雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

うろうろ

う~ん。

b0180494_20010823.jpg



おそとでたいな。

b0180494_20010860.jpg




あけてくれないかな。

b0180494_20010944.jpg




やっぱりさむいな。

b0180494_20010928.jpg



かえろかえろ。

b0180494_20010833.jpg



この後、のんちゃんはおとうさんの靴をかじってました(笑)
みんなの足を拭くのは大変です。
最近は拭かないことも・・・ごめんなさい( ̄▽ ̄)





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-03-24 07:22
玄関に全員集まって(*^.^*)可愛い

フクちゃん、もう少ししたら草が緑になって
タンポポも咲くよ
少しずつでも食べて1日1日幸せに生きてね
Commented by やらいちょう at 2017-03-24 08:59 x
足を拭くのも一苦労でしょう?
簡単に拭かせてくれないでしょうからね。
お疲れ様です!
Commented by kazutanumi at 2017-03-24 09:17
ふくちゃん、もうすぐ春が来て暖かくなるよ~。
足?可愛い肉球の跡が点々と、いいじゃないですか。(笑)
Commented by komachimaman at 2017-03-24 09:50
フクちゃん、すっかりお散歩大好きになったんだね。
のんちゃんは怖いのかな?

足をちゃんと拭いてるの? 
私は、もうなるがまま、こまちが外から帰ってきてもなんにもしないよ~
あ、だから家はきちゃないのかな?
Commented by naoanqoo at 2017-03-24 10:47
我が家は長男猫のナオ様が
お外に出して(抱っこですが)欲しい時に
玄関のたたきでゴロンゴロンとしておねだりしますが
基本猫様は自由なのでふいてません・・・(笑
犬のクーは念入りに拭くのに、この違いはなんなんでしょうね。
猫はやっぱり猫様だから、自由気ままでいいんです。
Commented by riyo-009 at 2017-03-24 11:55
うふふ^^
なんだかんだ言っても、みんにゃ一緒に居るよね~( ^o^)ノ
メイちゃん、フクちゃんについて行ってる感じ??( ´▽`)

お散歩はまただね~^^
Commented by nanako-729 at 2017-03-24 13:49
こんにちは!
今日もお外は寒いよ、おこたの方がいいよ!
みんなの距離が近いなぁ~ =①ω①=)フフフ
もう少しだね!
Commented by kyokocat at 2017-03-24 14:13
全員集合で、なんだか楽しそう♪
おとうさんも、靴がぼろぼろになってても、逆に喜びそう(笑)。

足を拭いていることに衝撃です!
よっぽど雨とか雪とかでどろどろになってる以外は、気にしたことなかった・・・(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-24 14:34
玄関に全員集合??
何で?(笑)
うちの玄関はこんなに綺麗じゃ無いのに、まめがゴロゴロスリスリしてそのまま上がるよ(笑)
抱いたら砂がポロポロ落ちるし(笑)

↓リードをつけないで散歩ができるのは嬉しいけど、複雑だよねえ・・
でも、散歩してるフクちゃんは楽しそうだよ♪
呼吸が楽になりそう!
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-24 15:32
よぉーく見れば、メイちゃんも居ますね♪
みんなでお散歩出来たら楽しいかな?
ママが大変かな(*^^*)

↓ リードが抜けちゃうほど痩せた事は寂しいけど、
今はお散歩をし、ご飯も食べられてる事を喜ぼう♪
勝手な事を言ってスミマセン(>_<)
フク兄ちゃん、暖かい春の日差しを楽しんでね♪
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:23
> sos-wind2さん、こんにちは!
メイちゃんも外に出たいようで~。
のんちゃんは、みんなに付いてきただけ(笑)

フクちゃん、タンポポを見てほしいな~♪
緑の草も沢山で食べ放題だよね!
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:28
> やらいちょうさん、こんにちは!
一苦労だったのですが、今は拭かなくっても平気になりました。
ばい菌とかに免疫力のある、昭和生まれだから大丈夫かな?笑
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:29
> kazutanumiさん、こんにちは!
今日もまた寒かった!春はもうすぐなのに~!
意外と皆さん、気にしない?良かった~♪
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:31
> komachimamanさん、こんにちは!
フクちゃんは、少しだけでも、とりあえず外に出たりしますよ。
空気が気持ちいいのかな?
のんちゃんは、びびってますね~(o^^o)

拭いてたんですよ~。でももう3人は無理!笑
いいっか!
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:33
> naoanqooさん、こんにちは!
アハハ!犬は拭くのに、猫は拭かない!
違いは何でしょう~!?
猫は自分で身体をきれいに出来るからかな~?
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:35
> riyo-009さん、こんにちは!
そうかもしれません。
仲が悪いくせに、近くに行きたがるの。
メイちゃんは、フクちゃんと一緒にお外に行きたがるのですわ~。
メイちゃんを外に出すのは勇気がいります。実現は難しいかな~。
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:37
> nanako-729さん、こんにちは!
寒いですね~。こたつはまだまだ活躍しそうです。
距離は近いんですけど・・・。
この先、どうなるんでしょうね~?
Commented by canomama at 2017-03-24 18:38
アハ!我が家も玄関、勝手口、砂場・・・
その後テーブル乗っても「ま、いいか」って(笑)

走らないフクちゃんには心痛むけど、暖かくなって
ご飯ももう少し食べたら走ってしまいそう!!
そうなるの願ってTます。
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:40
> kyokocatさん、こんにちは!
アハハ!確かに。
ボロボロの靴を誰かに自慢しそうですね~(笑)
アメリカだもの~!外も中もそんなに汚れないですよね。
日本の田舎は靴は泥だらけですからね~。
でももう、拭くなんて、しないわ!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:43
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃんが玄関に行くと、メイちゃんも外に行きたいから付いて来るの。
で、のんちゃんはなんか良いこと有るんじゃないか、って付いて来るのです(笑)
みんな可笑しいね~!
3人全員の足を拭くなんて、無理ね~。ヤメタヤメタ!

そう、走り回る元気はないかな…寂しいけど、しょうがないね。
フクちゃんがやりたいことを出来るだけかなえてあげたいですね。
Commented by まる。 at 2017-03-24 18:45 x
私も拭かない派です(笑)

フクちゃん痩せちゃったのですね。
でもまだ寒いから、暖かくなったら、
きっとまた体調が回復して、ゴハンも食べられるようになりますよ!
緑色の草の上を歩いたら、気持ちいいだろうな~(^ω^)
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:45
>ころたんさん、こんにちは!
メイちゃんのお散歩、大変だろうなー!

そうですよね。
小さくなっても、ここにいてくれること、感謝です。
フクちゃん、ありがとうね~♪
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:47
> canomamaさん、こんにちは!
ふふふ、うちももう悪あがきは止めます!笑

もう一度走り回るフクちゃん、見れたらいいけどね~。
でも、今の頑張っているフクちゃんも愛おしいですね~♪
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:49
> まる。さん、こんにちは!
私も拭かないことにします。アハハ!

暖かくなって、体調が良くなると良いですよね~!
ご飯をおいしく食べてほしいな~♪
早く春がきますように!
Commented by u-tan1114 at 2017-03-24 20:05
寒くてもやっぱりお外に出たくなりますよね^^
フクちゃん、景色を見たり、見張りもご苦労さまです!
Pinochiko家の玄関は広いですね~
うちはモモがやはり玄関の下に出るので、
下にベランダに敷くようなウッドデッキと組み合わせできる
敷物を敷いていて、靴は外に出して履くので大変です(あとお客さんが来る時・・)布団に入るので^^;
足も前は毎日拭いてましたが、
最近はまぁ、いいかになってます^^;
Commented by 371230 at 2017-03-24 23:28
ちゃんと足を拭いてあげてたんですね
我が家はそのまま
と言うかインターロックのところしか歩かさないからまあいいかって感じです~(^^)
フクちゃんはちゃんと散歩してるからあんよが汚れちゃうかなー?
でもそういう自然たっぷりのところでお散歩できて良いなあって思います(o^-')b !
Commented by tokidokitasu at 2017-03-25 01:44
足を拭くんだ・・・(^^;
タスはベランダからそのまま部屋に入ってきます。
ぬれた足で、ぺたぺた肉球スタンプを押しまくってます (>_<)
↓ フクちゃん、のんびりとお外を散歩、
いい時間を大切にしましょう・・・
Commented by pinochiko at 2017-03-25 06:53
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃん、一応玄関を開けてもらって外を見るってこともあります。
「あ、さむい!」みたいな反応もありますよ(笑)
玄関、狭いと思ってますよ~。こちら田舎は玄関が広いお家がおおいからかな?
なるほど!一枚板を敷くのですね。ナイスアイデアですねえ~。
そうそう、布団に入りますからね。
でも私ももういいか、って思いました(笑)ストレスフリー!
Commented by pinochiko at 2017-03-25 06:54
> 371230さん、こんにちは!
あぁ、土じゃなければ汚れないですもんね。
フクちゃんは自然を楽しんでいますねえ。
メイちゃんもお外に行きたいかな?って思うこともありますが、
元気すぎて、ちょっと心配なんですよね~。
Commented by pinochiko at 2017-03-25 06:56
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ベランダはきれいだもん~!!
田舎の玄関ってどうしても土が入るのですよ。でももういいか!(笑)
残念ながら今日はおかあさんもおとうさんもお仕事で、
せっかく天気がいいのにお散歩できなくて残念!
日曜日はお散歩行きたいな~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-24 07:08 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko