雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

独り占め

フク:のん、なにしてるんだ?


b0180494_19452726.jpg



メイ:なんだかさわがしいわねぇ。


b0180494_19452709.jpg



メイ:のんちゃん、なにしてるのかしら?


b0180494_19452895.jpg



のん:なんだよぅ。ここからいいにおいがするんだよ。
   いいものあるにちがいないけど、ぼくのだからね!


b0180494_19452724.jpg



よくばりのんちゃん、諦めません(笑)



b0180494_19452714.jpg



実は、開封してクリップで留めてあるカリカリの小袋が入っていたのですよ。
よく気付くものですねぇ。

[PR]
Commented by 371230 at 2017-03-16 07:27
のんちゃん頑張れ!
開封してなくてもちゃんと見て学習してるのかくわえて取っていって牙でプチプチ穴を開けてることが有りますよね~
猫用のかつお節ならばらまけてます(T-T)
Commented by やらいちょう at 2017-03-16 07:49 x
ほのかに匂いがするのかな?
さすが猫さんだ!(ΦωΦ)
Commented by m-greenpeace at 2017-03-16 08:23
朝から笑わせてくれるぜい笑 取り巻きの2人の落差が笑 フクちゃん甘えてる(ノ=´∀`=)ノかわいい
Commented by jyuri-woman at 2017-03-16 08:37
のんちゃん鼻がいいですね。
その好奇心、必死さ少年だな~。
メイちゃん身体つきがナイスバディーになって
なんだか、女ボスの貫禄ですね☆
Commented by sos-wind2 at 2017-03-16 10:16
みんなが集まってきて楽しいなあ〜〜^^
いつまでも見ていたいよ
てか、ホントにメイちゃんがふくよかでクスッて笑ってしまう
よく育ったね(*^.^*)うんうん
Commented by Miyanao117 at 2017-03-16 10:30
のんちゃん、嗅覚がいいのと、何かを発見する名人なのが、本当にうちの楓猫に似ているんですよー。ちょっとした場所から、必ず、何かを発見するんです。
でも、めいちゃんのモンローウォーク、体型は、たしかに、楓は、めいちゃんに似ているんだあー。笑。
Commented by mika-96 at 2017-03-16 11:01
動物って臭覚が凄いのね。
ハムスターも、たまにヒマワリの種も中身が空っぽのがあるんどけど、それには見向きもしないのよ。なんで食べないのー?と思って割ってみると空っぽなのよ。
一包一包袋に入ってるおせんべいとかも、くんくん匂って離れないもんね。
おそるべし(*≧∀≦*)
Commented by kyokocat at 2017-03-16 14:27
おべんとうを狙ってるのかと思いました。
メイちゃんが気がつかなかったのに、のんちゃん、すごい!(笑)。
袋に入り込んじゃって、一生懸命なのがかわいいなぁ。
ふふふ、結局、独り占めできたのかしら?(笑)。
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-16 17:41
3猫様3様の表情や仕草がいとしいですね~。
フクちゃん、おかあさんに密着。安心できるところへ行くのですよね。
Commented by pinochiko at 2017-03-16 18:19
> 371230さん、こんにちは!
ちょっと咥えただけで穴があいてしまいますよね…。
カツオ節なら、パーティーになっちゃいますね。
この時は、カバンに歯型がついてました~。

Commented by pinochiko at 2017-03-16 18:20
> やらいちょうさん、こんにちは!
微かな匂いも逃さない。さすがのんちゃん。
鼻の利くおかあさん似だわ!
Commented by pinochiko at 2017-03-16 18:22
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
フクちゃんは微動だにしないですよね…。
面白いトリオですわ~♪

甘えるフクちゃん、最高です!
Commented by pinochiko at 2017-03-16 18:25
> jyuri-womanさん、こんにちは!
おっさんなのにね、年齢的には。
でも一番、赤ちゃんみたいですよ。
ナイスバディ…。ダイナマイトですよね。
身体の迫力、お顔の可愛さ。いい感じですわ~!
Commented by pinochiko at 2017-03-16 18:28
> sos-wind2さん、こんにちは!
みんな集まっちゃうくらい、のんちゃんはバタバタしていました(笑)
僕が全部もらうんだからね!って感じでね~(o^^o)
メイちゃん、幸せ太り、ってことでお願いします!
Commented by pinochiko at 2017-03-16 18:30
> Miyanao117さん、こんにちは!
あ!今日の楓さん、まさしく匂いに敏感な様子が出てましたね~!
うんうん、似てる。
そしてやっぱり、メイちゃんにも似てますよね!体型が・・・(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-16 18:32
> mika-96さん、こんにちは!
種も匂いがあるんだ~!
それを嗅ぎ分けるなんて、感覚が鋭いんですね~!
おせんべいの袋から離れない?破いて食べたりはしないのか・・・。
いい子だ!
Commented by pinochiko at 2017-03-16 18:36
> kyokocatさん、こんにちは!
朝の出勤前は、油断するとお弁当を狙われますけどね~!
今回は私もここにカリカリが有ることを忘れていたので、
何してるんだ?って思いましたよ。フクちゃんも、メイちゃんも
同じように思っていたでしょうね~。
いやいや、独り占めはさせませんよ!みんな平等に。
のんちゃんは不満だったかな~(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-16 18:37
> akiwan2nyan2さん、こんにちは!
みんな性格が違って、面白いですね~。

安心出来る・・・うぅ、嬉しいです。
いつまでもフクちゃんには甘えられたいです。
Commented by u-tan1114 at 2017-03-16 19:43
メイちゃんがいちばん初めに見つけなかったのかな~^^;
のんちゃん、メイちゃんを見る目が(笑)
フクちゃんは少し離れた距離からじっと
見てるところが面白いですね~やはりお兄ちゃん。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-16 19:45
うちの子達も、何で分かるのかね?って思うときありますよ!
見つけたときの反応はノンちゃんと一緒です!
Commented by shino0129 at 2017-03-16 20:06
お弁当かと思いきや・・・カリカリでしたか!
そりゃのんちゃんも諦めないはずだ!(笑)
うちじゃ、袋をキーーー!って引っ張って、力ずくで奪おうとします。
うっかりそのへんに置いてようものなら、ソッコーやられますよ。
メイちゃん、貫禄ある~(*´ω`*)

↓フクちゃん、おかあさんのお腹の上でのんびり♥
いいなぁ。うちはお腹の上には乗らないのです。トライしたら逃げられました(泣)
Commented by juni38 at 2017-03-16 21:45
のんちゃん、すごい!
いい鼻~♪
ちゃんと 独り占めできたかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-16 22:01
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃんは動じないですよね~。全く動かないで観察してます(笑)
メイちゃんは音に敏感で、すぐに駆けつけてきましたよ。
ふふふ、のんちゃん、すごい顔してますよね(笑)
分かりやすいわ~!!
Commented by pinochiko at 2017-03-16 22:03
> ころたんさん、こんにちは!
あはは!やっぱり敏感ですよね!
良く分かりますよね~。ま、人間が油断しちゃいけないってことですね!
Commented by pinochiko at 2017-03-16 22:06
> shino0129さん、こんにちは!
そうなの、私もすっかり忘れていたカリカリ。のんちゃんのおかげで思い出しました。
あはは!袋を引っ張るのか!油断できませんねぇ~。
ビニールまで食べちゃいそうですもんね!
メイちゃん、ぽっちゃりだけど、意外と軽やかに歩くんですよ(笑)

あのもこもこの部屋着でもダメなのか!?
あの部屋着、買おうかな~と真剣に悩み中です。ふふ。
Commented by nanako-729 at 2017-03-16 22:07
こんばんは!
のんちゃん、よく見つけたね!
どこから探してきたの?
もう袋開けられたのかな!?
みんなにも少し分けてあげてよ^^
Commented by pinochiko at 2017-03-16 22:07
> juni38さん、こんにちは!
いいえ!みんな平等にあげましたよ。
ま、フクちゃんは食べないんですけど・・・( ノД`)シクシク…
のんちゃんの嗅覚は素晴らしいな!(迷惑だけど(笑))
Commented by pinochiko at 2017-03-16 22:09
> nanako-729さん、こんにちは!
良く見つけましたよねぇ~。
私も忘れていたカリカリの存在・・・思い出させてくれました(笑)
開けられる前に没収して、みんな平等にあげましたよ!
ひとり占めなんてダメよねぇ~!!

Commented by tokidokitasu at 2017-03-16 23:08
のんちゃん、すごい嗅覚!!
みんなで分けてもらって、
フクちゃんもメイちゃんもお相伴したのね (*^-^*)
のんちゃん、グッドジョブ!
↓ フクちゃんの重さ、温もりがうれしいですね。
フクちゃんもお母さんの暖かさを感じてるんだろうな・・・
「お母さんの柔らかさ」と書きかけちゃいました。
私のぷにょぷにょのお腹と一緒にしてはいけませんね~ (^^;
Commented by canomama at 2017-03-16 23:59
こうして見ると・・・メイちゃん、なかなか恰幅よくなったね^^;
のんちゃんの嗅覚凄いね!
フクちゃんもメイちゃんも興味あるよね~(*^^*)

フクちゃん、丁度いいおかーさんのお腹に移動して
熱くなった体を冷やしてるの、いいね~(^^)/
Commented by pinochiko at 2017-03-17 06:47
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃん、グッジョブ、なのか?(笑)
とにかくいい嗅覚をもっているようですね~!

このふわふわの服がいいんだろうな~って思いますね。
でもまぁ、、、最近のお腹はぷにょぷにょしております・・・。
歳には勝てないな・・・。
Commented by pinochiko at 2017-03-17 06:49
> canomamaさん、こんにちは!
恰幅がいい(笑)おデブさんですよ!
のんちゃんのひとり芝居、ほかの二人も興味津々だったみたいですね(笑)

時々こうしてこたつから出てくるんですよね。
お!フクちゃん!出てきたね~!なんて声をかけますが、
スルーされることもありますよ~。
Commented by kazutanumi at 2017-03-17 10:28
カリカリが入ってる袋なのか。(笑)
のんちゃん鋭い!頑張るね~。
というかメイちゃんに任せた方が取れるかもよ?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-17 14:01
> kazutanumiさん、こんにちは!
うっかりしていたおかあさんが悪いのですけどね。良く見つけたもんです。
確かに、メイちゃんのほうが上手に取れるかも。
だって、引き出しだって簡単に開けちゃうくらいですからね!(マジで困る)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-16 07:11 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko