雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

梅雨なのに梅雨らしからぬお天気が続きました。
絶景だね。

b0180494_22303408.jpg


ガタガタうるさいので、振り返ったらこれだ。
メイちゃんも景色を眺めたかったのか?

b0180494_22303458.jpg



みぶちょさんから素敵な小包が届きました。
猫サミットのお礼ということだけど、お礼なんて必要ないのに!
夫の好きなスナック菓子と、サトーココノカドーの、クレヨンしんちゃんのネクタイ!
春日部市のイトーヨーカドー春日部店が、
期間限定でアニメ『クレヨンしんちゃん』に登場するデパート『サトーココノカドー春日部店』に
変身したそうなのです。わざわざありがとうね~!
このネクタイに気づいてくれる人が、会社にいるかな?ドキドキ。

b0180494_22283271.jpg



そしてこれ!

b0180494_22283251.jpg


名古屋にはこんな文化があるのですな。
全くの未知の世界ですよ。これは早速夕食にしなければ。
・・・食べる前に写真を撮り忘れました。よくあることですよね。
こんな太麺は初めて食べました。もちもちしますねぇ。そしてソースはピリッと辛口。
ナポリタンみたいなのかな?と思っていたのすが、全然違いました。なかなか美味しゅうございました。
ってことで、調理中の写真を。
パスタを茹でながら、アルコールを飲む。村上春樹の世界だな。

b0180494_21494318.jpg



野際陽子さんがもう80歳を越えていたなんて、知らなかった!
ものすごく若々しかったですよね。お亡くなりになったなんて、
なんだかまだ信じられない気持ちです。
ダブル・キッチンとか懐かしいなぁ~。また見てみようかな。


今更ながら、「恋ダンス」を覚えなくてはいけなくなりまして。
おばさん、大丈夫なのか?でも出来たら楽しそうだから、頑張る。ふふ。
これ、年末の忘年会ではもう古いってことになるかな?


部屋着にしているTシャツがあるのですが、考えてみるとこれはもう25年も前のもの。
アメリカに短期の留学をした時に通った、英語の学校を修了した時に記念にもらったもの。
これをもらった時は、まさか45歳の自分が、信州でこれを着ていることになるとは、
思ってもいなかったですよね。
25年か~。あと25年したら70歳か。焦るなぁ。


同僚が、飲酒の検問で止められたのですが、
警官の顔に息を吹きかけてくれと言われたんですって。
彼女はタイ料理を食べた帰り道で息が相当臭かったので、本当に死にたい気分だったそうです。
これってセクハラじゃないのか?
そもそもその人は本当に警官だったのか?(笑)


*****

先々週末に府中競馬場に女友達と3人で行ってきました。

b0180494_14434936.jpg
ところで、途中のサービスエリアにいたこの子。

b0180494_14435024.jpg



こっちの質問に全然答えないくせに、一番最後に「僕の案内はどうでしたか?」って。
ロボットの時代もまだまだだな。

学生時代、府中の競馬場ののVIPルームでアルバイトをしたことがあるのだけれど、
その時の様子とはもう全然違いました。
当時は窓口で口頭で馬券を買うシステムだったのだけど、今は券売機が
ものすごい数並んでます。こんなに数が必要なのか?というくらい。
ここで買われた馬券と、場外馬券場で買われた馬券のデータを瞬時に集計して、
倍率を出しているのだと思うとびっくりしてしまう。

b0180494_14435054.jpg



一つのレースで3頭の落馬があったのですが、自由になってうれしそうなお馬さんたち。
この子だけはいつまでたってもなかなか捕獲できないようでした。いいぞ~!

b0180494_14434973.jpg



馬券の買い方も新聞の見方もよくわからないので、雰囲気とお馬さんの美しさを楽しんだという感じ。
とはいえ、1000円プラスで終わりました。ふふふ。


驚いたこと。
馬がゴールに近づくと、観客が、どわ~!っとざわめき盛り上がること。
働く人の数の多さ。競馬って儲かってるんだな・・・。
朝から、建物内のモニターが近くにあるテーブルに陣取って、
自宅リビングみたいに寛いでいる夫婦がいること。涼しいし、いいよね・・・。
騎手は一日に何レースも馬に乗る事。続けてレースに出ることもあるなんて、知らなかった!


パドックは、近くでお馬さんが見れるのでいいですねぇ~。
思ったよりも長い時間、グルグル回り続けるのですよね。目が回らないのかな?
途中、ウンチだって自由にしていました。猫みたいに決まった場所ではしないんだな。

b0180494_14434978.jpg


そして脚の細いこと!
こんなので走ってるなんて驚きです。ポキッて折れちゃいそうだよ。

b0180494_14434980.jpg


b0180494_14434907.jpg

初めてのことばかり。そしてお天気もよくて、新鮮な気分の一日でした!
機会があればまた競馬には行ってみたいなぁと思いましたよ。




























[PR]
Commented by kyokocat at 2017-06-19 07:23
うわ、メイちゃん、普通に登ってますね。
そういうところは、まだ野良だったころの名残なのかな?

ヨコイのソース&パスタ、私も頂きまして(ネタバレ?)。
まだ写真に撮っていないので食べられない・・・(笑)。
でも、食べたことがないので楽しみです!

飲酒の検問とかあるのか・・・。そう考えたらアメリカはゆるいなぁ(まぁ、警察に止められたときに、お酒臭かったら、検査はされますが)。皆、車でバーとかに行ってるもの(笑)。まぁ、車がないとバーにも行けないので、日本のサラリーマンみたいにへべれけに酔ってるおじさんとか全然見ないのはそのせいかも、と今気が付きました。いやでも、息を吹きかけて、はセクハラっぽいなぁ。普通、ビニール袋とかじゃなかったですっけ?(あれ?違う?)

おおお、府中競馬場。私も大昔に一度だけ武豊を見たいという友だちに付き合って行ったことがあります。きれいになりましたね~。+1000円なのもお見事!私はマイナスだったなぁ。

馬ってきれいな動物ですよね。こちらの知り合いに馬を飼ってる人がいるんですが、近くで見るとお目々が優しそうなのです。世話をするのがかなり大変そうだけど、なんか憧れるところはありますねぇ。でもうちの裏庭じゃ無理か(笑)。
Commented by mibucho at 2017-06-19 07:57
おー、早速あんかけスパゲッティ作って頂いてありがとうございますヽ(*´∀`)
言葉では伝えられないソースなので、送ってみましたよ〜(笑)

ネクタイ、猫サミットの時にご主人に直接渡せたらいいなと思ったのですが、5月末に「お渡しは6月7日以降」とのお知らせがあって、くぅ〜、残念間に合わなかったので、お菓子と共に(お菓子がメインになってましたが)送らせて頂きました。
気づいてくれる人いますかね〜(≧∀≦)

府中の競馬場!
高速使えば、そんなに遠くはないのかな。
学生時代、競馬好きの友人がおりまして、私も行った事があります。
同じ馬を選んだのに、私は買い方がよく分からなくてプラスにはならず、友人はかなり勝っておりました。
ハズレた事を告げたら「え?なんでこういう風に買わなかったの?」と言われ、初心者なんだから教えてよ〜!と思いましたよ(T ^ T)

競馬場も今は家族で1日楽しめるようになっていますよね。
ヤサグレおっさんの生息地が奪われていくのが気の毒な感もあります。

野際さんの訃報は、思わず「えっ!」と声に出して驚いてしまいました。
好きなドラマの出演者が相次いで亡くなって寂しいです。
テレビ朝日もシリーズで続けられるドラマの数が減っちゃうね。

恋ダンス、頑張ってくださいヽ(´▽`)/
手足が長くてスタイルが良いpinochikoさんなら、きっと舞台映えして素敵ですよ〜!
動画撮れたら、見せてね〜ヽ(*´∀`)

飲酒の検問、検知器を使わないのかねー。
アルコール臭の感じ方って人によって違うのと思うんだけど。
にんにくとまざったりしたら、よく分からなくならないのかな。
とりあえず「ちゃんとやってますからね」的なうわべだけの検問とかイラっとしますよね。
その方恥ずかしかったなんて乙女だなぁ。
私なら鼻先で思いっきり臭い息を吐き出してやりますよ〜( ̄∀ ̄)
Commented by やらいちょう at 2017-06-19 08:27 x
名古屋の食文化は
実に独特ですよね〜。
味噌煮込みうどんも初めはあれって思いますが
食べると美味しいし、実に癖になりますww
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-19 09:37
照れながらも、一番目立ちそうなpinochikoさんの恋ダンス♪(笑)
ガンバレ〜(笑)

juniさんたちが応援してる馬が小倉にやってきた時に初めて経験したけど、競馬場のイメージが一変したね。
小倉でさえ、あれだけの数の券売機があるんだから、府中なんておびただしい数があるんだろうね!
と書きながら東京駅の凄まじい数のコインロッカーを思い出した(笑)
そう!馬の美しさには見惚れるよねえ♪
シュッとしてるもん(笑)
アハハハ!いつまでも捕獲されないお馬さん(笑)
いいぞいいぞ!(笑)

みぶちょセレクトは一味違うねえ!(笑)
「サトーココノカドー」はネクタイまで出してたのか!
究極のご当地グッズだね。

先週金曜日の「やすらぎの郷」は微妙に演出が変わってて涙が出たよ。
中島みゆきの主題歌もいつもと違って聞こえたの。
まだまだ野際陽子さんの出演場面があるからじっくり見せてもらおう。
「最後まで生き抜く」!理想だねえ。
Commented by kazutanumi at 2017-06-19 09:39
今年は空梅雨ですかね?←同じコメントをどこかでしたような。(笑)
メイちゃん!登ってますね~。
普通にシラーっと登ってますよ!大笑

恋ダンス是非動画でUPを♪
楽しみにしてます。
練習風景でもいいよ。(コラッ
Commented by sos-wind2 at 2017-06-19 12:16
ちょっとその検問怪しいねえ〜〜
だって、見るからに不潔なおっさんだったら、
息吹きかけろなんて言う???
言わないでしょうーー!(; ^ω^)

メイちゃんの写真、可笑しいね
一生懸命上まで登ってけなげですな💕
Commented by chocottie at 2017-06-19 12:42
途中で2回ほど鼻水がでてしまいました。危険なブログ。
Commented by childrenmammy at 2017-06-19 12:50
わははっ
メイちゃんの格好に、笑っちゃったよ。
かわいいなぁぁ もう。

サトーココノカドーにも、ぷぷっ
子供たちと一緒に、しんちゃん見てたなぁ。
懐かしや。

競馬、まったくの未知の世界。
知らない世界を覗くのって、新鮮で楽しいね!
Commented by fariotyan at 2017-06-19 14:06
こんにちは♪
今週もいろいろありましたね。
野際陽子さんの訃報はびっくり!まして年齢が81歳なんて
凛としてそれで、気取ってなく素敵な女性!好きな女優さんでした。

メイちゃん景色みたかったのね~~お転婆娘てきなお顔^^かわいい~~

競馬場^^^楽しめましたね♪
サラブレッドの美しさにはみとれちゃう
何時も、無事に走ってくれることを願いながら好きな馬を応援しています
引退して繁殖馬になれる子もいればずっと地方に行って競馬している馬、
乗馬用のお馬になったり、色々な馬人生!
JRAさん馬主さん、儲かっているんだったら
引退した馬の事も(スターホース)だけじゃなく行先をちゃんと考えてほしいです^^
猫の事もそうなんだけど・・馬の事になると特に熱くなっちゃいます(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2017-06-19 14:51
競馬、1度は行ってみたい場所♪
お馬が好きな母や婆様を連れて行きたいです!
愛媛からだと高知競馬場なんだけど、開催してる日が
少なくて、タイミングが合わないです。。。

明日辺りから、梅雨らしいお天気になりそうな予報です(>_<)
暑いのも嫌だけど、雨降りも嫌になります。
春か秋がヤッパリ好きだな♪
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-19 17:28
メイちゃんの必死感がすごい。
でも、これ飛び越えて脱走しないように気を付けなきゃですね!
野際さんのニュース見てたら、冬彦さんのドラマもう一度見たくなりました。
ついでにマリオさん編も。
あのころはドラマの設定がぶっとんでましたよね。高校教師とか。
Commented by pinochiko at 2017-06-19 19:04
> kyokocatさん、こんにちは!
高いところが好きですしねぇ。メイちゃんには油断ならないですよ。
ノラって運動能力が高いのでしょうかねぇ。

ヨコイのあんかけスパ、意外な味でした。ピリッとしてるの。
「ヨコイ」って入力すると、自動で「ヨコイのあんかけスパ」が候補に出てくる(笑)
すごい認知度なんだな!

アメリカでは免停とかならないのですか?飲酒でも。
日本人の体質としてアルコールに弱いってこともあるのでしょうけど、
車でバーに行けるくらい許してくれてもいいのになぁ、って田舎に住んでいると思いますよ。
ま、人を殺しちゃったらシャレにならないからな・・・。
私も飲酒の検問って受けたことがないので分からないのですが、
どういうのがスタンダードなんでしょうね?警察に電話して聞いてみたいよ(笑)
警官じゃなくて、ただの口臭フェチのオヤジだった!とかだったら爆笑だわ!

ウチラが学生の頃、競馬ブームがきましたよね?あれからどんどんキレイになっていったのかな?
女性狙いのお店も結構あったりして。マッサージできるところもありましたよ。
kyokoさんの裏庭に馬がいて、その背中に猫達が乗ってたら・・・楽しいだろうねぇ~!!
Commented by pinochiko at 2017-06-19 19:12
> mibuchoさん、こんにちは!
確かに言葉では伝えられない味ですね。甘そうに見えて全然甘くなかった!
そしてあの太麺がすごい!ありがとうございました、本当に。
ネクタイ、気付いた人がいたら報告しますね!お楽しみに!
(わざわざ予約して買ってくれたの?本当に申し訳ない。夫からも感謝の気持ちをつたえなければ!)

府中まで高速で4時間近くかかったかな?女友達とだと、いいドライブです。
買い方はよくわからないねぇ~。でも入れ込んでいる人だって負けるんだから、
競馬って運だよねぇ、って思います。でもパチンコとかみたいに、ボーッと座ってるよりは、
頭をつかうギャンブルで、面白いなって思いますよ。
馬券を買わなくても、美味しいもの食べたり、パドックで馬をみたりするだけでも
楽しめますね。公園もあって、家族連れがたくさんいましたよ~。
ヤサグレおっさんも、ちゃんといたよ(笑)うまく共存できてるのかな~?

野際さん、衝撃でした。最後の最後までカッコよかったなぁ。
私もレディースマープしたいです。

恋ダンスは・・・出来るのか?一番うしろでなんとなく雰囲気で乗り切りたいです(笑)

みぶちょさん!豪快!臭い息を吹きかけるなんて、勇気いるわ~。
その同僚ね、美人なセレブママっていう雰囲気の人なのよ。
こんな美人の臭い息を嗅ぎたい、そういう輩だったのか?って笑っちゃう。
本当に警官だったのか?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-06-19 19:13
> やらいちょうさん、こんにちは!
名古屋はどうも怖くて敬遠しちゃいます。
私にとっては異文化ですよ~。味噌煮込みうどんも、ちゃんと食べたことない気がするなぁ。
Commented by pinochiko at 2017-06-19 19:18
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ガタイがデカイからねぇ。一番後列で踊るのだけど、どうも見えちゃうよね。
なんとかしなければ。市長も見るんだよ(笑)

小倉の競馬場とか、ヤサグレたイメージだけど(笑)小倉でさえ、きれいなのかな?
そうだった!東京はなんでも沢山あるんだったね。なのにコインロッカーが空いてなかったんですよね~。
恐ろしい・・・東京って。
12番のお馬さんを見て、めいちゃんを思い出しましたよ。お転婆で、跳ね回ってるの。
可愛かったなぁ~。たまにはそういう気分にもなるよねぇ。

サトーココノカドー、またやるのかな?
遊び心があるっていいですよね。それにしっかり反応するみぶちょさんも可愛い(笑)

そうでしたか、演出が変わるのか・・・。
本当に最後までかっこいい女性でしたね。私もあんな風にずっと元気で最後までいたいなぁ~。
ばあばさんはきっとだいじょうぶよ!
そうそう、数独、難しい!あれを解いちゃったばあばさんを尊敬しますよ!
Commented by pinochiko at 2017-06-19 19:20
> kazutanumiさん、こんにちは!
ばあばさんちで、このセリフ見た~(笑)
ちょっとくらい降ってもらわないと困りますねぇ。
メイちゃん、登っちゃう・・・。金網を足したのだけど、まだ足りないか。

いやいや、無理無理。お目汚しですわ。
笑えるほうがいいか?逆に?
Commented by pinochiko at 2017-06-19 19:21
> sos-wind2さん、こんにちは!
あはは!そうね、同僚が美人だったから、息を吹きかけて、ってなったのかな?
警察に電話して聞いてみたいね。

メイちゃん、お転婆で可愛い~!
Commented by pinochiko at 2017-06-19 19:21
> chocottieさん、こんにちは!
えぇ?!鼻水が?
一体どうして?!
Commented by pinochiko at 2017-06-19 19:23
> childrenmammyさん、こんにちは!
メイちゃん、可愛いくせにお転婆でねぇ。
のんちゃんとは違った可愛さがありますねぇ。

初めてサトーココノカドーって聞いた時、意味がわからなかった私。
イトー、8日ドーにかけてるって気づいてびっくりしました。ふふ。

そうなんです。知らないことが世の中にはまだまだ沢山ありますね。
死ぬまでにどれだけ見ることができるかなぁ?
Commented by pinochiko at 2017-06-19 19:32
> fariotyanさん、こんにちは!
本当にびっくりしました!まさか81歳だなんて!
ものすごく若々しく見えましたよね。
最後まで現役でいられた野際さん、素敵ですねぇ~。

メイちゃん、おかあさんだけズルい~!って思ったかな?
可愛いですよねぇ~。

あの細い足をみたら、無事に走ってくれって祈らずにはいられないですね。
ちゃおみままさんみたいに、時々競馬に行けるといいなぁ~。
パドックがとっても楽しかったのですよね~。文字通り、パカパカパカパカ、
グルグルグルグル歩いてくれて、おしゃれしたお馬さんもいるんだ~って分かったりして、
楽しかった!

Commented by u-tan1114 at 2017-06-19 19:34
メイちゃん~登ってますね~(笑)
しらーっとしたお顔が面白可愛いです。
名古屋のあんかけスパかな?ナポリタン用に太い麺を
探したことがあるけど、スーパーではせいぜい1,8mmくらい
しかなかったんですが、2,2は見たことないわー
流石名古屋ですね。麺の絡みがいいんでしょうね。
府中まで来られたのですね~私は行ったことがないけど
お馬さんも競馬場もキレイなんでしょうね~スタイルいいですし。
恋ダンス(笑)この前見てきた舞台でも踊ってました。
今はYOU Tubeがあるから練習できますね~頑張ってくださいね。
野際さん、好きな女優さんだったので、本当に残念です。
ドラマ最後の方の回はだいぶお顔が浮腫んでいましたが、
ご病気になりながらも、最後まで女優として生きてきた姿が凄いです。
かっこいい方でしたね。
Commented by pinochiko at 2017-06-19 19:34
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
近くにないとなかなか行くのが難しいですよね。
でも機会があれば是非。パドックって楽しかったですよ~!

ふふふ、そりゃ、春はいいねぇ。
四国にいる時は、夏が終わって身体がホッとする秋が一番好きでしたが、
長野に住むようになって、やっと冬が終わった!って思う春が好きになりました。
秋になると、厳しい冬が来るんだ・・・って落ち込みます(笑)

Commented by pinochiko at 2017-06-19 19:36
> nekoyama1002さん、こんにちは!
メイちゃんの顔、笑っちゃうねぇ~。
一生懸命で可愛いったら。
金網を継ぎ足したのだけれど、足りないねぇ。結局一番上まで付けないと駄目?

冬彦さんも高校教師も懐かしいねぇ~。
そのディープなのを見る前に、明るい「ダブル・キッチン」なんかをまずは見たいわ!
Commented by pinochiko at 2017-06-19 19:49
> u-tan1114さん、こんにちは!
メイちゃん、いい顔してますよねぇ~。私も私も!ってね。
お転婆で可愛いですよ。
そうですよね、2.2mmってすごく太くて、茹で時間も12分とか。長っ!(笑)
モチモチしていて、パスタって感じとも違いましたよ。面白い味でしたよ~。
入場料200円で一日楽しめる府中の競馬場、すごいわ。
近くに住んでたら、夏なんか、毎日通って涼しいところでお馬さんを眺めていたいわ。
恋ダンス、なんとか頑張ります・・・。可愛い子が踊るから可愛いのに・・・。
ま、楽しんで覚えたいと思います!
野際さん、81歳だったなんて、信じられないです。
最後まで美しい方でしたね。60歳手前から忙しくなったって仰ってたので、
人生まだまだ何が有るかわからないなぁ、って思いましたよ。
Commented by juni38 at 2017-06-19 21:51
メイちゃん、良い景色だもんね~ 見たいよね♪

私も初めて パドックで競走馬を見たとき、綺麗!って思いましたよ。
みとれるってああいうことを言うんだな~
1000円プラスなんて 優秀ですね!
Commented by canomama at 2017-06-19 23:15
あれは・・・アルプスに雪が残ってるの?
いい景色!!
空気が又いいよね~^^
メイちゃん、やるね!!オテンバさんだわ。
うちは窓に付けてるワイヤーネットは8箇所あるけど、
カノンは気がついてないかも(笑)

サミットからもう何日?
早いね~。。。

昔パドックで武幸四郎君見たわ!!可愛かった~^^;
Commented by ニャンえもん at 2017-06-20 06:36 x
pinochiko邸、家も景色も空気も本当に素晴らしかったーっ!!!
人間もだけど、ニャンコさんも幸せだよ、ホント♪
同じ田舎でも宮崎とこうも違うとは…
長野にIターンしたい人が多数いらっしゃるの、スゴく良く分かるわ~(*´∀`)
仕事があればカヨちゃんも連れてそっちに住みたい(ツルヤもあるし(笑))

名古屋の食文化って独創性があってスゴいよねぇ♪
ご当地お菓子も結構面白いのがあるって名古屋の方から聞いたよ。

恋ダンス、アメリカで踊るのかしらん(///∇///)
おばちゃんにはちょっと難しそうだわ(どんな躍りか知らないけれど(笑))
頑張れpinochikoさんヽ(´▽`)/

サラブレッドって本当に"美"だよねぇ…(溜息)
四つ足の生き物の中でもピカイチの美しさだと思うの!あ、二番目はニャンコさんね♪
モノレールに乗るときは必ず大井競馬場前をガン見しておりました(笑)
一度、トゥインクルレースを見掛けた事がありますが、お馬さん達、光輝いてて本当に綺麗だったなぁ♪
一度、競馬場に行って馬券買ってみたいわ(*´∀`)



Commented by pinochiko at 2017-06-20 06:38
> juni38さん、こんにちは!
メイちゃんも女子ってことかな?きれいなものを見たいのよねぇ。

近くで見ると、ツヤツヤで、目はうるうるで、キレイですよねぇ~。
ブラシの跡なんかも見えたりしてねぇ。
結構長く歩くけど、見飽きなかったなぁ。
100円でしかかけてないのよ(笑)トータルで1000円かけて、2000円戻った程度(笑)
小心者でね~。
Commented by pinochiko at 2017-06-20 06:42
> canomamaさん、こんにちは!
そうそう、雪が残ってるのですよ。真夏にならないと融けないですねぇ。
あはは!カノンちゃん、ネットに気づいてないのですか。
あってもなくても、私は脱走なんてしないわ!って思ってるかな?

今回は有名な騎手は、田中選手?がいたみたいだけど、たしかにこの選手は
たくさん勝ってた。無知なのでそのへんがよく分からず残念。

サミットから2週間ですね!早い早い!
もうみなさんにまた会いたいですよ。
Commented by pinochiko at 2017-06-20 07:02
> ニャンえもんさん、こんにちは!
田舎ですからねぇ、景色と空気だけはいいのよね。
私もIターン組なんだよね。香川在住時代からずっと海のない、りんごの美味しい長野県に憧れがあってね。若かったから、思い切って移住できたなぁ。あの時に決断してよかったと思いますよ。
でも宮崎も、野球のキャンプにみなさんがいくってことはいい場所だってことだよね~。
ちょっと日本じゃないみたいな雰囲気があるよね。南国。
かと思えば、高千穂みたいなところもあって、いいところだよ~。
・・・でもツルヤはないな(笑)

恋ダンス、youtubeで見ますが、さっぱり・・・。うなされそうです(笑)
笑顔で踊れる日が来るのか?

宮崎でも競馬場はあるかな?ばあばさんと行ったら、すごい楽しそうだわ!!
Commented by chimey at 2017-06-20 21:12 x
pinochikoさん、こんばんは

ネットによじ登って外を見てる
メイちゃん可愛い~
お転婆娘そのままですね
一緒に外に出たかったのかなぁ

競馬~
私も3年位前に初めて行って
こんなに面白いんだぁ~って
ファンになってしまった
馬って可愛いですよねぇ
パドックで、この子だ!って
思った馬に賭けてます
黒字なんて凄いじゃないですか
私なんていつも赤字~笑
まぁ、賭ける金額も幼稚園児並の
小遣い位だからぁ笑
こないだ遊びに行った所で
乗馬体験をしてたので体験してみました
物凄い可愛くて楽しかった~
乗るまではビビってましたが汗
機会が有ったらまた乗ってみたい

野際陽子さんが亡くなったのは
驚きました
いつも、キリッとしていて素敵な女性
ダブルキッチンですね
私は、冬彦さんっ!の
ずっとあなたが好きだった
息子を溺愛する母の演技に
ゾゾ~でした
あ~後ガラスの仮面の、月影先生!

飲酒の検問は絶対セクハラ!
許せん!

Commented by pinochiko at 2017-06-21 06:40
> chimeyさん、こんにちは!
お転婆でしょう?この表情が幼くってまたいいんですよね。ふふふ。
おかあさんだけベランダに出てるのが羨ましかったかな?

そうでしたか!競馬に一足お先にハマっているのですね?
パドックは楽しいですね~。すごく近くで見れますしねぇ。
私なんて、どのお馬さんも強そうで、どれに賭けるなんて決められなかった!
競馬新聞頼みでしたよ(笑)
私も100円とかでしたよ、掛けたのは。だってこわいもん!(笑)
次回は私もお馬さんに乗ってみたいなぁ~。

そうだ!月影先生もだ!あれははまり役でしたね~。
私も彼女のようにいつまでも元気で毎日を送れたらいいなぁって思いますね。

やっぱりセクハラ?すごく妙な感じですよねぇ~。
田舎だからなの?いや、警察で田舎も都会もないよねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-06-19 07:05 | 日記 | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko