたよ。

のんちゃんは、メイちゃんにいつも興味津々というか警戒してるというか。
猫団子は難しそうですねぇ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-17 10:38
もう立って食べなくてもよくなったのか。
良かったけど、それはそれでちょっとねえ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-17 19:29
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!そうそう、フクちゃんがいなくなってからは立って食べてないなぁ!
なんだか懐かしいわ!
それはそれでちょっとねぇ、って(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-08-13 07:29 | メイちゃん | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko