雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう、フクちゃん。

本日1時10分ごろ、フクちゃんが息を引き取りました。
昨年7月に手術をしてから、たくさんの皆さんに応援していただいたこと、
心から感謝しています。

なんだか新しい世界が見たくなって始めたこのブログ。

b0180494_02070339.jpg




フクちゃんのおかげで皆さんに出会えたこと、本当に嬉しく思います。



b0180494_02070305.jpg




b0180494_02070433.jpg




b0180494_02070430.jpg



b0180494_02070475.jpg



b0180494_02070315.jpg



ありがとう、フクちゃん。
よく頑張りました。
うちに来てくれてありがとう。

b0180494_02070466.jpg



コメント欄は開けておきますが、お返事はできそうもありません。
どうかご理解くださいね。






[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-04-02 03:32
言葉がありません。


昨日も楽しいブログを拝見していたので、
ホント、



フクちゃん、幸せな猫ちゃんでしたね


ありがとう


ありがとう
Commented by まる。 at 2017-04-02 04:07 x
フクちゃん、ほんとによく頑張りましたね。
優しいフクちゃん、頼りになるお兄ちゃん。
メイちゃんは、のんちゃんに、可愛い妹をって、
フクちゃんがくれたご縁のような気がします。

フクちゃんに、たくさんの勇気をもらいました。
小さい身体で、一生懸命生きたこと。
ずっと忘れません。
フクちゃん大好き!
ゆっくり休んでね。
フクちゃん、ありがとう!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-02 05:18
フクちゃん、そりゃないよ
あっさり
Commented by ニャンえもん at 2017-04-02 06:02 x
胸がギュッとなって、言葉が出て来ない…



でもこれだけは言える。
おとうさんおかあさん、見送ってくれてありがとう。
ってフクちゃんはきっと思ってる。

もし私が先に逝く事があれば、ニャンコさん達はどうなってしまうんだろうといつも考えます。

優しい両親に出会い、安心出来る、愛情いっぱいの暖かいお家で過ごすことが出来たフクちゃんはとっても幸せだったに違いない(*´∀`)

フクちゃん、私達にも幸せをたくさんありがとう。
おかあさんに出会わせてくれて本当にありがとう。

まだちょっと先だけど、いつかきっとそっちに会いに行くから、宮崎のニャンえもんおばちゃんの事をちょっぴりで良いから覚えていてね♪

のんちゃん、メイちゃん、おとうさんとおかあさんの事を頼んだよ!

pinochikoさん、今はたくさん泣いても大丈夫だからね。
週末に旅立ったフクちゃん…
本当に親孝行で優しい良い子だわ…( ´_ゝ`)

Commented at 2017-04-02 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mibucho at 2017-04-02 07:40
フクちゃん、よく頑張ったね。
遊びに行った時、いつも優しくしてくれてありがとう。
虹の橋で、よしこといろんな話してくださいね。


Commented by 7saikaranocherry at 2017-04-02 07:42
フクちゃん ありがとう
タイトルでそのあとの文章がなんであるかを感じて読むのが怖かった・・・

よくがんばりましたね 
お外の散歩の時はほんと楽しそうでしたね
おかあさんの胸の上のぬくもりは忘れられないね

おつらい気持ちでいっぱいでしょうが
どうぞお体ご自愛ください ご冥福を御祈り致します。
Commented by canomama at 2017-04-02 08:12
今日もフクちゃん見れると思ったのに・・・。
早いわ。
寂しいね~。
Commented by 371230 at 2017-04-02 08:12

たくさんふくちゃんから学んだことがあります
穏やかさ、強さ、優しさ、可愛さ、何よりも癒し系でした
ふくちゃんに出会ってからほんとにわずかでしたが私にはそう感じました
心からありがとう
どうかお疲れを出されませんように…
涙が、止まりません
Commented by kazutanumi at 2017-04-02 08:47
フクちゃん、、、。


Commented by wonderfuldayss at 2017-04-02 08:49
フクちゃん、頑張りましたね~!
あまりにも早くて、ただただ悲しいです。
お散歩する姿をもっと見れると思っていたので、本当に残念です。
おかあさんとおとうさんのところに来てくれてありがとうね。

のんちゃん、メイちゃん、おかあさん達を頼みますよ!
仲良くね。
Commented by mugichokochan at 2017-04-02 09:01
フクちゃん、ありがとう!
でも...早すぎるよ....悲しい...寂しい...
Commented by chimey at 2017-04-02 09:06 x
フクちゃん。ありがとう
大好きです
ほんとにほんとによく頑張った
えらいです、フクちゃん
涙が出てきてこれ以上書けないです
pinochikoさんありがとうございます
Commented by やらいちょう at 2017-04-02 09:07 x
びっくりです。
あまりにも突然で。
毎日楽しみにしていました。
今までありがとう。
どうか安らかにお休みくださいね・・・。
Commented by にゃおにゃん at 2017-04-02 09:31 x
フクちゃん、頑張ったね。ゆっくりおやすみ。
Commented by nonta_kun at 2017-04-02 09:38
フクちゃん、頑張ったね。
偉かったね。
悲しくて寂しくて泣けてきます…。
いつもブログで可愛い姿を見るのを楽しみしていました。
可愛い可愛いフクちゃん、本当にありがとう。
Commented by ゆみにゃん at 2017-04-02 09:56 x
初めてのコメントがこんな形になってしまって残念です

いつもフクちゃんたち3匹に元気を貰っていました

昨日までまだまだ大丈夫だと思っていたのに

フク兄ちゃんを亡くしたのんちゃんたちも心配ですが、きっとめいちゃんが助けてくれるでしょうね

ケンカするにしても元気が必要ですから

本当にフクちゃんのご冥福をお祈りします
Commented by Licorice923 at 2017-04-02 10:03
おはようございます。
そうでしたか。。
言葉を探すのが難しいのですけど、本当に本当に本当に
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
近くにいたら駆けつけたいところですが、今は遠くから
心を飛ばしております。
思えばフクちゃんがご縁でぴのさんと知り合って、
猫以外のこと、人として生きて行くことなども、
いろいろ語り合えましたね。
私は猫がいないと生きていけないくらいなので
想像しただけでも辛いですが、いつかの日の覚悟は
どこかで準備しておかなければ、自分も含めてですけど、
思っています。
季節の変わり目です。どうかお体気をつけて下さいね。
落ち着かれてお時間ありましたらご連絡下さいね。
待ってます。
Commented by nanako-729 at 2017-04-02 10:09
フクちゃん、
昨日は元気に日向ぼっこしていたのに・・・

フクちゃんは最後まで幸せだったね。
いつもお母さんと一緒にいられたから。

ありがとうフクちゃん、どうぞ安らかに!
Commented by shino0129 at 2017-04-02 10:26
フクちゃん、本当に本当に本当によく頑張った!!!
小さいからだで、本当によく頑張った。

みんなに愛されたフクちゃん。
おとうさんとおかあさんに見守られて旅立ったのですね。

覚悟ともとれるpinochikoさんのコメントに、ビクビクしていましたが、まさかこんなに早くとは・・・。
のんちゃん、これからは、フクちゃんの分までおとうさんとおかあさんを守ってね。

先に虹の橋へ行ったみぃ太が待ってるし、はっぴぃちゃんやよしこくんもいるから寂しくないよ!

また会おうね、フクちゃん!!
大好きなフクちゃん、ありがとう!!
Commented by fariotyan at 2017-04-02 11:09
フクちゃん頑張ったね!
本当にお利口さんのフクちゃんでしたね・・

たくさんの猫ちゃん達がお迎えしてくれるからフクちゃん❤
怖くないからね^^
もう頑張らなくてもいいんだね
フクちゃんがいてpinpchikoさんとのご縁ができました
ありがとうふくちゃん。幸せな世界で、おかあさんおとうさんのんちゃんメイちゃんを見守ってあげてくださいね。
ありがとう。フクちゃん!
Commented at 2017-04-02 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-02 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2017-04-02 12:17
胸が締め付けられる思いです。ふくちゃん、よく今まで頑張ったね、お疲れ様。天国でたくさんの猫たちと遊んでね。フクちゃん。。。pinochikoさん、今は本当に本当に辛いと思うけど。。。どうにか時間をかけて元気になって。。。
Commented by mika-96 at 2017-04-02 12:35
え?
まさか?こんな急に?

よく頑張ったねフクちゃん。
ホント良く頑張ったね。
頑張った。

そしておかあさんとおとうさんも。
良く頑張った。
頑張ったね。

フクちゃん2人の子になれて幸せだったよ。
立派な長男でしたよ。
ありがとうフクちゃん。
ありがとう。
Commented by alexandrite_3454 at 2017-04-02 12:40
お疲れ様…
昨日だったらヨカッタ…エープリルフール…
ワンパク二人とフクちゃん良く頑張ったわね…行くあてのない旅にいっちゃったのかな…
またね〜✌️
Commented by u-tan1114 at 2017-04-02 13:15
突然のことで、言葉になりません。
悲しくて泣いています。
フクちゃん、本当に最後まで頑張って偉かったね!そしてどうもありがとう!
Pinochikoさん、ご主人様もお疲れ様でした。
どうぞお体ご自愛ください。

Commented by CarolineIngalls at 2017-04-02 13:29
今日のフクちゃんを見に来て、あんまりにもびっくりしすぎて
何と言っていいかわからず、ひたすら涙がとまりません。
健気で頑張り屋さんで優しいフクちゃん、本当にいい子。
フクちゃん、本当にありがとう。

pinochikoさんおとうさん、どうかお体壊されませんように。
眠れないでしょうけれど、少しでも体を休めて、ご飯食べてね。


Commented by chico_book at 2017-04-02 13:58
ことばを失っています。
フクちゃんほんとうにありがとう。
とても優しくて強くて、朗らかで立派な男の子でした。
男の子のねこってこんなにいい子なのね、と、
みるたびにほれぼれしていました。
いつもいつでもあたたかで強い、おおらかで
強いつよい気持ちをいただいていました。

おとうさんもおかあさんも、たいへんな中ありがとうございます。
どうかご無理なさいませんように、祈りを捧げます。

Commented by riyo-009 at 2017-04-02 16:10
そんな。
いやだよ。まだいったらだめだよ。フクちゃん。
pinochikoさん、おとうさん、大切なフクちゃんを・・・。
お気持ちを思うと辛いです。
フクちゃんはpinochikoさんたちに可愛がられて本当に幸せで、みんなも幸せにしてくれて、よくぞそこに居てくれたと感謝します。

フクちゃんへの心を込めたお世話を、pinochikoさん、ありがとう。
Commented by chocottie at 2017-04-02 16:41
pinochikoさんや旦那さんと写っているフクちゃんの楽しそうな姿が、フクちゃんが楽しい猫ライフを送れた事を物語っていますね。
あっけないほどふっと息をひきとる、そんな死に方はとても素晴らしく、フクちゃんの立派さを際立たせていると感じます。
フクちゃんの柄も含めて、大ファンでした。フクちゃんに引き当ててもらったランチバッグ大事にします。
しばらくの間とても辛いでしょうね。家族がいる事が慰めになるでしょうから、何ヶ月か…あるいは一年間か…泣きながら頑張ってくださいね。
Commented by haruichi_e at 2017-04-02 16:54
フクちゃん。。。涙が止まりません。
pinochiko さんの旦那さまの、
そしてフクちゃんファンの涙が湖になってるよ。
いつも愛情いっぱいの可愛い姿を見せてくれて、
ありがとう。
心よりご冥福をお祈りしています。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-02 17:55
フクちゃん、フクちゃん、フクちゃん。。。。
pinochikoさん、ごめんなさいね。
久しぶりにブログにお邪魔したら、この記事で。。。
悲しくって仕方がありません。
でも、フクちゃん、pinochikoさんご夫妻に可愛がられて、
大切に思われて、本当に幸せだったと思います。
フクちゃん、うちのミリも虹の橋に行きましたから、
親同士がブロ友だね、と言いながら、仲良くしてやってくださいね。
pinochikoさん、悲しいですよね。痛いほどわかります。
泣きましょうねぇ。いつも、私に、お言葉をくださって、ありがとう。
フクちゃんのご冥福をお祈りしています。
Commented at 2017-04-02 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akarisan5 at 2017-04-02 21:22
フクちゃん、フクちゃん、とても聡明で兄妹思いの優しいお兄ちゃんでしたね。とても悲しくて涙が出てしまいました。
pinochikoさんのお気持ちを思うと、もうなにも言葉が思い浮かびません。
フクちゃん、私も大好きでしたよ。
初めてエキサイトでコメントしたのが、フクちゃんにでしたので、とても思い入れがあったんです。どうか、あちらでゆっくり休んでね、私からも言わせてください、フクちゃん、ありがとう。
Commented by tokidokitasu at 2017-04-02 22:16
フクちゃん、がんばったね・・・
どうぞゆっくり休んでね・・・
お父さん、お母さん、のんちゃん、メイちゃんを
ずっと見守ってね・・・
pinochikoさん、かなしいです。。。
Commented by タケミー at 2017-04-02 22:20 x
初めてコメントさせていただきます。のんちゃんが来る前からこちらのブログを毎日楽しく読ませていただいている者です。
フクちゃんは本当に男らしくて優しくて穏やかで大きな愛に溢れた子で、とても大好きです。フクちゃんが、小さなのんちゃんのことも痩せっぽっちのメイちゃんのことも優しく受け入れ沢山の愛情を与える姿に、いつも感動させられていました。そんなフクちゃんに私からも感謝の気持ちを贈りたいです。フクちゃん、本当にありがとう。沢山頑張って本当にお疲れ様でした。明るいお空で、大好きなお散歩をゆっくりたっぷり楽しんでください。そして、フクちゃんに会えなくて元気の無いお父さんとお母さんをしばらくは見守ってあげてくださいね。
pinochikoさん、最後までフクちゃんのおそばにいてくださって本当にありがとうございました。本当にお疲れ様でした。今はどうかゆっくりされてください。
この愛に溢れたブログの一ファンとして、のんちゃんとメイちゃんが大好きな猫好きとしてブログが再開されることを、陰ながらゆっくりと待たせていただきます。
Commented by mimizo0603 at 2017-04-02 22:40
フクちゃん、こんなに急に...
いっぱい頑張ったね。お疲れさま。
Commented by jh6ios at 2017-04-02 23:21
フクちゃん
胸が痛くて、言葉がありません。
皆さんのコメントを読んでも、ただ涙が溢れるばかりです。

フクちゃん フクちゃん フクちゃん本当にありがとう。
虹の橋の向こうでよしこくんと楽しく遊んで下さい。

pinochikoさん、おとうさん、本当にありがとうございました。のんちゃん、めいちゃんのこと
Commented by jh6ios at 2017-04-02 23:25
すみません。上手くコメントが、出来ません。
のんちゃん、めいちゃん、おかあさんおとうさんをよろしくお願いします。
Commented at 2017-04-02 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harupanda1111 at 2017-04-03 00:32
フクちゃん、頑張りましたね。
ご冥福をお祈りします…。

pinochikoさん、おしらせくださってありがとうございました。
どうか体調お崩しになりませんように…。
Commented by kyokocat at 2017-04-03 00:52
フクちゃんがもう旅立ってしまったなんて・・・
突然のことで、言葉が出ません。

いつもクールで格好良くて、聞き分けもよくて頑張り屋さんで、優しいお兄ちゃんでもあったフクちゃん。私も大好きでした。
楽しそうにお散歩したり、おかあさんやおとうさんの膝の上でくつろいでいる場面、つやつやの後頭部とか、ジーンズカリカリだとか、いろんなフクちゃんが浮かんできて涙が止まりません。

オットに悲しい報告をしたときに、虹の橋の話になり、オットがよく知らなかったので、ググって出てきたもの(英語版)を朗読したら、フクちゃんや、フクちゃんを亡くしたおかあさんやおとうさんの心情を想ってまた泣けました。

でも、本当に頑張りましたよね、フクちゃん。
おかあさんやおとうさんにたっぷり愛情をかけてもらって、のんちゃんやメイちゃんとも仲良くして、幸せな猫生を送れたんじゃないかと思います。
今頃はお空で、よしこくんとかはっぴぃちゃんとかとも合流している頃かな。
病気のことは忘れて、みんなと遊んだり、美味しいものもたくさん食べてね。
いつか私もそっちに行くから、そのときは会えますように。フクちゃん、たくさんの思い出と、ご縁をありがとう。

pinochikoさんもおとうさんもご自愛くださいね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-03 01:08
フク兄ちゃん、急な旅立ちで驚いています(>_<)
いままでとっても頑張ったね!これからは向こうで
みんなと元気で楽しく暮らしてね!お散歩も沢山してね♪
今までありがとう!ホントに急で驚いてます。
pinochikoさん、パパさん、どうかご自愛下さいね。
のんちゃん、メイちゃん、ママとパパをお願いね♪
Commented at 2017-04-03 02:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りいまま at 2017-04-03 07:17 x
最近はあまりお邪魔できずにいました。
フクちゃん、細く長く…と思っていましたが、こんなに早くに虹の橋を渡ってしまうなんて。
それに週末のお休みの日に…その日を待ってたのかな?
最後までかっこいいお兄ちゃんでしたね。
おとうさん、おかあさんもお辛いでしょうがどうぞご自愛ください。
Commented by naoanqoo at 2017-04-03 10:40
フクちゃんpinochikoさんお父さん
みんなお疲れ様でした。
お家でゆっくりできたかな?
お散歩も楽しめたかな?
大好きなお母さんのジーンズでカリカリも出来たね。

フクちゃんの心残りはきっとノンちゃんとメイちゃんが
仲良く出来るかが心配なんじゃないかな。
優しいお兄ちゃんだからね・・・。

しばらくは寂しい気持ちでいっぱいだと思うけれど
きっとノンちゃんメイちゃんが癒してくれますよ。
言葉は通じなくても気持ちは通じているみたいですから。

フクちゃんお空の上でゆっくりやすんでね・・・
Commented by マルコメ at 2017-04-03 12:25 x
フクちゃんありがとう
ノンちゃんとの仲良し画像がすきでした。
Commented by マルコメ at 2017-04-03 12:26 x
フクちゃんありがとう
ノンちゃんとの仲良し画像がすきでした。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-03 12:29
フクちゃん、頑張りましたね。
ブログを通じてですが、フクちゃんはいつも穏やかに幸せな時間を過ごしているのが伝わってきていました。とても幸せなニャンコだったと思います。
これからは、いつも家族を見守ってくれますね。だから大丈夫です(=^・^=)。
そして、のんちゃんとメイちゃんがそばにいてくれることが、おかあさんとおとうさんにとってとても癒されると思います。。。猫のパワーはすごいです。
pinochikoさん、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by kuromama at 2017-04-03 12:59 x
初コメですがフクちゃんが来た頃から時折お邪魔していました。勝手にですが私にとってはとってもよく知っている猫さんになってしまっていて・・・
たくさんたくさん笑顔をもらえました。フクちゃん どうもありがとう!
pinochikoさん、どうぞご自愛下さい。
Commented at 2017-04-04 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーねーちゃん at 2017-04-04 08:16 x
3年前にキジトラ子猫を育てる事になって猫と言えども命を預かる責任感から猫育ての教本としてあらゆる猫ブログを読み漁りこのブログはお気に入りのひとつとして今まで毎日読んでました。過去にさかのぼってふくちゃん登場から(今は写真が見れないですが)子供ような後頭部の萌え感、朝の窓辺の抱っこの癒し感や写真に写りこんでいる猫グッツなど猫柄が違えども本当に勉強になりました。飼い主の猫を通して心の変化も感じられるコメントも含めて。そして今では無くてはならない存在となっているうちの猫です。ペットロスと人は簡単に言うけれど本当に心が痛い、痛いです。ご主人のお父様やお母様からも愛されていたふくちゃん、このブログを読んでいる全国みんなから愛されていたふくちゃん、コメントには残さない人も悲しんでいると思います。落ち着いたらまたブログしてください。雑感も大好きです
Commented at 2017-04-04 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニャンタ at 2017-04-04 15:10 x
初コメです。毎日3にゃんとの日常
楽しく拝見してました。
7月からは、祈る様な想いで…
元気なフクちゃんに会えます様に…と

フクちゃん…
さみしくて、哀しくて、心が痛いです。
大きな穴が空いてしまった様な…
でも、きっとフクちゃんは
ぼくは、一所懸命生きたから、
おとうさん、おかあさん、のんちゃん、
メイちゃんに会えたから、
幸せな猫生だったよって
言ってますよね。

甘えん坊の弟のんちゃんが
さみしくないように、お兄ちゃんが
メイちゃんを呼び寄せてくれた
そんな気がしてなりません。

我が家も、昨年一人息子を見送りました。
お気持ちは痛いほどわかりますが…
どうか、どうかご自愛下さいませ。
Commented by まる。 at 2017-04-04 21:19 x
毎日フクちゃんに会いにきてしまいます。
愛情あふれるたくさんの写真を見ると、微笑んでしまいますね。

pinochikoさんも、お父さんも、どうかお体にお気をつけくださいね。
フクちゃんの優しい可愛いお顔、のんちゃん、メイちゃんにも、
また会いにきますね。
Commented by komachimaman at 2017-04-04 23:27
しばらくPCから遠ざかっていました。
そして、今日フクちゃんのことを知りました。


どんなことを言ったらよいのか…

こんなに早くに逝ってしまうなんて。

pinochikoさんとお父さんの悲しみは想像できないくらい大きいでしょう。


フクちゃん、ありがとう。がんばったよね。
pinochikoさんも、とってもとってもがんばったね。

ほんとにほんとにありがとう。これしか言えません。

しばらくはゆっくりと心を癒してくださいね。
Commented by massimoo at 2017-04-05 00:59
涙で字がぼやけてしまって見えないなあ・・そうですか…フクちゃん、天国に行ったのですね・・・。でもほんとあんな小さい体でよく頑張りましたよね。pinochikoさん、お父さん、のんちゃんにメイちゃん、家族の一員がいなくなり寂しいですがフクちゃんは皆さんの心の中で生きていますから早く元気になってフクちゃんにもいっぱいの笑顔を見せてあげてくださいね・・。言葉でいうのは簡単とわかっています・・。今はおうちの中を見るとその場所ごとの思い出がよみがえり涙ぐんでしまうけどそんな時はおもいっきり泣いてください・・。何だか何を書いてよいのか分かりません・・。ごめんなさい・・。
Commented at 2017-04-05 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-04-05 11:53
沢山のメール!
フクちゃん大人気でしたね。
いっぱい思い出残してくれて、でもその分涙も枯れないね。
のんちゃんとメイちゃんが癒やしてくれるとは思うけど、
元気出してね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-04-02 02:18 | フクちゃん | Comments(60)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko