雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

だるだる

暑いですね。
のんちゃんも、

b0180494_19033627.jpg



メイちゃんも、

b0180494_19033619.jpg



だるだるです。

b0180494_19033545.jpg



b0180494_19033563.jpg



湿度も高く、気温も高いという日本の夏は、外国人には耐え難いだろうなぁ。
タイ人のひとが、タイより暑いって言ってたのにびっくりしたものです。ほんと?



[PR]
Commented by cat-paws at 2017-08-09 20:10
お!無事帰られましたか? おかえりなさ~い!^^
帰ったら何はともあれ、にゃんこ達にまっしぐらでしょ?
のんちゃん達も、熱烈大歓迎してくれたでしょうね!
それとも、お留守番させられた愚痴を聞かされたとか?(笑)
メイちゃん、置いて行かれて拗ねてたみたいだしね~。(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-08-09 20:18
アメリカから帰って来られたのですね、おかえりなさい!^^
お留守番ののんちゃん、メイちゃんはいい子でお留守番してたかな。
Pinochikoさんがしばらくいなかったのでで変な感じだったでしょうか。
家に帰る時はわくわくでしたか(#^.^#)
日本の夏はタイ以上なのですかーちょっと異常ですよね((+_+))
Commented by canomama at 2017-08-09 20:30
おかえりなさ~い!!
日本国、信州もやはり暑いですか^^;
ニャン達の反応はだるだるでハッキリしなかった?
い~っぱいいいもの持って帰ったんでしょうね。
ゆっくり休んで又教えてくださいね♪
Commented by juni38 at 2017-08-09 20:48
おかえりなさい!
信州でも暑いのか・・・アメリカってカラッとしているんですね?
暑いけれど のんちゃん、メイちゃんのいる我が家の方がいいでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-09 23:25
メイちゃんのだるだる顔の可愛い事!
意識が飛んじゃってるよ(笑)

コロラドから帰って、日本のこの湿度だもの!
余計に耐えられないね!
少しは眠れたのかな?
Commented by yoko371230 at 2017-08-10 00:59
お帰りなさい~(*^^*)お疲れ様でした
ノンちゃんもめいちゃんもよろこんだ事でしょう、
そしてたるだるの顔、可愛いよ~(*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-08-10 06:31
> cat-pawsさん、こんにちは!
ただいまです。そうですよ、スーツケースはほったらかしでまずは猫にご挨拶。
のんちゃんの微妙な反応にもへこたれません!(笑)
メイちゃんは置いて行かれたことはすっかり忘れて大歓迎してくれましたよ!

Commented by pinochiko at 2017-08-10 06:39
> u-tan1114さん、こんにちは!
ただいま!メイちゃんは、来客の接待も上手にしていたようですよ。
そりゃもう私は早くこの子達に逢いたくてしょうがなかったですよ!
でも通常に戻るにはちょっと時間がかかりますね。やれやれ。
タイよりも湿度が高いのかなぁ?湿度さえなければいいのにねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-08-10 06:42
> canomamaさん、こんにちは!
暑い暑い!日差しが刺さるようですね。
でも、冷房がないと死んじゃう、ってほどではないです。
関西は・・・恐ろしい暑さでしょうね・・・。

のんちゃんはいつもどおりの微妙な反応(笑)一日たった今は大丈夫ですけどね。
今日は仕事です。デスクの上に書類が山積みなんだろな・・・。憂鬱。
Commented by pinochiko at 2017-08-10 06:45
> juni38さん、こんにちは!
ただいま!
そうそう、コロラドってカラッとしてる。日差しは強いけど、日陰は涼しいの。
過ごしやすい・・・けど唇はすぐにカサカサです。
もちろん、のんメイのいる我が家が一番です!!
(でもあちらの家と比べると、我が家って散らかってるなぁと反省です。)
Commented by pinochiko at 2017-08-10 06:52
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
メイちゃんはよく床に落ちてるのですが、かわいいですよ!
小さいからなんだか踏んづけちゃいそうで怖い。

私ってどういうわけかあんまり時差を感じたことがないのですよね。
疲れて眠るけど、時差のせいで眠いという感じではないの。
なので、今日はこれから普通に仕事に行ってきます!
Commented by pinochiko at 2017-08-10 06:55
> yoko371230さん、こんにちは!
ただいまです!
喜んでくれてるといいなぁ。メイちゃんはあまりに何時も通りで、
私がいなかったことさえ気づいてないんじゃないかというくらい(笑)
のんちゃんは塩対応でしたが、今は通常になりました。

Commented by kazutanumi at 2017-08-10 08:44
昨日は凄ましい暑さでしたね。
茨城で最高気温37℃でした。
暑さは湿度によってもちがうよね~。
日本はジメジメと湿度が高いからより暑く感じます。

のんちゃんは塩対応か~照れくさいのか?(笑)
のんちゃん、メイちゃんのダルダル可愛いね。
Commented by pinochiko at 2017-08-10 19:59
> kazutanumiさん、こんにちは!
ジメジメは嫌ですねぇ。アメリカに一緒にいった引率の方で、喘息持ちの人がいたのですが、
向こうにいるあいだは空気が乾燥しているからか、とても調子が良かったようです。
ジメジメは虫も多いし、嫌ですねぇ。菌の繁殖もすごいし・・・。

のんちゃん、どうも思い出すのに一日かかるようです(笑)
今はいつもののんちゃんに戻って一安心!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-08-09 19:12 | | Comments(14)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko