雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

洗面待ち

おかあさんが洗面所で顔を洗っている間、
のんちゃんはいつもこんな風にお尻を向けて待っています。

b0180494_20422654.jpg



なんで向こうに向いているのか?

b0180494_20422604.jpg



のんちゃん、メイちゃんを見張ってるの?

b0180494_20422536.jpg



さ、終わったよ!行こう行こう!
ここでひとしきり伸びをしてから、おかあさんに付いてきます。
可愛いねぇ、まったく。

b0180494_20422634.jpg





[PR]
Commented by Miyanao117 at 2017-04-01 08:13
かわええー。のんちゃん、お母さんのそばにいたいのね。うちの楓猫は、ひっつき虫で、常に誰かのそばにいるんです。私がデスクに座れば、その隣で寝ているし、カウチにいれば、カウチの上で、、。ストーカー並みのしつこさです、大笑。

ふくちゃん、お水もたくさん飲んでほしいよね。ゆっくりでいいんだよー、時間かけて。
Commented by kazutanumi at 2017-04-01 08:36
のんちゃんおかあさんが洗顔してる間、なんで向こうむいてるんだろう?
メイちゃんにおかあさんと一緒の場所とられないよう、守ってるのかな?(笑)

↓そういえばちょっと前に比べたら、なんだかんだ言ってもみんな1枚の写真に、納まるような近さにはなってますね。
のんちゃんはフクちゃん大好きなんですね~。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-01 09:23
あははは!のんちゃん、おかあさんのボディーガード気分なの?(笑)
見張っとかんと、メイちゃんとおかあさんがイチャイチャするものねえ(笑)

↓のんちゃんは最近特にフクちゃんにベタベタしてるみたいだけど・・・
雪はどうかな?
早く暖かくなぁ〜れ♪
Commented by やらいちょう at 2017-04-01 09:56 x
猫さんが背を向けているのは
背後の人を守っているからだとの説も。
だとしたら嬉しいですよね!
Commented by riyo-009 at 2017-04-01 12:39
ややっ!@@~
コリは守ってますね!!( ^ω^ )
のんちゃん、ええ子やのぉ~~~^^
Commented by sos-wind2 at 2017-04-01 13:13
ホントに!
可愛いねえ〜、まったく(*^.^*)

おかあさんが進む方向にスタンバイして待ってるんだねえ〜
可愛いよ〜

ここで、おかあさん歌います。

♪にゃんでぇ〜こん〜にゃにぃ可愛いにょかよぉ〜え〜♪ってね
Commented by childrenmammy at 2017-04-01 13:33
のんちゃんは、おかあさんのナイトでしゅね。
守ってるんだねぇ。
そばについていたいの、分かるなぁ。

一日のこちらの動きに合わせて、行動も決まってますよね。
そこがまたかわいいんだなぁ。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-01 16:35
ノンちゃんの行動、きっとママが大好きなんだと思います!
羨ましいですなぁ♪
Commented at 2017-04-01 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2017-04-01 18:29
> Miyanao117さん、こんにちは!
楓さん、ひっつきむしなのか~。
可愛いなぁ。お風呂にもついてくるかな?
自分も人間だと思っているでしょうね、完全に(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-01 18:51
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃんに来てほしくないって感じがしますよねぇ。
二人で来ればいいのに~。

そうですね、確かに。
朝なんて、のんとメイはおかあさんのベッド近くにいますからね~。
Commented by pinochiko at 2017-04-01 19:03
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
なんとも頼りないボディーガードだなぁ。(笑)
でもやきもち妬いてるなら、ちょっと嬉しいかな?

朝は大量に雪が積もっていましたが、あっという間に溶けました。
もう降らないでほしいな~!
Commented by pinochiko at 2017-04-01 19:11
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうなんですか!本当ならうれしい!!
まさかのんちゃんがね~。
Commented by pinochiko at 2017-04-01 19:12
> riyo-009さん、こんにちは!
内弁慶のくせに守ってる!(笑)
頼りないけど、いい子だねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-04-01 19:23
> sos-wind2さん、こんにちは!
にゃんでぇ〜こん〜にゃにぃ可愛いにょかよぉ〜え〜♪(笑)
ご飯の催促でもあるんでしょうけど、向こう向いてるってのがいいですよね~。
Commented by pinochiko at 2017-04-01 19:29
> childrenmammyさん、こんにちは!
まぁ、ナイトとは!長靴をはいた猫みたいだなぁ。
朝はおかあさんの枕元から洗面所、キッチン、こたつ。
夜はキッチン、こたつ、お風呂、ベッド・・・。
こちらの行動パターン、分かってるのかな~!?
Commented by pinochiko at 2017-04-01 19:31
>ころたんさん、こんにちは!
ふふ、好かれているなら嬉しいわ~!
おとうさんより好かれてるかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-01 19:33
> 鍵コメさん、こんにちは!
自分のブログにログインしていても、削除パスワードを求められましたか?!
不具合でしょうかねぇ?
いちおう、先方に連絡してみますね。
Commented by nanako-729 at 2017-04-01 19:49
こんばんは!
のんちゃん可愛いなぁ~!
いつもお母さんのそばにいたいんだね!
こんなかわいいストーカーなら
大歓迎だわ(#^.^#)
Commented by u-tan1114 at 2017-04-01 20:18
なんだかお母さんの警護をしてるみたいですね(笑)
のんちゃんの行動って不思議で面白いです^^
↓日差しがたっぷりで暖かそうですね。昨日今日と雨で寒かったので
この中に混じって日向ぼっこしたいです^m^
Commented by shino0129 at 2017-04-01 20:28
メイちゃんが来てからですか?
だとしたら、のんちゃんは、おかあさんをメイちゃんから守ってるんだ!(笑)
でも、なんのために!?(笑)
頼もしい息子ちゃんですね♥
こういうとき、どう思ってるのか、言葉が通じたら面白いのに~(*´ω`*)

↓おかあさんだけじゃなく、フクにいちゃんもメイちゃんから守ってる!?
のんちゃんは、ただの甘えん坊じゃなくて、やるときゃやるんですね♪

フクちゃんが飲む水を温かいお湯に換えてあげる、優しいおとうさん(*´ω`*)
フクちゃんは特別だから、いいんです!!
Commented by pinochiko at 2017-04-01 20:28
> nanako-729さん、こんにちは!
可愛いでしょう?ふふふ。
のんちゃんのストーカー、大歓迎ですよね!
これからもずっと付いて来てくれるといいなぁ~。
Commented by pinochiko at 2017-04-01 20:31
> u-tan1114さん、こんにちは!
頼りない警護ですけどねぇ~(笑)
でも嬉しいんですよね。ふふふ。
のんちゃんの行動・・・朝イチは、お母さんの顔をカリカリしたり、
鼻や頬を齧ることです。ごはんくれ~!ってね(笑)

来週はかなり暖かくなるようですね!楽しみだなぁ~!
Commented by pinochiko at 2017-04-01 20:34
> shino0129さん、こんにちは!
前は、こっちを向いていたような気がするのですよねー。
やはりメイちゃんを意識してのあっち向きなのかな?
喧嘩売ってるのか?(笑)
ほんと、言葉が話せたら・・・。
フクちゃんと話したいな、って今は強く思いますよー。

のんちゃんは主役になりたいんだな(笑)
ぼくがいちばん!ってね。

そう!フクちゃんは特別です。
のんちゃんやメイちゃんももちろん大事だけど、
フクちゃんは我が家にとって、とても重要な意味を持つ存在ですからね。
Commented by juni38 at 2017-04-01 21:04
のんちゃんは おかあさんをメイちゃんに取られないように 見張っているのかな?
おにいちゃんも取られたくないしねぇ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-02 00:15
のんちゃん、かわいいね~
お母さんの洗面が終わるのを待ってるんだ。
前世はワンコだったのか? (*^-^*)
猫さんがのび~ってしてから、動くところが好きです!!
↓ フクちゃんが おうちの中心だね (*^-^*)
Commented at 2017-04-02 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2017-04-02 02:16
> juni38さん、こんにちは。
よくばりのんちゃんですね。心配しなくても、のんちゃんのこと、大好きなのに!
Commented by pinochiko at 2017-04-02 02:17
> tokidokitasuさん、こんにちは。
分かります、猫の伸び、いいですよねぇ。
人間もあんな風に伸びれたら気持ちがいいだろうなぁ~。
あのユルイ感じがいいのですよね。さて、仕事するか、って感じの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-04-01 08:08 | のんちゃん | Comments(29)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko