雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

孫の手

メイちゃん、あそぼ!
これ、孫の手っていうの。


b0180494_20094110.jpg




あ、おかあさんの匂いする?

b0180494_20094259.jpg



えぃ。

b0180494_20094224.jpg



b0180494_20094205.jpg



b0180494_20094225.jpg



この手の向き、ワンコにはできない気がする・・・。

b0180494_20094162.jpg



野球が盛り上がっておりますが、
おかあさんはメイちゃんと遊ぶ方が楽しいかな。ふふ。





[PR]
Commented by m-greenpeace at 2017-03-19 08:28
メイちゃんのあんよがかわいい(*´`)もちろん、ルックスもよ笑 ポチャが良いのよ~って女子に言ったらイカんね笑 フクちゃんちょっとゴキゲン悪かったのかな??
Commented by kazutanumi at 2017-03-19 10:42
孫の手はいい遊び道具になりますね。
飼い主の香り付きだし。(笑)
メイちゃんのクンクンが可愛い。
確かにTVに写ってる野球より面白いわね。
最後の写真の手が器用そうで、このお手手で色んな悪戯するのね。(笑)
Commented by mugichokochan at 2017-03-19 10:46
ムフ♪ かわいい♪
メイちゃんはやっぱり女子だわ~~
顔が女子の顔つきだよね。うちにも一応。。。女子いる(笑)
Commented by naoanqoo at 2017-03-19 13:49
メイちゃんもかわいいけど
私は後ろの野球が気になりました。
どこの試合かしら?
WBCかしら・・・?
Commented by sos-wind2 at 2017-03-19 16:00
メイちゃん、まん丸で可愛いねえ〜(*^^*)
孫の手、懐かしいなあ
ダンナが時々、孫の手欲しい、と言うけど
何処に売ってるんじゃ?
( *´艸`) お土産屋さん?かな?
Commented by mimizo0603 at 2017-03-19 16:41
最後のメイちゃんの写真、「よっしゃ~!」ってガッツポーズしてるピッチャーみたい(^^)
Commented by u-tan1114 at 2017-03-19 18:56
孫の手、猫は好きそうですね~
メイちゃんお目目が大きくてぱっちり♪美人ちゃんですね。
Pinochikoさんの家に来たときとお顔が明らかに違って
幸せそうです^^
↓フクちゃんよっぽどいい匂いがするんだろうなぁ(#^.^#)
Commented by pinochiko at 2017-03-19 20:04
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
メイちゃんの手足の先は白くなっててねぇ。靴下はいてるみたいで可愛いですよ。
ぽっちゃりして可愛いのだけど・・・健康でいてほしいですねぇ~。
フクちゃんだって面倒くさい時はありますよね~。
Commented by pinochiko at 2017-03-19 20:06
> kazutanumiさん、こんにちは!
ふふふ、香りつき(笑)
メイちゃんも遊び好きなので、おかあさん的には野球より楽しかった!
そうそう、ありとあらゆる引き出しや扉を開けてしまう手ですよ!

Commented by pinochiko at 2017-03-19 20:08
> mugichokochanさん、こんにちは!
お元気そうでなにより~。100均のマグカップ、素敵ですね~!

そちらの女子もやんちゃ系でしたか。
でも顔はどういうわけか女の子なんですよね。不思議ですよね~!
Commented by pinochiko at 2017-03-19 20:09
> naoanqooさん、こんにちは!
WBCですよ~。おとうさんが一生懸命見てますが、
おかあさんは、な~んとなく(笑)
メイちゃんと遊ぶほうがいいの~♪
Commented by pinochiko at 2017-03-19 20:11
> sos-wind2さん、こんにちは!
顔も体も手もまん丸!(笑)女の子って感じですよ~。

この孫の手、戸隠の忍者村のお土産屋さんで買いました!
すっごく安かった記憶があるけど・・・。
肩たたき用のゴムボールがくっ付いたタイプもありましたよ!
Commented by pinochiko at 2017-03-19 20:15
> mimizo0603さん、こんにちは!
ふふふ、本当ですね~!剛速球が投げられるでしょうか?
起用に内向きに手先が動かせるってすごいですよね。

Commented by cat-paws at 2017-03-19 20:20
メイちゃん孫の手と握手してるみたい!
白い靴下履いてかわいいね!

↓フクちゃんクンクンされて、くすぐったかったかな?^^
Commented by pinochiko at 2017-03-19 20:24
> u-tan1114さん、こんにちは!
なんせいい匂いがしますからね~(笑)
メイちゃん、化けましたね~。最初はやせっぽっちで、ちょっと怖い顔してましたね。
のんちゃんとのいざこざがあっても・・・幸せだと思ってくれていたら嬉しいですね♪

フクちゃんの匂いは、のんちゃんにとっては育ての親の匂いみたいなもんかな?
Commented by pinochiko at 2017-03-19 20:26
> cat-pawsさん、こんにちは!
白い靴下素敵でしょう?
孫の手も猫のおもちゃになってしまいました。
握手ごっこ~!

若造の相手をしてる気分じゃなかったのでしょうね~。
Commented by juni38 at 2017-03-19 20:52
メイちゃんの手袋 さいこう♪
かわいいな~
我が家は オトーサンが今日から高校野球にどっぷりです・・・やれやれ。

↓ 調子の悪い日は そうっとしておいてほしいものね。
のんちゃん、おにいちゃんのこと好きだもんねぇ、つらいね。
Commented by pinochiko at 2017-03-19 21:26
> juni38さん、こんにちは!
白い手袋、可愛いですよねぇ。
女の子の可愛さにメロメロです。
そうなのですね、高校野球だ。夫に話をふったら、日大三高の話をしてくれました。
日置選手ってこちらでとても有名な企業の一族の人なんですってー。

フクちゃんはもう、フクちゃんのペースがありますからね。
のんちゃん、寂しいんだと思う。すごく甘えてくるもの、最近。
のんちゃん、大好きだよ~!
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-19 21:27
メイちゃんのクニャ手、器用そうだねえ!
タロがよく寝そべって前足を組んでる時にクニャってなってるけどね(笑)
私も野球よりまめと遊んでる方が楽しい♪
よそのチームの選手が全くわからないもの(笑)

↓最後の写真ののんちゃんは「だって、おにいちゃんのことが好きなんだもん!」って言ってるみたいだよ♪
Commented by chimey at 2017-03-19 21:38 x
こんばんは

メイちゃん、お手てもお顔もおめめも
全部まん丸でかわいいなぁ
とても大食漢には見えないわ~!

のんちゃん、フクちゃんと
遊びたかったのかなぁ
Commented by まる。 at 2017-03-19 21:49 x
メイちゃん可愛い~(*´∀`*)
とってもおんにゃの子らしいですよねぇ♫
ムクムクしてるのが、ほんと可愛い!

フクちゃんも元気そうで嬉しいです(´∀`)
みんにゃ一緒に、穏やかに過ごしてね~。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-19 22:54
メイちゃん、楽しそうだね~
孫の手を上手にあつかうなぁ
のんちゃんといい、みんな器用だ!
Commented by pinochiko at 2017-03-20 07:51
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あら、ワンコも手先がクニャッとなりますか。失礼しました。
タロさんも器用かしら?
野球好きでも、WBCに興味があんまりない人もいるのですね~。
そういえば、kyokoさんが、アメリカで大学のバスケットリーグが始まって盛り上がってる、
って言ってましたね。あれ?野球は?(笑)

ふふ、言ってますねぇ。
好きだからこそ、我慢するときもあるって、分かってくれるといいなぁ。
Commented by pinochiko at 2017-03-20 07:53
> chimeyさん、こんにちは!
まん丸でしょう?よく食べますよ~。
もういらない!って言わせてみたい(笑)

のんちゃん、フクちゃんと遊びたいのですよね・・・。
こないだなんて、遊ぼう!っていってフクちゃんに飛び掛かって
倒しちゃいましたもん。まさか倒れるとは思ってなかったんじゃないかな・・・。
Commented by pinochiko at 2017-03-20 07:54
> まる。さん、こんにちは!
むくむく。ふふふ。その通りですね。
女の子ってぽっちゃりしてても、ふわふわ軽い感じがします。
不思議です。

フクちゃん、食べなくて痩せっぽちになっちゃったけど、
まだまだ表情は元気です!
Commented by pinochiko at 2017-03-20 07:55
> tokidokitasuさん、こんにちは!
メイちゃんとおもちゃで遊ぶのもなかなか大変!
結構激しいのですよ。
のんちゃんもメイちゃんもきっと気が合うと思うんだけどなぁ。
メイちゃんの器用さには参ります。
引き出しや扉を開けちゃうので、もう大変!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-19 07:13 | メイちゃん | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko