雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

むりむりむり

のんちゃんにリードを付けてみた。

b0180494_20083952.jpg



やだー。

b0180494_20083961.jpg



むりむりむり。

b0180494_20084078.jpg



どうにかして~。

b0180494_20083853.jpg



めいちゃん、なにー!

b0180494_20083921.jpg



やだ~!

b0180494_20083930.jpg


めいちゃんがひっぱろうとしてる~!

b0180494_20083973.jpg


のんちゃんが腰が引けてるのなんてお構いなしに、
メイちゃんが紐を追いかける姿が可笑しくって!



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-17 07:24
わはははは!!!目が覚めた〜!!(爆笑)
リードだけでも嫌なのに、よりによってメイちゃんに引っ張られるなんてねえ(笑)
はっぴぃは腰が抜けて匍匐前進してたけど、のんちゃんも同じだね(笑)
あ〜おかしい(笑)

↓こっちは私が「むりむりむり」だわ!!(怖)
メイちゃんったらもう〜!
最短距離で降りてこようとしないでよ!(笑)
Commented by sos-wind2 at 2017-04-17 08:38
メイちゃんがいてくれてホント良かった〜
のんちゃん淋しくないよね
いや、淋しいのは淋しいけどメイちゃんいなかったらもっと淋しいもん

ウチのコたちも女の子の方が高い所にぴょんぴょん乗ったり降りたりしてたよ^^

メイちゃんとのんちゃんて、同じ年の生まれ?
ってことは、メイちゃんがピノさんちに来た時は
2才とかこえてたの?
それまで何処でどうしてたのかな?
Commented by やらいちょう at 2017-04-17 09:07 x
拘束感が嫌なんですよね。
万一の時のために
うちもクロに装着してみますが
やはり腰砕けにww
Commented by jyuri-woman at 2017-04-17 09:38
やだ―って逃げるのんちゃんの後ろ足がウサギ。

wwwメイちゃんにリード握られたのんちゃん(爆笑)
どっちが主導権握ってるか一目瞭然 (ノ≧∇≦)
   
Commented by jyuri-woman at 2017-04-17 09:50
そっか~、フクちゃん旅に出たんですね。
お花屋さんのやり取りわかります。
私も花束作ってもらう時、『何用ですか?』って聞かれて
ちょっと言葉に詰まりました。口に出せないんですよね。

フクちゃん最後まで頑張りました☆
ハンサムで包容力のあるフクちゃん、
もう苦しくないからね、天国で楽しく暮らしてね。
皆ず~っと、ず~っと忘れないよ。
ず~っと、ず~っと大好きだよ☆
   
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-17 12:02
なんか二人ともお笑い要素がパワーアップしてません?
想像できる、ドスっとすごい音で着地(笑)。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-17 13:02
ノンちゃんのへっぴり腰がたまらなく可愛いねぇ♪
フク兄ちゃんの様にお散歩に出るのは無理なのかな(>_<)
それにしても、メイちゃんはマイペースですね(*^^*)

↓ すごいねメイちゃん(*^^*)怪我しないようにね!
Commented by cat-paws at 2017-04-17 13:14
あはは♪ 完全に腰が引けてますねぇ!
リードだけでも嫌なのに、メイちゃんが付いてくるんだもん、のんちゃんには災難だったね!(笑)
でも、こうして毎日少しづつ着けてれば、リードにもメイちゃんにも慣れるかもよ。(笑)
2枚目の後ろ足、肉球がチラ見えでかわいい~♪^^

↓ おお!さすが野性児メイちゃん! 猫だものこれくらいへっちゃらね!^^
Commented by naoanqoo at 2017-04-17 15:00
のんちゃんとメイちゃん、紐のおかげで
急接近ですね。
このまま心も近づいてほしいですね。

↓メイちゃんさすが!
Commented by chocottie at 2017-04-17 18:55
いいコンビ。^_^
↓野生的だね、さすが!
Commented by shino0129 at 2017-04-17 19:16
のんちゃんのへっぴり腰!!
ふくにいちゃんは、堂々としていたのになぁ。のんちゃん、ふくにいちゃんのカッコいい姿を見ていなかったの?
メイちゃんに引っ張られるのんちゃん(笑)
ふたりの関係がよく現れてますね~(*´ω`*)

↓メイちゃんあぶない!!
おてんばぶりがハンパないですね!
怪我しないでよ~(。>д<)
Commented by pinochiko at 2017-04-17 20:30
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
メイちゃんって遠慮無いよねぇ。強気なのでびっくりしましたよ。
のんちゃんも、匍匐前進ですよ。動きが可笑しくって笑っちゃいますよね。

ばあばさんは怖がるだろうと思ってましたよー。
ごめんなさいねぇ。でも、メイちゃんはこれがベストなルートだと思ってるみたいですよ!
Commented by u-tan1114 at 2017-04-17 20:34
のんちゃん、お散歩デビュー?じゃないですね^^;
でもリードが似合いますね~
このままお外に行けるといいですが、無理そうですね(笑)
メイちゃんは紐に反応しちゃいましたか、メイちゃんがリードを持って
のんちゃんを散歩に連れ出す妄想をしてしまいましたー
↓流石メイちゃん!野山を駆け上っていたのかな~
Commented by pinochiko at 2017-04-17 20:34
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうね、甘えん坊のんちゃん、ひとりだったら辛かったかもなぁ。
メイちゃんは、うちに来るべくして来たんだな。
女の子はぴょんぴょんするものなのかな?
メイちゃんもいつも跳ね回ってますよ。
うちに来た時、メイちゃんは出産した形跡があったので、
きっと2歳くらいじゃ無いかという予想です。
のんちゃんと同じ歳かと思ったのですが、
最近はなんだかメイちゃんの方がお姉さんっぽいなぁ(笑)
産んだ子供はどうなったのか…メイちゃんの過去はミステリアスです。
Commented by chimey at 2017-04-17 20:35 x
フクちゃんの、
やっぱりそのリードは
僕の方が似合うな・・・・っていう
つぶやきが聞こえました
のんちゃん、
リードはつけられるわ、メイちゃんに
引っ張られるわで、パニクってる?

メイ女王様、10点満点!!!!!
ドスっですか!笑
Commented by pinochiko at 2017-04-17 20:35
> やらいちょうさん、こんにちは!
万が一の時のためか!確かにそうですよね。
避難所でも必要でしょうから、慣れてもらいたいものですよね。
Commented by pinochiko at 2017-04-17 20:36
> jyuri-womanさん、こんにちは!
ウサギ。確かにねー。
摺り足、ですよねー。

あはは!主導権握ってるのはやはりメイちゃんなのか?!
Commented by pinochiko at 2017-04-17 20:39
> jyuri-womanさん、こんにちは!
そうなの、すっごく頑張って、最後まで立派なお兄ちゃんのフクちゃんでした。
向こうでスミレさんにもご挨拶したかしらねぇ?
どんどん虹の橋のたもとが賑やかになってきて、私も行くのが楽しみだわ!
私もここで知り合った全ての猫さん達がだいすきですよ〜!!
Commented by pinochiko at 2017-04-17 20:40
> nekoyama1002さん、こんにちは!
のんちゃんがボケ役かな?あはは。

重量級のメイちゃんですからね。
骨折だけはしませんように!
Commented by pinochiko at 2017-04-17 20:43
> ころたんさん、こんにちは!
外に出たいって思いがそもそも無いみたいですからねー。
メイちゃんは出たがるのですが、リードを易々とはずしちゃいそうで怖いのです。
メイちゃんは、わかってて紐を追いかけてるのか?

ほんと、怪我だけはしないように、祈るばかりです。
Commented by pinochiko at 2017-04-17 20:45
> cat-pawsさん、こんにちは!
ほんと、のんちゃんには災難でしたね〜!
リードより、メイちゃんに慣れてほしいわ!
ま、最近はのんちゃんから襲うことはほとんど無くなりましたけどねー。

メイちゃんにとっては、なんてこと無い技のようですよ。
のんちゃんには真似できない技ですね〜。
Commented by pinochiko at 2017-04-17 20:46
> naoanqooさん、こんにちは!
平和的接近だったら良かったんだけど(笑)

メイちゃんの身体能力の高さには感心しますよ〜。
ぽっちゃりなのにね〜!
Commented by pinochiko at 2017-04-17 20:47
> chocottieさん、こんにちは!
いいコンビになってきたかな?
だと嬉しいなぁ。

メイちゃんは、好奇心旺盛な冒険家でもありますね!
Commented by pinochiko at 2017-04-17 20:49
> shino0129さん、こんにちは!
フクちゃんの境地に達するには10年早いわねぇー。
のんちゃんはメイちゃんに遊ばれるくらいが丁度いいかな?
おかあさんが、いいこいいこしてあげちゃう!

メイちゃんは、天井の梁を有効に使ってますよー。
怪我しませんように!!
Commented by pinochiko at 2017-04-17 21:02
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃんのお散歩デビューはいつのことやら。
行きたいっていう気持ちが無さそうですからねぇ。
メイちゃんは、のんちゃんをコントロールしてるのかな?
ふふふ。メイちゃんは、身体能力でものんちゃんの上なのかな?
Commented by まる。 at 2017-04-17 21:04 x
我が家のニャンズも、ダメなんですよ~。
うちも首輪すら付けてないので、囚われ感が強いのでしょうね(´Д`;)

のんちゃんのフミフミ、チュパチュパが面白すぎて!
ほんと可愛いな~。

フクちゃんの置き土産、捨てたくないのわかります。
ふとした時に、思い出す足跡があるんですよね。
愛しくてたまらないですね。
Commented by pinochiko at 2017-04-17 21:08
> chimeyさん、こんにちは!
あはは!そうですね、このリードは永遠にフクちゃんのものですね。
男前だったなぁ、フクちゃん。
のんちゃんには可哀想なことをしちゃったけど、
この後、いい子いい子してご機嫌を取っておきましたよー。
Commented by pinochiko at 2017-04-17 21:12
> まる。さん、こんにちは!
そうなんですよ、首輪もダメ!
ユルユルのゴム紐ならなんとか、ですね。
小さい頃から慣れていないと厳しいみたいですね。

のんちゃん、甘えん坊で。かわいいでしょう?
白玉ちゃんも同じようにふみふみちゅぱちゅぱするかな?

うんちでさえ、宝物のように感じますよ。
猫って、なんでこんなに愛おしいのでしょうねぇ。
Commented by juni38 at 2017-04-17 21:52
フフフ、のんちゃんには まだ早いか(笑)
ぴーちゃんも 全然ダメだもんね~(笑)
メイちゃん 最高! 良いコンビだわ♪

↓ メイちゃん すごい!
すごいけど、体重で タワーが折れないように 気をつけてね~
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-17 22:56
やだやだ感が、もう、ひしひし伝わってきて、
笑っちゃいました(^O^)のんちゃん、笑ってごめんね~。

うちもたま~に、お庭に出すのですが、
一度胴輪に挑戦したのですが、身体をくねくねしちゃって、お散歩どころではなく、
結局、首輪なんです。
Commented by tokidokitasu at 2017-04-18 00:42
のんちゃん、笑わせてくれるなぁ~ (*^-^*)
無理を絵にかいたような、表情だ!!
メイちゃん、イジワルしちゃだめだよ~
・・・でも、やりたくなっちゃうよね (#^^#)

↓ お嬢様の辞書に「不可能」の文字はない・・・・
恐れ入りました (>_<) 怪我しないでよ~!!
Commented by 1234bow at 2017-04-18 01:05
ぁら~~ ^^
メイちゃんが のんちゃんのお散歩してるみた~~い・・w
もっくんも最初はこんな感じだったけどすぐに慣れちゃったよ~
お外を覚えちゃう面倒な気もしたりしてたけど・・
災害時の事を考えると慣れさせておくのもいいな~と思ったりしてます・・ ^^;

メイちゃん 流石はお外育ち やるにゃ~・・w
ももちゃんも換気扇から飛び込んで来ただけあって高いところから飛び降ります~・・w
Commented by kyokocat at 2017-04-18 04:32
あはは、のんちゃんの「むりむりむりむり」がすっごくかわいい!
リード似合ってるのになぁ。でも、窮屈だし、メイちゃんは追いかけてくるし、さんざんだったのかな?
メイちゃんは自由でいいですね!
↓飛び降りる勇気と度胸にびっくりです。どすん!という音、聞いてみたいですよ!(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2017-04-18 06:25 x
二枚目!後ろ足のかかとが直角になってるーっ!
めちゃめちゃビビってるやんか~(*≧∀≦*)
のんちゃんは怖いのに、笑っちゃったりしてごめんネ。でも可愛いんだもん♪
リード、慣れる日は来るのか?とその前に、お外に出られる日は来るのか?(笑)

メイちゃん流石ドロンジョ様!!!
身軽ですね~(*´∀`)
…ポッチャリでも身軽…かなり羨ましいのですが…
Commented by pinochiko at 2017-04-18 06:46
> juni38さん、こんにちは!
ぴーちゃんも匍匐前進になるかな?
メイちゃんは大胆ですよねぇ。何を考えてるんだか?

さすがに折れないと思うけど・・・いや、分からないな。
これ以上体重を増やさないようにしないとね!
Commented by pinochiko at 2017-04-18 06:47
> akiwan2nyan2さん、こんにちは!
ヤダ過ぎて、まともに歩けないのですよ(笑)
可愛いけど、可哀相なことしちゃったなぁ。

首輪なら大丈夫なのですか?それもまたすごいですねぇ。
うちは首なんてもっと嫌がりますよ~。
Commented by pinochiko at 2017-04-18 06:49
> tokidokitasuさん、こんにちは!
メイちゃん、意地悪のつもりじゃないと願いたいわ(笑)
のんちゃんは期待を裏切らない表情ですよね~。

メイちゃん、活発でねぇ。
もしのんちゃんがいなければ、もっといろんなことが起こっていたのかなと思いますよ。
Commented by pinochiko at 2017-04-18 06:51
> 1234bowさん、こんにちは!
そうなのか!お外の楽しさを知ったら慣れちゃうのかな。
そうなんですよね、災害時のことを思うと、慣れておくのも必要なんじゃないかと、
やらいちょうさんのコメントをみて思いました。

え?ももさん、換気扇から飛び込んできたのですか?あはは!
すごい登場の仕方だな!
女の子はぴょんぴょん跳ねるものなのでしょうかねぇ?
Commented by pinochiko at 2017-04-18 06:59
> kyokocatさん、こんにちは!
似合ってますよねぇ~。けどちょっと可哀そうなことしちゃったかな、なんて思います。
面白かったけど(笑)メイちゃんって、なかなかやるよねぇ。

メイちゃんはぽっちゃりのくせに、身体能力が高くてびっくりしますよ。
いろんなところに登ったり、開けたり、好奇心旺盛です!
Commented by pinochiko at 2017-04-18 07:03
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ビビりまくりですよ~。う~ん、外に出られる日は・・・来ないかもしれない。
行きたがってるわけじゃないからなぁ。でも、病院とか、災害時のことを考えると、
ちょっとは違う環境にも慣れてほしいんだけどねぇ。

ふふふ、渡辺直美さんみたい、かも(笑)
ぽっちゃりでも身軽、ぽっちゃりでも健康、ぽっちゃりでも可愛い。
最高だねぇ~。
Commented by yoko371230 at 2017-04-18 07:20
おかしいやら可愛いやらですね!
とても楽しい気持ちになりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by pinochiko at 2017-04-18 19:24
> yoko371230さん、こんにちは!
楽しい気持ちになってくれてこちらも嬉しいですよ~!
のんちゃんは遊びに飽きないので、楽しいですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-04-17 07:08 | | Comments(42)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko