雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

いい顔しようか?

ん?

b0180494_19472650.jpg



おかあさん、なにみてるの?

b0180494_19472601.jpg



かわいいかおしてほしいんでしょ?
しゃしんとるんでしょ?

b0180494_19472783.jpg


じゃ、こういうのどう?
くねっ、てね。
b0180494_19472798.jpg



おもちゃがあればもっといいかおできるよ。
ちょっとまってよ。

b0180494_19472654.jpg




がぶがぶ。

b0180494_19472608.jpg




きめっ!
とった?いまのとった?
b0180494_19472649.jpg


ふふふ。のんちゃん、ご協力ありがとうございました!




[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-04-19 07:41
のんちゃん、穏やかな顔してるね
ホッとするよ(*^.^*)💕

メイちゃんがいつもいるから
おかーさんおとーさん留守でも淋しくないよね

すっかり春ですね。
炬燵風景もあと少しかなあ?
Commented by kazutanumi at 2017-04-19 09:10
のんちゃんいい仕事してますね!
ゴロンゴロン、クネクネ可愛いこと。(笑)

↓おこたの中のめいちゃん、めっちゃ可愛い!
Commented by やらいちょう at 2017-04-19 09:12 x
いいですね〜、
協力的で。
ちゃんとご褒美はあげましたか?
Commented by cat-paws at 2017-04-19 09:45
真っ白のんちゃん きれいね~!^^
カメラ目線で、ポーズも決めて、立派なモデルさんね。
ちょっと甘えた感じのお顔も可愛いわ♪^^
Commented by mimizo0603 at 2017-04-19 09:56
のんちゃんの"くねっ"が超かわいい~(^.^)

昨日、テレビのニュースでイギリスの政治の話を見たときに、ふと、「pinochikoさんのとこのメイちゃんって、イギリスの首相と同じ名前だなぁ。メイちゃんも鉄の女??」などと思ってしまった...
あ、だから何?というお話でした。すみません<(_ _)>
Commented by chocottie at 2017-04-19 11:55
きめっ、はかっこいいけど、くねっ、の方は何だか中のおじさんが少しででる感じ?
Commented by u-tan1114 at 2017-04-19 18:38
モデルののんちゃん、いいお顔です(^-^)
でもモデルより早く遊んで~🎵の方のお顔ですかね(笑)
おかあさんにサービスしてくれたんですね~😵
Commented by pinochiko at 2017-04-19 19:08
> sos-wind2さん、こんにちは!
いい顔してますか?良かったです。
仲がそんなに良くなくても、メイちゃんとはいいコンビになれるかな?
寂しくないって思ってくれてるかな?

桜も満開ですねぇ~。GWころまでにはこたつも片づけたいけどねぇ。
梅雨がまた寒いんですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-19 19:09
> kazutanumiさん、こんにちは!
いい仕事してくれますよ、いつも。
見飽きないですねぇ~。

あら、うれしい。メイちゃんに言っておきますね!
Commented by pinochiko at 2017-04-19 19:10
> やらいちょうさん、こんにちは!
あ!忘れた(笑)一緒に遊ぶことがご褒美になってる、気もします。
だめ?
Commented by pinochiko at 2017-04-19 19:10
> cat-pawsさん、こんにちは!
写真を撮られることはそんなに気にならないみたい。
内弁慶のくせに。(笑)
甘えた顔、いつまでも赤ちゃんみたいですよ~。
Commented by pinochiko at 2017-04-19 19:12
> mimizo0603さん、こんにちは!
男の子なのに、クネクネがかわいいですねぇ~。

あはは!確かに強い女、ですね。
メイちゃんとメイ首相、なんか似てるかも…。
Commented by pinochiko at 2017-04-19 19:13
> chocottieさん、こんにちは!
あはは!中のおじさん、ちょっと女っぽいのか?
加藤茶か?
Commented by pinochiko at 2017-04-19 19:14
> u-tan1114さん、こんにちは!
遊ぶの大好きのんちゃんですからねぇ~。
いつもいいモデルになってくれますよ。おもちゃさえあれば!

Commented by tarohanaazuki at 2017-04-19 20:12
のんちゃん、もう立派なモデル猫だね!
白くて美しいし、お笑い系もイケるし、オールマイティだ♪(笑)

↓この場合は中のメイちゃんと外ののんちゃん、どっちの方が緊張度合いが大きいのだろうね?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-19 20:27
ノンちゃん、サービス精神旺盛だねぇ♪
うちと同じ白なのに、ノンちゃんの白はきれいなんだよね!
どんなお手入れしてるのかにゃ?

↓ メイちゃんが出て来たら飛び付くの?ノンちゃんが入るんだよね?
Commented by pinochiko at 2017-04-19 21:10
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃ~ん、美しいって~!
ありがとうございます。
唯一の欠点は、内弁慶なことだな。(笑)

緊張度はのんちゃんの方が大きそうですよ。あはは。
メイちゃんは、シュパーッって飛び出して逃げていきますからね!
Commented by pinochiko at 2017-04-19 21:13
> ころたんさん、こんにちは!
のんちゃんは遊びにはとことん取り組みますよ(笑)
そうかな?一眼(ミラーレス)で撮るからきれいに見えるかな?
きっと竜君、ヒロちゃんだってきれいなはず!
のんちゃんは一度も洗ったこと、ないですよ。ほったらかし~!
Commented by juni38 at 2017-04-19 21:57
のんちゃん 表情 豊かだね♪
おかあさんも 写真の撮り甲斐があるよね~
あ、中のおじさんを褒めるべき?(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-19 23:22
のんちゃん、サービス精神旺盛だねー。
毎日、一緒に暮らしてるからこそ撮れる表情ですよね(=^・^=)。
明日もまた違う表情見せてね、のんちゃん(=^・^=)
Commented by komachimaman at 2017-04-19 23:46
のんちゃん、おもちゃで遊んでる姿が子どもらしくていいね!
ほんとに表情豊かだなぁ~♥
おかあさんがかまってくれるだけで、うれしいんだね。
pinochikoさんの愛情がとっても感じられるよ。
Commented by tokidokitasu at 2017-04-19 23:55
のんちゃん、とっても協力的ですね~
うらやましいかぎりです。
どの表情もとってもカワイイよ、のんちゃん ♪♪
↓ でも、メイちゃんには厳しいのね・・・
まあ、メイちゃんも負けてないとおもうケド (^^;
Commented by m-k7538itami at 2017-04-20 01:34
のんちゃん美しい白猫さんですね~
初めて飼った子が白猫でした、5.6歳で家に来た子なのでのんちゃんの様に
人懐っこい子でなかったですが・・・

遅くなりましたが白黒フクちゃんの事、読ませて頂きました
本当に可愛い白黒さんでしたね、ごめんなさい思い出させてしまいましたね
Commented by m-k7538itami at 2017-04-20 01:35
あっ↑ 初めまして~ クニと申します
ちょこちょこお邪魔させて頂いています、これからも宜しくです~
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-20 03:16
うちの子達は、アゴの下が万年茶色で(>_<)
私が拭いてあげないとダメなのかな?って。。。
ノンちゃんのアゴは拭いてあげているのかな?
Commented by pinochiko at 2017-04-20 06:27
> juni38さん、こんにちは!
表情豊かでもう人間にしか見えないよ!
あはは。中のおじさん、いい仕事してくれてるよねぇ~!
Commented by pinochiko at 2017-04-20 06:30
> nekoyama1002さん、こんにちは!
そうかもしれないですね。向こうも私のことを同類と思っているのでしょうね。
一緒に暮らしているとそうなってくるものかもしれないですねぇ。

Commented by pinochiko at 2017-04-20 06:31
> komachimamanさん、こんにちは!
遊んであげないと、いつまでもうるさいですからねぇ~。
こんなに大きくなっても遊び好きとは予想してなかったですよ。
おかあさんの愛情、のんメイは感じてくれているかしら?
Commented by pinochiko at 2017-04-20 06:33
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんは表情豊かですよねぇ~。分かりやすくって笑っちゃいます。
そうなのです、メイちゃんを追う目は厳しい・・・。
ま、お互いに厳しい顔してるか。やれやれですよ。
Commented by pinochiko at 2017-04-20 06:37
> m-k7538itamiさん、こんにちは!
訪問ありがとうございます。
そちらにも白黒さんがいるのですねぇ~!
フクちゃんのことはみんなに愛してもらって、幸せです。
まだいないのが不思議な感じです。

のんちゃんは、他の兄弟はみんな里親が決まったのに、
ひとりだけ決まらなくて、病院に戻ってきていた子なんです。
初めて会った時の、「ぼくをかわいがって!」という必死のアピールは、
今でも忘れられませんよ。
Commented by pinochiko at 2017-04-20 06:38
> m-k7538itamiさん、どうも~!
なかなか「イイね」ってのをチェックしていなくて、
随分失礼をしてきたと思いますが、申し訳ないです。
懲りずに時々覗きに来てくださいね!
Commented by pinochiko at 2017-04-20 06:40
> ころたんさん、こんにちは!
あぁ、確かにのんちゃんの顎はあんまり汚れてないなぁ。
茶色になることはないけれど、黒い粒粒がたまに付くことはあります。
フクちゃんは黒い粒粒がよく付いてましたけどねぇ~。
指でカリカリって、取れるので、洗うほどじゃないのですよね。
でも、茶色なのは温かい濡れタオルなんかで拭いてあげないとダメそうですよね~。

Commented by tasukeai-maki at 2017-04-21 04:00
ちょっとやってみようかな♪
機嫌の良さそうな時を狙って!
真っ白になったら嬉しいなぁ(*^^*)
粒々?カリカリ?見たことないかも。
黒い砂?みたいなのが付いてた時はあったけど、、、
あれは何だったのかな?
Commented by pinochiko at 2017-04-21 06:42
> ころたんさん、こんにちは!
そうそう、黒い砂みたいなの。
猫のにきび、って言うらしいですけどね。
人間のにきびとは全然違いますね。
優しく拭いてあげたら、気持ちいいって思ってくれるといいですねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-04-19 07:11 | のんちゃん | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko