人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

まだのんちゃんが小さい頃。
フク兄ちゃんに付いて回って、真似してたなぁ。

今週の雑感_b0180494_21292161.jpg


今週の雑感_b0180494_21292100.jpg



そんなフクちゃんに素敵な贈り物がありました。
レモン。
フクちゃんの味、レモンケーキにちなんで。
ふうさん、お心遣いを本当にありがとうございます。
レモンケーキを見たら、フクちゃんのこと、思い出してくれるかな?


今週の雑感_b0180494_21160348.jpg

うちには猫トイレが3か所あるのですが、フクちゃんがメインで使っていたトイレは、
今はあまり使われていません。
仕事から帰ってきて、まずはトイレ掃除。
そのトイレにおしっこの塊が無いのが、とっても寂しい。


毎週土曜日の午前中は、フクちゃんと病院に行っていたのに、
それもなくなって、週末が長く感じられます。
土曜日は母を病院に連れて行っていましたが、母が亡くなってからはフクちゃんの病院で。
土曜日って何したらいいんだ?


*****


のんちゃんが水を飲む量が増えた気がするのですよね。
病院に行くべきか。どれくらい飲んでいるのか、計った方がいいかな。
おしっこはとくに変わった様子は無いけれど・・・。


羽生結弦選手は歯がきれいですねぇ。
スポーツ選手は歯が丈夫じゃないと力もでないでしょうから、いいことですね。
テレビのアップにも耐えられる美しい歯。羨ましいですねぇ。
私が子供のころは、外国人が歯の矯正をしているのを海外のドラマなんかで見て、
へぇ、こんなことするのか、なんて思ったものです。
今は日本の小学生や中学生も歯の矯正をするのが当たり前になってきているようですね。


わざわざお花見というのはしませんでしたが、通勤途中や職場の桜は堪能しました。
地元民だけが毎日見る、美しい桜のスポットってありますよね。
ここ、毎年見事なのです。木造校舎と桜。風情があります。
もう桜も終わり。なのに、まだ寒い信州です。
コタツをまだ使っていますよ。のんちゃんもコタツに入って寝ています。


この夏、またボランティアでコロラドに行くのですが、
前回は2015年8月でした。)この世界情勢の中、大丈夫かしら?と若干心配になります。
アメリカ本土の一般の人にとったら、極東でのいざこざなんて、なんの関係もないのかな?


はちみつを食べされられていた乳児が死亡した事件、衝撃でしたね。
赤ちゃんにはちみつはダメってこと、当たり前のこととして知っていますが、
何処で知ったのか自分でも謎です。
確かに、はちみつのボトルには、1歳未満には与えるなと書いてありますけどね。
子どもを産んだおかあさんにはそういう保健指導があるのかしら?


しましま倶楽部活動をしましたよ~。
宮崎牛~!!ニャンえもんさんからのお恵み。ありがたやありがたや。
や、柔らけ~!ってね、おとうさんと唸りました。

今週の雑感_b0180494_21161745.jpg

夏野菜が出てきたら、しましま倶楽部はオンシーズンですね。
しまっていこう!!












by pinochiko | 2017-04-24 07:22 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko