雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

すごいぞ、メイちゃん。

メイちゃん!

b0180494_21105952.jpg



そこ開けようとしてるの!?

b0180494_21105981.jpg




あわあわあわ。ダメだよ~!

b0180494_21105946.jpg



開けられないように椅子でブロックしてたのに、
よく開けたねぇ、メイちゃん。でも、ダメなんだよ!

b0180494_21105968.jpg



ね、のんちゃんは真似したらダメだよ。

b0180494_21110032.jpg



次の作戦を考えてるの?!
参っちゃうねぇ!

b0180494_21105818.jpg



メイちゃん、いろんな扉を次々に開けていきます。
もう、隠し場所がないよ~。



[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-03-25 08:34
困るんだけど、
こういうの楽しいなあ(*^.^*)楽しかったなあ、うんうん♪
メイちゃんガッツがあるね
諦めないんだもの^^エライ!
いやいや、エラくないよ
メイちゃんダメだよ〜〜
ねえ、のんちゃん

フクちゃんのお手手の長さに
二度見しましたよ!
真っ白でホント長いね
愛しいフクちゃんのお手手^^
Commented by やらいちょう at 2017-03-25 08:40 x
頭いいなぁ〜。
猫さんには小手先のことでは
通用しなくなりますよね。
鍵でもつけなきゃダメか!
Commented by ゆみ at 2017-03-25 10:34 x
めいちゃんの執着心がすごい!幼児や小さな子供が扉を開けないようにするグッズが売っていますが、どんなもんでしょうか?猫は手が器用で頭がいいから、ダメかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-25 10:37
わはははは!!!メイちゃん、いいぞいいぞ〜!(爆)
百戦錬磨のメイちゃんだものねえ(笑)
娘がアパートのベランダに置いてるゴミ箱のストッパーを開けちゃう子が居るんだって(笑)
ストッパーが上から下に開ける形だから、逆に下から上に開けるものに変えたら倒して開けちゃったんだってよ(笑)
敵もなかなかやるわって、嬉しそうに言ってた(笑)
pinochiko家の知恵比べは今後も期待できそうだね!(笑)

↓フクちゃんの手、長〜〜〜い!
かっこいいねえ♪
Commented by m-greenpeace at 2017-03-25 13:18
やはり、女の勘☆彡ですな・・・食べ物絡みの事件解決の時はだね笑 まだまだこたつぶとんonフクちゃん見られそうですね(*´∀`*)
Commented by riyo-009 at 2017-03-25 15:21
メイちゃんってば!!( ´▽`)
やるとは聞いてたけど、やるやる(^з^)
pinochikoさん、この攻防はなかなか大変ですぞ~~f^_^;)

↓ほんと~^^
フクちゃんのお手々長いねぇ~。まったりしてるんだね(*^_^*)
Commented by u-tan1114 at 2017-03-25 19:06
メイちゃんの貪欲さ、何かに活かせるといいですね~って
動画でいくつかのコップに入れたエサをシャッフルして、
どこに入ったいるかを当てる猫というのを
見ました。メイちゃんだったら当たりそう(笑)
おかあさんといっしょに眺めてるのんちゃん、どんなお顔してたんでしょう。
↓うちのモモも手足が長いのですが、フクちゃんには負けます~(#^.^#)
Commented by shino0129 at 2017-03-25 19:22
pinochikoおかあさんが、のんちゃんに「よい子は真似しちゃダメよ!」って言ってるように聞こえて笑っちゃいました(笑)
しかしメイちゃんの執念はすごい!!(笑)

フクちゃんお手て長い~(*´ω`*)
ちぃちゃんのお手ても、しゅっとして長いですよ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-25 19:37
> sos-wind2さん、こんにちは!
こまるんだけど、結局おかあさんも写真を撮ってますからね(笑)
メイちゃんのガッツは本当にすごい!!
のんちゃんは見習わなくていいよ~!!
Commented by pinochiko at 2017-03-25 19:38
> やらいちょうさん、こんにちは!
頭がいいですよね~。
人が開けるのを見ていて、ちゃんと真似するんだもん。
メイちゃんはお利巧さんだ!
鍵・・・面倒くさい~!!
Commented by pinochiko at 2017-03-25 19:40
> ゆみさん、こんにちは!
ベイビープロテクトみたいなのですね。
ちょっとどんなのがあるか見てみようかな。
まさか猫がここまでするとは思わなかったですよね~。
器用で頭がいいのは・・・メイちゃんだけみたいですけどね(笑)
Commented by 371230 at 2017-03-25 19:41
ふくちゃんの手もメイちゃんの手もすごい!すごい!
さて、のんちゃんは?(^o^)
猫ちゃんの器用さには感心してしまいます~(#^.^#)
Commented by pinochiko at 2017-03-25 19:42
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
いいぞ~!って(笑)ダメですよ~!!
うちのごみ箱はストッパー付きに替えましたが、いつかこれもメイちゃんが開けちゃうかしら?
前のごみ箱は倒してましたよ。やれやれですよ。
娘さんも、猫との知恵比べを楽しんでいるのですね。ふふふ。
いい娘さんだわ!
うちは・・・そうですね、今後ずっと続くんだろうな・・・。
Commented by pinochiko at 2017-03-25 19:43
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
食べ物に絡んだ女の勘・・・それほど正確なものはないかもしれませんね(笑)

えぇ、こたつはまだまだ使いますよ~!!
信州の冬は長い!
Commented by pinochiko at 2017-03-25 19:45
> riyo-009さん、こんにちは!
すごいでしょう?参っちゃいますよね。
そのうち冷蔵庫も開けるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
ほら、軽くタッチしたら扉が開くタイプだから~。

フクちゃんはスタイル抜群ですよ!!
モデル体型ですよ~!
Commented by pinochiko at 2017-03-25 19:48
> u-tan1114さん、こんにちは!
あはは!確かにメイちゃんなら当たりそう。
やってみようかな。ふふふ。
こんな貪欲さがありながら、甘えて布団に入ってくる可愛さもあって、
まさにツンデレです。
のんちゃんは、メイちゃんの行動が理解できなかったかな?
なにしてるんだ?って思ってた気がしますよ(笑)

モモさんもスタイルがいいのかな?白黒さんってスタイルのいい猫が多い気がしますね!
フクちゃんは痩せちゃったから余計に手足が長く見えますねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-25 19:50
> shino0129さん、こんにちは!
ふふふ、メイちゃんの執念、すごいでしょ?
その食欲、フクちゃんに分けてほしいですよ。
のんちゃんは、???だったんじゃないかな?あはは。

痩せちゃったから余計に手足が長く見えるのですよね~。
フクちゃん、かっこいい!!
ちぃちゃん、しゅっとしてるのか!のんちゃんに似てると思ったら違った!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-25 19:52
> 371230さん、こんにちは!
同じすごいでも、全然違うベクトルですね(笑)
のんちゃんは、上手におもちゃで遊べる手をもっていますよ!
本当に猫の器用さ、感心しますね。人間っぽくていいんですよね~!
Commented by jyuri-woman at 2017-03-25 20:51
探究心旺盛なメイちゃん☆
困っちゃうけど、『そう来るか!!!』って
いろいろチャレンジされるのも嫌いじゃないでしょ?★ww
   
Commented by juni38 at 2017-03-25 21:18
すごいなメイちゃん!
おばちゃん 感心しちゃったよ・・・
でも 怪我しないように気をつけてよ~

フクちゃん、元気になれ!
Commented by canomama at 2017-03-25 21:22
メイちゃんの執念は凄いね(*^^*)
学習能力があるみたいね、感心!!
もう鍵付ける?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-26 00:59
メイちゃん凄いですね!
これはもう、缶の箱とかじゃないと無理かもですね!

↓ フク兄ちゃんのお手々、長くて綺麗ですねぇ♪

Commented by pinochiko at 2017-03-26 12:22
> jyuri-womanさん、こんにちは!
そう来るか!って笑っちゃいますよ~。
嫌いじゃない(笑)
頭の良さに感心します!
Commented by pinochiko at 2017-03-26 12:24
> juni38さん、こんにちは!
すごいでしょう?開けることもすごいけど、
ここにいいものをおかあさんが入れてたって分かってるのがすごいなって。
フクちゃん、今日は雪が降っててお散歩に行けなくて残念!
寒いよ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-26 12:30
> canomamaさん、こんにちは!
絶対、学習能力がありますねぇ。
頭がいいのですよ、きっと。
だからノラでもうちにうまく入り込んで来れたのかも~!
鍵・・・面倒だわ!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-26 12:33
>ころたんさん、こんにちは!
作った料理をちょっと仮置きっていうのがしたいのですが、
こんな風に開けられちゃうとねぇ~。
カリカリとかは缶の箱もいいですね!

フクちゃん、スタイル抜群ですよ~!!
メイちゃんはそれに比べたら手足が短くて、笑っちゃいます~。
Commented by chimey at 2017-03-26 20:55 x
こんばんは

メイちゃん、賢いなぁ
飽くなき食欲のなせる技だなぁ
のんちゃんの背中は、メイちゃんを
リスペクトしてる感じがする
そして、あわよくばおこぼれを
貰おうと企んでる気がする

フクちゃんの手長い~
良い男は何もかも素敵ね
Commented by pinochiko at 2017-03-26 21:19
> chimeyさん、こんにちは!
のんちゃんはリスペクトしてるかしら?
まずいなぁ~。真似しなくていいよぅ。
あわよくばおこぼれを・・・っていうのは当たってる気がしますね(笑)

フクちゃん、かっこいいでしょう?
何してもかっこいいのですよ。ってちょっと親ばかかな?
Commented by naoanqoo at 2017-03-27 10:04
メイちゃんすごいですね
次々とミッションをクリア?
我が家は100勻で売っている
赤ちゃんが扉を開けられないようにする
カギをつけてますよ。
Commented by pinochiko at 2017-03-27 19:12
> naoanqooさん、こんにちは!
すごいでしょう?頭もいいし、運動神経もいいのでしょう。
ぽっちゃりだけど(笑)
100均でそんなの売ってるのですか!知らなかった~。
今度チェックしてみますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-25 07:13 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko