雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

コロラド滞在 kyokoさんと2年ぶりに会う 2017.8月5日

7月30日から8月8日まで、中学生12名のアメリカコロラド州でのホームステイの引率に行ってきました。
週末はホストファミリーディということで、引率も自由時間があります。
ってことで、8月5日、ほんの6時間でしたが、kyokoさんと2年ぶりに会ってきましたよ!
(前回の様子はこちら

長距離ドライブでわざわざホテルまで迎えに来てくれたkyoko夫妻。
2年ぶりなのに、全然そんな気がしない!
普通はこの2年の間の出来事をキャッチアップするのが大変なのに、
毎日ブログで様子を見ているからか、久しぶりって気がしないのですよね。
不思議な感覚です。
オットさんも、あのお茶目な雰囲気のまま!
私は・・・変わったって思ったかな?それとも変わらないと思われたかな?

ホテルのロビーでお土産を交換(これで荷物が減るかと思ったら、
同じくらい頂いちゃってプラマイゼロ(笑))し、
車で向かったのは、Boulderにあるレストラン「TenTen」
おしゃれ~。

b0180494_19511770.jpg

b0180494_19531211.jpg


まずはオットさんはベニエを注文。
レモンのソースが爽やかでした。一口サイズでかわいいの。

b0180494_19525696.jpg



私はビスケットにベーコンが挟んであって、グレービーソースがかかったものをオーダー。
濃厚で、ちょっと塩っぱかった。
オットさんも味見をしてくれたのですが、「全部食べないほうがいい」って(笑)

b0180494_19494779.jpg



kyokoさんは、クレープ。
もちろん、例の儀式も執り行います。

b0180494_19501898.jpg



当然、オットさんの分もね(笑)

b0180494_19504899.jpg




食べかけの写真さえ、おしゃれに見えるのはどういうことだろう?

b0180494_19530041.jpg



今回はBaileyちゃんだけじゃなくて、WhitneyちゃんとSandyちゃんも病院に預けて来たとか。
5日間程度預けたそうです。
預けに行くときも大変だったみたいだし、なんだか3人に申し訳なくなっちゃいましたよ。
人間だけ楽しい思いをしてごめんよぅ。

レストランを出て記念に一枚。
(私は向かって右端。下げているカバンは、ばあばさんにいただいたもの!
 一緒にkyokoさんに会ってきたよ、ばあばさん!)


b0180494_19532002.jpg


車を停めたところまで戻る途中、こんなアートを発見。

b0180494_19533087.jpg


さりげなく、ひと目につかない感じで描かれていましたよ。
写真、撮るよねぇ。
この時のオットさん、すごい笑ってます。必死のkyokoさんの姿に笑ってたのか?

b0180494_19533705.jpg



この後、私のリクエストで、Whole Foods Marketや、Trader Joe's、そしてPETCOに連れて行ってもらいました!


b0180494_20243690.jpg



日本のペットショップみたいに、猫の生体販売はなくて、里親募集の子猫ちゃんがいましたよ。
フクちゃんを思い出しちゃった!
早くお家が決まりますように。

b0180494_20245311.jpg



100ドルってなってますが、ワクチン接種や、避妊・去勢まで済んでいるからだそうです。
こういうやり方はいいなぁと思いますよねぇ。
日本のペットショップの、血統のいい猫を見世物のようにして販売するシステムはどうも好きになれません。

b0180494_20245682.jpg
                                                              



この後、お喋りするために、スタバに行きました。
ここは本屋さんの隣だったのですが、ここで日本語・日本文化を勉強しているグループに出会ったり、
それがなんだかIT関係のすごい(やばい?)人だったりして、外野がなんだか騒がしかったのですが、
kyokoさんとオットさんとお話が出来て良かったです。
kyokoさんと私はお互い、そんなに積極的に知らない人に話しかけるタイプではないことが分かりました(笑)
多分ふたりとも、人の話の聞き役になることの方が多いのかもしれないな。
そしてオットさんはなんでもナプキンにメモする人だということも分かりました。
ふふふ、なんだか外国人っぽいじゃないの!って外国人か。
オットさん、とても話しやすい人なので、後になって思い出すと、
英語で喋ったのか、日本語だったのか、分からなくなります。
kyokoさんは当然だけど、日本語と英語を瞬時に使い分けるのが
かっこよかった~!
この仲のいい2人は本当にいいカップルですよ。
2年前も言った気がするけど、「kyokoさんみたいな奥さんがいて幸せだね!」って言っておきました。


あっという間に時間が過ぎて、お別れの時に一枚パチリ。
kyokoさん、ぶら下がってる?あはは!

b0180494_20250631.jpg


別れ際は、なんだか泣きそうになりましたが、これが最後とは思えなくて、
「じゃぁ、またね!」っていう気持ちでもありました。
猫バカであるかぎり、絶対にまた会えると思う。うん。猫サミットだってあるしね!


頂いたおみやげに、カンザス産のトウモロコシもありましたよ!
そう、Whitneyちゃんが大好きなあれですよ!
袋でさえおしゃれに見える(笑)

b0180494_20250908.jpg



翌日の朝食にいただきました。うまい!!甘い!
これが隊長達が好きなやつか、と思うと感慨深いものでしたよ。

b0180494_20251492.jpg

******


トウモロコシ以外にもいろいろいただきまして・・・。
日本に帰ってきてから開けてみたら・・・。

右のは鍋つかみ!ふふふ。メイちゃんみたい!
白いのはキッチンタオルらしいのですが、生地も厚くてもったいない!
普通のフェイスタオルとして使おうと思います。あはは。
b0180494_20252107.jpg




野菜をクルクルしてパスタ状にするやつも!
これ、楽しいの~。今の季節、大量にいただくきゅうりを消費するのにうってつけです。
瓶に入っているのはトリュフのお塩。凄いいい香り!オリーブオイルと塩だけのサラダに使うと抜群に引き立ちます。
ジャスミンティはもったいなくてまだ試してない(笑)
しましま倶楽部会員にふさわしい、キャストアイロンの料理本。
見てるだけで楽しい。え?作れって?はーい!

b0180494_20252510.jpg



******

今回の再開で、いつかまた会えると確信を持ちました。なんでかな?
あまりにナチュラルだったからかな。違和感ゼロ。
うん、オットさんのBBQにもお呼ばれしてみたいしね!また行くからね、よろしくね~!!
願わくば、アメリカで猫サミットを開催したいぞ!



[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-08-12 08:31
猫が取り持つご縁に乾杯♪って感じですね。
とっても楽しそうな笑顔が感じられる写真ばかりです。

↓めいちゃん必死に抱え込んでる手が可愛い。
ガシッと押さえてる足は男前!(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-08-12 08:47
おはようございます!
久しぶりにお会いしても全然久しぶりの気がしないのが
ブロ友さんのいいところ( *´艸`)
海外のブロ友さんとお会いするなんて超カッコイイ♬
お土産が猫グッズというのもうれしいね、
鍋つかみ可愛くて使えない(#^.^#)

>ピアノの大量クッキーは先生から生徒さんに
というのがほとんどです~♬♬♬
Commented by やらいちょう at 2017-08-12 08:53 x
やはり日本の「ペット業界」はまだまだですね〜。
こういうところをしっかり学んで
動物と人間の素敵な関係を創り出す場になって欲しいです。
猫好きはどんなに離れていてもめったに会えなくても
すぐに打ち解けられますよね〜。
Commented by pinochiko at 2017-08-12 09:34
> kazutanumiさん、こんにちは!
猫のお陰でこんなご縁が出来たなんて、うれしいですよね。
こんな風になるなんて10年前は予想もしてなかったなぁ。
嬉しいことです、本当に。

メイちゃん、なかなか攻撃的。逞しいですよ~!
Commented by pinochiko at 2017-08-12 09:38
> nanako-729さん、こんにちは!
私が英語の勉強を細々と続けていたのは、全てこのためだったのか!という思いです(笑)
英語を(自己流で)勉強してたから、引率の話も舞い込んできたし、
kyokoさんにも会えたし、オットさんともお話がなんとか出来たしねぇ。
人生何が有るかわからないですねぇ。

そうですか!やはり先生から生徒さんに・・・・。
生徒さんはうれしいですよねぇ~。いい先生だなぁ!!
Commented by pinochiko at 2017-08-12 09:42
> やらいちょうさん、こんにちは!
どうしていまだにペットショップで小さな仔猫、
おかあさんから早くに引き離された仔猫が売られているのか、不思議でしょうがないですね。
特別な種類の猫がほしいなら、ブリーダーさんを経由して数年待つ、というくらいじゃないとおかしいですよ。

猫の繋いでくれたご縁に感謝です。
ここに来てくれるみなさんに、いつか全員お会いしたいくらいですよ!

Commented by mika-96 at 2017-08-12 10:40
ブログで知り合った人と仲良くなるのって不思議ですよね。
昔からの知り合いよりもうんと話しやすかったりして^_^

野菜が麺状で出てくるのいいねー。
いくらでも食べられそうだよ!
Commented by tokidokitasu at 2017-08-12 11:53
猫サミット縮小版?inアメリカ
楽しさ、れしさがたっぷり伝わってきます!
猫って、ブログって、本当にすごい。
世界中の人をつないでいきますね。
・・・もちろん、ちゃんと準備も必要だけど・・・
ペットショップの里親募集ネコちゃんたち、
日本もこんなシステムになればいいのにって、強く思います。
フクちゃん似の子にも、やさしい家族ができますように!
お土産って、旅をいつまでも思い出せていいですね ♪♪
↓メイちゃん、弾けてるな~
Commented by pinochiko at 2017-08-12 12:47
> mika-96さん、こんにちは!
そう、初対面でもなんだかそんな気がしないんですよね。
不思議なもんですわ。

野菜ヌードル、いいですよ!きゅうり1本、らくらく食べられます!
Commented by pinochiko at 2017-08-12 12:51
> tokidokitasuさん、こんにちは!
私もこんな40代を迎えるとは思ってもいなかったですねぇ。
猫、ブログ、アメリカでの出会い。世界は狭くなったねぇ。
そう、日本でもペットショップはこうあって欲しいですよね。
お家を探している子、たくさんいるんだから!
フクちゃん似のこ、連れて帰りたかった!!

メイちゃん、キレッキレです(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-12 13:43
カワイイ猫のグッズがいっぱい!
ひとつネズミがあるのがいいですね(=^・^=)。
アメリカのペットショップはそういう仕組みになっているのですね。
LAに行った時にまったく野良を見かけなかったのも、TNRが徹底してると聞いたことがあります。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 14:09
うへ〜〜!!!pinochikoさんが持つと3coinsで買った正真正銘の300円の袋がおしゃれな袋に見えるぞ!(笑)
ふふふ・・私たちが信州でツルヤに行きたがった気持ちが分かるでしょ♪
現地のマーケットって、楽しいよねえ!
たった6時間のために大変な思いをしてやってきてくれたご夫婦に感謝だね!
私たちからもお礼を言いたいよ。

kyokoさん、小っさ!とか色々ツッコミどころが満載だけど、何が衝撃って、多分私と同じであろうコンデジで、写真を撮ってること!
なのにどうして出来上がりの写真がこうも違うのだろう?
ショックだわ〜(笑)

↓メイちゃん、孫の手使いのレジェンドになりそうだ!(笑)
Commented by cat-paws at 2017-08-12 14:56
うわ~ いいな~ 楽しそう!^^  
そっか、以前kyokoさんにあってから2年経ったのか…。早いなぁ!
短い時間でも、こうして会えて良かったですね。
私もいつか、みんなとお会いしたいなぁ!
たくさんのお土産、メイちゃんも興味津々ですね~、気に入ったのあったかな?(笑)

ペットショップ、日本もこうあるべきだわ! 
命を預かっているのに、お盆や、クリスマスのセールって何!?って、悲しくなります。
 


Commented by kyokocat at 2017-08-12 15:16
わー素敵にまとめて頂いて!写真もきれいだなぁ!
いやぁ、楽しかった時間が思い出されます。
儀式の姿なんて、自分では見られないので、なんだか新鮮(笑)。
(私まだちゃんと確認してません。何が写っているのやら)。

ふふふ。pinochikoさん、全然変わってなかったですよ。なので、昨日会ったみたいな感覚でした(ある意味、ブログで毎日会ってますけど)。いろいろ書きたいことはあるけど、まぁ、それは自分のブログで書くことにします(笑)。あ、でも、また会えるのは確実だなぁ、と私も思ってますよー!

PETCOでの里親募集は、地元のシェルターと提携してるんですよ。なので、提携シェルターによって手数料の設定が違います。ウイチタだと75ドル前後かなぁ(子猫のほうが高め設定です。かなしいかな、老猫はすっごく安い・・・)。時々、犬の里親募集イベントも店内でやってたりしますよ~。

とうもろこしも、お土産も喜んでもらえたなら嬉しいです!
タオルはもうかわいくて一目惚れだったんですよ、実は。お店に2つしかなかったので買い占めました(2つだけど)。私もフェイスタオルにしちゃおうかな?

↑いやいや、ばあばさん、私が小さく見えるのは横の2人が大きい(背が高い)からですよ。あ、でも157cmなので十分小さいのか。

そして、コンデジは外出時用で自宅ではデジタル一眼を使用してます。ご安心?を。コンデジだと、全然ピントが合わなくていらいらする&上手く撮れないことが多いので、壁の猫の撮影みたいに真剣に何枚も撮ることになっちゃうのですよね。・・・と真剣だった言い訳してみる(笑)。
Commented by shino0129 at 2017-08-12 15:45
2年前のkyokoさんとオットさんとのお話が、ついこの前だったような気がします。
オットさんの、プリンセスヤムヤム??
カクテルの話とか。今回はどうだったんだろう?って、気になってました~(*≧∀≦*)
とうもろこし美味しそう♥
そりゃ隊長もSandyちゃんもBaileyくんも夢中になりますよね!
Kyokoさんのお土産も、かなり猫バカですよね~(σ≧▽≦)σ
猫バカ万歳♪
私もkyokoさんにいつか会えると信じてますよ!おふたりが素敵なご夫婦というのはよーく伝わってきます。
pinochikoさんご夫婦も素敵だと思います!
おとうさん、今年も高校野球はパンイチで観ているのでしょうか? (笑)

日本のペットショップも、アメリカのようになればいいのに。
横浜のペットショップで、みぃこによく似た子がいて、じーっと見ていたら、即だっこさせてくれて、オイオイいいのか!?って思いました。むやみやたらにだっこさせないでよ!って。
しかもお値段は聞いてビックリ50万円也!モノじゃないのに・・・ってせつなくなりました。 
さっき、みぃこがメイちゃんに交信してた!でも電波が届かなかったみたい(笑)

Commented by pinochiko at 2017-08-12 19:02
> nekoyama1002さん、こんにちは!
ネズミは猫達へのお土産ですね!
ロサンゼルスでも野良猫はいないですか。
私がいったところは、コヨーテが出るので、食べられちゃうんだと聞きました。
こわい!
Commented by riyo-009 at 2017-08-12 19:03
kyokoさんご夫妻に会えて、よかったですね~^^
これもやっぱ目的だったかな(*^_^*)
アメリカ行って会えちゃうなんて、なんだかすご~い(^。^)
隊長たちのあのとうもろこし!!@@~ ワオ~~ 味わった??^^


Commented by pinochiko at 2017-08-12 19:07
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!そうか?確かに300円には見えないね。
って、kyokoさんに300円ってばれちゃったじゃん!(笑)
やはり女はスーパーだよね。お土産もこういうところで買うのが一番だわ!
たったの6時間のために来てくれたのだよねぇ。感謝感謝。
コロラドのビールをたくさん勝って帰ったようだから、まぁ、よかったかな?
今度はこちらからウィチタにいく番ですね!ね?

彼女は料理本とか出せちゃうよねぇ!でも普段はきっと一眼レフを使ってるんじゃないかな?
これは旅行用?だと思いたいね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-12 19:10
> cat-pawsさん、こんにちは!
あっという間の2年だねぇ。自分でもびっくりでしたよ。つい最近会った気がしてたのに。
このブログに来てくれるみなさんとはいつか一斉にお会いしてみたいものです。
大混乱、かな?(笑)
メイちゃん、さすが女の子。キッチングッズに興味があったみたいですよ。

わぁ!セールとかあるのか!切ない~。こういうの、どうにかならないものかねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-08-12 19:18
> kyokocatさん、こんにちは!
ふふふ、楽しかったねぇ!短い時間のために遠くからわざわざありがとう!
コロラド滞在は楽しめたかな?旅行記を楽しみにしていますよ。
顔をかくした写真を使わせてもらってありがとうね。なんだか凸凹振りが可笑しくってねぇ。

そうか、私も変わってなかったか!一安心。
で、いいのか?もっと大人の女にならないといけないのか?
んー。変わりたくてももうあんまり変われないものかもしれませんね。
次に会う時もきっと、そんなに変わらないんだろうな。

里親募集って日本だと、ボランティア団体か、保健所(っていう言い方もなんだかいやね)がやってますね。
なので、ペットショップでペットを買うような人にはその情報は届きにくいかもしれない。

とうもろこし、美味しかったですよ!標高が高いせいか、なかなかお湯が沸かなくてイラッとしましたけど(笑)
豪華な朝食になりました~。
タオル、可愛いし、品質もいいからキッチンに使うのもったいないよねぇ!!

さて、次に会えるのはいつかな?2年後、同じように引率に行けるかどうかは未定なのだけど、
そうじゃなくて、プライベートでゆっくりそちらに伺いたいものですよ!
Commented by pinochiko at 2017-08-12 19:23
> shino0129さん、こんにちは!
ほんと、2年ってあっという間だねぇ。
今回もプリンセスヤムヤムは購入されたようですよ。
昼間のデートだったので、お酒を飲みに行けなくて残念でしたよ。
国は違っても猫バカは皆同じだね。向こうにも猫グッズとかありましたよ。
でも日本のほうが可愛いものが多いかなぁ。
私の猫バカぶりもだいぶ向こうのスタッフにも浸透して、帰りには猫のマグカップとかくれました(笑)
デカくて重いの(笑)

おとうさん、明日から夏休み。きっとパンイチで高校野球をみるでしょう(笑)
夏の風物詩だね(笑)

50万!そんな猫ちゃん、なかなかお家が決まらないんじゃないか・・・心配だねぇ。
日本のペットショップはもうちょっと考えないと駄目だね。

なんと!みぃこちゃん、ごめんよ!メイちゃんずっと寝てたからなぁ。
また送ってよね!待ってるよ!
Commented by u-tan1114 at 2017-08-12 20:02
わぁ~2回目の再会ですね^^
遠くに住んでいてもブログでつながっているので、
普段会わなくても身近に感じるのでしょうね。
またお仕事で行かれなかったら、お会いできなかったですし、
これは出会うことが運命だったのかもしれません^^
ステキですね~
お土産も可愛くて楽しそうなものばかり。
SoftWorksってパスタみたいに野菜が切れるのかな?
ズッキーニでパスタを作っていたのを見たことがあります。
カロリーが抑えられそうです。
アメリカの里親制度、ヨーロッパもそうですが、
日本は遅れてますね。ほんとペットショップはやめてほしいです。
3ショットもいい感じですね~(*^_^*)
街のアートもいいなぁ。これは撮りますよね!
私もわりと聞き役ですが、知らない人には話しかけてしまう
かもしれません(笑)



Commented by まる。 at 2017-08-12 21:47 x
とても有意義で、素晴らしい滞在だったようですね(*´∀`*)
羨ましいです♫
日本も、外国での良い取り組みは学ばないとと思います。
のんちゃんと、メイちゃんは、久々の帰宅にどんな反応でした?
のんちゃん、はしゃいでそう(^ω^)
Commented by chimey at 2017-08-12 22:09 x
メイちゃん、孫の手に夢中ですね
味ついてるのか?

コロラドでのプチ猫サミットも
食べてる~
美味しそうで良いなぁ

鍋つかみがメイちゃんにしか見えない!

オットさんとpinoさんが大きいのか?
Kyokoさんが小さいのか?
並んでる写真見て気になってしまった
スミマセン

あとSandyちゃんの名刺ですか?
気になる
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-12 22:15
海外は少し無理かもだけど、せめて国内のブロ友さんには
会ってみたいなぁ(*^^*)
Commented by canomama at 2017-08-12 22:27
猫のご縁でこんな壮大な会合が持たれたのね♪
おまけにばあばちゃんまで連れていって!!^^;
海を越えて良いお友達が出来てよかったね。
オットさんは親日度が更に増したんじゃないかな?
アアこういうのが膨らんで国と国の争いが無くなればいいな~。。。
(飛躍してごめんね、昨今の情勢がね・・・)

楽しい思い出が増えてよかったね~♪
Commented by pinochiko at 2017-08-12 22:45
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうなの、2回め。2年ぶりとは到底思えなかったですよ。
そうそう、野菜をヌードルにできるやつです。
レシピを調べていろいろ挑戦してみたいですね。
まっとうなペットショップがそのうち日本にも出てくるかな。
もしかしてアメリカのショップが進出してくるかもねぇ。
そのときはスタッフとして働いてみたいかも!
ふふ、聞き役ですか。私はどういうわけか子供の頃から聞き役です。
声が通らないので、話し始めても他の人が被せて話し始めて、負ける(笑)
ごにょごにょと言葉を濁して自分の話をなかったことにする、
という経験が多いですねぇ。あはは。
Commented by pinochiko at 2017-08-12 22:47
> まる。さん、こんにちは!
ふふふ、のんちゃんは塩対応ですよ(笑)
おかあさんのこと忘れてる感じ。悲しいよねぇ。
メイちゃんはおかあさんがいなかったことなんて無かったかのように、
いつもどおりのお迎えでした。

Commented by pinochiko at 2017-08-12 22:50
> chimeyさん、こんにちは!
あはは!おかあさんおとうさんの味がついてるかな?
なんか、やだわ(笑)

そりゃ、どこに行っても食べることがメインだよねぇ。
外国のレストラン、地元の人がいると安心して入れますね。
支払いとかドキドキしちゃうんだもん。チップとかねぇ。

そう、オットさんと私がでかい(笑)
kyokoさんは可愛らしい日本人らしいサイズです。
けっしてすごく小さいわけじゃないんですけどね。
面白い写真ですよね。ふふ。

Sandyドライバーの名刺ですよ!
かわいいでしょう?
Commented by pinochiko at 2017-08-12 22:52
> ころたんさん、こんにちは!
そうですよねぇ、猫サミット拡大版、開催できる日がくるといいなぁ!
まずは中国四国地方のみなさんで、かな?だったら実現可能そうだわ!
Commented by pinochiko at 2017-08-12 22:56
> canomamaさん、こんにちは!
いやいや、飛躍じゃないですよ。
こういう個人のつながりが結局は世界平和につながっていくんだと思いますよ。
中学生を連れて行ってホームステイしたのも、最終目的は世界平和だと思っています。
(最終日のセレモニーで引率者もスピーチをするのですが、私はそういう話をしましたよ。)

人生最終日まで、一体何が起こるかわからないもんですよね。
楽しい思い出がどんどん増えたらいいなぁ!
Commented by pinochiko at 2017-08-13 06:44
>ryo-009さん、こんにちは!
お返事の順番、すっ飛ばしちゃっててごめんなさいね!
引率という仕事が主なので、本当は一日中会っていたかったけど、それは出来ませんでした~。
でもね、少しでも会えたのは本当にlucky!
あのようなトウモロコシですよ~♪美味しかったよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-08-12 08:05 | 日記 | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko