雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

猫コタツ

人間のコタツは片付けましたが、猫コタツは出しっぱなしです。
だって、メイちゃんの逃げ場でもあるから。

b0180494_20213226.jpg




メイちゃん、上にのんちゃんがいるよ!

いるわね~。

b0180494_20213207.jpg



でもなんかー、いまは、

b0180494_20213273.jpg



だいじょうぶなきがするー。

b0180494_20213270.jpg



そうなの?
じゃ、ごゆっくり~。

b0180494_20213149.jpg




[PR]
Commented by kyokocat at 2017-05-15 07:19
メイちゃん、のんちゃんに慣れてきたのかな?
それとも、のんちゃんは見てるだけで、手を出さなくなったから?
いずれにしろ、いい傾向ですね!
コタツに入ってゴロゴロしている姿が自分と重なります(笑)。
でも、メイちゃんはかわいいのに、私は・・・(以下省略)。

あ、うち、まだコタツが出てます。負けた!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-15 08:29
「だいじょうぶなきがする」根拠は何だ?(笑)
やっぱりバトルの前は殺気みたいのがあるのかねえ?

↓うあ〜〜ん♪のんちゃん、たまらんねえ〜♪
このポジション、寝息が聞こえたりして良いよねえ♪
Commented by やらいちょう at 2017-05-15 08:57 x
あ?
気にならないの?
上に乗っかられていると
不安じゃないのかなぁ〜??
Commented by cat-paws at 2017-05-15 09:43
猫だから、本能で危険かどうかわかるのよね~。^^
のんちゃんだって24時間戦ってられないもんね。(笑)

↓ も~、これされると、可愛くってたまりませんよね♪ 
ぴとっ!っとくっ付いて来てくれると、信頼してくれてるんだなぁ!って思います。^^

Commented by sos-wind2 at 2017-05-15 10:37
メイちゃんが一緒に暮らし始めてもう1年かな?
のんちゃんとも家族になってきましたね)^o^(💕

ねここたつって便利ですね
ちぐらと違って、入れば即あたたかい☀️

↓ののんちゃんはホント可愛いヤツよのお〜〜🌼
Commented by nekoyama1002 at 2017-05-15 12:11
だいじょうぶな気がするじゃなくて、大丈夫なんだよー。
早くこたつで猫団子やれるくらい仲良しになってほしいですね(=^・^=)
Commented at 2017-05-15 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazutanumi at 2017-05-15 15:25
うんうん。写真の様子では大丈夫な気がする。(笑)
確かになんかバトル始まる時は、お互い合図し合ってる気がしません?
片方がやる気がない時は、バトルは仕掛けないような。。。
こたつの中でひっくり返ってるメイちゃん可愛いなぁ。

↓それにも増してのんちゃんの甘えが可愛い。堪りませんね~。(笑)
Commented by canomama at 2017-05-15 15:31
メイちゃんが大丈夫な気がしたら大丈夫でしょお^^;

無理矢理のんちゃん、カワユイね(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-15 18:34
ノンちゃん、寒かったのかにゃ?
メイちゃん、ノンちゃんと仲良く出来そう?
Commented by pinochiko at 2017-05-15 19:42
> kyokocatさん、こんにちは!
慣れてきたと思いますよ~。それがイコール、仲がいいってことにはならないんですけどね。
ふふふ、しかもメイちゃんは最近痩せましたしね(笑)
(ご飯にがっつかなくなったんですよね。病気じゃないよね?)

勝った~!ウィチタの方が寒いのか?
こっちは梅雨はやせ我慢でいきますよ!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-05-15 19:43
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
根拠は・・・なし!妙な自信だけか。
それとも負ける気がしないからか?
殺気はありますねぇ~。のんちゃんの視線が恐ろしいことになるもの(笑)

そう!寝息もゴロゴロも、時には鼻がスーピーいうのも聞こえるの。
わざわざここに入り込んできたのが、堪らなく可愛かったですよ~!
Commented by pinochiko at 2017-05-15 19:44
> やらいちょうさん、こんにちは!
ね、私だったら不安ですよね。
出るに出られないよ~。
でもどういうわけか、この時は平気そうでしたよ。
Commented by pinochiko at 2017-05-15 19:47
> cat-pawsさん、こんにちは!
人間には分からない猫の波長ってものがあるのでしょうかね?

そうそう、信頼されてる、愛されてるって思いますね。
猫は最高の癒しですねぇ~!!
Commented by pinochiko at 2017-05-15 19:50
> sos-wind2さん、こんにちは!
そろそろメイちゃんがうちに現れて一年ですね!
ご飯をもらいに玄関に居座り始めたころだ。
あっという間の1年、いろいろあったなぁ。

お義母さんにもらった猫こたつ。こんな形で役立つなんてね!

甘えん坊ののんちゃん。感情の表現がストレートで堪らんです!
Commented by pinochiko at 2017-05-15 19:51
> nekoyama1002さん、こんにちは!
そうですね!のんちゃんが上にいても安心していられるようになるといいな!
この冬の猫団子、期待しちゃうな!
Commented by pinochiko at 2017-05-15 19:52
> 鍵コメさん、こんにちは!
小悪魔でしょう~?可愛いのよねぇ~。
お気持ち、本当にありがとうございます。
後ほど連絡させていただきますね!
Commented by pinochiko at 2017-05-15 19:54
> kazutanumiさん、こんにちは!
お互いに合図か・・・どっちかが寝てるときは戦いを仕掛けない、って言ってましたね。
本当にそんな気がしますよ。ちゃんと分かってるんでしょうねぇ。

のんちゃんは本当に甘えん坊!
人間の赤ちゃんって思ってるんだろうな~。
Commented by pinochiko at 2017-05-15 19:55
> canomamaさん、こんにちは!
メイちゃんの方がどうも一枚上手のようですからね(笑)
メイちゃんがいいって言うならいいんでしょう。

遠慮なく甘えてくるのが、本当に可愛いですよ!
Commented by pinochiko at 2017-05-15 19:57
> ころたんさん、こんにちは!
喧嘩することを楽しんでるかな?
怪我しないようにしてくれるといいなぁ。

先ほど、素敵な箱が届きました!本当にありがとうございます!
メイちゃんが大興奮(笑)後日ご紹介させてくださいね!
Commented by u-tan1114 at 2017-05-15 20:47
コタツはメイちゃんの逃げ場なのですね~(#^.^#)
ここなら安心ですか。
メイちゃんを見るお顔と↓のような甘えん坊のお顔と
別猫みたいなのんちゃん~^^ツンデレ?
今日はこちらも涼しかったです。服装に困りますね。
Commented by shino0129 at 2017-05-15 20:59
これは、仲良く添い寝する姿が見られるのは時間の問題かも!?
のんちゃんはメイちゃんが気になってしょうがないのに、うまく気持ちを伝えられないのね♪
今まではフクにいちゃんに身を委ねていればよかったから、自分からアクションを起こす方法が分からないのかも!(笑)
こたつがメイちゃんの隠れ場所になってるとは思わなかった!
ずーっとのんちゃんがメイちゃんにやられっぱなしだとばかり思ってましたよ~(*≧∀≦*)

↓のんちゃんは一番いい場所を知ってるんですね~(*´ω`*)
いいなぁ、pinochikoさん!(≧∇≦)
Commented by pinochiko at 2017-05-15 21:03
> u-tan1114さん、こんにちは!
すごい勢いで走って逃げ込むことがありますよ。
のんちゃんはそれを外から監視するのですけど(笑)
のんちゃんは百面相ですね~!いつも可愛い顔してればいいのに~。

最近、気温差が大きいですよね。体がだるい~。
Commented by pinochiko at 2017-05-15 21:06
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃんが追いかけ回すのですよ~!
で、近くに行って結局のんちゃんがメイちゃんにパンチされるっていう(笑)
メイちゃんは、適度な距離があれば怒ったりはしないのです。

今ものんちゃんはおかあさんのお股に入ってますよ~。
のんちゃんもおかあさんも暖かくてwinwinです(笑)

Commented by juni38 at 2017-05-15 21:16
あ、我が家はまだ コタツ片付けてないです(笑)
信州より 暖かいのに・・・

のんちゃんが 距離感を覚えたら、穏やかに過ごせそうですね。
のんちゃんは メイちゃんが気になって仕方ないだけなのにねぇ(笑)
Commented by chimey at 2017-05-15 22:48 x
のんちゃん甘えん坊さん
堪りませんねぇ
良いなぁ、愛されちゃってますね~

ほんとだ
メイちゃんにアゴが出来てきた
顔三角形になってきた
ダイエットしてるのか?メイちゃん
Commented by tokidokitasu at 2017-05-15 23:16
うふふ、メイちゃん余裕の発言だね
メイちゃんのお城を死守しようね~
↓ のんちゃん、かわいすぎる・・・
ヒンヤリも いいものですね!
Commented by 1234bow at 2017-05-16 01:03
まだまだ夜は寒かったりするしね~~いいんじゃない?・・w
メイちゃんの逃げ場はぜったい必要だしね~ ^^;

なんだか良い感じの2にゃ~になってきましたね~ ^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-16 05:09
喜んで頂けて嬉しいです(*^^*)
メイちゃんは何に興奮したのかにゃ?
Commented by pinochiko at 2017-05-16 06:37
> juni38さん、こんにちは!
え!?まだなの?あははっは!びっくりですよ。
GWに片付けたかと思った~。

距離感ですよね。適度な距離を保てたら、いいんだけど。
のんちゃん、それが分かる日が来る・・・よね?
Commented by pinochiko at 2017-05-16 06:38
> chimeyさん、こんにちは!
甘えん坊ですよ~。寂しがりなのかな。
いつもフク兄ちゃんがいたからねぇ。

アゴが出てきたか(笑)
最近、食欲が落ち着いたって感じがありますよ。
1年たって、慌てて食べなくてもいんだ、って気づいた感じ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-05-16 06:40
> tokidokitasuさん、こんにちは!
いつもちょっと余裕があるのはメイちゃんな気がします(笑)
追いかけられてても、追いかけてるのんちゃんの方が必死だし。

のんちゃんの、こんな何気ない行動がいちいちツボですわ~。
Commented by pinochiko at 2017-05-16 06:42
> 1234bowさん、こんにちは!
いい逃げ場ですよ~。すごい勢いでもぐりこんでいきますから!
誰かが入ってると、一緒に入るってことはしないので、いいのかも。
ちょっとずついい感じになってきてるかな?まだまだ小競り合いは多いですけどね。
Commented by pinochiko at 2017-05-16 06:46
> ころたんさん、こんにちは!
ふふ、ずばり、箱、です(笑)
またたびの香りがしたのかな~?
それとも、ヒロちゃん竜君の香り?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-05-15 07:09 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko