雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

いい感じ?

・・・・。

b0180494_19532547.jpg



うなー。

b0180494_19532826.jpg



むー。

b0180494_19533357.jpg



めいちゃんがいるー。

b0180494_19534184.jpg



うーん。

b0180494_19540355.jpg


なんかやだ。

b0180494_19540588.jpg



むー。

b0180494_19542389.jpg



のんちゃん!のんちゃんもいい場所で寝てるんだから、いいじゃない。
メイちゃんをそっとしておいてあげてね。

b0180494_19542797.jpg



メイちゃん、気にしないでここで寝てていいんだよ~。

b0180494_19542928.jpg





[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2017-06-13 08:24
イカ耳のんちゃんを見上げるメイちゃん
笑わせてくれますね〜〜^^/
これは メイちゃんが一枚上手だ!!
Commented by naoanqoo at 2017-06-13 08:47
1〜3枚目の写真、のんちゃん完全に人間の顔ですね。
こういうお顔の人いますよね。
Commented by やらいちょう at 2017-06-13 09:04 x
このくらい距離があれば
いいんじゃないですかぁ〜??ww
Commented by sos-wind2 at 2017-06-13 09:21
すごく近づいたよね、ふたり。
こうやってずっと一緒に幸せに過ごしていくんだね〜、と思うと愛しいよ〜💕

のんちゃんのいる場所、ハンモックみたいな寝心地かな?
ホントいい場所にゃん🐾
Commented by kyokocat at 2017-06-13 09:23
うなーの顔がかわいい!
なんかやだ、って本当はうれしいくせに~。
ひょっとして、おかあさんの関心をひくために言ってる?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 09:53
そうそう!「うなー」って鳴くよね(笑)
のんちゃん、メイちゃんが大きなイビキをかいてたの?
イビキの張本人はわからないから許してあげてよ(私のこと(笑))

↓寝てるのにわざわざ呼んでみる(笑)
迷惑な飼い主だ!(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 10:04
可愛いな~。
うな~の、のんちゃんも、最後の黒豆肉球のメイちゃんも可愛いね。
結構いい感じの近さになってるんじゃ?
うちいつも、このぐらいの距離感ですよ。
べったりにはならない。苦笑。

上から4枚目の2匹の写真がとってもいいな。
Commented by cat-paws at 2017-06-13 10:14
うな~、かわいい♪^^
のんちゃん、メイちゃんの方見ないで寝てればいいのよ~。(笑)
メイちゃんは慣れたのか? 表情があんまり気にしてないような感じですね。
「また、のんちゃんひとりで、なにかいってる~。」って感じかな?(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-06-13 10:56
なんかやだ-"- の顔が笑える~~( ´▽`)
いい距離よね~^^
毎回うらやましがり度が逆転して、マジおもしろいわ~~(*^_^*)
Commented by cat-paws at 2017-06-13 15:38
あ、そうそう
今見たらね、「猫ブログランキング」10位だったよ~!
pinochikoさん凄いね~! おめでとー!^^
Commented by fariotyan at 2017-06-13 16:33
かわいいね~~
やっぱりのんちゃんのお顔は人間に見える!

メイちゃん♪また始まったくらいにしか思ってないのかな
Commented by u-tan1114 at 2017-06-13 18:53
女王さまのようだったメイちゃんが
最近とっても乙女でキュートな格好を見せてますよね!
下からのんちゃんを覗く表情がかわいいー
対してのんちゃんのお顔(笑)
最近お腹がぷくぷくですか?^^
Commented by pinochiko at 2017-06-13 19:06
> 7saikaranocherryさん、こんにちは!
余裕のメイちゃん?
ガキは相手にしないわ!って感じでしょうか?あはは。
Commented by pinochiko at 2017-06-13 19:06
> naoanqooさん、こんにちは!
こんな顔の人、いますか?紹介してください!笑
Commented by pinochiko at 2017-06-13 19:07
> やらいちょうさん、こんにちは!
良いでしょう、って思うんですけどね。
でも険悪な雰囲気もあって。困ったもんですよ。
Commented by pinochiko at 2017-06-13 19:09
> sos-wind2さん、こんにちは!
近づいたけど、もっと友好的に近づいて欲しいわ!
でも、お互いの存在はしっかり認めてる感じだから、
良い方なのかな?

ハンモック、のんちゃんお気に入り。
ここはメイちゃんは入らないの。気を遣ってるのかな?
Commented by pinochiko at 2017-06-13 19:11
> kyokocatさん、こんにちは!
あはは!本当は嬉しいのか?
のんちゃん、よく鳴くの!こっちの顔、じっと見て鳴くの!
気を引きたいの、、、ってまるで人間のようだね〜♪

Commented by pinochiko at 2017-06-13 19:13
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!分かってもらって嬉しい!
うーなー、って、鳴きますよね?
そういえば、猫サミットでは、私はイビキをかいてたかな?
疲れて、お酒を飲んでると、自分じゃわからないけど、いびきかくのです。

わざと。。。はい、その通りです!
猫バカの親だからね、諦めてもらいましょう!
Commented by pinochiko at 2017-06-13 19:16
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうですか、こんなもんかな?
仲が悪いって程でもないのかな?
フクちゃんとのんちゃんが基準だから、どうしても期待しちゃうのですよね。
いかんいかん。

見つめあってますよね〜〜♪
Commented by pinochiko at 2017-06-13 19:17
> cat-pawsさん、こんにちは!
そうそう、気にしなきゃいいのにねぇ。
メイちゃんの方が気にしてませんね。嫌だとその場から消えるのもメイちゃんです。
なのに、しつこいのんちゃん。
結局好きなのか?笑
Commented by pinochiko at 2017-06-13 19:53
> riyo-009さん、こんにちは!
いい顔してるでしょう?ふふふ。人間かよ、ってね。
お互いがお互いを羨ましく思ってたりするのかな?
どっちも平等に可愛がってるのに!
Commented by pinochiko at 2017-06-13 19:55
> cat-pawsさん、こんにちは!
そうでしたか!最近はランキングも見てないし、
イイネも見てない・・・。
ご無礼している方がたくさんいるかな?申し訳ないな・・。
精一杯コメントだけはお返ししたいと思っていますよ!
Commented by pinochiko at 2017-06-13 19:58
> fariotyanさん、こんにちは!
私にも人間に見えます!
感情豊かで笑っちゃう。猫も人間と同じように感情があるのですよね。
メイちゃんはいつもクールだけど、それでもやっぱりいろんな感情があるんだろうなぁ。
Commented by pinochiko at 2017-06-13 20:00
> u-tan1114さん、こんにちは!
メイちゃん、痩せてから少女のようになりましたね。
ぽっちゃりのときは女将さんみたいだったのに(笑)
痩せたのが心配な気もするのですが、いたって元気だしなぁ。
それに対してのんちゃんはぽっちゃり(笑)
メイちゃんのご飯を横取りでもしてるか?(笑)
Commented by juni38 at 2017-06-13 21:57
のんちゃんも メイちゃんも可愛いな~
うなーの顔 さいこう!
ゆっくり 仲良くな~れ♪
Commented by shino0129 at 2017-06-13 22:20
のんちゃんのまつげと、うるうるの瞳♥
カメラにあかちゃんって認識されるのも頷けます(*´ω`*)
ふたりとも、かわいいなぁ(о´∀`о)
おかあさんが思うほど、ふたりは仲悪くないと思いますけどねぇ。
この前も、神棚に引っ込んだのんちゃんの様子を見に行ってたし。

あ、のんちゃんてば、中年太り?(笑)
体重測ってますか?私は抱っこしてみて、なんか重いぞ?と思って体重を測る程度で、定期的に測ってないんです(*_*;
メイちゃんは、ちっともじってしていないから、運動でカロリー消費しているんですかね~。
急激に痩せたとか、何か他に変化があれば別ですが。
私もあまり気を使わない方ですが、ごはんの時は、ちゃんと観察するようにしています。

↓のんちゃ~ん、いつか私にも、そんな顔を見せておくれ~(*≧∀≦*)(笑)


Commented by shino0129 at 2017-06-13 22:24
あれ?一枚目と二枚目の顔、おとうさんに似てませんか!?
Commented by tokidokitasu at 2017-06-13 22:36
のんちゃん、ちょ~っと気になるのかな?
メイちゃんは平気っぽいのにね (*^-^*)
↓ かわいいなぁ~
Commented by yoko371230 at 2017-06-13 23:06
知らんぷり出来ない微妙な距離?めいちゃんは被害者かしら?😃
のんちゃん面白いね~ほっとけない!
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-13 23:52
1枚目2枚目のノンちゃん、メチャクチャ可愛いですね♪
後半のイカミミ、丸くまるメイちゃんも可愛いわぁ♪
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-14 00:07
こんなふうに、メンチ切り合ってても、猫パンチはかまさないのですよね?
私の実家の猫は、メンチ→猫パンチ→鼻に引っかき傷 の繰り返しです(;^ω^)
でも、毎日運動会はするんですよ~。仲が良いんだか悪いんだか。
Commented by ニャンえもん at 2017-06-14 04:20 x
"うなー"と"なんかやだ"のお顔が素晴らしく可愛いわぁ~(///∇///)
も~のんちゃんったらヤキモチ焼いちゃって!
お子ちゃまなんだからぁ~♪
と見せかけて、実はメイちゃんと一緒に諜報活動してたりして!

こりゃshinoさんの妄想がまた止まらなくなるわね…(笑)

のんちゃんがMI6でもイイ!ワタクシも心行くまで抱っこ↓してみたい(*≧∀≦*)
Commented by pinochiko at 2017-06-14 06:44
> juni38さん、こんにちは!
ありがとうございます!!
うなー、って言うよねぇ?(笑)
・・・今朝ももうバトルしてるよ・・・。
Commented by pinochiko at 2017-06-14 06:48
> shino0129さん、こんにちは!
そう?大丈夫な感じなのかなぁ?

中年太り!(笑)なんかその言葉が衝撃だわ!
のんちゃんが中年だって、わかってるけどさぁ(笑)
うちもあまり量りませんねぇ。抱っこの感覚と、お腹の幅で見てます。
ごはんは、メイちゃんは残しがちなので、途中から鰹をまぶしたりしてねぇ。
そうすると、のんちゃんが、ぼくもぼくも、ってうるさい(笑)

のんちゃん、あと数回来れば大丈夫・・・かな?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-06-14 06:49
> shino0129さん、こんにちは!
あはははは!まじで?
おとうさんに言ってみる!喜ぶかな?どうかな?
Commented by pinochiko at 2017-06-14 06:50
> tokidokitasuさん、こんにちは!
気になるよのねぇ。気にしてるのはいつものんちゃんですよ。
メイちゃんはいい迷惑ですよ。
Commented by pinochiko at 2017-06-14 06:54
> yoko371230さん、こんにちは!
距離としては近いでしょう?そりゃ、気になりますよねぇ。
のんちゃんは本当に面白いですよ。メイちゃんにとっては迷惑かもしれないけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-06-14 06:55
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
不満顔だけど、かわいいでしょう?ふふふ。
ま、猫はどんな顔しても可愛いんですけどね!
Commented by pinochiko at 2017-06-14 06:56
> nekoyama1002さん、こんにちは!
どっちかというと、パンチを出すのはメイちゃんです。
鼻に傷を作るのはのんちゃん。手を出さないのんちゃん、偉いでしょう?
走って追いかけはするけど、あんまり手は出さないのが不思議ですよ。
ほんと、仲が良いんだか悪いんだか、ですよね。
Commented by pinochiko at 2017-06-14 06:58
> ニャンえもんさん、こんにちは!
えー!本当は一緒に諜報活動?ドキドキ。
メイちゃんはフクちゃんをスカウトしに来たけど、病気になっちゃったから、
しょうがなくのんちゃんを仲間に入れたのか?
でも役にたたなくて失敗したと思っているのか?
・・・妄想が・・・。

あと数回うちに遊びに来て~!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-06-13 07:00 | | Comments(40)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko