雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

おくるみ

さむいさむい。

b0180494_19440182.jpg




さむいねぇ。

b0180494_19440055.jpg



さむいさむい。

b0180494_19440016.jpg



さむいさむい。

b0180494_19440051.jpg



三寒四温っていつまで続くのか・・・。
早く暖かくなってほしいなぁ。





[PR]
Commented by u-tan1114 at 2017-03-27 07:28
ホント寒いですね~
県内山間部は雪のようです。
みなさん、おくるみして暖かく過ごしてくださいね♪
↓黒猫さん、家族か仲間がいたんですか~!^^
Commented by sos-wind2 at 2017-03-27 08:25
あはは(*^^*)
めっちゃ可愛い〜〜♪
包まれてホント可愛い♪

今朝こちらは雪がけっこうな量で舞ってました。
この季節の雪は「降る」というより「舞う」感じだけど
ホントにホントに寒いですね

みんな暖かく過ごしてね
Commented by やらいちょう at 2017-03-27 09:47 x
桜が咲いても
冷える日がありますからね〜。
もうしばらくの我慢でしょうか・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-27 11:16
猫らはぬくぬくと暖かそうだけど、人間がねえ(笑)
そっち方面は桜どころの話じゃ無いね!
信州とは比べものにならないけど、こっちも寒いんだよ。
おかげで桜の開花がゆっくりなので長く楽しめそうなんだって。
花より団子の私にはあまり関係ないけど(笑)

↓メイちゃんの顔見知りの黒猫さんかな?
お外でブイブイ言わせてた頃のシモベ達かもね(笑)
Commented by canomama at 2017-03-27 11:28
♪はる~はな~のみ~の♪かぜ~のさむさよ~♪
暖かい日はまだまだね^^;
猫は寒がりだけど、暑い方が苦手らしいので、
今は毛布にくるまって過ごしてもらいましょう^^;

↓カノンの縁者?が2匹も!!
元気でね~(^^)/

↓↓黒ちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-27 12:06
みんニャ寒そうですね。でもおこたでぬくぬく~。
いや~、ほんとこの二日、寒いです。
もうタートルネック着ることないだろうと、しまってたのですが、また引っ張り出してきました。
猫と一緒にお団子でぬくぬくしたいなぁ~。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-27 15:25
ノンちゃんは寒くないのかな?
くるまってる姿も可愛いですねぇ(*^^*)

↓ 黒ちゃんさんの話、少し切なくて。。。
昔の職場にはたくさんの障害者さんが働いていたので
そこで色々知ることができました。今は自分も旦那さんも
そうだし、旦那さんの兄も義母も、実母もみんなそうです。
子供の内から、そいうことを知っている方が、絶対に良いと
思います!
Commented by 371230 at 2017-03-27 15:57
メイちゃん可愛い~!埋もれてる!(ФωФ)
Commented by kazutanumi at 2017-03-27 16:25
皆それぞれ毛布にくるまっていいね。
ほんと今日は冷たい雨で、寒いわあ。

あれ?のんちゃんはどこだ?こたつの中かしら?(笑)
Commented by fariotyan at 2017-03-27 16:38
かわいい~~
メイちゃん埋もれちゃってうとうとだね♪
今日は朝方みぞれだったし寒い一日でした

↓の子たちメイ女王の子分ちゃん達だったのかしら^^
Commented by pinochiko at 2017-03-27 19:09
> u-tan1114さん、こんにちは!
そちらも雪でしたか~。
こちら、朝はすごい積もっていたのに、あっという間に溶けてしまいました!
良かった~!!寒いですけどね~。

黒猫さん、一体何匹いるのでしょうね?家族かな~?
Commented by pinochiko at 2017-03-27 19:10
> sos-wind2さん、こんにちは!
赤ちゃんみたいですよね(笑)

ぼたぼたの雪でしたね~。
結構積もっていたのに、いまじゃすっかり融けちゃってます。
凍結とかしなくて本当に良かった!
けど、寒い!まだまだコタツが必要だわ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-27 19:11
> やらいちょうさん、こんにちは!
梅がようやく咲き始めたところなんですよ~。
桜はまだまだかなぁ?

Commented by pinochiko at 2017-03-27 19:14
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、人間もこたつに潜りっぱなしですよ。
室内でダウン着て(笑)
あはは、花より団子の私にはあまり関係ないっていうのは、私も同じかも(笑)
でも、もしかして入学式とかに桜がまだ咲いていたら、素敵ですよね。
四国にいるときは桜って入学式にはすっかり散っていたけど、
長野ではばっちりタイミングが合うので、感動しますよ。

メイちゃんのシモベ(笑)イケニャンかしら?
Commented by pinochiko at 2017-03-27 19:15
> canomamaさん、こんにちは!
暖かい場所をみんなちゃんと知ってますからね。
猫たちはそんなやわじゃないですよね~。

実は2匹だけじゃないかもしれないですよね。
一体何匹の黒猫さんがいるのか?

Commented by pinochiko at 2017-03-27 19:32
> nekoyama1002さん、こんにちは!
そちらも寒いのですね~。体調崩さないようにしましょうね。
長野にきてから、私はクローゼットの衣替えってしなくなりました。
いつ寒くなっても大丈夫です!
まだ夜は猫たちは布団に入ってきますよ~。ぬくぬくです!
Commented by pinochiko at 2017-03-27 19:34
> ころたんさん、こんにちは!
のんちゃんはこたつの中でしたよ!暑くないのか?(笑)

知っていればそれを特別なことと思わずに、自然に付き合えるのにね。
これからの時代はそうなっていくんじゃないかな、って期待はしてますよ。
Commented by pinochiko at 2017-03-27 19:39
> 371230さん、こんにちは!
可愛いでしょう?コタツに入れないメイちゃん、この毛布が定位置ですよ。
Commented by pinochiko at 2017-03-27 19:41
> kazutanumiさん、こんにちは!
のんちゃんはコタツの中~!いい場所とっちゃってね~。
そちらも寒いですか。でも今週半ばにはまた暖かくなるのかな?
寒いと気分も沈むし、体も凝るし、嫌ですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-27 19:43
> fariotyanさん、こんにちは!
メイちゃんはコタツに入れないから、毛布なのですよ~。

そちらはみぞれでしたか。寒かったですね~。
こちらはかなり雪が積もったのですが、あっという間に溶けました。
助かった~!

メイ女王様、一体何人の子分がいたのか?(笑)
Commented by shino0129 at 2017-03-27 22:00
寒い寒い~!
昨日は箱根の山を越えようとしたら、山の上は雪で・・・(。>д<)
仕方なく引き返しました。だってノーマルタイヤだったので。早く春が来ないかなぁって思います。
フクちゃん風邪引かないようにぐるぐる巻きにしてもらって、暖かくしてね。

↓お外のお友達を見て、メイちゃんは何を感じたのでしょうね。
去年の今頃は、まだフクちゃんとのんちゃんのふたりだけだったんですよね~(*´ω`*)
黒猫さん、厳しい冬を乗り越えた、たくましい子達ですね!!
Commented by chimey at 2017-03-27 23:02 x
こんばんは
フクちゃんもメイちゃんも
温泉浸かってる雰囲気
極楽極楽~
Commented by tokidokitasu at 2017-03-27 23:58
寒いですよね・・・・
みんなおこたの周りに集合!
メイちゃんもフクちゃんのそばは落ち着くのね
↓ 黒猫ちゃんたちも 早く春になるといいね~
Commented by ニャンえもん at 2017-03-28 06:00 x
ニャンコのおくるみって、なんでこんなに可愛いのだろう~(*´∀`)←ニヤニヤ中。
温かい方が良いんだろうけど、このおくるみが見られなくなるのは寂しいよねぇ…
Commented by pinochiko at 2017-03-28 06:37
> shino0129さん、こんにちは!
やっぱりそちらも雪か~。
でももう融けたかな?
もうノーマルタイヤなのですね。こちらは4月中旬まで履き替えないかな~。
フクちゃん、脂肪がないからきっと寒いですよね。気を付けなくっちゃ。

メイちゃん、まだ1年にならないっていうのが、信じられないくらい、
もうすっかり我が家の一員ですね。
厳しい冬を何とか乗り切ったと思うと・・・泣けるなぁ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-28 06:38
> chimeyさん、こんにちは!
あはは!温泉か!確かにそんな風に見えますねぇ~!
Commented by pinochiko at 2017-03-28 06:41
> tokidokitasuさん、こんにちは!
猫も人間もコタツ周りに大集合!
狭い狭い(笑)
フクちゃんとメイちゃんは、いい感じですよ。
猫団子になるほどではないけれど、メイちゃんがリスペクトしている感じは
伝わってきますよ。

黒猫さんたち、逞しく生き抜きましたね~。
近寄りたいのですが、逃げ足が速いの!!
Commented by pinochiko at 2017-03-28 06:43
> ニャンえもんさん、こんにちは!
うちら猫ばかには、猫は人間の赤ちゃんに見えてたりするから、
おくるみも可愛く見えるのかな~?
今年はフクちゃんのために、こたつも長く出しておこうか、なんて思っているので、
もしかしてまだまだおくるみが見れるかもしれませんよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-27 07:05 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko