雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

水飲み待ち

・・・・。

b0180494_20233002.jpg



・・・・。

b0180494_20233028.jpg



ふくにいちゃん、はやくのんでくれないかしら。

b0180494_20232910.jpg



やっとのんだ!

b0180494_20232963.jpg



フクちゃん、動きがスローになって、お水を飲むのもゆっくりです。
飲む前にしばらくお水の前で考え込むような様子を見せます。
するとたいていおとうさんが、温かいお水がいいねぇ~、といって、
温めたお水に交換してくれます。
おとうさんもフクちゃんには甘いのです。




[PR]
Commented by u-tan1114 at 2017-03-31 07:56
カワイイ水飲み皿ですね(=^・^=)
うちもなかなか飲まない時があります。
そういう時、ぺちゃっぺちゃっと私が飲む真似をすると
飲むんですよね(笑)
やはり温かいぬるま湯が好きですよね~
お父さん甘くなっちゃうのわかります♪
↓のんちゃん、一人遊びができていいですね(笑)
Commented by sos-wind2 at 2017-03-31 08:34
おとうさん優しい〜(;-;)
ジンちゃんやチィちゃんに温かい水あげてたのを思い出してホロリ!
フクちゃんいっぱい飲んだかな?
幸せな時がながく続くようにいつも祈ってます

昨日は晴れてポカポカでしたね。
今日はまた曇りだけど、明日からもう4月^^
Commented by kazutanumi at 2017-03-31 08:56
おとうさんの優しさだねぇ。
メイちゃんもちゃんと順番待ちしてて偉いわあ。
Commented by やらいちょう at 2017-03-31 09:08 x
無言の催促?
なんだかいいコンビなのではww
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-31 10:07
ふふふ・・メイちゃん、公園の水飲み場で順番待ちしてる良い子みたい(笑)
少し暖かい水の方が飲みやすそうだよね。
おとうさんはフクちゃんだけに甘いのじゃなくて、心から優しい人なんだよ♪

↓のんちゃんは本当に遊び上手だね。
一人遊びしてるのを見たら泣きそうにならない?(笑)
私は我慢できなくてすぐにちょっかい出しちゃうからダメなんだね(笑)
Commented by cat-paws at 2017-03-31 10:11
お父さん優しい! お腹も舌も冷えないように、ぬるま湯がおいしいね!
フクちゃん、ゆっくりゆっくりで良いんだよ~。のんびり気ままにね!^^

↓のんちゃん楽しそうだね~! 一生懸命遊んでる姿が可愛い♪
このおもちゃ、結局見つからなかったわ…。^^;

Commented by canomama at 2017-03-31 11:17
そうそう!カノンもお湯だと飲みっぷりが違う!!
フクちゃんにはお水もいっぱい飲んで欲しいね。

メイちゃん、順番待ち出来てエライね~^^
のんちゃんの時はどうかな?
Commented by mimizo0603 at 2017-03-31 11:18
メイちゃん、順番待ちエライなぁ..
フクちゃん、ゆっくり飲んでね。

↓一生懸命遊んでるのんちゃん、かわいい(^^)
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-31 12:06
行列のできる水飲み場!
一列になって並んでるのが可愛いです(=^・^=)
Commented by kyokocat at 2017-03-31 12:36
へぇぇ、温かい水のほうが飲みやすいのか~(覚えておきます)。
ふふふ、世話を嬉々としながら焼くおとうさんに親近感です(笑)。
フクちゃん、よかったねぇ~。メイちゃんはあんまりプレッシャーかけちゃダメだよ~。
Commented by fariotyan at 2017-03-31 16:57
メイちゃんちゃんとお行儀よく待ってるね^^いい子ちゃん♡
うちも温めたお水が好きですよ^^
おとうさん優しいね♡^フクちゃんゆっくり飲んでね~

のんちゃんお一人遊びかわいい^^
Commented by 371230 at 2017-03-31 18:50
好きな飲み場、入れ物、温度
有るんでしょうね!
うちも気に入ったところで各々飲んでます~(*^^*)
ふくちゃんのベロ可愛い~!お魚の器も可愛い~です~(^^)d
Commented by pinochiko at 2017-03-31 20:10
> u-tan1114さん、こんにちは!
可愛いでしょう?4年前にアメリカに行った時のお土産です。
むこうのペットショップに行ったのはテンション上がったわ~!!
飲む真似をするのですか!あはは!見てみたいわ!
お母さんの真似して飲むなんて面白いなぁ~。
フクちゃんが飲むなら、おとうさんはお水を温めることをいとわないのです。
みんなそうですよね。
のんちゃん、ひとりでもネズミを追いかけまわしたりもしますよ。
遊びが大好きなんでしょうねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-03-31 20:14
> sos-wind2さん、こんにちは!
優しいですよねぇ~。
そちらでもやっぱり暖かいお水をあげていたのですね。
体が弱ると冷たい水はかわいそうですもんね。
ありがとう。私もフクちゃんが細く長く生きてくれることを願っていますよ。

今、雪が降ってますよ!寒い~。
週末は寒いのかな。残念~。
Commented by pinochiko at 2017-03-31 20:19
> kazutanumiさん、こんにちは!
優しいおとうさんです・・・。
メイちゃん、フクちゃんのことは尊敬してますからね!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-31 20:20
> やらいちょうさん、こんにちは!
フクちゃんは無言でも言いたいことが良く分かります。
メイちゃんはフクちゃんとは仲良くしたいんだと思いますよ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-31 20:24
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
寒いと、お水もびっくりするくらい冷たくなっていますからね。
フクちゃんにはキツイでしょう。おとうさんの優しさですね。
メイちゃん、フクちゃんの前ではいい子です(笑)

ちょっとわかります!いじらしい、というか、ひとりぼっちでも一生懸命な姿が・・・。
ついついちょかい出しちゃうのですね。
たまには、見てないふりして観察してみたら、違った表情が見れたりして!

Commented by pinochiko at 2017-03-31 20:26
> cat-pawsさん、こんにちは!
そうそう、お腹が冷えちゃいますからね。
フクちゃんは過保護に育てられてますよ~。

のんちゃんは本当に遊び上手!
私ももうこのおもちゃ、100均で見ないですね。
また販売してくれたらいいのに~!
猫たちが喜んでるってこと、ダイソーさんは知らないのかな?
Commented by pinochiko at 2017-03-31 20:28
> canomamaさん、こんにちは!
カノンちゃんも痩せてるから、冷たいお水だと体が冷えちゃうのでしょうねー。
たまに温めすぎて、猫舌の猫たちが飲めないときがあって・・・。
飲みたいのに飲めない、って顔してるのが可笑しいの!
ごめんごめん、って替えるんですけどね。

のんちゃんが水をのんでいたら、メイちゃんは次に飲もうなんて思わないでしょう(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-31 20:29
> mimizo0603さん、こんにちは!
メイちゃんは、フクちゃんがゆっくりなのがちゃんと分かっているのでしょうね。
偉い子だ。
のんちゃんは永遠の赤ちゃんです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-31 20:29
> nekoyama1002さん、こんにちは!
メイちゃんはフクちゃんの状態がちゃんと分かっているのですよ。
いい子だわぁ。
ここにのんちゃんも並んだら完璧だったな~!
Commented by pinochiko at 2017-03-31 20:31
> kyokocatさん、こんにちは!
ぬるいお水はよく飲みますよ~!!
たまに温めすぎて「猫舌なので飲めません!」って顔される時もありますけど(笑)
おとうさんはフクちゃんには特に思い入れがある感じかもしれません。
優しいおとうさんですねぇ~。

Commented by pinochiko at 2017-03-31 20:32
> fariotyanさん、こんにちは!
やはりそうですよね!ぬるい感じがいいみたい。
特に冬はねぇ。
フクちゃんはフクちゃんのペースで過ごしてほしいですね。

のんちゃん、いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いですね~。
Commented by pinochiko at 2017-03-31 20:34
> 371230さん、こんにちは!
そうそう、場所もあるみたいですね。
階段の踊り場的な場所にあるお水が、うちではとても人気です。
可愛い器ですよね~。アメリカ土産なの~。
今年もアメリカに行くのですが(ボランティアの仕事)、自由時間があったら一番行きたいのはペットショップ!!
Commented by juni38 at 2017-03-31 22:16
よかったね フクちゃん、おとうさん優しいね♪
ゆっくり飲んでいいんだよ。
ゆっくり穏やかにすごそうね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-01 02:57
ちゃんと順番を待ってメイちゃんお利口だね♪
フク兄ちゃんは、ゆっくり飲んでね(*^^*)

↓ ノンちゃんは独り遊びが上手だねぇ(^-^)v

Commented by pinochiko at 2017-04-01 07:04
> juni38さん、こんにちは!
ゆっくりゆっくりですね。
なんだかジュニさんと重なりますよ。
ゲロリストではないけれどね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-01 07:08
>ころたんさん、こんにちは!
メイちゃん、フク兄ちゃんをリスペクトしてますからね。
無茶なことはしないですねぇ。
のんちゃんは一人でも上手に遊びます!
でも本当は一緒に遊びたいんだろうなあ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-31 07:07 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko