雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

予想外

わ!メイちゃん、いないと思ったらこんなところにいたのか。

b0180494_22113619.jpg


メイちゃん、そこはダメだよ。
よくそんなところに登れたねぇ。

b0180494_22113641.jpg



わ!トイレの中に落ちないでよ!

b0180494_22113649.jpg




わ!
b0180494_22113575.jpg



便座に軽くタッチして、華麗にトイレを駆け抜けていきました。
予想外の場所に出没するメイちゃんです。



[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-04-25 08:02
猫だったら絶対に入りたくなるような場所(o^^o)
やっぱり女のコの方が
こういう冒険するのかな?
ウチでもあれ?って場所にいるのはいつも女のコだったよ。
8対3で女のコが多かったからかな( *´艸`)
Commented by やらいちょう at 2017-04-25 09:02 x
ハラハラドキドキ!
数ミリ着地を謝ったら
危うくドボンかも?
正確無比な猫さんの運動神経!
Commented by kazutanumi at 2017-04-25 09:09
メイちゃん凄いなあ。
うちの福なら、降りるとき片足トイレに突っ込んでそうだ。(笑)
↓の2匹のにらみ合い、面白いね。
逃げなくていいじゃないか!って面白くないお顔の、のんちゃんが可笑しい。

雑感のフクちゃんとのんちゃんの後姿の写真。良いねぇ~。
暖かい、いい写真だけど、じわっと涙がでるよ。

Commented by nonta_kun at 2017-04-25 10:02
メイちゃん!!
すごい所に入り込みましたね~。
そんなお転婆な所がまた可愛いのですが・・笑
でもトイレの中に落ちそうでハラハラします~。
うちのここ丸くんなら確実にトイレの中に落ちてますよ(笑)
お腹のお肉が邪魔して、よく予想外にタワーから落ちたりしてます。。。

のんちゃん、メイちゃんを見るお顔がいつもすごいよ・・笑
感情がちゃんと顔に出ていて面白いです^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-25 11:04
あはははは!!!メイちゃんは、楽しい子だねえ♪(笑)
予測不能すぎて、おかあさんは気が抜けないねえ(笑)
毎日、玄関を開けるのが楽しいような怖いような・・(笑)

↓メイちゃんの戦闘顔も凄みがあるけど、のんちゃんは眉間にシワがよってる!(笑)
のんちゃんとしたら精一杯の強がりかな?(笑)
Commented by childrenmammy at 2017-04-25 13:07
ひゃ~~~
どきどきしちゃった。
メイちゃん、登る時はどうやって登ったんだろう?
便座→タンク→ジャンプかなぁ。
すごすぎるよメイちゃん。
Commented by shino0129 at 2017-04-25 13:18
メイちゃんやるなぁ!!
まさかこんなとこに隠れてるとは思わないですよね!(笑)
うまく隠れるものだ!!
トイレめがけてダイブ・・・じゃなくて、便座に軽くタッチしてってところがウケます(*≧∀≦*)
今朝、ちぃちゃんが洋服が入った開き戸を開けて(開けるようになった!)こっそり隠れていました。ちぃちゃんの満足そうな顔が面白かったです♪

↓のんちゃんやるぅ(σ≧▽≦)σ
勝ち誇った顔してるのがかわいい~♥
でも、お鼻のしわはなぜ?(笑)
Commented by mimizo0603 at 2017-04-25 15:50
メイちゃん、忍者だな..(^^)
Commented by riyo-009 at 2017-04-25 16:11
あ~~、おかーさんに秘密基地、見つけられちゃったねメイちゃん。。。^^;
もうちょっとカーテンの丈が長かったらねぇ。惜しい(^∀^)ノ

のんちゃん、絵文字の ―"― に似てる~^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-25 16:18
メイちゃん、便器に落ちないように気を付けてね♪
↓ のんちゃん、髭袋がパンパンだねぇ(*^^*)
なんだかんだ言って、メイちゃんと仲良くやってるよね♪
怪我のない程度にスキンシップを楽しんでね!
Commented by u-tan1114 at 2017-04-25 20:01
メイちゃん、どうやって上がったのか、
チャレンジャーですね(笑)
他の物を落とさないところも猫ですね~
カゴメイちゃん以上に、トイレにお洒落なお花が
飾られているところに注目しました(笑)
ワイアーの形が面白いです。
↓メイちゃん、凄い迫力です~((^O^))
Commented by pinochiko at 2017-04-25 20:23
> sos-wind2さん、こんにちは!
女の子は飛び跳ねますね~!びっくりするジャンプ力です。
一体どうやって上ったのか?
8対3・・・すごいな~!
Commented by pinochiko at 2017-04-25 20:23
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうそう、ドボン(笑)トイレの水で水浸しなんて、
女王様には屈辱ですよね~(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-25 20:25
> kazutanumiさん、こんにちは!
あはは!うちののんちゃんなんて、第一にこんな場所に登れないわ!
のんちゃん、いい表情しますよね(笑)分かりやすくって!

いい兄弟の写真。大好きな写真ですよ。顔は写ってなくても、
きっといい顔してるんだろうな、って思いますね。
Commented by pinochiko at 2017-04-25 20:26
> nonta_kunさん、こんにちは!
こんな場所をよく見つけたなと感心します。
メイちゃんに死角なし!(笑)
うちものんちゃんなら、水浸しでしょう・・・。
あら?ここ丸君、そんなにお腹が・・・ごにょごにょ。

のんちゃんの眉間の皺・・・トレードマークみたいになってきたな(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-25 20:29
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
キッチンのいろんあ扉も開けてますよ・・・。
引き出しが全部開いてたりして、びっくりです。
危ないものがないように、気を遣いますわ・・・。

のんちゃんの眉間の皺!すごいですよね~。
頭から湯気が出てそうな感じですよね!
Commented by pinochiko at 2017-04-25 20:32
> childrenmammyさん、こんにちは!
どうやって上ったのでしょうね?謎です!
あともう一か所、どうやって上ったのか不明な場所があります。
いつか大怪我しそうで怖いわぁ。
Commented by pinochiko at 2017-04-25 20:33
> shino0129さん、こんにちは!
思わないでしょ?探し回りましたよ~。
そうそう、ワンクッションあったのよね、降りるとき。
頭いいんだな~。
ちぃちゃんの満足そうな顔、見たい!開けられるんだぞ!って顔かな?
Commented by pinochiko at 2017-04-25 20:35
> mimizo0603さん、こんにちは!
くのいち!かな?
ぽっちゃりくのいち!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-25 20:36
> riyo-009さん、こんにちは!
カーテン、引きちぎっちゃうんだろうな・・・。やだ~!

!!!似てる!
―"― これ、のんちゃんだ!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-25 20:37
> ころたんさん、こんにちは!
メイちゃんがのんちゃんを避けてる感じなのですよね。
のんちゃんは関わりたいみたいなのに。
のんちゃん、頑張れ!って思いますよ~。
Commented by pinochiko at 2017-04-25 20:41
> u-tan1114さん、こんにちは!
どうやって上がったのでしょうねぇ?いつか大怪我しそうで怖いですよ。
ほどほどにして欲しいわ。年を取ったら、落ち着くかな?
あ、このアイアンのやつ、昔は本物の花を入れていたのですが、
猫が来てからは造花になりました~。

メイちゃんの迫力顔、のんちゃんお不満顔。(笑)
Commented by juni38 at 2017-04-25 21:32
や~ん メイちゃん、どぼんしないでよ~(笑)
洗浄が自動になってると ジャーって流れちゃうよ(笑)
pinochikoさんちのトイレ、可愛いな~
ウチのトイレ、愛想も何もないです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-25 21:46
> juni38さん、こんにちは!
メイちゃん、そんなドジはしないって自分でも自信がありそうですよね。
うちはもう古いトイレなので自動洗浄はないの。良かったよぅ。
あら、可愛い?ありがとう!
トイレの天井は、青空に雲の壁紙ですよ(笑)
Commented by まる。 at 2017-04-25 23:49 x
メイちゃんすごい!身軽!
さすがお猫様ですねぇ。
でも落ちないように、気をつけてねぇ~(^^;

フクちゃんと、のんちゃんの写真、とっても素敵ですね。
ずっと変わらない、大好きなお兄ちゃんですよね。
Commented by tokidokitasu at 2017-04-26 00:28
すごい!!メイちゃん、身軽だな~
どうやって登ったのかしら・・・
トイレの蓋も、閉めないといけませんね~

↓危機回避?かな (*^-^*)
Commented by ニャンえもん at 2017-04-26 02:16 x
オサレなおトイレですやん(///∇///)
素敵おトイレに素敵なメイちゃん(笑)
しかしホント、ネコって隠れるの上手だよねぇ~♪
意外な所から出て来てびっくりする事、良くあります。
Commented by pinochiko at 2017-04-26 06:39
> まる。さん、こんにちは!
特に女の子は身軽なのかなぁ?どうなんでしょう?
見ていないところで、一回くらい落ちてるんだろうな・・・。

大好きなお兄ちゃんでした。今も好きかな?
この二人のコンビは、最高だったなぁ・・・。
Commented by pinochiko at 2017-04-26 06:41
> tokidokitasuさん、こんにちは!
どうやって上ったのでしょうねぇ~!?
そうそう、蓋を閉めないと、水だって飲み始めるかもしてませんね(笑)

二人とも渋い顔してるけど、危機回避できましたね!
Commented by pinochiko at 2017-04-26 06:44
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あら、オサレだなんて嬉しいな、ありがとう。
写真は5割増しだからね(笑)
そちらのお嬢さんたちは、メイちゃんの比じゃないでしょう・・・。
きっとびっくりする場所にいたりするんだろうな~(笑)
Commented by chocottie at 2017-04-26 11:42
のんちゃんの「フン」という顔が可愛すぎ!
Commented by pinochiko at 2017-04-26 19:42
> chocottieさん、こんにちは!
眉間の皺がのんちゃんのトレードマークですね。
Commented by yoko371230 at 2017-04-26 21:35
素敵なトイレに可愛い~めいちゃん!
しかし、まっ逆さまに降りる写真にちょっとドキドキ!
猫は流石だ~!(*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-04-27 06:41
> yoko371230さん、こんにちは!
猫はさすがですねぇ。
こんな高いところの上り下りもへっちゃらなんて!
Commented by m-greenpeace at 2017-04-27 21:11
こんばんは。今月は忙しくブログ見る暇がなくて今、見ると・・・ビックリしたと言うかすごく悲しいです。フクちゃんが・・・このブログを見るきっかけはフクちゃんの愛らしさからでした。お父さんのベットでちょこんと待っているフクちゃん。賢さと優しさと可愛らしさが同居したステキなネコちゃんだなと思いました。pinochikoさんの猫たちに対する優しさ、最初はフクちゃんだけだったけど、弟、妹が増え、楽しそうで暖かくて幸せな生活が垣間見え、私も幸せな気持ちになりました。生命あるものは必ず別れがあるけど、早すぎる(;>_<;) フクちゃんはpinochiko家の子になれて幸せだったと思います ああ、コメント書いてる最中ですが涙が出そうです。
Commented by pinochiko at 2017-04-28 06:48
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
本当に早すぎるお別れでした。フクちゃんは私にとっても、人生に彩を与えてくれた、
大切な猫です。これからも心の中でずっと生き続けると思います。
賢さと優しさとかわいらしさ・・・本当にその通りですね。ありがとうございます。
フクちゃんのおかげでみなさんともご縁が持てたことも嬉しいことです。
私に幸せをもたらしてくれたフクちゃん、フクちゃんもうちで幸せだったかな。
そう思いたいですね。私までまた泣けてきた。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-04-25 07:13 | メイちゃん | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko