雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お花がいっぱい

b0180494_20093053.jpg


フクちゃんの周りには素敵なお花がいっぱいです。
みなさん、本当にありがとう。
手前の、のんちゃんが匂っているのは、プリザーブドフラワーです。
ぼうままさん手作りと聞いてびっくりしちゃいましたよ!

b0180494_20093074.jpg

手作りといえば、juniさんがこんな素敵な絵を描いてくれました。
コスモスとフクちゃん。
コスモスの季節になったら、自宅前のコスモスを見てフクちゃんを思い出して泣くかもしれないな。
juniさん、ありがとう!

b0180494_05551036.jpg


フクちゃんの周りを飾ったお花たちはもう枯れてきて、
捨てなくちゃと思うのですが、それがなんだか寂しくて。
フクちゃんが触れたものが消えていくのは悲しい。

昨日は、掃除機のパックを交換しました。
たっぷり詰まった猫毛に、フクちゃんの毛も混ざってると思うと、
それさえ捨てるのを躊躇してしまうのでした。

フクちゃんが最後にお漏らししたため、臭くなっていたコタツの中の床。
何度拭いても匂うので、おかしいなぁと思っていたら、
コタツの出入りのために置いてある筒の下に、小さなうんちがありました。あはは。
フクちゃんのとんだ置き土産。
さて、これはどうしたものか。捨てる気になれないのは、猫ばかも行き過ぎ?



[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-04-16 08:18
わかる、わかるよ、その気持ち。
亡くしたコの足跡だものね。

愛情詰まった絵を見たら、
コスモスの中で散歩してたフクちゃんが浮かんできたよ。
闘病中の風景はよりいっそう愛しくて、涙なしでは思い出せないよね。。。

哀愁があって優しくて威厳があるフクちゃんは、やっぱりフクにいちゃんだったね。
Commented by やらいちょう at 2017-04-16 08:33 x
捨てられない気持ち、
わかりますね〜。
フクちゃん、
みんなから愛されて幸せですよ。
高いところで照れているかなww
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-16 10:09
フクちゃんったら、おかあさん達を笑わせようって茶目っ気たっぷりの置き土産を残したな!(笑)
私も、リフォームの時にはっぴぃが逃げ込んでた場所に敷いてた段ボールが捨てられんのよねえ(笑)
話題にするのはもうそれほど辛くは無いけど、写真を見ると苦しくなるから見ないようにしてるよ。

↓イケてる女は過去の話なんかしないよねえ、メイちゃん(笑)
でもこれは、何を思ってるのか気になる姿だねえ。
Commented by u-tan1114 at 2017-04-16 10:18
おはようございます♪
フクちゃんの祭壇の周りが賑やかで華やかになって
よかったです~^^
前にも書きましたが、亡くなったうさぎのフンが出てきて、
まだとってあると思います。骨もまだ埋めてないの・・・
もう10年もたつのにそろそろマズイです(*^_^*)
甘えん坊なのんちゃん↓たっぷりお母さんに甘えて幸せね。
メイちゃんは人間でお話ができれば女の子だから色々話だだろうね~
体型ものんちゃんを超えちゃって逞しいね^^
Commented by 371230 at 2017-04-16 11:01
髭の一本もいとおしいもの
私も捨てられません
痛いほどわかります
フクちゃんの置き土産可愛すぎます!
めいちゃんは何歳で来たのでしょう
ここへ来てほんとにほんとに良かったですね!(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2017-04-16 11:40
なんだかな~愛おしい気持ちが伝わってきて、
泣き笑いで読んじゃいました。

メイちゃんの生まれてから、ぴのさんのおうちの子になるまで、、、。
ひざを突き合わせて聞いてみたいですね。(笑)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-04-16 13:20
フクちゃん 笑わせてくれますね これはやさしさかも
捨てられないですね〜
お庭の土に埋めて自然に返すのもいいかも^^
Commented by kyokocat at 2017-04-16 13:21
ああ、捨てられない気持ち、わかりますよ。
フクちゃんからの置き土産だもの、それがうんちだって・・・と思ってしまう私もやはり猫バカなのか(笑)。

プリザーブドフラワー、手作りできるのか!すごい!と思って、良くみたらフクちゃんもいるし、のんちゃんもメイちゃんも。うれしいですね。そしてJuniさんのフクちゃんの絵も素敵。お散歩中のフクちゃんを思い出して、しんみりしちゃいました。
Commented by riyo-009 at 2017-04-16 15:45
のんちゃん、きれいなお花よね~^^
うう、泣けるよ~~。
フクちゃんとコスモス。。。そうだったね~。お散歩もしたね。

お花を捨てられない。そうだよね。分かる気がします。
なんと、フクちゃんの置き土産@@~!!
;;フクちゃんや~。そこに居たんだね~;;
Commented by ニャンえもん at 2017-04-16 17:54 x
フクちゃん、ワタクシを含め、皆さんから愛されまくりだよねぇ(///∇///)
カメラに写っていないだけで、そこかしこにフクちゃんはいるんだとそう思っております♪
pinochikoさんの玄関前、コスモスのトンネルが出来るんでしたね!コスモスとフクちゃんの絵、スゴく素敵♪juniさん流石だなぁ~(о´∀`о)ノ
うん○、取っててイイじゃん(笑)だって長男フクちゃんのマーキングだよ~(笑)
カッチョイイフクちゃん、おかあさん(と、私達)のハートをわしづかみだね(*´ω`*)

ニャンコさんも過去を振り返る事ってあるのかなぁ。
野良さんの生活は本当に過酷ですよね…
寒い地域なら尚更の事。
でもコレは確実に言えるよ。
メイちゃん、只今絶賛幸せ噛み締め中~♪
ってね(о´∀`о)ノ

pinochikoさん、風邪は大丈夫?
いつも忙しいけど、この季節は特にだもんね。
本当に無理しないでね~。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-16 18:47
フクちゃんの置き土産。
さすがにそれは捨てましょう(;^ω^)
きっとフクちゃんも、おとうさんとおかあさんが寂しがることわかってて、
で、おかあさんが泣いちゃうだろうから、笑わせてやろうと思ってお土産をおいていったんですよー。
とか言って、実は犯人はのんちゃんだったりして(笑)。
Commented by chimey at 2017-04-16 18:51 x
pinochikoさん
捨てちゃイヤ~
フクちゃんの絵を見てたら
また泣けてきた

外を見つめるメイちゃん
乙女チックじゃないですか
小さいのにお外で一生懸命
生きてきたんですよね

それを見つめるのんちゃん
惚れ直してる?
Commented by pinochiko at 2017-04-16 19:35
> sos-wind2さん、こんにちは!
分かりますよね。なかなか捨てられないの。ゴミみたいなものでも。
闘病中の姿、手術してからのフクちゃんとの思い出は特に色濃く、
大切な思い出です。泣いて思い出すのもいいものかもしれない。
フクちゃんはいつまでも、うちのお兄ちゃんですね。
Commented by pinochiko at 2017-04-16 19:36
> やらいちょうさん、こんにちは!
皆さんのおかげで、フクちゃんも幸せに天国で暮らしていると思います。
本当にありがとう・・・。
Commented by pinochiko at 2017-04-16 19:39
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、私も見つけたときは、びっくりしすぎて泣き笑いでした。
段ボールが捨てられない・・・。そうでしょうそうでしょう。
取って置けるスペースがあるなら取っておけばいいわ。
私は写真を見ながらひとりで泣いてますよ。

メイちゃん、いつか人生の手記でも書いてくれないかしら。
メイちゃんの聡明な顔を見ると、何を思ってるのかなぁといつも気になりますよ。
Commented by pinochiko at 2017-04-16 19:44
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうそう、うさぎのフンの話、思い出しましたよ。ふふふ。
同じですねぇ~。取ってるの?カラカラに乾燥したら問題ないかな?
10年たつなら、逆にもう問題ないわ。ずっと取っておけばいいよ。
メイちゃんの人生、いつかおかあさんに聞かせてほしいな。
きっと涙なしでは聞けないんだろうな。
それを乗り越えての今の体型(笑)逞しいもんだ!
Commented by pinochiko at 2017-04-16 19:46
> 371230さん、こんにちは!
可愛い、笑える置き土産でしょう?
泣き笑いでしたよ~。捨てられないの・・・。困ったもんだ。
メイちゃん、たぶんのんちゃんと同じ年くらいかなぁ、と思ってます。
自分からこの家に入り込んできたんだから逞しいですよね~。
Commented by pinochiko at 2017-04-16 19:47
> kazutanumiさん、こんにちは!
私も、うんちを見て泣き笑いでした!
フクちゃんったら、やってくれるわ~。

メイちゃん、突然我が家の前に現れた経緯、気になりますよ。
どんなドラマがあったのか?聞かせてくれるといいのにねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-04-16 19:47
> 7saikaranocherryさん、こんにちは!
笑わせようという、優しさか・・・。さすがフクちゃんだわ。
そうですね、捨てるにしてもごみ箱にポイ、じゃ、味気ないですよね。
Commented by pinochiko at 2017-04-16 19:54
> kyokocatさん、こんにちは!
やっぱり猫ばかは捨てられないと思いますよね~。
ちょっと乾燥させてみようと思います。

そうなの!プリザーブドフラワーは、フクちゃんをのんちゃんとメイちゃんが見上げてるようなデザイン!
フクちゃんの絵も素敵ですよねぇ~。感動しましたよ。
感謝感謝です。
Commented by pinochiko at 2017-04-16 19:56
> riyo-009さん、こんにちは!
お散歩のことを思うと、私も泣けてきます。
お散歩の写真はどれも同じようなものばかりなのに、
どれを見ても見飽きません。

ふふふ、とんだ置き土産。フクちゃん、最高だわ!
Commented by pinochiko at 2017-04-16 20:01
> ニャンえもんさん、こんにちは!
皆さんの愛に、毎日感動しております。フクちゃん、こんなに愛されて幸せだ。
これも「あにまる。」があったからなんでしょうねぇ。
「あにまる。」がなくなったのは本当に残念だな。
コスモスの季節を迎えるのが、楽しみなような怖いような・・・。
複雑な気分です。
母を亡くしたのがコスモスの季節だったので、完全にコスモスは、
山口百恵さんの秋桜がイメージになっておりますよ。

メイちゃん、幸せかな?なかなか抱っこもさせてくれないけれど、
いっぱい甘やかしていこうと思いますよ。

風邪何だと思うのですが、微熱っぽくてひたすら眠いです。
微熱って仕事を休む理由にもならないし、一番やっかいだわ~(笑)
ニャンえもんさんも、お体お大事にね~!
Commented by pinochiko at 2017-04-16 20:02
> nekoyama1002さん、こんにちは!
捨てる~?もうちょっと取っとかせてください(笑)
フクちゃん、笑わせてくれたよ。フクちゃんにはやられっぱなしだなぁ~。
ふふふ、のんちゃんのうんちはもっと・・・立派だから(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-16 20:03
> chimeyさん、こんにちは!
あらあら、泣けちゃいましたか。ごめんなさいね。
でもありがとう。
メイちゃん、外を見つめて過去のこと思い出してるかな?
切ないなぁ。
のんちゃん、惚れてくれたらいいけど。どうもそうじゃないようです(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-16 20:51
フクちゃんにまつわるものは
どれも宝物のように思いますよね。
フクちゃん、ウンチまでのこしてくれたんだ・・・ (#^^#)
うふふ、意表をつくところがフクちゃんらしい。
コスモスが花の中から、フクちゃんが顔をのぞかせる様子が目に浮かびます。
↓ のんちゃん、おんにゃの子の過去を聞いちゃダメよ。
メイちゃんがお話ししたくなったら、
黙って聞いてあげてね (*^-^*)
Commented by juni38 at 2017-04-16 21:47
お花に囲まれたフクちゃん、愛されてますね・・・
そしてカッコイイだけじゃないんだな、置き土産で pinochikoさんを笑わせるとは。
本当に良い子。

メイちゃんも後姿、カッコイイな。
潔さみたいなものを感じます。
Commented by shino0129 at 2017-04-16 21:47
私もまた涙がこぼれちゃいました。
うんぴでも何でも、気が済むまで取っておけばいいですよ!
みぃ太は短毛だったので、火葬する前に爪とか耳の毛だったかな?切って残こしています。見ると泣いちゃうから見ません。
お寺で火葬していただいたのですが、分骨してペンダントにいれても、無くすのが怖いから仕舞ったままだし。
ほんとは、みぃこを迎える時は、全力で拒否したんですよ~(笑)
今では、みぃこやちぃちゃんに癒されて、みぃ太の事で泣くのはたまーにです。
あ、でもちぃ太をみぃ太って間違って呼ぶことがありますけどね!(笑)
だから、自然の流れに任せればいいんじゃないかと思います!
ブリザーブドフラワーって作れるんですね!フクちゃんとのんちゃんの、世界にひとつしかないブリザーブドフラワー。
心のこもった贈り物ですね。
juniさん、ほんとに素敵な絵・・・。
フクちゃんがおかあさんに語りかけてるみたいです。

↓スナックのメイママが、お客さんののんちゃんに「あたしはね いままでいろんなけいけんをしてきたのよ おこちゃまにはまだわからないだろうけどね」
みたいな話をしている場面を妄想しちゃいました~(*≧∀≦*)
Commented at 2017-04-17 01:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-17 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2017-04-17 06:32
> tokidokitasuさん、こんにちは!
本当に宝物です。引き続き、ノンちゃんとメイちゃんが使っているから
そのうちボロボロになるんでしょうけどねぇ。
うんちは、笑っちゃいましたよ~。ふふふ。
コスモスの絵、上手ですよねぇ。しんみりしちゃいましたよ。

メイちゃん、いつか話してくれるかな?
その時までに猫語が分かるようにならないとな!
Commented by pinochiko at 2017-04-17 06:35
> juni38さん、こんにちは!
泣き笑いでしたよ。フクちゃん、向こうで笑ってくれてるかな?
メイちゃんには潔さとか哀愁を感じちゃいますねぇ。
いつか話を聞いてみたいものですよ。
Commented by pinochiko at 2017-04-17 06:39
> shino0129さん、こんにちは!
そうねそうね、しばらくは取っておこうと思いますよ。
あ、私も火葬前に、ひげをもらおうか・・・ってちょっと頭をよぎりました。
阿部定の気持ちが初めて分かった感じ?(笑)
私もついつい「フクちゃん」って読んだりしますよ。
「フクちゃん、じゃないのんちゃん、じゃない、メイちゃん!」なんて、
婆さんかよ?って笑っちゃいます。
shinoさんにも素敵な額縁を本当にありがとうございました。
もったいなくて、箱に入れたまま観賞してます。ふふふ。
一生大事にしますね。

スナックめい・・・いいねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-04-17 06:42
> 鍵コメ01:55さん、こんにちは!
たくさんの皆さんに愛されたフクちゃん、幸せですねぇ。
もうね、全然お気遣いはいらないですからね!ここに来てくれることが嬉しいのですから!
Commented by pinochiko at 2017-04-17 06:48
>鍵コメ06:16さん、こんにちは!
びっくりですね!私のブログのリンクからは入れました。
でも、フォローしているブログの新着記事一覧からは消えています!!
なんてことだ。
私のトップページの、左側のリンクブログ一覧のところから入ってみて、
そこから何とかログインとかできないかしら?
それでもだめなら、エキサイトブログにコメント投稿するのがいいと思います。
諦めないでくださいね!グッドラック!!
Commented by yoko371230 at 2017-04-17 07:20
新しく作成しました(T-T)
なんだか2つになってます
ここは私の宝箱(2)作りました(T-T)
Commented by pinochiko at 2017-04-17 20:27
> yoko371230さん、こんにちは!
なにー。あとで伺いますね。
なんでこんなことになっちゃうんだろうなぁ。
Commented by 1234bow at 2017-04-18 01:19
フクちゃん! 最高に可愛い置き土産してくれたのね~~ ^^
カラカラになるまで乾燥させてペンダントにでもしますか~・・ ^^;

私はぼぉちゃんとてんちゃんの毛で何かつくれないかと猫毛フェルト練習中です・・w

微熱なのですね・・
お疲れが出てきたんじゃないですか~?
私も1ヶ月たたない辺りに微熱が続いたので風邪かな~と思ってたけど・・
他に何も症状がなく咳が出だし病院行くと喘息ですね・・と言われました・・ ><

プリザーブドフラワー喜んでいただけて嬉しいです・・ ^^
フクちゃんの絵 凄いですね~凛々しいフクちゃんですね ^^
皆さんに愛されてるフクちゃん いつまでもみんなの心に住み続けますね・・ ^^

メイちゃん 出産経験があるとな?・・
ミステリアスな過去を持つ女だったのね~~ ^^;

Commented by pinochiko at 2017-04-18 06:57
> 1234bowさん、こんにちは!
アハハ!ペンダント!ニスでも塗って固めたらいいかな?
猫毛フェルトで、ぼぉちゃん、てんちゃんを再現できたらいいのになぁ。
そっくりに出来たら、泣いちゃうね・・・。

微熱って嫌ですよね。
喉だけちょっと痛くて、首周りのリンパが少し腫れ気味?っていうくらい。
キクチ病だ、って友達には言われます。その子がキクチ病なので。
喘息は症状が出るまで時間がかかるものなのですね。
むー。大事にならないといいなぁ。

プリザーブドフラワーを手作りだなんてびっくりでしたよ。
本当にありがとうございました。みなさんの愛にフクちゃんは溺れてるね!

メイちゃんがうちに来た時、若干おっぱいが張ってる?って感じで、
避妊化手術のときも、先生が出産経験ありと判断してたのです。
あんな痩せた体で・・・よく頑張ったよ。でも子供たち、いったいどうしたのか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-04-16 08:10 | | Comments(38)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko