雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

学ぶ

「ねこのきもち」の付録だったおもちゃ。
どうにも遊び方が分からなくて人気が無かったのですが・・・。

メイちゃん!頭いい!
遊び方が分かったんだね~。

b0180494_20110174.jpg



b0180494_20110113.jpg



b0180494_20110025.jpg



のんちゃん・・・そんなにじっと見ちゃって。

b0180494_20110196.jpg



じゃ、のんちゃんもやってみる?
メイちゃんが遊ぶのを見て、分かったかな?出来るかな?

b0180494_20110024.jpg




お!いいじゃない~!

b0180494_20110096.jpg



メイちゃん、お手本を見せてくれてありがとうね。

b0180494_20110101.jpg





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-03-29 07:43
可愛い〜〜(*^.^*)
猫が複数いるって、やっぱりいいなあ♪
見て学習するなんて素晴らしいにゃん
Commented by kazutanumi at 2017-03-29 08:34
猫ってちゃんと学習するよね。
メイちゃんが先生だったとは。(笑)
そして、、、一番夢中になってるのが、のんちゃん!
Commented by やらいちょう at 2017-03-29 08:42 x
あきらめの早い猫さん
根気強い猫さん、
いろいろですよね〜ww
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-29 11:40
メイちゃん、やるねえ!
猫小学校の先生になれそうだ♪
のんちゃんは内心ではメイちゃんのことをリスペクトしてるのかもね(笑)
メイちゃん、まめにも教えてちょうだいよ〜♪(笑)

↓ふふふ♪フクちゃんのことを超リスペクトしてるのは明白だ!(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-29 11:43
すごい~!
猫って学習しますよね(=^・^=)。
でものんちゃん、ライバル?のメイちゃんから教わるのはプライド的にいいのでしょうか?
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-29 17:04
学習能力高いですね♪これでまたおもちゃが増えたね!
いっぱい仲良く遊んでにゃ(*^^*)
↓ のんちゃんのフク兄ちゃん愛は素晴らしいですね♪
きっと、フク兄ちゃんもノンちゃんやメイちゃんの事
気にかけてますよね!3匹それぞれの思い方で(*^^*)
Commented by riyo-009 at 2017-03-29 17:27
か、かわええ~~~(*^_^*)
ふたりの一生懸命な姿が可愛すぎる!!^^
それにしても、末っ子のちゃっかりメイちゃんはお利口だよね~(^_^)b
のんちゃんもちゃんと学習してるし、もうすぐ小学校に行ける??・・・違うかー^^;
Commented by pinochiko at 2017-03-29 19:24
> sos-wind2さん、こんにちは!
二人とも可愛いねぇ。
フクちゃんひとりの時から、のんちゃんを迎えるときはとても迷ったけれど、
今は迎えて本当に良かったと思いますよ。
いつかまた一人の時が来るのでしょうけどね・・・。

Commented by pinochiko at 2017-03-29 19:25
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃんが一番のお利口さんかもしれないですね~。
知恵があるっていう感じがしますよ。
のんちゃん、おもちゃ大好きだからな~。一生けん命って、かわいいですね!
Commented by pinochiko at 2017-03-29 19:26
> やらいちょうさん、こんにちは!
動物ってみんな個性があるんですよね、人間も含めて。
面白いもんですよね~。違いが生じるのはなぜでしょうねぇ?
Commented by pinochiko at 2017-03-29 19:28
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あら、いきなり先生か!のんちゃんはいつまでたっても生徒だな、きっと。
マメちゃんも、他の猫の動きを見たら、きっと理解するでしょうね~!
メイちゃん、出張行かせようかな?(笑)

のんちゃん、ちゃんと分かってる!フクちゃんは別格だってね!
Commented by pinochiko at 2017-03-29 19:29
> nekoyama1002さん、こんにちは!
あはは!確かに、メイちゃんに教わるってね(笑)
どう思ってるかな?
単純だから、おもちゃで遊べればそれで満足かな~?
Commented by pinochiko at 2017-03-29 19:31
>ころたんさん、こんにちは!
捨てられないおもちゃ、増えますね・・・。

のんちゃんは本当にフクちゃんが大好きなんですよね。
子ども時代、フクちゃんに守ってもらったり、遊んでもらったりしたからなぁ。
フクちゃんは、具合が悪くても、のんとメイのドタバタを静かに見てますよ。
いいお兄ちゃんです。
Commented by pinochiko at 2017-03-29 19:33
> riyo-009さん、こんにちは!
遊ぶときは真剣ですね!特にのんちゃん!
ほんと、メイちゃんはお利口さんですね。
ふふふ、みんな小学校に行く姿を妄想したら、堪らんですな!
ランドセル背負ってね~。
鉛筆持ってノートに書いてるとか・・・可愛すぎる!!
Commented by u-tan1114 at 2017-03-29 19:47
猫のきもちの付録は充実してますねー
付録があるのはしらなかったなぁ。
メイちゃん、美味しいものを捜索するのも
得意ですが、頭がいいのでしょうね~
のんちゃんが遊んでいるのを見ているメイちゃんが
面白いですね。何を考えているんでしょう^^
寛いでいるお父さんの上にはフクちゃん、幸せな絵ですね~(#^.^#)
Commented by pinochiko at 2017-03-29 21:13
> u-tan1114さん、こんにちは!
付録があるのですよー。結構豪華ですよ。
でもたまにはずれがあって、このおもちゃも、はじめは誰も見向きもしなかった(笑)
メイちゃんは頭がいいに違いないです!戸棚も開けちゃいますしねぇ~。
メイちゃん、冷静にのんちゃんのこと見てるのでしょうね(笑)

よく気づきましたね!フクちゃんもいますよ~!
食後の一家団欒、って感じかしら?猫の方が人間より多いけど(笑)
Commented by juni38 at 2017-03-29 21:35
メイちゃんは賢いね~♪
そして それをちゃんと見てる のんちゃんも賢い!
我が家はお蔵入りしました(笑)
Commented by chimey at 2017-03-29 22:49 x
こんばんは

メイちゃん、賢い!
だてに女王様やってるんじゃ
ないのですね

のんちゃん、
あーやって遊ぶんだ・・・・って
顔が物語ってます
Commented by 371230 at 2017-03-29 23:14
やっぱり仲良しさん!
メイちゃん頭が良いですね
そしてそれをみてやってみるのんちゃんも頭が良いです~(^^)d
なんでも興味を持つのは良いことだ!
見習わなくちゃ!(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-29 23:28
メイちゃん、グッド・ジョブ!!
のんちゃんも楽しそうですね~
↓お兄ちゃんが気になるのんちゃん
大好きな大事なお兄ちゃんだものね (*^-^*)
Commented by kyokocat at 2017-03-30 05:16
メイちゃん、かしこい~。
手首をくいくい曲げる角度がたまりません!
のんちゃんが遊んでいるところを見ているメイちゃん、ちょっと得意気?(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2017-03-30 06:00 x
メイちゃん先生、流石だわーっ(*≧∀≦*)
しっかしニャンコさんの後頭部は勿論、頭頂部も鼻血が出るほど可愛いよねぇ~♪
そしてカシャンカシャンと遊んでるのんちゃんの隣でまったりしてるフクちゃんとおとうさんがなんだかイイわ(*´∀`)
Commented by pinochiko at 2017-03-30 06:31
> juni38さん、こんにちは!
賢いでしょう?真似っこのんちゃん、賢いのかな?あはは。
そちらにもメイちゃんが出張しないといけないなぁ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-30 06:32
> chimeyさん、こんにちは!
賢く逞しい、女王様ですね~。
そうそう、のんちゃんの顔!いい顔してます(笑)
もう人間にしか見えない・・・。
Commented by pinochiko at 2017-03-30 06:34
> 371230さん、こんにちは!
メイちゃんが賢いだけじゃなくて、のんちゃんも賢いのか!
のんちゃん、すぐに忘れそうですけどね(笑)
あー、私も見習いたい。興味がたくさんあるって若くいるコツですよね~。
Commented by pinochiko at 2017-03-30 06:35
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ふふふ。メイちゃんは教える気なんて無かったと思いますけどね(笑)
のんちゃん、ようやく楽しめてよかったです!

お兄ちゃんの匂いはいつだって気になるみたいですよ。
匂いすぎてフクちゃんに怒られてることもありますけどね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-30 06:38
> kyokocatさん、こんにちは!
そうそう!あの手首のくいくいっていうの、可愛いですよねぇ~。
ザ・ネコって感じがします。
メイちゃん、完全にのんちゃんのことを上から目線で見てるのでしょうね(笑)
のんちゃんはそんなことには気づいてないみたいですけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-30 06:45
> ニャンえもんさん、こんにちは!
確かに~!頭頂部もいいですね~!!
ま、猫はどこをとっても最高なんですけどね(笑)
ふふふ、フクちゃんはのんちゃんとメイちゃんの騒ぎにも、全く動じないですねー。
フクちゃんもこのおもちゃで遊んでくれたらすごくうれしいのになぁ~。
それを今望むのは贅沢か。いてくれるだけで感謝だな。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-29 07:12 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko