人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

何度見ても笑っちゃう写真シリーズ~。

今週の雑感_b0180494_20385386.jpg

まだ小さい頃ののんちゃん。
もうこの頃から人間にしか見えない・・・。


*****


プレミアムフライデーだったんですってね、4月28日。
・・・だから何なんだ?って感じですね。
いつも通りの時間に退社するとき、「プレミアムなフライデーを~!」なんて冗談でみんな言ってました。
完全にギャグ扱いです。


この春から中途入社した男性のお母様が、48歳だって・・・。
なかなかの衝撃。
甲子園球児のお兄さんが年下になり、プロ野球選手が年下になり、
学校の先生が年下になり・・・ついに同僚の親御さんが年下になるときも来るのか。


お気に入りのレストラン「グースケ」で一人ランチ。
仔羊のロースト。
始めに出てきたサラダも、付け合わせのソースも、山菜をたくさん使っていて新鮮。
苦みが春らしい、独特の美味しさでしたよ。
仔羊は大好きなのですが、羊のあの可愛い顔が思い出されて、最近は全然食べていませんでした。
久しぶりに食べたら・・・やっぱり美味しい。
懺悔しないとな。


今週の雑感_b0180494_21594502.jpg


北朝鮮の弾道ミサイル発射で地下鉄がストップしたというニュースに驚きました。
もしその時地下鉄に乗っていたら、ものすごい恐怖を感じたと思います。
すわ!WWⅢなのか!?ってね。
北朝鮮とアメリカの動向はよく見ていないと怖いですね。
軍の動きもあるみたいだし・・・。


のんちゃんが水を飲む量が増えた気がしたので病院へいったら、
おしっこを採取して病院へ持って来てくださいということになったのですが。
あれからのんちゃんがおしっこする現場を押さえられないのです!
水を飲む量も落ち着いてきているし、一時的なものだったのか?
のんちゃん、おしっこ採られるって分かってるのか?また病院だ!って警戒してるのか?


宅配便の午前中指定のものって、家ではだいたい11時半くらいに持ってこられるのです。
もうお昼だよ!といいたい。しょうがないか・・・。
それにしても、こちら長野を午後1時くらいに荷物を出して、東京はもちろん京都まで、
翌日の午前中の配達指定ができるのが信じられないです。びっくりする速さですね。


長野もようやく春です。
短い春を楽しみたいと思いますよ。





by pinochiko | 2017-04-30 09:32 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko