雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

フクちゃんの誕生日

4月29日はフクちゃんのお誕生日。
おめでとう!フクちゃん!6歳だね!って言いたかったなぁ。

b0180494_21165282.jpg


2011年6月

b0180494_21370098.jpg



2012年4月

b0180494_21365918.jpg



2013年4月

b0180494_21370093.jpg



2014年4月

b0180494_21370042.jpg



2015年4月

b0180494_21370086.jpg



2016年4月

b0180494_21365976.jpg


いいい表情してるなぁ。どれもこれも。
今年の誕生日は迎えられないかもと、先生に言われたときは辛かったなぁ。
って、まだメソメソしちゃう、おかあさんです。
今日はこれからレモンケーキを買いに行こう。そうしよう。





[PR]
Commented by まる。 at 2017-04-29 08:03 x
フクちゃん、お誕生日おめでとう!
おかあさん心の中で、ずっとずっと生き続けるので、
毎年ちゃんとお祝いしていいと思います(^-^)
赤ちゃんフクちゃんも、のんちゃんと仲良しのフクちゃんも、
ほんと可愛いなぁ~♫
きっといっぱいあると思うので、
これからも、フクちゃんの写真紹介してくださいね!
Commented by sos-wind2 at 2017-04-29 08:14
ホントに(;ω;)
6歳だねって、言いたかったよ!
若い分、悲しいよ。
だけど、ホントに幸せな6年間だったよフクちゃん

チィちゃんと1日違いの誕生日。
フクちゃん🌼おめでとう
おかあさんとおとうさんが生きてる限り
今日は「おめでとう🌼」って言われるよ❣️
Commented by pinochiko at 2017-04-29 08:53
> まる。さん、こんにちは!
ずっと生き続けますね。いまもどこかに隠れてるような気がします。
フクちゃんの写真は一体何枚あるんだろう?恐ろしいですねぇ~。
時々披露させてくださいね~。
Commented by やらいちょう at 2017-04-29 08:55 x
おめでとうございます。
向こうでお祝いをしてるかな?
あ、今日は戻ってきてくれるかも?
一緒にケーキを食べられるかなぁ〜。
Commented by pinochiko at 2017-04-29 08:56
> sos-wind2さん、こんにちは!
6歳とあらためてきくと、若かったなぁと思いますね。
あっという間の時間でした。思い出がいっぱい。
チィちゃんにもお誕生日には「おめでとう」って、これからもずっと言って
お祝いしていくのでしょうね~。忘れられないですよね。
Commented by pinochiko at 2017-04-29 08:57
> やらいちょうさん、こんにちは!
うぅ。戻ってきてくれるかなぁ?そうだったら嬉しいなぁ。

Commented by cat-paws at 2017-04-29 10:12
フクちゃん お誕生日おめでとう♪^^
フクちゃんはいつも穏やかな、優しい顔をしていますね!
長い時間ではなかったけど、フクちゃんはおかあさんに出会えて幸せで、濃い時間を過ごせたと思うな。
今日は透明マントを被ったフクちゃんが、帰ってきてるかも!^^
Commented by kazutanumi at 2017-04-29 10:18
フクちゃんお誕生日おめでとう!
いいよいいよ、一緒にメソメソする。
フクちゃんの小さい時可愛いなぁ。
のんちゃんと一緒に籠でねんね、、、愛おしいねぇ。
今日はきっとフクちゃん来てくれるよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-29 10:19
ふふふ・・写真を選ぶのが大変だったでしょ(笑)
どの写真もフクちゃんらしくてpinochikoさんの愛が溢れてる♪
みんなの心の中には元気で素敵なフクちゃんが生き続けてるよ!

お天気が良くて取り立てて予定がない土曜日の平和を↓この子らと楽しんで♪
レモンケーキを頬張りながらね〜
Commented by m-greenpeace at 2017-04-29 10:19
フクちゃんお誕生日おめでとう。そうですね。ずっと記憶の中で生き続けてるから毎年お祝いしましょうヽ(*´∀`)ノ 赤ちゃんの頃のフクちゃん、かわいいですね(*´`) なんか♪ちゃっちゃら~感じで戻って来てくれないかな フクちゃん
Commented by riyo-009 at 2017-04-29 10:58
フクちゃん、お誕生日おめでとう( ^o^)ノ
来年もおめでとうが言いたい^^
かわいいフクちゃん、優しいふくちゃんにまた会えるもんね~(*^_^*)

↓メイちゃん、見てるよ、見てるよね@@~
いや、どっちが確認してるんだかねぇ^^;
Commented by canomama at 2017-04-29 13:27
フクちゃん、6歳なんてもうもう若過ぎる!(;_;)
いい子過ぎて神様が連れていったかな?
仔猫のフクちゃん可愛いちゅぎる(^.^)
今日はレモンケーキでお祝いしてください。

Commented by 1234bow at 2017-04-29 16:31
フクちゃん 6歳お誕生日おめでと・・w
ほら!  そこにいるよ・・w
おめでと~って言ってあげてくださいね・・ ^^

メイちゃんの最近のお転婆さんぶりには目を見張るものがありますね~~ ^^
のんちゃんとも仲良く遊んでくれてるみたいで安心しました・・w
Commented by u-tan1114 at 2017-04-29 17:52
お誕生日おめでとう、フクちゃん♪
うちのモモより少しお兄さんでしたね。
本当にどれもいいお顔の写真です。のんちゃんに
寄り添っている一枚は特にうるうるしちゃいます(;;)
のんちゃんもメイちゃんもお話しないけどなんでも
わかっているでしょうね~
フクちゃんが幸せに過ごした日々はPinochikoさんのブログで
ずっと残っていきますね。

Commented by juni38 at 2017-04-29 18:33
フクちゃん おたんじょうび おめでとう。
写真を見たら、フクちゃん 幸せだったんだねって思います。
今日は フクちゃんが帰ってきて、のんちゃんやメイちゃんとお話してるかも。
Commented by pinochiko at 2017-04-29 20:05
> cat-pawsさん、こんにちは!
透明マント!ふふふ。
じゃぁ、のんとメイが睨み合いしてるのも見てるかな?
フクちゃん、幸せな濃密な時間を過ごせがかな・・・。
Commented by pinochiko at 2017-04-29 20:08
> kazutanumiさん、こんにちは!
あぁ、ありがとうございます。メソメソ。まだいいよね。
生まれたのは4月で、うちに来たのは6月でした。
小さかったねぇ、こうして見ると。初めて来た日のことは鮮明に覚えてますよ。
Commented by pinochiko at 2017-04-29 20:13
> tarohanaazukiさん、こんににちは!
それがねぇ、フクちゃんが来た頃の写真ってそんなに馬鹿みたいに撮ってないのですよね。
まだ猫ばかじゃなかったから(笑)
私の仲だけじゃなくて、皆さんの心の中にもフクちゃんが居ると思うと。。。泣ける。
ありがとうございます。みんなで虹の橋のたもとで再開して、宴会しましょうね!

夫が帰りが遅くなるからといって、夕方に一度30分くらい帰ってきました。
一緒にレモンケーキを食べましたよ。優しいおとうさんですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-04-29 20:15
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
嘘でした~!ってどっかから出てこないかな?(笑)
フクちゃんとは私の定年くらいまで一緒にいられると思っていたのになぁ。

Commented by pinochiko at 2017-04-29 20:17
> riyo-009さん、こんにちは!
そうですね、きっと毎年フクちゃんのお誕生日はお祝いするんでしょうね。
それでいいよね?

ふふ、メイちゃん、見てますねぇ。喧嘩にならないならOKです!
Commented by pinochiko at 2017-04-29 20:20
> canomamaさん、こんにちは!
若すぎますよね。。。本当に寂しい。あと15年くらい一緒だと思っていたのに。
そうですね、フクちゃんは良い子過ぎたんだわ。
たった6年でも、私たち家族にものすごい影響を与えて去っていきました。
フクちゃんも小さいときがあったのよー。懐かしいなぁ。
仕事を少し抜けて帰って来たおとうさんと、さっきレモンケーキを食べました。
もう一個あるから夜中に食べようかなぁ!
Commented by pinochiko at 2017-04-29 20:22
> 1234bowさん、こんにちは!
ありがとうね!
フクちゃん、レモンケーキを食べに帰ってきたかな?

最近はメイちゃんがのんちゃんにパンチをしても、のんちゃんから仕掛けることは減りました。
距離は確実に近くなってますよ。嬉しいですねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-04-29 20:25
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃんとのんちゃんの写真は本当にいいのがたくさんでねぇ。
選べないくらいです。
ブログで猫と過ごした生活の記録が残る。。。ブログやってて良かったです。
皆さんにもフクちゃんを可愛がってもらって本当にありがたいことです。

Commented by pinochiko at 2017-04-29 20:27
> juni38さん、こんにちは!
ありがとう!
のんちゃん、今日はわたしの膝のうえで良く寝てます。寝過ぎじゃない?
夢の中でフクちゃんとお話してるのかな?
ほんと、のんちゃんは甘えん坊になったなぁ。いつも甘えていたフクちゃんがいなくなって、
しょうがなくおかあさんに甘えてるのかな?
Commented by wonderfuldayss at 2017-04-29 22:14
フクちゃん、お誕生日おめでとう!

フクちゃんはお誕生日がわかっているのですね。
うちの子たちはみな推定ですが^_^;
一緒にお祝いしたかったですね!
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-29 23:34
フク兄ちゃん、お誕生日おめでとう!♪
うちの子達と同じ年だね♪
そう考えたら、フクちゃんの旅立ちはまだ早かったね。。。
あ、ごめんなさい(>_<)
今日はレモンケーキでお祝いですね♪

↓ お二人さん見てるともどかしいですにゃ(>_<)
もっともっと接近して、仲良くなってにゃ♪
Commented by CarolineIngalls at 2017-04-29 23:48
フクちゃん、お誕生日おめでとう♪
たくさんの人たちの心の中で、フクちゃんはお誕生日を迎えてますね^^

どのお写真も、かわいいですね~^^
Commented by komachimaman at 2017-04-30 00:25
フクちゃん、お誕生日おめでとう!
こまちと同じ歳なんだよ、フクちゃん。
写真を見ていると、まだpinochiko家にいるような気がしちゃいます。
そんなこというと、pinochikoさんが悲しんじゃうかな。
ずっとずっとフクちゃんを忘れられないなぁ~。
Commented by tokidokitasu at 2017-04-30 00:30
フクちゃん、6歳のお誕生日おめでとう ♪♪
おかあさん、おとうさん、
のんちゃん、メイちゃんといっしょに お祝いだね!!
レモンケーキ、食べようね~ (*^-^*)

フクちゃん、ほんとにいつもいい表情だな~
Commented by shino0129 at 2017-04-30 07:07
フクちゃんお誕生日おめでとう!!
小さい頃からのフクちゃんの写真を見るといろんな思い出がよみがえってきますよね。私は、まだみぃ太の写真を見れないんです・・・。
6歳という猫生が短かったとしても、すごい濃いものだったと思います!!
かごに入ってるフクちゃんとのんちゃんの写真、すごくいいですね♪
こんなに仲良くなれるものなのかと、うらやましくなりますね。
いつも、いて当たり前だと思っていた存在がいなくなる寂しさ。
私も母がいた頃、誕生日には必ず電話をかけてきてくれていました。
母がいなくなって、誕生日にかかってこなくなった事で、改めて母はいないんだという事実を思い知りましたね。
もうすぐ母の命日だー。

↓のんちゃん大福みたい!!
ふたりとも一定の距離を保ちつつ、おとなしく寝ていますね。
そういえば、のんちゃんが子供のころ、よくおもしろい寝方(リラックス方?)してましたよね!!

Commented by m-k7538itami at 2017-04-30 09:06
フクちゃん可愛いお顔とチャーミングな牛柄・・・可愛いな~~~
お誕生日おめでとう~未だまだ6歳なんて若すぎます
でも病気には勝てないですね・・・・

お空で楽しく遊んでるかな?
Commented by pinochiko at 2017-04-30 10:54
> wonderfuldayssさん、こんにちは!
フクちゃんも推定なのですよ~。うちに来たのは6月で、生後2か月くらいといわれたので、
勝手に決めちゃいました!シフクの日(笑)
せめて6歳の誕生日を迎えさせてあげたかったなあ。なんて思いますけどね。
よく頑張りました、フクちゃん。
Commented by pinochiko at 2017-04-30 10:57
> ころたんさん、こんにちは!
早すぎましたよ・・・。あと15年くらい一緒だと思っていたからねぇ。
レモンケーキ、美味しかった♪

ふふふ。適度な距離で喧嘩しないでいるならOKですよ。
お互い嫌いではないみたいなんですよね。
朝なんて、ふたりともおかあさんも周りでウロウロしてますからねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-04-30 10:59
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
ありがとうございます。みなさんの心の中にもフクちゃんがいてくれるなんて、
本当に嬉しくて泣けます。
写真は何度見返してもいいものですね。泣けるけど、それでも。
Commented by pinochiko at 2017-04-30 11:02
> komachimamanさん、こんにちは!
私もまだどこかにフクちゃんが居るような気がします。
元気な頃の写真を見ると、嬉しい気持ちになる。
元気な頃のことを思い出すと、泣けてくる。
病気の時の写真を見ると、泣けてくる。
病気の時のことを思い出すと、まだそれが続いているような気になる。
そんな感じの今日この頃です。

Commented by pinochiko at 2017-04-30 11:04
> tokidokitasuさん、こんにちは!
レモンケーキ、美味しかったですよ~!!
のんとメイも食べたかったかな?ふふふ。

フクちゃん、カメラを嫌がらず、たくさん写真を撮らせてくれましたねぇ~。

Commented by pinochiko at 2017-04-30 11:09
> shino0129さん、こんにちは!
小さい時の写真を見ると、私は嬉しい気持ちになります。
でも脳内で思い出すと泣きたくなります。なんでしょうね、これは。
脳内で思い出すと、手触りとか重さとかそういうのをリアルに思い出すから、辛いのかな?
闘病中の写真は辛くて見れないです。フク散歩の写真も結構辛い・・・。
動物も人間もみんなお別れを迎えるのですよね。だから今を大事にしたいですね。
お母様も、誕生日ごとに娘が思い出してくれること、嬉しいんじゃないかな?

このソファの背もたれの上って人気スポットなんですよね。
フクちゃんもよく乗ってた。
フク兄ちゃんを真似して、ちゃんとした格好で寝るようになったのか?なんてね!
Commented by pinochiko at 2017-04-30 11:17
> m-k7538itamiさん
病気になるのは年齢は関係ないのですよね。
いい子過ぎて神様に早く呼ばれちゃったかな~。
きっと先輩猫さんたちと楽しく過ごしてると思います!
いつか私もそこに行くのだ~。
Commented by nonta_kun at 2017-04-30 19:58
フクちゃん、お誕生日おめでとう!
小さいフクちゃんの何と可愛い事!!
もっと見たいです~。

どのフクちゃんも本当に可愛い。

trrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr」¥q

↑のんた君からのコメントです(笑)
キーボードの上に乗られてこうなりました~。
猫語で何て書いてあるのかなぁ?

私もメソメソしちゃいます。。。
我慢する事なんて無いんです。
自然な感情のままで。
でもきっと、ずっとフクちゃんは側に居てくれてるはず!
フクちゃんを感じながら、いつか会えるその日まで^^
Commented by pinochiko at 2017-04-30 21:44
> nonta_kunさん、こんにちは!
のんた君のメッセージ、受け取りました!
きっとフクちゃんには伝わっているでしょうね~(o^^o)
しばらくはメソメソするかと思っていましたが、
どうもずっとするかもしれない・・・なんて思ったりします。
でも、いつか向こうで会えるのですよね!
Commented by yoko371230 at 2017-05-01 09:18
レモンケーキの味は甘かったかな?しょっぱかったかな?
間違いなく美味しかったでしょうね
フクちゃんハッピーバースデー∠※。.:*:・'°☆
フクちゃんのことね
昨日も話題になったよ!(*^^*)心に残るってフクちゃんのおかーさんの力だと思う
愛情たっぷりのブログ
これからも何かにつけてフクちゃん話題になるだろう(のんちゃんめいちゃんも笑っ)
Commented by chimey at 2017-05-01 19:47 x
わぁ~
小さい頃のフクちゃん
可愛すぎるぞ!
フクちゃんがpinochiko家に
やって来た頃の写真
少しずつ拝見させてもらいますね
きゅんきゅんしそう~
Commented by pinochiko at 2017-05-01 20:48
> yoko371230さん、こんにちは!
甘酸っぱかったなぁ~。
思い出して悲しむというよりも、思い出してフクちゃんの頑張りを誇らしく思う、という気持ちです。
え?フクちゃんのことが話題に?あら、照れくさいわ~。
でもフクちゃんがたくさんの皆さんに思い出してもらえるなんて、こんな光栄なことはないです。
ありがとう~!!
Commented by pinochiko at 2017-05-01 21:57
> chimeyさん、こんにちは!
フクちゃんが来た頃、自分がこんな猫ばかになるとは思ってもいなくて、
あまり写真を撮っていないのですよね~。悔やまれる~!!!
これからも時々、アーカイブにお付き合いくださいね~。
Commented by jyuri-woman at 2017-05-02 21:06
フクちゃん誕生日だったんだ☆
生誕6周年~♪
2013年までの顔って、まだ幼さが見える。
のんちゃんが来て、お兄ちゃん顔になったね。

今天国で、皆で何してるんだろうね?
会いたいな~(´∀`*)。・゚+
    
Commented by pinochiko at 2017-05-03 09:04
> jyuri-womanさん、こんにちは!
そうなのですよ。6歳になるはずでした。
のんちゃんが来てから、ぐっと大人になりましたね、フクちゃんは。
のんちゃんはメイちゃんがきても変わらない(笑)同級生ではだめなのね。

みんな天国で仲良くしてるよねぇ?死んだら一番にそこに行きたいねぇ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-04-29 07:55 | フクちゃん | Comments(46)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko