雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

押す

こたつに入るおかあさんの膝の上で、仰向けになっているのんちゃん。
なぜか結構な力で、おかあさんの腹を押してます。

b0180494_19004873.jpg



ふわ~っ!

b0180494_19183205.jpg





は!


b0180494_19183228.jpg


なんかゆめをみてたきがする。


b0180494_19183279.jpg


何なに?おかあさんの腹を押しながら、どんな夢を見てたの~?




[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-04-13 07:45
こうして見ると、のんちゃんは真っ白しろだなあ〜〜
真っ白ふわふわ(*^.^*)
猫も夢見てますよね
寝ながら寝言いうこともあって
どんな夢見てるんだろうねえ〜

メイちゃんとのんちゃん、日向ぼっこ仲間がいて良かった
少しずつその間の距離を縮めていくのを楽しみにしているからね〜^^
Commented by kazutanumi at 2017-04-13 08:30
のんちゃん面白いね~。どんな夢見てたのかな?(笑)
メイちゃんの「ふんっ!」が可笑しくて可愛いねぇ。
逞しくて、天真爛漫で、、、こ、小悪魔!(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-04-13 09:02 x
猫さんの手って
結構な力がありますよね。
小さい手で押されると
かなり痛くなるしww
Commented by 371230 at 2017-04-13 09:11
赤ちゃんになってたのかな?押しても押してもミルクが出ないってグイグイ押してたのかな~?
⬇めいちゃんとのんちゃん間の草が気になります~
食べるかどうかわからないので買ったことがなくて…チャレンジしてみようかしら!
めいちゃんを見るのんちゃんの顔が面白いですね
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-13 10:23
モチつきぺったんぺったんこ♪
あれ〜?今日のおモチはあんまりふわふわじゃないぞ?(笑)

↓あははは!メイちゃんご機嫌♪のんちゃん不機嫌(笑)
ちょうど良い距離なのにねえ(笑)

Commented by cat-paws at 2017-04-13 10:25
甘えん坊のんちゃん、おっぱい飲んでる夢でも見てたのかな?
猫って♂の方が、基本甘えん坊ですよね!^^
↓メイちゃんは天真爛漫ね。昨日のお米の水を飲んでるのには笑ったわ!
kyokoさんちのWhitneyちゃんとタッグを組めば、最強の食べ物ギャングになれそうだね!(笑)
Commented by riyo-009 at 2017-04-13 10:45
何の夢だったんだろうね~^^;
押してる?いや持ち上げてるのか?おかーさんを??f^_^;)
ハッとした顔があどけなくてかわいい^^

↓メイちゃんご機嫌さん(*^_^*)
のんちゃんが兄になるのはまだまだ先だねぇ~。。。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-13 11:24
のんちゃんもメイちゃんも、お母さんを笑わせようといつも以上にお笑い芸人度が増してますね(=^・^=)。
やっぱり猫って偉大だな。お母さんもお父さんも、のんちゃんとメイちゃんがいれば大丈夫ですね!それに福猫フクちゃんが天国から見守ってくれています(=^・^=)
Commented by pinochiko at 2017-04-13 18:13
> sos-wind2さん、こんにちは!
真っ白ですね~。小さいときは額に黒い毛もあったのですけど。
夢におかあさんも登場してるかなぁ?
してたらうれしいなぁ。
二人の距離が縮まる・・・見守っていて下さい・・・。
Commented by pinochiko at 2017-04-13 18:16
> kazutanumiさん、こんにちは!
どんな夢だったんでしょうね?
とにかく、押すらしいです(笑)
メイちゃん、勢いつけて、フンって(笑)
のんちゃんが見ててもこんな風に出来るようになったのは嬉しいことですね~。
可愛い小悪魔ですね~(o^^o)
Commented by pinochiko at 2017-04-13 18:17
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうなんです!結構力強かったですよ~。
何で寝ながら押しているのか不思議でした~。
Commented by pinochiko at 2017-04-13 18:20
> 371230さん、こんにちは!
アハハ!赤ちゃん時代の夢!お母さん猫のこと覚えてるのかなぁ?

猫草、食べない子もいるようですね。失敗しても200円程度だから、買ってみるのも良いかもしれませんね。
ちなみに、メイちゃんは食べません。フクちゃんが一番好きだったな~。
Commented by pinochiko at 2017-04-13 18:22
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
イヤイヤイヤイヤ、結構柔らかくなってきたのですよ、これが(笑)
のんちゃんが食べてくれないかしらねぇ。

のんちゃんってば、こんな顔してねぇ。
一緒にご機嫌な姿を見たいもんですよ!
Commented by pinochiko at 2017-04-13 18:25
> cat-pawsさん、こんにちは!
そうらしいですね~。男の子の方がベッタリ分かり易く甘えますね。
女の子はツンデレで、これはこれで可愛いんですけどね~。
メイちゃん、好奇心旺盛!隊長と良いコンビになれそうですよね!
Commented by pinochiko at 2017-04-13 18:28
> riyo-009さん、こんにちは!
おかあさんを持ち上げようなんて、面白い夢だなぁ。
のんちゃん、そんなに逞しかったっけ?(笑)
ハッとする顔も人間っぽいですよね~。

のんちゃんはずっと末っ子気質ナンじゃないかな~。
Commented by pinochiko at 2017-04-13 18:30
> nekoyama1002さん、こんにちは!
のんちゃんメイちゃんの存在には救われます。
フクちゃんも温かく見守ってくれているかな~?
でもいつかは猫との暮らしも終わるんですよね…。悲しい!
Commented by まる。 at 2017-04-13 18:35 x
のんちゃん気持ちよさそう~(^ω^)
メイちゃん、あっちいってよって押す夢でも見てたのかしら(笑)

ご機嫌メイちゃんの、ムクムクボディ超可愛い♫
Commented by pinochiko at 2017-04-13 18:40
> まる。さん、こんにちは!
夢の中で、メイちゃんを押してるなんて笑える~。
現実世界じゃぜったいにできそうにないもんね(笑)
メイちゃん、ぽっちゃり、フワフワですよ~(o^^o)
触ったら気持ちいいの~♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-13 19:33
スーパーマンになって、特急列車を素手で止めてたんでしょ(*^^*)?
↓ メイちゃん、メッチャご機嫌さんですね♪
Commented by shino0129 at 2017-04-13 20:23
のんちゃんは男の子だから、押す(オス)夢だったとか!?(笑)
こりゃ、ばあばさんに却下されるな(笑)
のんちゃん、寝ながら押すんですか?

↓メイちゃん ひゃっほぅ♪って(笑)
ひとりで遊ぶのも楽しそう~(*≧∀≦*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-13 21:10

はっ!!って感じの表情ですね~。
両手万歳も、とってもかわいい♪

↓のかご、いいですね~。
少し、ゆりかごみたいに揺れるんでしょうか~。
メイちゃんの一人遊びと、
のんちゃんの真顔な感じが、対照的で、かわいいですね~。
Commented by pinochiko at 2017-04-13 22:03
>ころたんさん、こんにちは!
あはは!そりゃ、壮大な夢だな!
のんちゃん、止められたかな?(笑)

ご機嫌メイちゃん、かわいいでしょう~!!
Commented by pinochiko at 2017-04-13 22:09
> shino0129さん、こんにちは!
オス夢(笑)
可愛い女の子の夢なんて見ないのかな?
なぜかこの時は激しく押してました(笑)

メイちゃん、ひとりでもご機嫌さん。嬉しい姿ですよねぇ。

Commented by pinochiko at 2017-04-13 22:11
> akiwan2nyan2さん、こんにちは!
はっ!ってね、人間みたいです~。ふふ。

このかご、100均ですよ。サイズがちょうどいいのですよね。
結構すぐに破れちゃいますけどね・・・。ま、100均ですからね。
のんちゃんとめいちゃんが同時にご機嫌な写真、撮りたいものです。
Commented by chimey at 2017-04-13 22:18 x
のんちゃんがどんな夢見てたのか
気になる~

メイちゃんのくねくね、可愛すぎる
ほんと最近のメイちゃんは
のびのびしてて良いなぁ~
白いおじさんの顔が渋すぎ!
Commented by juni38 at 2017-04-13 22:20
のんちゃんが 赤ちゃんで、お腹の中にいるときの夢かな~(笑)
ぴーちゃんも押してきます!
柄が全然違うけど 兄弟じゃないよね?(笑)

↓ 猫草が無事に 佇んでいられることに驚きです!
Commented by komachimaman at 2017-04-14 00:05
寝ている姿ものんちゃんは、おもしろいなぁ~
どこでものびのびだね。
うんしょ、うんしょ、って、何を押していたのかなぁ~

まだまだメイちゃんとのんちゃんの距離がびみょ~だね。
メイちゃんがご機嫌なのに対して、のんちゃんの複雑な表情が
笑えるよ。
この距離がどんどん縮まっていくのを、見守りま~す!
Commented by tokidokitasu at 2017-04-14 00:14
のんちゃん、かわいいね~
どんな夢をみてたのかな?
押し相撲・・・?
↓メイちゃん、ご機嫌さんだね~
のんちゃんとの距離も縮まった・・・かな?
Commented by kyokocat at 2017-04-14 04:33
どんな夢だったんだろう?
メイちゃんを持ち上げてる夢とか?(笑)。

↓メイちゃんのご機嫌ぶりを見てると、こっちまで幸せな気分になれましたよ~。
なのにそれを見ているのんちゃんはなぜ額にシワなのか。ふたりの違いが面白くてしょうがないです(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2017-04-14 05:07 x
『硬いお餅だなぁ…』みたいな(笑)
のんちゃん!ニャンえもんオバチャンのお腹はふよふよで柔らかいよ~(*≧∀≦*)
押してみないかい?(笑)

メイちゃんの鼻歌が気になる!
なに歌ってるんだろ?(*´ω`*)
ハモりたい(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-14 06:26
> chimeyさん、こんにちは!
気になりますねぇ。楽しい夢だったらいいねぇ!

メイちゃん、行動が大胆になってきましたよ。
それをよく思ってない顔ののんちゃん・・・。眉間の皺、酷いですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-14 06:27
> juni38さん、こんにちは!
お腹にいるときとはまた新しい!
いいおっさんなのに・・・(笑)
ぴーちゃんも押しますか?!似たもの同士だねぇ~。

あははは!そちらじゃ猫草までも宙を舞うのか(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-14 06:30
> komachimamanさん、こんにちは!
こうやっておかあさんの上で、
甘えた格好で寝てくれるのは嬉しいですよね。
面白くて、ニヤニヤしながら見ちゃいましたよ。

二人の仲はまだまだですねぇ。こんな渋い顔するくせに、近くにはいたりするんですよ。
いつかはくっついて寝てくれるかねぇ?見守ってください!!

Commented by pinochiko at 2017-04-14 06:30
> tokidokitasuさん、こんにちは!
おかあさんと相撲かな?負ける気がしない(笑)

どうでしょうねぇ~!まだまだ距離を感じますよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-14 06:36
> kyokocatさん、こんにちは!
メイちゃんを持ち上げて・・・投げ飛ばすのか?(笑)

私も、のびのびしたメイちゃんを見ると幸せです~。
のんちゃんのご機嫌は・・・おかあさんがあとでフォローしておきます(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-14 06:41
> ニャンえもんさん、こんにちは!
それが最近は固くないのよ。とほほ。加齢には勝てないねぇ・・・。

あはは!ハモりたいとは。
イメージでは、山口百恵さん、だな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-04-13 07:14 | のんちゃん | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko