人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

フクちゃん、最近ね、メイちゃんがよくこのトラックに入ってお昼寝してるんだよ。
フクちゃんの匂いがするのかな?

今週の雑感_b0180494_20285377.jpg


結構な勢いで砂を掻くメイちゃん。
でも、このフクちゃんのトイレを使ってくれるのは嬉しいのです。

今週の雑感_b0180494_20120285.jpg



最近、職場の女子たちが、女子高みたいな(って偏見なんですけどね)雰囲気を醸し出していて、
疲れる。
結託、排除、誘惑、外堀を埋める、泣く。いい大人なんだから職場でそういうことは止めてほしい。
んー、まだ20代は、いい大人とは言えないのかな。
でもその中にも、若いのに立派な女性もいて、おばさんも見習いたいと思うこともあるのです。
うん、年齢は関係ないんだな。


「月曜から夜更かし」を見ていたら、スタジオの観覧客がほとんど平成生まれで、
マツコさんもびっくりしていました。
生まれたときからインターネットがある世代。すごいですよね。
生まれたときからテレビがある世代、すごいな、なんて私の世代も思われていたのかな?


インスタグラムを始めましたが、たまに「誰なんだ?」というような人から
「いいね」がついていて、笑っちゃいます。
マッチョな外国人男性とか、色っぽいロシアのお姉さんとか。
とにかく適当にいいねってしてるのでしょうか?
アラビア語とか読めないし!(笑)
自分が英語で書いたことを、自動で翻訳してくれる機能がありますが、
もうばっちり正しく私の言いたいことが日本語で出てくると、感動します。


アメリカに留学している大学生が、夏休みのため帰国していて、
職場に会いに来てくれました。青春真っ只中。キラキラしてましたよ。
グーグルマップのストリートビューで住んでいる場所を見たりしていると、
私も大学生時代に留学したことを思い出して、キュンとしました。
当時はインターネットもありませんでしたからね、たまにコレクトコールで
公衆電話から実家に電話していました。
安否が分からない親は心配だっただろうな、と今では思います。
怖いもの無しだったなぁ、あの頃は。
今からでも何かに挑戦する気持ちは無くしたくないなぁ。


来週はもう6月ですね。
仕事は忙しい時期なのですが、毎週末楽しみが控えておりまして。ふふふ。
楽しむためにも体調を管理しなければいけませんね。
暑かったり寒かったりしますが、皆さんもどうぞご自愛くださいませ。











by pinochiko | 2017-05-28 08:33 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko