雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

おにいちゃんが!

ねぇ、ふたりとも何してるの?

b0180494_19580103.jpg



ん?

b0180494_19580137.jpg



むこうでふくにいちゃんだけごはんもらってるんだよ!
すきまからみえるんだよ!

b0180494_19580293.jpg



たべてる!ふくにいちゃんだけたべてるわ!

b0180494_19580359.jpg




ふくにいちゃんだけ・・・・。

b0180494_19580338.jpg


ずるい!

b0180494_19580493.jpg




フクちゃんにご飯を食べてもらうのは、本当に大変なのです。
隙あらば狙いに来るこの二人を隔離して、フクちゃんにはご飯をあげていますよ。
でも、二人とも、フクちゃんだけ特別扱いしてる!って思ってそうです(笑)
でもなんとか解ってもらいたいですね。




[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-03-18 08:21
フクちゃんにはすきあらば食べさせたいですね

メイちゃん、のんちゃんを見て何を言ったのかな?
想像するとクスッって笑ってしまう
Commented by kazutanumi at 2017-03-18 10:17
いっぱい食べて欲しいですものね。特別扱い仕方ないです。

下 めいちゃん、、、のんちゃんの時と態度ちがいすぎ!(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2017-03-18 10:28
フクちゃんにはいっぱい食べてほしいですよね!
猫には、「内緒で」とか「こっそり」とかは通じないみたいですよ(笑)
寝ていても嗅ぎつけてきますからね(^-^;
のんちゃんやメイちゃんの気持ちもわからないではないけど・・・(笑)
Commented by juni38 at 2017-03-18 12:09
う~ん、二人にあげるときも のんちゃん、メイちゃんに1人ずつあげるとか どうでしょう?(笑)
メンドクサイけど トクベツ感あります(笑)

↓ メイちゃん、フクちゃんだけ VIP対応だなぁ・・・
Commented by jyuri-woman at 2017-03-18 15:44
2人して交互に覗き見して、にたもの兄妹だわww
うん、人間の私でもわかっていても、
『なんかずるい!特別扱いだわ』って嫉妬しちゃうかも。
フクちゃん覗き見されて食べにくくないかな?
    
Commented by riyo-009 at 2017-03-18 18:22
わ~^^;
ふたりとも鋭い!!( ´▽`)
あの細いガラスから見てるんだね。。。
でも、仕方ないよねぇ^^;あ、ふたりにはおやつ時間にする??(^。^)
Commented by u-tan1114 at 2017-03-18 18:41
こんばんは!
ふふふっ、こういう時は息が合いそうですね~
2枚目の「ん?」はシンクロしてます(笑)
フクちゃん、ご飯はあげるの大変ですか~
少しずつでも食べて体力つけてほしいですね!
Commented by shino0129 at 2017-03-18 19:39
うちもちびっこ達と、みぃことちぃちゃんは別個に食べさせてますが、先にちびっこ達に食べさせて、おとなしくなってるうちに、みぃことちぃちゃんのごはんを台所で食べさせています。
フクちゃんのごはんは、さぞかしいい匂いがするんでしょうねぇ~(*´ω`*)
こういう時は、のんちゃんとメイちゃんはタッグを組むんですね!(笑)

↓フクちゃんとのんちゃんが、向こうとこっちで見つめあってたことを思い出して、クスッとなりました~(*´ω`*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-18 19:46
世間には「格差」と言うものが厳然と存在してるのだよ、おふたりさん(笑)
ふふふ♪でも、こうしてそわそわドアの向こうを伺ってる二人を見る楽しみもあるね(笑)

↓メイちゃん、そんなにあっさり許しちゃうの?(笑)
フクちゃんにかかれば、猫も人間も女子はみんなイチコロだね♪
Commented by pinochiko at 2017-03-18 19:49
> sos-wind2さん、こんにちは!
そう、すきあらば。ストーカーのように追いかけてはひと舐めさせていますよ。
食べてくれないと切ない・・・。
このふたり、仲が悪いくせに近くにいたりするのですよ。
お互い毒舌吐きながら、だったりして。
Commented by pinochiko at 2017-03-18 19:51
> kazutanumiさん、こんにちは!
のんちゃんとメイちゃんには分かってほしいのだけど、難しい(笑)
今も、フクちゃんがおかあさんのお膝にいるのが気に入らないのんちゃんが、
私の周りをウロウロしてます(笑)

ふふふ。メイちゃんはちゃんと分かっているのですよ~。
フクちゃんは優しいってね!
Commented by pinochiko at 2017-03-18 19:55
> wonderfuldayssさん、こんにちは!
通じないのか・・・。
そうですね、かすかな音や匂いにも敏感ですものね。
メイちゃんとのんちゃんにはたっぷりとカリカリをあげてるのに、
それを食べるのを中断して、フクちゃんのほうを覗きに来るときもあるから、
笑っちゃいますよ!
Commented by pinochiko at 2017-03-18 19:57
> juni38さん、こんにちは!
あはは!おかあさん、そんなに暇じゃないわ!(笑)
あ、のんちゃんが吐いたときは、のんちゃんだけ別室に連れて行って、
吐いた分だけあらたにカリカリをあげたりしますけどね。
その時はメイちゃんは不満そうですよ(笑)

ふふ、フクちゃんは特別なんですよね~、メイちゃん!
Commented by pinochiko at 2017-03-18 19:59
> jyuri-womanさん、こんにちは!
う、仲が悪くても結局は似たもの同士なのか?
フクちゃんものぞき見されてることに気付いてる時もありますよ。
その時は、玄関の出先であげたりします。
なかなか大変ですわ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-18 20:00
> riyo-009さん、こんにちは!
鋭いでしょう~。
そう、すりガラスの隙間から!怖いわ!(笑)
おやつあげるしかないですよね~、これは。
メイちゃん、どんどん太っちゃうよ・・・。
Commented by 371230 at 2017-03-18 20:00
ちゃんとわかってると思うけどなあ~
もし、ずるいとか思ってたら絶対意地悪するだろうし…
思いやりがあると思います
でも、ちょっと覗き見は我慢できないとか?
可愛いなって思います~(ФωФ)
Commented by pinochiko at 2017-03-18 20:01
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃん、食べてくれないのですよね・・・。
なだめすかして、なんとかひと舐め。あとは強制的に・・・。
切ないもんですよ。

でもこの若い二人の元気の良さには救われる思いです。
Commented by pinochiko at 2017-03-18 20:05
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃんとメイちゃんにもカリカリをあげて、その隙にフクちゃんを別の場所で・・・
っていうのが流れなのですが、二人は自分のカリカリを食べるのを中断して、
フクちゃんを覗きに来たりするの!なんなんでしょう(笑)
自分たちのよりいい匂いだから?

そうそう!
外と中っていうこと理解してるのでしょうかねぇ?
Commented by pinochiko at 2017-03-18 20:08
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!猫界にも格差の波が!!
フクちゃんの方が美味しそうなもの食べてる、って思ってるんでしょうねぇ。
ま、確かにそうなのですが(笑)
この時はフクちゃんにおとうさんがご飯をあげていましたが、
私一人のときは、二人が切ない声で鳴くのを聞きながらフクちゃんにあげるので、
なかなか切ないですよ。

メイちゃんもフクちゃんの魅力にイチコロです(笑)

Commented by pinochiko at 2017-03-18 20:19
> 371230さん、こんにちは!
分かってますかねぇ?
意地悪はさすがにないですね。リスペクトはしてると思います。
でものんちゃんは若干嫉妬してるかな・・・。
すごい隙間から一生懸命覗いている姿は、可愛いですね、確かに!
Commented at 2017-03-18 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-18 22:42
フクちゃんのごはんは、お薬なんだよ~ (*^-^*)
のんちゃんとメイちゃん、この時は
ならんで一緒に文句言うんだ~
↑ のんちゃん、本当にお兄ちゃんが好きなんだね~
Commented by canomama at 2017-03-19 00:52
見えてたら欲しいよね~。。
でも今はフクちゃん優先だしね。
ここでのんちゃんとメイちゃんがタッグ組んで
おかーさんに訴えたら・・・^^;

↑一枚目の空の景色がいいわあ~♪
フクちゃんもこの時は虫の居所が悪かったかな?
Commented by kyokocat at 2017-03-19 01:56
あはは!のんちゃんはなんとなく仕方ないかなーって思ってそうだけど、メイちゃんは本気でずるい!って思っていそう(笑)。

そういえば、うちはBaileyだけが処方缶ですが、1人だけあげることはないので、こんな苦労はないですねぇ。
でも、Baileyだかいいもの食べてる!と思うのか、時々、Sandyがダッシュして奪いにいくことがあるため(笑)ご飯のときはBaileyは姉妹から8mくらい?離れた場所であげていますよ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-19 06:27
> 鍵コメさん、こんにちは!
ありがとう~!!ありがとう~!!
Commented by pinochiko at 2017-03-19 06:29
> tokidokitasuさん、こんにちは!
食べることが生きること、ですからねぇ。
薬ともいえますね、ほんと。食べてもらわないと困っちゃう。
食いしん坊っていう点では、この二人にも共通するところがあるようです(笑)

大好きなの!最近はあんまり相手にしてくれないから、ストレスたまってるかな~?
Commented by pinochiko at 2017-03-19 06:31
> canomamaさん、こんにちは!
そりゃ、おやつをあげないわけにはいかなかったですよ(笑)
甘いね、おかあさん。

フクちゃんはひとりでの~んびりしたかったのでしょうねぇ。
のんちゃんの付きまといに対応できるような体力が今はないですもんね~。
Commented by pinochiko at 2017-03-19 06:34
> kyokocatさん、こんにちは!
Sandyちゃんが奪いに行くのですか?意外だなぁ~!!
食べ終わるタイミングがおなじくらいなら、みんな一緒でもいいのですが、
どうしてもフクちゃんがゆっくりなので、先に食べ終わる二人が奪いにかかるんですよね。
最初は3人一緒にあげていても、途中からフクちゃんだけ移動ってこともよくありましたよ。
しかしここ数日は、無理やりフクちゃんに食べさせる感じなので、始めから別空間対応ですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-18 08:07 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko