雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

窓辺に並んで。

あら、メイちゃん、いいかごに入ってるね。

b0180494_10570459.jpg



あ、のんちゃんが来た。

b0180494_10570575.jpg



もしかしてのんちゃん、怖い顔して見てるの?

b0180494_10570422.jpg



フクちゃん、のんちゃんになんとか言ってよ~。

b0180494_10570547.jpg



あ、引き下がった。

b0180494_10570584.jpg



やれやれ。
みんなで仲良く窓辺の日差しを満喫してくださいな。

b0180494_10570579.jpg

[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-03-22 08:54
かご可愛いですね(*^^*)
何事もなくてよかった

フクちゃん頑張って食べてくれて嬉しいですね
今朝こちらでは雪が舞っていたけれど
そろそろ本格的に春がやってきますね
フクちゃんにお外楽しんでもらいたいなぁ(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-22 10:09
のんちゃんは仲良くしたいように見えるけどね。
アプローチの仕方が不器用なんだね(笑)
「不器用ですから」って、健さんみたいじゃん(笑)

↓shinoさんの猫愛はそんじょそこらの猫バカには太刀打ちできんよね(笑)
職場でも猫バカ全開なのか!(笑)
ほんと!良いことだ!(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-03-22 10:15 x
せっかく暖かいんだから、
ミンにゃ、仲良くしてね〜!
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-22 11:14
メイちゃん。カゴに入ってるとなんだか栗みたい(=^・^=)。
みんな仲良くお日様を分け合ってね!
Commented by nanako-729 at 2017-03-22 12:14
こんにちは!
おぉ~メイちゃんのかごに
のんちゃんが急接近・・・
メイちゃんのパンチが出なくてよかった!
Commented by kyokocat at 2017-03-22 14:05
メイちゃん、このかご、似合いますよね~。
このまま腕に引っ掛けてお散歩に行きたいですよ!

↑ばあばさんのコメントを読んで、のんちゃんの中のおじさんのイメージがちょっと変わりました。あ、ひょっとして、中のおじさんは仲本工事と健さんの交代制なのか?!(笑)。
Commented by riyo-009 at 2017-03-22 15:48
かごに入ってるメイちゃんが、ちんまりしててかわいい~~(^。^)
しかし、みんにゃ窓辺で揃ってるのはものすごい進歩でない??( ^o^)ノ

のんちゃんは、とりあえずコワイ顔を見せとかなくっちゃ、兄としての威厳が保てないってことかな~^^;


↓ありがたいですよね~、いただきもの^^
フクちゃんも食べてくれてよかったです(^_^)b
Commented by kazutanumi at 2017-03-22 18:29
持ち手のついてるかごにメイちゃん。
お持ち帰りしたいわ。(笑)

嬉しい応援プレゼントですね。
フクちゃん頑張るんだよ。
Commented by pinochiko at 2017-03-22 19:56
> sos-wind2さん、こんにちは!
ちょっと深さのあるカゴ、なかなか入ってくれなかったのですが、
メイちゃんがようやく、入ってくれました。
なぜ、のんちゃんは攻めなかったのか、謎です。

フクちゃん、食べたり食べなかったり。
シリンジでの強制給餌再開してます。うぅー。
週末のお天気、気になります。フクちゃんとお散歩行きたいなー。
Commented by pinochiko at 2017-03-22 19:59
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
お互い、喧嘩したいわけじゃないのでしょうね〜。
でも、健さん...そりゃ、無いわ〜(笑)

ほんと、shinoさんの情熱、知識には感心しますよ。
いろいろ教えてもらって、ありがたいことです。
私も、夫も、職場では猫バカって知れ渡ってますよ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-22 20:00
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうお、良い場所はみんなでね!
Commented by pinochiko at 2017-03-22 20:01
> nekoyama1002さん、こんにちは!
あはは!栗!色味が確かにね〜♪
ここは我が家で一番良い場所ですからね。
みんなで仲良くいてくれたらうれしいわ!
Commented by pinochiko at 2017-03-22 20:03
> kyokocatさん、こんにちは!
あら、嬉しいわ〜♪
メイちゃんともお散歩行けたら楽しいでしょうね〜♪
でも、あっという間にこんなカゴからは飛び出ちゃうと思いますよ!

交代制!ほとんど、仲本工事だと思いますけどね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-22 20:05
> riyo-009さん、こんにちは!
えぇ、すごい進歩ですよ。
でもね、まだまだ喧嘩も毎日ですよー。まったくねぇ。
のんちゃん、怖い顔したって、女の子には好かれないのにー!

本当にありがたいことです。
フクちゃんは本当に幸せものですよ。感謝感謝です。
Commented by pinochiko at 2017-03-22 20:07
> kazutanumiさん、こんにちは!
おとなしくお持ち帰りさせてくれないと思いますよ〜!
身軽にヒョイっとカゴから出ちゃうでしょうね〜。

フクちゃん、シリンジでの強制給餌を全力で嫌がりますが、
なんとか食べさせて頑張ってもらいたいと思いますよ。
Commented by u-tan1114 at 2017-03-22 20:34
メイちゃん、カゴに入って心地よさそうです~
でものんちゃんが見ているから落ち着かないかな^^;
のんちゃんはボクのカゴ~だと思っているのでしょうか。
フクちゃん、2匹のお父さんみたいですね~

↓わぁ~素敵な贈り物よかったですね~
フクちゃんも食べてくれて嬉しかったですね^^
Commented by canomama at 2017-03-22 20:52
投稿は出来ないけどコメントは書ける^^;
おかしいよね!
午前中はコメント送信しても変なメッセージ出るのでやめました。

のんちゃんの表情、想像出来る(大笑)
3猫のビミョーな位置関係・・・果たして・・(^^)
Commented by pinochiko at 2017-03-22 21:15
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃんが見ていても、襲ってこない限りは、メイちゃんはあんまり気にしてないみたいですよ~。
なかなかの貫禄です。
フクちゃんは、騒がしい二人をただただ見守っている感じですね~。

ありがたい贈り物でした!こんなに良くしてもらって、
フクちゃんは本当に幸せ者です!
Commented by pinochiko at 2017-03-22 21:18
> canomamaさん、こんにちは!
あら、まだ直りませんか!なんてことでしょう。
そんななかコメントくださってありがとうございます!

この3人、みんな違って面白いですねぇ~。
でものんとメイの関係はこれからもこんな感じなんでしょうねぇ(笑)
Commented by shino0129 at 2017-03-22 23:51
のんちゃん、実は
おなじかごに ふたりではいりたい
って思ってたりして!(笑)
でも、メイちゃんの無言の圧力に負けちゃったのか!?(笑)
フクちゃんは、何事にも動じない、侍のようですね(*´ω`*)


う~・・・たくさん食べてもらえなかったのですね(泣)
せつないです。

猫飼いになって、猫柄ばかり目につくし、猫柄ばかり買ってしまいます(笑)
チラシは職場で作成してるもので、顧客に送付したり、店頭で渡してるんです。
店舗により異なりますが、うちの店舗は、私がスタッフ通信を担当していて、みぃことちぃちゃんのネタでシリーズ化しています(笑)
はい、もちろん猫バカ浸透してますよ~!
Commented by 371230 at 2017-03-23 00:00
メイちゃんのまーるいお顔がかごとマッチしてますね
のんちゃんよりメイちゃんの方が顔が大きいですね!
可愛い~
何してるの?ってお話ししてたかもしれませんね
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-23 00:44
もしも、メイちゃんとノンちゃんがバトルに突入しそうになると、
フク兄ちゃんは止めに入るのかなぁ?今迄にそういうシーンは
ありましたか?フク兄ちゃんなら、『こらっ』て鶴の一声的な?
Commented by pinochiko at 2017-03-23 06:58
> shino0129さん、こんにちは!
本当に本当にありがとうございました!
届いて早々にカリカリとドライささみを与えたら、珍しく自分から食べたので、
とっても嬉しかったですよ!
なかなか、たくさん食べるというわけにはもういかないようです。
切ないですよ・・・。

ふふ、みぃこちゃんとちぃちゃんのネタでシリーズ化(笑)
そういう自由度があって素敵ですねぇ~!そのうち1号2号さんたちも登場して・・・
これって猫のチラシだっけ?っていう風になっちゃったりして(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-23 07:00
> 371230さん、こんにちは!
まるい顔ですよね~!耳を隠すとドラえもんのようです(笑)
何してるの?な~んて甘いことは言ってないと思いますよ!あはは!
Commented by pinochiko at 2017-03-23 07:00
> ころたんさん、こんにちは!
フクちゃんが止めに入ることはないですねぇ~。
冷静に見ているという感じ(笑)
巻き込まれたくないんじゃないかな?ふふふ。
Commented by ニャンえもん at 2017-03-23 07:18 x
のんちゃん、メイちゃんのいる場所全てが羨ましいとか?(笑)
末っ子で甘えん坊だもんね。
愛いヤツめ(///∇///)
でも三人並んで日向ぼっこ&お昼寝って…最高に可愛いだろうなぁ~♪

↓shinoさん素敵!!!
なんて優しいのぅ~゜゜(´O`)°゜
素晴らしい友情に感激しちゃったよ…
フクちゃんの食欲、少しでも戻ると良いな♪
Commented by pinochiko at 2017-03-23 19:37
> ニャンえもんさん、こんにちは!
ほんと、甘えん坊ですからねぇ~。僕が一番!って思ってるに違いないですもの。
そこが可愛いところですね。
平和に3人が並んでくれたらねぇ~。夢のようだわ!

shinoさんの猫愛はとてつもないですな。
フクちゃん、踏ん張ってます!毎日早く帰ってフクちゃんに会いたくてたまりませんよ~。
Commented by jyuri-woman at 2017-03-23 19:49
籠に入ってるメイちゃん、なぜか栗に見えるの。
   
Commented by pinochiko at 2017-03-23 19:50
> jyuri-womanさん、こんにちは!
あははは!栗説に2票目ですね!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-22 07:19 | | Comments(29)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko