雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

米の水

メイちゃん!

b0180494_20252219.jpg


どこのお水、飲んでるの!!

b0180494_20252308.jpg



のんちゃんも呆れてるよ!

b0180494_20252364.jpg



メイちゃんの行動には驚かされることばかりです。




[PR]
Commented by 371230 at 2017-04-12 07:37
めいちゃんは保護された猫ちゃんなんですよね?たしか
だからたくさん好奇心もあるし美味しいものはピピッとわかるのかも~
それを暖かい目で見てるpinochikoさんが素敵です
自由にのびのびとしてる
のんちゃんはちょっとちょっと!なんでしょうけどね~(#^.^#)
Commented by sos-wind2 at 2017-04-12 08:40
生米食べたら、
ビックリするようなウーチが出てくるから
気をつけて!
てか、
ビックリするようなウーチ出ても
原因が分かってるからビックリしないでね〜〜

のんちゃんにメイちゃんがいてくれて良かったね
Commented by やらいちょう at 2017-04-12 08:55 x
あらら!
米のほのかな香りが
猫さんにはツボなのかな?
Commented by kazutanumi at 2017-04-12 09:08
びっくりぽん!!!
でも実際飲んでみたら美味しいのかも。(笑)
のんちゃんも飲んでみぃ~。(こらっ

メイちゃんは逞しい!(笑)
Commented by naoanqoo at 2017-04-12 09:22
メイちゃん、まさか炊飯器の蓋も開けるの?
我が家もミーちゃんがお水なんでものみます。
もちろんお米の水も・・・
初めて見た時はビッックリしました。
我が家ではそんな子初めてだったので・・・

十猫十色、ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-12 11:24
わはははは!!!連日のメイちゃん衝撃写真!!(爆)
こんなの見たら、可愛くってワシワシしたくなるわ!(笑)
そりゃ、のんちゃんだって恐れ入るよねえ(笑)

↓ふふふ・・のんちゃん、そんなに熱中しててもメイちゃんの事が気になるの?(笑)
それとも「ふふ〜ん♪おかあさんと遊んでるんだよ〜♪」ってメイちゃんに自慢してるの?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-12 16:06
ノンちゃんもメイちゃんも逞しく乗り越えてるね♪
それにしても、お米のお水を飲んじゃうなんて。。。
お腹ダイジョブ?
↓ ノンちゃん、ママと遊んで楽しいねぇ(*^^*)
スリッパと指でこんなに遊べるなんて♪
うちの子にもやってみようかな(^o^)
チラチラさせると食いつくから、これもきっと食いつくな♪

ノンちゃんとメイちゃんの立場が逆転して来そうな予感。。。
Commented by riyo-009 at 2017-04-12 16:17
(◎_◎;)スゴ~~~(◎_◎;)
あまりに衝撃すぎて・・・笑える~~♪
もう炊飯器が使えるのかい^^;


↓のんちゃんの遊びがあどけなく思えるわ~^^ > 炊飯器
Commented by pinochiko at 2017-04-12 18:19
> 371230さん、こんにちは!
そうですよー。保護、というか突然うちの前に現れた猫です。
メイちゃんは好奇心もあるし、身体能力も高いので、思いがけないことをやってくれますよ。
うちでは猫が一番エライかも(笑)自由にしてもらってます。
Commented by pinochiko at 2017-04-12 18:20
> sos-wind2さん、こんにちは!
あはは!米がそのまま出てくると虫みたいかも~!!こわい。
そうですよね、のんちゃんがひとりぼっちだったら、
のんちゃんはずっと泣きっぱなしだったかもしれませんねぇ。
メイちゃん、ありがとう、ですね。
Commented by pinochiko at 2017-04-12 18:21
> やらいちょうさん、こんにちは!
若干濁った水の方がいいのかしら?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-12 18:23
> kazutanumiさん、こんにちは!
どんな味なんでしょうねぇ~(笑)
メイちゃんの好奇心には感心します。
ほんと、逞しいですねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-04-12 18:24
> naoanqooさん、こんにちは!
あはは!蓋は開いてたんですよ~。油断しました。
ミーちゃんは自分で蓋を開けるのかしら?だったらすごいわぁ。
そうなんですよね、ネコそれぞれに個性がみんなあって面白いですねえ。
Commented by pinochiko at 2017-04-12 18:27
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ワシワシすると、思ったよりもメイちゃんって、フワフワ柔らかいのですよ~。ふふふ。
メイちゃんはこれからも衝撃的なことをやってくれそうな予感です。
のんちゃんが悪いこと覚えなきゃいいけれど。

のんちゃんは常にメイちゃんのことが気になるみたいですねぇ。
疲れないのかねぇ?
Commented by pinochiko at 2017-04-12 18:30
> ころたんさん、こんにちは!
お腹・・・大丈夫そうです。ふふ。
のんちゃんが甘えん坊になった以外は、二人ともいつも通りかなぁ。

本当は指遊びって良くないって言うのですが(噛み付き癖がつくから?)、
噛み付かれるのもむしろ嬉しいほうなので、気にしてません(笑)

Commented by pinochiko at 2017-04-12 18:31
> riyo-009さん、こんにちは!
どうせなら水分量を調節して、蓋を占めてスイッチを入れてほしいですね!(笑)

のんちゃんは食べるより遊びの方が好きなんですよね~。
相手をするのも結構大変ですよ。
Commented by まる。 at 2017-04-12 18:43 x
うちのうずらも、米好きなので開けてたら飲むのかも( ̄▽ ̄;)
さすがのメイちゃんですねぇ。

ぐわしののんちゃんが、可愛すぎて!
うちの白玉も、指遊びが好きです。

ついついフクちゃんの姿を探しちゃう。
でもきっと、いつものようにpinochikoさんのお膝に座ってるのでしょうね。
フクちゃん、大好き~。(*´∀`*)
Commented by komachimaman at 2017-04-12 19:25
メイちゃん、まさか自分で炊飯器開けたの???
それにしても、自由奔放なpinochiko家の猫ちゃんたちは
のびのびしてるねぇ~
おかあさんとおとうさんが、あたたかな目で見守っていて
こらっ!とかダメっ!とか、言わないんだろうなぁ~

のんちゃんも、温かい目でメイちゃんをみてあげてね。
Commented by pinochiko at 2017-04-12 19:40
> まる。さん、こんにちは!
そうか、メイちゃんはもしかして白米も食べる派でしょうか?
白玉ちゃんも遊び好きですもんねぇ~。単純なことでも遊びにしてくれるのが、可愛いですよね。

フクちゃん、いつでも出てきておくれ~!!
Commented by pinochiko at 2017-04-12 19:43
> komachimamanさん、こんにちは!
いえいえ、開けっ放しだったのですよ~。
閉めようと思ったら、飲んでた(笑)
うーむ、確かに、こらっ!とか言わないですねぇ。親ばかですねぇ~。
だめ~!とは言いますけどね。
ダメだよメイちゃん~、って笑いながらよく言ってる気がします(笑)
のんちゃんが温かい目で見れるようになるのはいつのことやら・・・。
Commented by shino0129 at 2017-04-12 20:11
え~!メイちゃん、炊飯器のお水まで飲んじゃうの!?
びっくり~!(;゜∇゜)
そういえば、先代のみぃ太は、バスクリンを入れたお風呂の水を飲みたがってました。最近はちぃちゃんがお風呂の床の水を飲むことがあります(。>д<)
のんちゃんは、生米食べてゲェしてたんですよね(笑)
前にも話しましたが、ちぃちゃんが生米食べた後のうんぴは・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ
もう、やめてほしいです(笑)ゆ
Commented by shino0129 at 2017-04-12 20:15
あっ!送信しちゃいました(。>д<)
のんちゃんのこちょこちょ、かわいい~♥
こんな遊びがあるなんて♪
私もちぃちゃんにやってみよう!(*≧∀≦*)
Commented by u-tan1114 at 2017-04-12 21:06

いつもの色の水と違ってもメイちゃんは飲むのね^^;
うちも桶の水を飲むので要注意です。
↓スリッパの中から手を出すのんちゃん、かわいいですね~
こういう遊び大好きですよね。
今日はモモは少々体調不良?朝晩寒くて体調壊しやすいですよね。
みなさん、気を付けてくださいね~
Commented by juni38 at 2017-04-12 21:55
ふふふ メイちゃん、そのお水 美味しい?
案外のんちゃんも『今度 あそこのお水、飲んでみよう』って思ってるかも(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-12 23:07
メイちゃん、おいしいものハンターだね~
キッチンに、美味いものありって知ってますね!
↓のんちゃん、遊び上手だね!
メイちゃんも一緒に遊ぼうよ~
Commented by 1234bow at 2017-04-13 01:46
メイちゃん本領発揮って感じですね~~・・ ぁ! 前からだった・・ww
のんちゃんとの関係性の変化が楽しみだったりします・・
のんちゃんにとってメイちゃんの存在がありがたかったりしますね・・ ^^
Commented by pinochiko at 2017-04-13 06:26
> shino0129さん、こんにちは!
びっくりですよね。油断しましたわぁ。
バスクリンのふろ水は困るねぇ。
あ、メイちゃんも風呂の床の水を舐めますよ。フクちゃんもだった!!
生米だけは食べられないように気をつけなきゃ(笑)
そんなうんぴ見たくないもの!!
Commented by pinochiko at 2017-04-13 06:27
> shino0129さん、こんにちは!
スリッパと指。単純だけど好きな遊びですねぇ~。
ちぃちゃんならきっと乗ってくれるはず!
Commented by pinochiko at 2017-04-13 06:29
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうなのですよね。お外ではもっと汚い水ものんだかな?
シンクで洗おうと思ってフライパンに水を溜めてたりすると、
それも飲もうとしますよ。
人間も体調がおかしくなりますよね。私も今は風邪気味です・・・。
モモさん、いつものモモさんに早く戻れますように!
Commented by ニャンえもん at 2017-04-13 06:30 x
なんだかんだ言って、落ち着いて写真撮りまくってるpinochikoさんにブラボーだよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-13 06:31
> juni38さん、こんにちは!
美味しんでしょうねぇ、きっと。背徳の味か?(笑)
のんちゃん、お水があること分かってるかなぁ?あはは!
Commented by pinochiko at 2017-04-13 06:33
> tokidokitasuさん、こんにちは!
メイちゃん、女子ですねぇ。キッチン大好きですよ。
のんちゃんは食よりも遊び、ですね。お子様だわ!
Commented by pinochiko at 2017-04-13 06:34
> 1234bowさん、こんにちは!
あはは!前からだった!
私も、この二人がどうなるかドキドキしています。
今のところ変わらずの、仲の悪さですが、
距離はかなり近くなりましたよ!!
のんちゃんは仲良くしたいと思ってそうですけど、メイちゃんがいまいちかな?
Commented by pinochiko at 2017-04-13 06:37
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あははは!まずは写真。だって面白いんだもん!
煮えてる途中なら慌てるけどね、そうじゃないから。ふふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-04-12 07:20 | メイちゃん | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko