雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お膝の上のメイ

おかあさんのお膝の上でリラックスしているメイちゃん。

b0180494_19495026.jpg



のんちゃんが向こうにいるけど・・・。

b0180494_19495028.jpg



ご不満のようです。

b0180494_19495176.jpg



なんて分かりやすい顔をしてるんだ!(笑)
b0180494_19495138.jpg



メイちゃんがお膝に乗ってるのはどうも気になるようですよ。
こんな時もありました。
のんちゃん、見てる。見てるよ。

b0180494_19500814.jpg

[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-08-11 08:07
カエル🐸!
今ホントたくさんいますね
庭をあるくとビックリします。
そろそろお盆とかで、ピノさんも休めるかな?
しっかり休んでくださいね😊
Commented by やらいちょう at 2017-08-11 08:44 x
ジェラシーww
視線が熱いですね。
こりゃ落ち着かないかもww
Commented by pinochiko at 2017-08-11 08:53
> sos-wind2さん、こんにちは!
雨が降るとカエルが一斉に飛び出してきますね!
なぜだか家の中にも入ってくるので油断できません。
以前、フクちゃんはカエルを食べてお腹に虫が湧いて大変でしたからねぇ。

今日からお盆休みです!特に遠出の予定もないので猫達とのんびりできそうですよ!
Commented by pinochiko at 2017-08-11 08:54
> やらいちょうさん、こんにちは!
のんちゃんってば、やきもち焼きなのよねぇ。
そんなにおかあさんが好きなのか?なーんて(笑)
Commented by chimey at 2017-08-11 09:17 x
pinochikoさん、おはようございます

アマガエル?かわいい
でも普通に大きいのは無理~
のんちゃんとカエルさんが
闘ってる姿を見てみたいなぁ
闘えるのか?のんちゃん

膝の上のメイちゃん
リラックスしてるのが写真からでも
わかりますぅ
のんちゃんの視線から
ドケドケビームが発射されてますね笑

今日から夏休み!
でも東京は天気いまいち
でも涼しいです~
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 09:27
思ってる事が顔に出る人の方が信用できる気がするね(笑)
本人は損をするだろうけど。
のんちゃんは表情が豊かな好青年だ♪
あれ?そろそろおっさんか?( ̄∇ ̄)

⬇︎そんな小さなカエルさんによく気がつくねえ!
隣人にはちゃんと挨拶しないとね♪( ´∀`)
Commented by yoko371230 at 2017-08-11 10:54
振り返っためいちゃんがおかーさんどうにかしてって言ってるようです
のんちゃんもめいちゃんもどっちも可愛い!
性格も見た目も全く違って楽しいでしょう
私も楽しいです~(*^^*)
Commented by ニャンえもん at 2017-08-11 10:55 x
pinochikoさんがアメリカ行ってる間、このお二人さんはどんな感じだったんだろう?
おかあさんがいない寂しさを二人分かち合って寄り添っていた…みたいな美談は無いの?(笑)

カエルさん可愛い!
羽虫とか食べてくれるから必要ですよね~。
あ、でものんちゃんメイちゃんはカエルさんを食べちゃダメだからねーっ!(以前、フクちゃんが食べちゃった(らしい)でお腹に虫さんが住み着いちゃった事がありましたもんね)
Commented by riyo-009 at 2017-08-11 11:14
マジ、不満だよね~、のんちゃん!!^^;
我慢強いけど、顔に出ちゃうのがいいんだよ^^非常に解りやすい( ´▽`)
メイちゃんは、わざとだったら・・・スゲー(゜Д゜)
Commented by u-tan1114 at 2017-08-11 11:50
ふふふ、のんちゃんわかりやすいですね~
そしていつも表情が豊か(*^_^*)
やきもち焼いてるのかな。
下のケロちゃんかわいい~このくらい小さいと私も
触れます。
メイちゃんピーナッツということは首がないの?^^;
Commented by nanako-729 at 2017-08-11 16:21
こんにちは!
お母さんのお膝の上取り合いっこだね( *´艸`)
早いもの勝ちかな・・・
メイちゃんまったり~~♬
Commented by pinochiko at 2017-08-11 19:12
> chimeyさん、こんにちは!
アマガエルは可愛いんだけど、時々大きなのも出てきますよ。怖いの!
のんちゃん、戦えるかなぁ?いざ目の前にしたら、どうするかな?
メイちゃんなら絶対に潰しにかかるだろうけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-11 19:14
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうですよねー。嘘がないから信頼できる。
本人だって、結局最後は幸せになれる気がしますもんね。
うん、もう三十路半ばのオッサンでしょう。でも永遠の赤ちゃんだけど。

蜘蛛やらアリやら、よく気づくもんだよ!
猫に虫の居所を教えてもらうことが多々ありますわ!
Commented by pinochiko at 2017-08-11 19:16
> yoko371230さん、こんにちは!
ふふふ、ほんとそう言ってるみたいですよね!
そうなの、全然違うので、のんちゃんはストレスかもしれないなぁ、
と申し訳なく思ったりすることもあります。
でも最近はだいぶ良くなってきた気がするんですけどね。
どっちもかわいくて困っちゃう!(笑)平等に扱うのって意外と難しいよねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-08-11 19:21
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そんな美談・・・なかったんじゃないかな?
おとうさんは普通に仕事だったし、あんまり構ってもらうことがなかったかなぁ?
寂しい思いさせちゃったかな?

そう、フクちゃんのお尻から虫が出てきた時はびっくりしたわぁ!
どういう訳か家の中にカエルが入ってくるのよね。いったいどこから?
Commented by pinochiko at 2017-08-11 19:22
> riyo-009さん、こんにちは!
ふふふ、顔に出ちゃうのよねぇ。分かりやすくて助かります(笑)
可愛い子だわ!
メイちゃんも本当はもっと甘えたいのでしょう。
ついついのんちゃんばっかり抱っことかしちゃうからなぁ。反省!
Commented by pinochiko at 2017-08-11 19:24
> u-tan1114さん、こんにちは!
ヤキモチですよね、完全に!分かりやすい。
感情は人間と同じですねぇ。
これくらい小さいカエルなら触れる?私は嫌~!!
家の中に出た時は、おとーさーーん!って助けを呼びますよ(笑)
メイちゃんのしましまと膨らんだ感じがなんとなくピーナッツぽくて(笑)
Commented by pinochiko at 2017-08-11 19:26
> nanako-729さん、こんにちは!
メイちゃんのほうが動きが俊敏なので、先にお膝をゲットしちゃうのですよね。
抱っこは嫌いなのに、お膝に乗るのが好きなのですよねぇ。
メイちゃんが満足なら嬉しいわ!
Commented by kazutanumi at 2017-08-11 19:41
最後のメイちゃんの振り返り顔が、可愛いなぁ。
のんちゃんそりゃ気になるよね。
ママのお膝とられちゃってるんだもの。(笑)
Commented by naozou69 at 2017-08-11 21:05
はじめまして。のんちゃん、表情がわかりやすくて、すごく可愛いです♡
Commented by juni38 at 2017-08-11 21:59
のんちゃん、わかりやすいな・・・
でも その方がいいよね、顔に出なかったら フォローしてあげられないもん!

↓ メイちゃんの後頭部、たしかに ピーナッツに似てるわ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-11 23:53
のんちゃん、分かりやすい表情だな~
「ね~どう思う?」ってお顔のメイちゃんも
雄弁な表情です。
どっちもかわいいね~
Commented by canomama at 2017-08-12 00:17
お盆休みに入って、じっくり疲れ取ってますか?

フフフ・・いつもののんちゃんの嫉妬顔!!
黒いカノンはイマイチ表情が読み取れません。。。

ちっこいカエル、久し振りに見たな~^^
Commented by pinochiko at 2017-08-12 09:20
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうなの、女の子らしい、文句ありそうな顔でしょう?ふふふ。
のんもメイもそんなにおかあさんが好きなのか?な~んてね!
Commented by pinochiko at 2017-08-12 09:24
> naozou69さん、はじめまして!
のんちゃん、中におっさんが入っていて、表情が出ちゃうんです。人間みたいな。
あはは。分かり易くって見飽きませんよ。
これからもどうぞよろしくです!フォローさせてくださいね!
Commented by pinochiko at 2017-08-12 09:26
> juni38さん、こんにちは!
わかりやすいよー。助かるよねぇ。
でも意外と具合がわるいときってのはわからないんだよね。
気をつけなくっちゃ!

ピーナッツ、分かってくれる?嬉しい!!!
Commented by pinochiko at 2017-08-12 09:27
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ふふふ、メイちゃんの顔は女の子らしい、文句顔ですよね。
猫でもやはり性差があるのが面白いわぁ。

Commented by pinochiko at 2017-08-12 09:31
> canomamaさん、こんにちは!
実はあんまりアメリカ帰りの疲れがないのですよ。
時差でしんどい、という経験が不思議とないのよねぇ。
夜中に帰ってきましたが、翌日から普通に日本時間で行動してましたよ。
昨日今日はスポーツジムにも行くしね~!(日中の暑い時間にジムで涼む(笑))

黒猫さんは黙ってるだけで何かを訴えてるような顔に見えますよね。ミステリアス。
のんちゃんは本当に分かりやすい猫ですねぇ。

アマガエル、あんまりいないですか?川沿いっていがいといないのか。やはり田んぼなのか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-08-11 07:52 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko