雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

グリーングリーン

なにこれ。

b0180494_20390852.jpg



よくわかんないけど、なんだかたのしいわ!

b0180494_20390869.jpg



るんるん。

b0180494_20390860.jpg



あら、おかあさん!

b0180494_20390812.jpg



2階のベランダにフェィクのグリーンを付けました。
お隣さんの視線を避けるため。お隣さんって100mくらい離れてますけどね(笑)




[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-05-14 08:31
あっ!
なんだかメイちゃん、森の中にいるみたい❣️

目隠しは
自分のためというより、他人のためにも必要ですよね。
こんな目隠しもいいですね🌿🍀🌱
ベランダにつけたらステキそう
写真撮れたら🌿見せてくださいね〜
Commented by やらいちょう at 2017-05-14 08:45 x
手入れ不要だし、
手軽でいいですよね。
ヨシズよりも見た目におしゃれww
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-14 09:07
あっ!これハナ・タロの日よけと同じだ!
結束バンドで留めるだけだからお手軽だよね(笑)
メイちゃんのために一枚だけ丸めて部屋に置いとく?(笑)

↓一人遊びしてると思わず余計な手出しをしたくなるよね〜
はっぴぃがうちの子になったのも、一人遊びしてる汚れた小さな姿にほだされたからなんだよ(笑)
Commented by juni38 at 2017-05-14 09:54
あら、メイちゃん かわいい♪
森の妖精みたい(笑)
お隣が離れてるっていいな~
ウチの近所を見たら、pinochikoさんは 息苦しくなるんじゃないだろうか?(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-05-14 10:05
これニャンコのトンネルにいいね!(違
緑のトンネルから覗いてるめいちゃん可愛い。

のんちゃん一人遊びが上手ね。
最後のおめめ真ん丸のお顔が最高。(笑)
Commented by naoanqoo at 2017-05-14 10:12
二人ともそれぞれ楽しそう〜♪
見ているこちらもウキウキ〜♫
Commented by shino0129 at 2017-05-14 11:39
こういうのがあるんですね!
去年、暑さ避けのためにベランダにゴーヤとかヘチマを植えようかと思いましたが、ちゃんと手入れする勇気がなかったので計画倒れ(笑)
メイちゃんは、何でも遊び道具にしちゃうんですね~(*≧∀≦*)
お隣と100M離れてるんですか!?
サンコンさんくらいの視力の持ち主じゃなければ目隠しは必要なさそう(笑)
↓のんちゃんも、ひとり遊びができるなんて、おかあさん思い♥
毎日ひとりで遊んでくれたら助かるんですけどねぇ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-14 14:14
メイちゃんも、ノンちゃんも、とっても楽しそう!
でも、一人遊びなんだよね。。。
一緒に遊ぼうよぉ(*^^*)いつか一緒に戯れている姿を
見たいにゃぁ~\(^o^)/
Commented by riyo-009 at 2017-05-14 17:39
メイちゃんがホントに森の中に居るようよ^^
楽しそう~♪
え?コリはもうベランダに出して、メイちゃんは遊べないの??(´。`)
Commented by pinochiko at 2017-05-14 20:05
> sos-wind2さん、こんにちは!
そういえば森の中にいるみたいだな!
フェイクで十分かな、と思ってねぇ。
はい!今度写真を撮ってみますね!
Commented by pinochiko at 2017-05-14 20:06
> やらいちょうさん、こんにちは!
そのうち、クモの巣だらけになるかな。。。って思ってますけどね(笑)
和風なお家ならよしずもいいでしょうね~。でもうちには合わないんだな。
Commented by pinochiko at 2017-05-14 20:08
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
まぁ!同じですか!!なんだかうれしい。
そうそう、結束バンドも付いてきました。
あはは!メイちゃんに荒らされる前に付けちゃいましたよ!危ない危ない。

あぁ、はっぴぃちゃんが一人で遊んでたなんて、グッとくるな。
その時もう、足が悪かったのかな?そりゃ、どうにかしてやりたくなるわ。
良かったねぇ、はっぴぃちゃん。
Commented by pinochiko at 2017-05-14 20:09
> juni38さん、こんにちは!
森の妖精。えらい可愛いな(笑)
最近このへんも家が増えてきて、いつ隣の田んぼが売られて家が建つかと、ヒヤヒヤしますよ。
せっかく田舎にきたんだもの、隣とは離れていたいわ。
Commented by pinochiko at 2017-05-14 20:10
> kazutanumiさん、こんにちは!
juniさんは森の妖精と言ってくれましたが、それは言い過ぎな気がします(笑)
可愛いけどね。
のんちゃんが黒目全開になると、本当に可愛いなぁ~って思います。
親ばかですけどね。
Commented by pinochiko at 2017-05-14 20:12
> naoanqooさん、こんにちは!
二人一緒に楽しそう、ってことはないんですよね~(笑)
でも、それぞれハッピーなら、いいですね!
Commented by pinochiko at 2017-05-14 20:15
> shino0129さん、こんにちは!
そうなのそうなの、私も植物の手入れは苦手なので、こういうので十分なの(笑)
お手軽ですよ~。
お隣、結構離れてますが、窓がこっちに向いているのでなんとなく気になるのですよね。
あと、道を走る軽トラからの視線とかも気になる(笑)

のんちゃん、ひとり遊びも上手だけど、やっぱり一緒に遊んであげると喜ぶ!
疲れてるときは大変だけど、やっぱり幸せなことですね、遊び相手になれるってことは。
Commented by pinochiko at 2017-05-14 20:16
> ころたんさん、こんにちは!
ほんと、一緒に遊べる日がくるのか?期待したいけどねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-05-14 20:16
> riyo-009さん、こんにちは!
森の妖精ですって!ほめ過ぎ?(笑)
そうなの、メイちゃんはもう遊べないの。
え?もう一つ、買えって?(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-05-14 20:34
メイちゃん、ジャングルの中を探検しているみたいですね~
トンネルは大好きですものね^^
覗いたお顔がかわいいです♪
フェイクの葉っぱの目隠しってあるんですね。
緑だと自然な感じに見えそうですね。
うちはそろそろ蔦が伸びてきて、気がついた時には木を覆うほどになるので
早めに切らないとダメなんです~\(゜ロ\)
Commented by tokidokitasu at 2017-05-14 20:58
ええ?!メイちゃん、お散歩に出たの~?って勘違いしちゃいました。
覗くお顔が楽しそうです ♪
100メートル先からの視線て・・・(^^;
お隣さんは、望遠鏡の愛好者でしょうか?
日ざし除けにもいいかもしれませんね。
↓ のんちゃんのクリクリお目目、カワイイね~
Commented by pinochiko at 2017-05-14 21:18
> u-tan1114さん、こんにちは!
ジャングル探検、楽しそうでしたよ~。
そうか、猫用のこんなトンネルもいいのかな?
本当は本物の緑を育てることができるといいのでしょうけど、
私は植物と相性が悪くて~。へへ。
木を覆う蔦は立派でしょうね~!
Commented by pinochiko at 2017-05-14 21:20
> tokidokitasuさん、こんにちは!
確かに、お外気分ですね!それでメイちゃんも楽しかったのかな?

うちの2階のベランダ、スケスケなのですよ。
手すりがワイヤーだけ。目隠しがあれば、変な格好でそこで涼んでいても大丈夫かな?と思って~。
この夏はベランダを活用したいです!
Commented by chimey at 2017-05-14 21:36 x
のんちゃんひとりで遊ぶの上手いなぁ
ひとりで遊ぶ姿が天真爛漫過ぎる~
メイちゃんも遊ぶの好きですね
ちょっと意外でした
メイちゃんはクールビューティー
だと思ってたから
ほめすぎかしらぁ笑
Commented by pinochiko at 2017-05-15 07:15
> chimeyさん、こんにちは!
のんちゃんはひとりでも一生懸命遊ぶので可愛いですよねぇ~。
おっさんのはずなのになぁ(笑)
メイちゃんも遊びますよ~!
のんちゃんの邪魔が入るまでね(笑)
そして本当は甘えん坊だと思いますよ!
Commented by 1234bow at 2017-05-16 01:04
メイちゃん お外でいる頃を思い出したかな~?・・w
オメメ真ん丸で楽しそうね~~ ^^

のんちゃん ひとり遊びが上手ね~~・・w
そろそろ ふたり遊びも覚えてにゃ~ ^^;
Commented by pinochiko at 2017-05-16 06:44
> 1234bowさん、こんにちは!
お外ではこんな風に緑の中を歩いていたかな~。
虫とか食べてたのかな・・・。

ふたり遊び・・・ハードル高いわ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-05-14 07:43 | メイちゃん | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko