雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

無一物

お!むいちもつだ!
めいちゃんだけたべるなんていやだよ、おかあさん。

b0180494_21480673.jpg



ぼくもたべるんだからね!

b0180494_21480690.jpg



ぜったいにおかあさん、ここにいれてくれるからまってよう。

b0180494_21480637.jpg



無一物、大人気。
人間の私も食べれると思う。
すごく美味しそうなんですよね。






[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-07-14 08:54
最初の写真メイちゃんのおめめが真剣そのもの!
大好きなんですね~可愛いね。

家もこれ好きです。
何も入っていないのがいいですよね。
あと『たまの伝説』シリーズもいいですよ。
何も入っていないササミとか、マグロとかあります。
ライフステージ食もあっていいですよ。


Commented by やらいちょう at 2017-07-14 09:00 x
うちも大人気です。
猫さんのご飯の質も
どんどん良くなってきましたね。
良質で選べる種類が増えるのはいいことです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-14 09:27
器に移す間も大騒ぎでしょ?(笑)
なのに、まめは無一物でさえそっぽを向くんだよ。
ササミの時は頭突きで私の手を退けようとするのにねえ(笑)

↓メイちゃんの野生の勘が「ここなら安全」って感じてるのかな?
高くて不安定そうなのにねえ(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-07-14 09:49
うふふ~^^
のんちゃん、もらえたかな~(^。^)
「むいちもつ」初めて知ったわ^^;
Commented by m-greenpeace at 2017-07-14 11:28
「無一物」お酒のつまみにも良さそうな感じが(笑) ↓はネコちゃんの身体能力には関心しますねo(^・x・^)o
Commented by nonta_kun at 2017-07-14 11:29
「無一物」うちも大大大好きです~!
このパウチを手に持って歩いているだけで、足下にすり寄ってうにゃうにゃ早くくれにゃー!とすごいです(笑)
猫達にはなるべく良い物を食べさせたいので、これは無添加だし良いですよね♪
ほんと、人間の私達も食べられると思いますー!
うちはあと「無添加とりけずり」というのも常備しています。
たまにフードの食い付きが悪い時に、パラパラと振りかけるとよく食べるようになるんです~^^
Commented by kyokocat at 2017-07-14 12:07
あはは、1枚目のメイちゃんの目!
のんちゃんもベストポジションでプレッシャーかけてるし。
2人の「絶対食べるもん」という強い意志を感じます(笑)。

↑まめちゃんが無一物に興味がないなんて!
贅沢なのか、それとも味オンチなのか(笑)。
Commented by yoko371230 at 2017-07-14 16:17
カリカリよりも缶詰めがいいと言われてから更に我が家はその傾向に!元々朝晩あげてましたがカリカリはおやつ程度にしました!
国産の缶詰めやパウチにこだわってたら
にゃんこたちもそっちの方が美味しいとわかってるようです🎵
無一物我が家も常備してます
最近は主人が進んで買ってきてくれるようになって、餌代を請求してこないのでしめしめです~(^^)
Commented by u-tan1114 at 2017-07-14 20:13
うちは普段はカリカリだけで、たまに缶詰ですが、
無一物は喜びますね~(*^_^*)無添加なのかわかるのでしょうか。のんちゃん、早く欲しい~って顔してますね。
お皿を見ているところが可笑しいな。
今日も暑かったですが、伸びてませんか~
Commented by pinochiko at 2017-07-14 20:30
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃんは最近カリカリが好きじゃないみたいでねぇ。

そう、何も入ってないのがいい!
たまの伝説シリーズか~。今度探してみますね!ありがとう~!
Commented by pinochiko at 2017-07-14 20:31
> やらいちょうさん、こんにちは!
ここでも人気ですか!
しかもスーパーで気軽に買えるのがありがたいんですよね。
Commented by pinochiko at 2017-07-14 20:33
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうなのか!まめちゃんはもう、ササミのフリ-ズドライしか駄目なんだなぁ。
まめちゃんの前で、ばあばさんが美味しそうに無一物を食べてみせたらどうかな(爆)

高ければ高いほどいいのでしょうね。
クロ-ゼットの一番上とかね。
2階の部屋のクロ-ゼットの上段を、我が家では「ペントハウス」って呼んでますよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-07-14 20:34
> riyo-009さん、こんにちは!
もちろんのんちゃんから先に進呈しましたよ。
お兄ちゃんだからね!
無一物、何も添加物がなくて安心ですよ。
Commented by pinochiko at 2017-07-14 20:35
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
そうなの、人間のおつまみにもなるような。いい匂いだしねぇ。

いったいどうやってここに登るのか、すごく不思議ですよ。
Commented by pinochiko at 2017-07-14 20:37
> nonta_kunさん、こんにちは!
やっぱり!大抵の猫は大好きですよね!
ふふふ、うちもメイちゃんがあまり食べない時に、
カリカリにかつお節をたまにかけたりしますね。
とりけずり、ですか。今度チェックしてみますね。
人間の子どもが、ご飯が食べれない時にふりかけをかけるみたいだね(笑)

Commented by pinochiko at 2017-07-14 20:47
> kyokocatさん、こんにちは!
カリカリがあまり好きでないメイちゃん、こういうのが大好きなんですよね。
時々はこういう贅沢もいいですね。

ほんと、信じられない!
でも、フリ-ズドライのササミのほうが、かなり高級ですからね。
ある意味贅沢なのでしょう!
Commented by pinochiko at 2017-07-14 20:49
> yoko371230さん、こんにちは!
そうなのですか?カリカリのほうが良いのだと思ってました!
どっちがいいのかなぁ?ちょっと調べてみなければ。
フクちゃんが療養食の缶詰を食べている時は、
空き缶が大量で、大変だった(笑)
無一物、そちらでも人気なのですね!
Commented by pinochiko at 2017-07-14 20:51
> u-tan1114さん、こんにちは!
美味しいものはちゃんと分かっているのかもしれませんね。
偉い偉い!小さい体だから添加物の影響って結構大きいかもしれませんしね、
こういうのは安心ですよね。
そうなの、お皿を見てる姿が人間みたいでしょ?(笑)
Commented by ゆみにゃん at 2017-07-14 21:20 x
無一物、実は味がうっすいツナ缶みたいで、意外に人間が食べてもそこそこ美味しかったです( 〃▽〃)

いえ、しっかり味見した訳ではないんですが、うちの子にあげる時に指についてしまった分を思わずぺろっと(笑)

うちでは無一物は微妙です

完食してくれる時と見向きもしない時の差が激しい

好みの気分がころころ変わるので難しいです
Commented by jh6ios at 2017-07-14 21:46
pinochikoさん、ぜひ、一度食べて見てください。
実は、家の息子(31才)が、一才位の頃、仲良しの猫と一緒にカリカリ(ドライフード)をこっそり食べていたことが有ります。

廊下の隅で、猫となにやら話ながら、ポリポリとかじっていたのです。
私は、息子が、自分のおやつを猫と分けあっているのだと思っていましたが、良く見るとキャットフードの袋が目の前に・・・
あわてて、キャットフードのメーカーに問い合わせました。
実は、メーカーでも、味見は、バイトの学生さんが食べて確かめているそうです。
もちろん、猫たちも試食しているそうですが、感想が聞けないので、食感とか味とかを報告しているそうです。
まだ、あまりしゃべれなかった息子に「おいしい?」と聞くと「うん、おいしい」と言っていました。私には、魚臭かったです。
数年後に聞いてみても、同じ答えでした。

ぜひ、一度お試し下さい。
あの当時より、どのフードも美味しくなっていると、思います。
Commented by juni38 at 2017-07-14 22:21
賢いね、のんちゃんは。
そうだよ、おかあさんは ちゃんと平等にくれるよ♪
真似して無一物を買ってみたんですが、我が家のジュニも ばぁばさんちのまめさんと同じで
味音痴なのか 要らないとそっぽ向きました(笑)
何が基準なのか・・・
Commented by pinochiko at 2017-07-15 08:42
> ゆみにゃんさん、こんにちは!
やはり薄味なのか。ヘルシーだなぁ。
うちは、ご飯ジプシーですねえ。
カリカリも同じものが続くと飽きるみたいで・・・。
猫の好みに翻弄されてます。
Commented by pinochiko at 2017-07-15 08:47
> jh6iosさん、こんにちは!
息子さん、可愛いですねぇ!!猫と何を話してたんだろう?
その頃は猫語が話せたのかもしれませんね。
兄弟だからご飯を分けるのも当然っていう感覚だったかな?

しかし、味見のアルバイトとは・・・。今はいないんだろうな・・・。
無一物なら食べれそうだけど、カリカリは抵抗有るなぁ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-07-15 08:49
> juni38さん、こんにちは!
味音痴なんじゃなくて、もっといいものを知ってるんだよ!
みんなの好みがバラバラだと、ご飯を取り揃えるのが大変だね。
でも喧嘩もなくていいのか?
のんちゃんは、天下の「ちゅ-る」を食べないの!
へんなにおいする、って顔するんですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-07-14 06:51 | のんちゃん | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko