雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

食べにくい

フクちゃん、おとうさんたちこれから晩御飯食べるんだけど。

b0180494_21253372.jpg



フクちゃんの邪魔にならないように、こたつに入るおとうさん。

b0180494_21253311.jpg



おとうさん、こぼさないでくださいよ。

b0180494_21253382.jpg




[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-03-23 08:46 x
美味しそうなものは
こぼしてくださいねww
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-23 10:44
おとうさんがこぼしたおいしいものを下でキャッチ!
フクちゃん、頭いい~!
Commented by riyo-009 at 2017-03-23 10:46
あはは~^^
おとーさん、ありがとう。ってか、フクちゃんに側に居てもらいたかったんでしょ~(^з^)
美味しそうな、煮物?焼き物かな?^^食べた~い( ^o^)ノ
Commented by Miyanao117 at 2017-03-23 12:09
ふくちゃん、可愛い顔。おとうさん、どんどん、ふくちゃんに、美味しいもの、こぼしてあげてー。笑。
⬇️めいちゃんの、カゴに入っているの、はまっているわー。ほんとに似合う。めいちゃん、可愛いなあ。猫は、なんでも、可愛いけれど、ね。
Commented by sos-wind2 at 2017-03-23 13:20
フクちゃんを気づかうおとうさん、いいよね^^
炬燵での食事はあとどれくらいかな?
4月になってもまだ炬燵は外せないか。
煮物が美味しそう。
こういう食事が私もしたいなあ(*^^*)
Commented by fariotyan at 2017-03-23 13:37
おとうさんの気持ちわかる~
昨日お風呂から出て
さあこれからビール飲もうとしていたオットの足に
キャンちゃんがすりすりしだし
うっとりしてしまったので
やはり動けなくなったオットでした(笑)

フクちゃんにお父さん何かこぼしてくれたかな~^(*^_^*)
Commented by cat-paws at 2017-03-23 14:13
ふふ、フクちゃんに気遣うお父さん、素敵です。
こういうシーンを見ると、ほっこりします♪^^
フクちゃん幸せだね~♪
Commented by pinochiko at 2017-03-23 19:37
> やらいちょうさん、こんにちは!
ふふふ。メイちゃんならきっとそう思ってるでしょうね~。
Commented by pinochiko at 2017-03-23 19:38
> nekoyama1002さん、こんにちは!
落としたものを食べてくれるなら、おとうさん、どんどん落としちゃうかも!

Commented by pinochiko at 2017-03-23 19:41
> riyo-009さん、こんにちは!
そうそう、邪魔だなぁなんて思わないの。
むしろこっちが邪魔してごめんね~、って感じですよね。
確か、野菜をローストしたものでしたね、これ。
野菜を焼いたの、大好き!!
Commented by pinochiko at 2017-03-23 19:43
> Miyanao117さん、こんにちは!
落としたら食べてくれるのであれば、どんどん落としちゃいますよね(笑)
おとうさんの食欲につられて、フクちゃんも食べてくれたらいいのになあ。

ふふ、結局猫はみ~んな可愛いですからね!
でもメイちゃん、まん丸くって、とってもかわいいですよ。親ばかですけどね~。
Commented by pinochiko at 2017-03-23 19:45
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうなのですよ、GW近くまで、こたつは出してますよね。
で、梅雨に寒い思いをするっていう。
今年はフクちゃんのために長く出しておくかもなぁ~。

これは野菜をローストしたものだったと思います。
信州の野菜は美味しいですよね~!
今年も畑で収穫できそうかな?
Commented by jyuri-woman at 2017-03-23 19:47
なんて優しいの☆
私だったら、ここ私の席なんだから!
と猫と取り合いするけどな~。
お父さんがお椀をたおしたら・・・
フクちゃんの真上だねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
Commented by pinochiko at 2017-03-23 19:47
> fariotyanさん、こんにちは!
ふふふ、みんな猫にかかったら、イチコロですね(笑)
猫様優先ですよね~。あはは。
そういうの、いいと思います!

残念ながら、フクちゃんにはあとで強制的にa/d缶を与えたのでした~。


Commented by pinochiko at 2017-03-23 19:48
> cat-pawsさん、こんにちは!
大事な息子ですからねぇ。
人間の子どものように可愛がりますよ。
いや、人間の子ども以上かな?(笑)
優しいおとうさんで、幸せね、フクちゃん。
Commented by pinochiko at 2017-03-23 19:50
> jyuri-womanさん、こんにちは!
えー!そうか、ふつうはそうかもね。
これがのんちゃんやメイちゃんなら、ここはおとうさんの席だよ、
って言って、のいてもらうかな。
けど、フクちゃんですからね~!!
フクちゃんは我が家で一番偉い人なのです!
だからお椀を落とすなんて絶対にないわ(笑)
Commented by まる。 at 2017-03-23 21:48 x
器も素敵で、美味しそう~♫
フクちゃんは、欲しがらなかったのかしら?
(・・・より先に、メイちゃん、のんちゃんですね(笑))

家族みんにゃが集うコタツ。
しまうのがもったいないですね(*´∀`*)
Commented by juni38 at 2017-03-23 21:53
ふふふ、おとうさん フクちゃんに遠慮して座ってますね(笑)
どこの家も同じですねぇ・・・
我が家も オトーサンが一生懸命 隙間をさがして、コタツに入ってますよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-23 23:04
フクちゃん、おとうさん一緒に食べよう・・・・って
誘っているみたいですね (*^-^*)
おとうさん、小さくなりながらも
ニコニコしてるんじゃないかな (*^-^*)
↓ PCの上のフクちゃん、ごきげんですね~
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-23 23:15
あははは!!!みぶちょさんちで見た光景だ!(笑)
デンジャラス・フクちゃんだね♪
こっちのおとうさんも優しいから、落とすようなことはしないよね。
少し期待したけどなぁ(笑)
Commented by canomama at 2017-03-23 23:32
アハハ・・・どこも猫優先ね^^;

↓パソコンはフクちゃんの玉座?だしね!
いっぱい乗ってもらいましょう!!
Commented by kyokocat at 2017-03-24 06:39
ふふふ、猫飼いあるあるの風景ですね~。
フクちゃんが食べ物を狙っていないので、ほのぼのした空気が。
1枚目みたいにトレイがちょっとはみ出てても、心配しなくていいですね(もしこれがうちだったら、隊長がこのトレイに前足&体重を掛けて、ひっくり返すと思う・・・(笑))。
Commented by pinochiko at 2017-03-24 07:05
> まる。さん、こんにちは!
いやいや、器は揃ってもないし、ガチャガチャですよ。
ご飯とみそ汁の位置も逆だし(笑)
フクちゃんが欲しがってくれると最高なんだけどなぁ~!!

こたつは冬のお楽しみですよ~!やめられません!
Commented by pinochiko at 2017-03-24 07:06
> juni38さん、こんにちは!
あはは!そっちは隙間なんてあるのか?(笑)
オトーサン、頑張れ!
Commented by pinochiko at 2017-03-24 07:08
> tokidokitasuさん、こんにちは!
あぁ、誘ってるならなんて嬉しいことでしょう。
そう、おとうさん、困った顔して実はニヤニヤ。
特等席だもんね、ある意味!

フクちゃんが乗ることってほとんどもうないですからね。
嬉しいですね~!
Commented by pinochiko at 2017-03-24 07:09
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
みぶちょさんちはみんな慣れてて、落下物にも敏感そうだけど、
フクちゃんはまだまだねぇ~。
おとうさん、よく食べこぼすけど、おかあさんがいつも怒るから、
気を付けてはいると思いますよ。
期待しちゃだめよ~(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-24 07:10
> canomamaさん、こんにちは!
猫優先ですよね~。一番偉いのが猫だもの(笑)

そうそう、フクちゃんが元祖PC乗りだもの!
Commented by ニャンえもん at 2017-03-24 07:36 x
いやぁ~ん(*≧∀≦*)
愛だね、愛っ!!!
そしてフクちゃんの幸せそうなお顔ったらもぅっ♪
Commented by pinochiko at 2017-03-24 18:24
> ニャンえもんさん、こんにちは!
フクちゃん、満足そうでしょうか?
一番満足してるのはおとうさんかな?ふふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-23 07:13 | フクちゃん | Comments(29)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko