雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

一緒にいたい

ふくにいちゃん、おかあさんのおまたにはいっていいなー。

b0180494_19450439.jpg



んー、ぼくもはいりたいな。
んー、なんかちがう。

b0180494_19450474.jpg


むー。

b0180494_19450510.jpg




よいしょ。

b0180494_19450528.jpg



よいしょ。

b0180494_19450488.jpg



どっこらしょっと。

b0180494_19450413.jpg



えー!
のんんちゃん、完全にフクちゃんに乗っかっちゃってるよ!
大丈夫か、フクちゃん!?

b0180494_19450492.jpg





[PR]
Commented by nanako-729 at 2017-03-28 07:12
おはようございます!
そちらはまた雪ふっているのでしょうか・・・
にゃんこたちも温かなおこたの中、
膝の上がお気に入りですね!
みんなお母さんのそばなら満足^^
Commented by sos-wind2 at 2017-03-28 07:36
あはは〜〜(*^^*)
のんちゃんはやっぱり可愛いなあ〜〜
色々試してみるのが笑ってしまいます
Commented by kazutanumi at 2017-03-28 08:29
あらら のんちゃんふくちゃんつぶれちゃうよ。
傍にいたいんだね~。
のんちゃんお兄ちゃんが大好きなんだね(笑)

↓めいちゃん不思議な物体にみえる。(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-03-28 08:38 x
くんずほぐれつww
まぁ、
暖かそうでいいじゃないですか〜。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-28 11:39
のんちゃん、むりやり~。
フクちゃんが潰れちゃうよー。

↓ めいちゃん、漬物石みたいよ(笑)。
Commented by riyo-009 at 2017-03-28 12:13
わ~~のんちゃん!!@@~
・・・ってか、そうまでして入りたいなんて・・・^^;
コリはpinochikoさんにジェラシーがメラメラ(~o~)←私の。
何?コリはpinochikoさんの自慢なのかー??( ´▽`) モ~
Commented by kyokocat at 2017-03-28 13:09
のんちゃん、それはちょっと思い切りすぎなような?(笑)。
でも、フクちゃんが嫌がってないから、体重はおかあさんにかかってたのかしら?
(フクちゃんが肩車をしてあげてるみたいにも見えます)。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-28 13:30
見た感じ、ノンちゃんは全体重をかけていないように見えます(*^^*)
彼なりに、遠慮しているのかにゃ?

↓ メイちゃん、さすが女の子だね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-28 16:47
わはははは!!!のんちゃん、そりゃないぜ!(笑)
のんちゃんも呆れちゃうけど、フクちゃんも大したもんだわ!(笑)
良いのか?フクちゃん??(笑)

↓鉄壁の安定感だね(笑)
このお尻で身軽に動けるのが不思議だ!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-28 19:37
> nanako-729さん、こんにちは!
もうすっかり雪は融けちゃいましたよ~。まだ寒いですけどねぇ。
お股に猫が来てくれると、暖かくっていいです。
猫たんぽ、です(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-28 19:37
> sos-wind2さん、こんにちは!
ふふふ、ますます人間みたいでしょう?
試行錯誤する姿が(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-28 19:40
> kazutanumiさん、こんにちは!
のんちゃんはお股は自分の場所だと思ってますからねー。
フクちゃんと一緒ならなお結構!でしょう。
潰れるなんて思ってもないんだろうなぁ。

パッと見、猫のおちりには見えないですよね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-28 19:41
> やらいちょうさん、こんにちは!
暖かいことは確かですが、フクちゃん、重いでしょうねぇ(笑)
気付いてないようにも見えますけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-03-28 19:42
> nekoyama1002さん、こんにちは!
無理やりですよね~(笑)
当然のように座ってますよ。面白い子です。

漬物石か!たしかに!
Commented by pinochiko at 2017-03-28 19:47
> riyo-009さん、こんにちは!
ふふふふ、うらやましいでしょう~!!
おかあさん、モテモテ。
フクちゃんがここに入ることが最近はあまりないので、嬉しいですよ。
(いつものんちゃんが先に入っているので、なかなか入れないのですよ)
・・・自慢だな!
Commented by pinochiko at 2017-03-28 19:49
> kyokocatさん、こんにちは!
フクちゃんが嫌がってないのが不思議ですねぇ。気づいてないのか?
そんなに重くないのかな?
それにしても遠慮のないのんちゃん、笑っちゃいますよね。
大胆だわ!
フクちゃんが肩車~!そんな元気がまた出るといいなぁ~!!
Commented by pinochiko at 2017-03-28 19:50
>ころたんさん、こんにちは!
そうですよね、さすがに全体重をかけてたら、フクちゃんも気づきますよね。
遠慮、ちょっとはしてるのかな~(笑)

女の子の、おちりって感じでしょうか?ふふふ。
Commented by pinochiko at 2017-03-28 19:53
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃんってば、遠慮なしですよねぇ。
でもフクちゃんが気づかないくらいだから、のんちゃんなりに少しは遠慮して体重をかけてるのかな?
羨ましそうなのんちゃんの顔、ぐっすり眠るフクちゃん。
おかあさんのお股で繰り広げられたこの光景、嬉しかったな~。

ふふふ。動きは素早いのですよ~。ぽっちゃりでも身軽。渡辺直美さんみたい?
Commented by u-tan1114 at 2017-03-28 20:36
アハハッーのんちゃん無理やりですね~
お尻から入っているところがいいですね(笑)
お風呂の入り方みたい。
フクちゃん重かったかなぁ。

↓安定のお尻ですねー(笑)
いがぐり?茶饅頭?女の子は大きい方がいいんですよね。
Commented by shino0129 at 2017-03-28 20:52
フクちゃんたら嫌がらずにのんちゃんに乗っかられてる!(笑)
フクちゃんは心が広い~(*´ω`*)

↓メイちゃん?メイちゃんなの!?(笑)
大きな栗のオブジェみたいです!(笑)
Commented by juni38 at 2017-03-28 21:33
のんちゃん、本当にフクちゃんが好きだね~
おにいちゃんと一緒に おかあさんのお股に入れたら さいこうだものね♪

↓ メイちゃん、松ぼっくりみたい(笑)
大きなおちりは 幸せの証だね!
Commented by chimey at 2017-03-28 21:47 x
こんばんは

え~!のんちゃん、そう来るか!
ベストポジション?
のんちゃんの中身は絶対おじさん
入ってるのを確信しました

メイちゃん・・・・・・・・・
にゃんこに見えない
おっきなおちりにほおずりしたいぞ
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-28 22:21
あららぁ、フクちゃん大変。
でも、のんちゃんも何となく体重かけきってない気が・・。
やっぱり悪いなってわかってるんでしょうね。
のんちゃんの真面目なかわいいお顔見てるだけで、毎回くすっと笑っちゃう私です。
笑っちゃいけないって思うんですけどね(^^;)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-28 22:30
うふふ、寒いからぎゅうっと一緒がいいんだよね~
お母さんの側は人気物件ですね!
↓ メイちゃん、安定のオチリ ♪♪
Commented by まる。 at 2017-03-28 23:26 x
ほんと完全にのっかてますね(笑)
それでも寝てるフクちゃんがナイス!
のんちゃんたら甘えんぼだなぁ(^ω^)

発達障害がひろまったのは、まだつい最近のことだと思います。
私が子供の頃は、そんな言葉もなかったので、
知っていたらもっとという気持ちはわかります。
私は身近にいたので、少し自ら学んだけれど、
もっと理解ある社会なら、そういう人も暮らしやすい世の中になるんだろうなぁ。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-29 01:26
うちのヒロちゃんのおちりも、メイちゃんのと似てますよ♪
ヤッパリ女の子はそう言う体型なんですね(*^^*)
フク兄ちゃん、ノンちゃん、うちの竜君も、男の子陣はスレンダー
ですよね!手足が長くて、胴も少し長めで、お尻尾も気持ち長めで。
男の子陣は、基本そう言う体型なんでしょうね♪
Commented by pinochiko at 2017-03-29 06:37
> u-tan1114さん、こんにちは!
あはは!お風呂!確かにそうですね。
お尻から入ったのはなんでかなぁ?
フクちゃんは、気付いて無さそうでしたけどね(笑)

いが栗。メイちゃん、かごに入っていても栗みたいだったなぁ。
Commented by pinochiko at 2017-03-29 06:38
> shino0129さん、こんにちは!
ほんと、フクちゃんは心が広い。優しいねぇ。
小さなことにはこだわりませんね。

メイちゃんですよ!やはり、栗みたいか!!
Commented by pinochiko at 2017-03-29 06:40
> juni38さん、こんにちは!
いつもフクちゃんの隣にいたいのですよね。
いい兄弟だわ!
こんな姿がみれて、おかあさんは幸せですね。

今度は松ぼっくり!そういう系統なんだな(笑)
大きなおちりは幸せの証。ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2017-03-29 06:42
> chimeyさん、こんにちは!
こうくるとは思いませんでしたよねぇ。大胆!
ふふ、おじさんはきっと入っていますね。可愛いおじさん!

あはは!おちりに頬ずり(笑)
フカフカで気持ちがいいですよ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-29 06:43
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
羨ましい、っていうなんとも言えない顔、面白いですよねぇ。
人間にしか見えないですよ!(笑)
確かに、腕はおかあさんの脚にかけて、ちょっと遠慮してるのかな?
悪いって思ってたかなぁ?
Commented by pinochiko at 2017-03-29 06:44
> tokidokitasuさん、こんにちは!
おかあさん、こんなに人気で嬉しいわ!!
メイちゃんはどっしり安定してますね。
なのに動きは素早いのですよ!すごいわぁ~!
Commented by pinochiko at 2017-03-29 06:46
> まる。さん、こんにちは!
そうなんです、本当に甘えん坊!
そこが可愛いところですねぇ~。

私が子供の頃もクラスに発達障害の子はいたけれど、
発達障害っていう言葉は聞いたことがなかったな。
なんとなく隔離する方向だった気がします。悲しいことですね・・・。
これからどんどん理解が広まっていくことを期待していますよ。
Commented by pinochiko at 2017-03-29 06:48
> ころたんさん、こんにちは!
ふふふ、最近ヒロちゃんもぽっちゃりですもんね(笑)
触るとふわふわで気持ちがいいですよね。
確かに男子達は、スレンダーで、筋肉があるなぁ、って感じがしますよね。
動物ってそういうもんなんですねぇ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-28 07:07 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko