雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

うろつくのん

おかあさんのお腹の上で寛ぐフクちゃん。


b0180494_20102634.jpg







その周りでうろうろするのんちゃん。
あっちに行ったり、

b0180494_20103182.jpg



こっちに来たり。

b0180494_20103846.jpg




じっと見つめたりして、フクちゃんは落ち着けないよねぇ。

b0180494_20104207.jpg




向きを変えちゃいますか。

b0180494_20104364.jpg




それでもやっぱり来ちゃうねぇ。

b0180494_20105274.jpg



のんちゃん、どうしたいの?
あら、あっち行っちゃうの?

b0180494_20110929.jpg



フクちゃんへの愛情が、なかなか上手く表現できないのんちゃんです(笑)




[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-03-14 08:08 x
シャイですね!
Commented by kazutanumi at 2017-03-14 08:35
のんちゃんは フクちゃんが気になって仕方がないね。
出来れば一緒に寝たいな~って思うけど、気持ちよさそうにしてるから我慢してる感じ。(笑)
下から2枚目のんちゃんの表情が可愛いわあ。
Commented by mimizo0603 at 2017-03-14 09:54
「フクちゃんが大好き」という、のんちゃんの気持ちが伝わってくるわ(^^)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-14 11:51
のんちゃんはもちろんフクちゃん大好きだけど、この時はフクちゃんみたいにおかあさんのお膝で寝たかったのかな?
「上に乗ったらにいちゃんが怒るかなぁ?にいちゃん、退かないかなぁ?」って、うろうろしてるように見えるよ(笑)

↓メイちゃんはまだ野生の部分が残ってるのかな?
こたつの中に完全に入ってしまうのは不安なのかもね。
いつでも逃げられる場所じゃないと落ち着かないらしいからね。
でも、その割には一番大きな顔してるけどねえ(笑)
Commented by uta at 2017-03-14 12:31 x
のんちゃん愛情表現下手なんですね~
おかあさんとフクちゃんの時間を邪魔してはいけない
なんてことは思ってないですかね😅
フクちゃん確かに落ち着かないかも(笑)
Commented by kyokocat at 2017-03-14 12:42
ふふふ、のんちゃんはお兄ちゃんが気になってしょうがないのねぇ。
フクちゃんは気がつかないフリをしているような気がします(笑)。

↓こたつの中に猫こたつが入ってる?(笑)。
猫こたつはひょっとしてメイちゃん用?
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-14 13:23
来年は、3匹でこたつで丸くなる。写真を楽しみにしていますよー(=^・^=)。
Commented by m-greenpeace at 2017-03-14 14:18
愛はいつもスレ違いね笑 来年はトリオでおこたまったり期待しています。何事も焦りは禁物ですね(*´∀`*)
Commented by pinochiko at 2017-03-14 14:25
> やらいちょうさん、こんにちは!
シャイなのか?(笑)
フク兄ちゃんだけ可愛がってもらってずるい~!!とでも思ってそうですよ(笑)

Commented by pinochiko at 2017-03-14 14:26
> kazutanumiさん、こんにちは!
気になってしょうがないの。隙があれば入り込んで来たいんだと思いますよ。
いい場所は僕のもの!ってね(笑)
我慢してるんじゃなくて、隙が見つけられなかったような気がします(笑)

Commented by pinochiko at 2017-03-14 14:27
> mimizo0603さん、こんにちは!
大好きなフク兄ちゃんとおかあさん。そりゃ仲間に入りたいよねぇ~。
分かりやすい子だわ~。

Commented by pinochiko at 2017-03-14 14:31
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
おかあさんの上に乗りたかったんだと思いますよ~。でも隙が見つけられなくて、
うろうろしてるの(笑)強引に割り込んでくるかと思ったんだけどね~。
メイちゃんは、あの狭い空間でのんちゃんと一緒にいるなんてこと出来ないでしょうね。
覗くことはあっても、決して中には入らないですよ。
猫コタツの上か、ソファの毛布にくるまっていることが多いメイちゃんです。
すぐに逃げられる・・・なるほどねぇ~!そんなこともあるのか。
のんちゃんなんて、もう完全にそういう感覚はないですね(笑)

Commented by pinochiko at 2017-03-14 14:32
> utaさん、こんにちは!
あはは!邪魔しちゃいけないなんて・・・思ってないでしょうね~。
おかあさんは僕のものなのに、くらい思ってそうですよ。
フクちゃんが病気だからって、遠慮なしです(笑)

Commented by pinochiko at 2017-03-14 14:35
> kyokocatさん、こんにちは!
フクちゃんは譲る気なしでしたね。ふふふ。たまにはフクちゃんだってそういう気分だよねぇ。

コタツには普通にいつもこの二人は入ってますよ。そして猫コタツにも入ります。
なのでメイちゃんは猫コタツの上か、ソファの毛布にくるまっているか、です。
私がこたつに入って胡坐をかくと、のんちゃんがすかさず胡坐の中に入ってきますよ~!

Commented by pinochiko at 2017-03-14 14:36
> nekoyama1002さん、こんにちは!
私もその光景が見たいわ!!猫3匹と人間2人。こたつ、小さいな・・・。

Commented by pinochiko at 2017-03-14 14:37
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
猫同士の関係もどんどん変わっていくみたいだから、来年の冬には期待したいですねぇ。
大きなコタツが欲しくなっちゃうなぁ~!

Commented by tasukeai-maki at 2017-03-14 16:42
ノンちゃんはフクちゃんが大好きなんだね♪
側に居たいけどどうしていいか分からない的な?
こたつの中のお二人さん、良い感じですね(*^^*)
ノンちゃん、いっぱいフク兄ちゃんに甘えてね♪
Commented by riyo-009 at 2017-03-14 17:00
あはは~( ´▽`)
のんちゃん、自分の割り込む隙がない??^^;
ふくちゃんとおかーさんの間に入りたいのかもよ。
もぉ~^^かわいいなぁ(*^_^*)
Commented by jyuri-woman at 2017-03-14 17:42
フクちゃんも好きだけど、
お母さんのお腹の上も羨ましいし、
でも、仲間に入れって言うのも・・・って、
のんちゃんの心は揺れ動いてるのですね?ww
  
Commented by pinochiko at 2017-03-14 19:43
>ころたんさん、こんにちは!
のんちゃんの愛情が一方的な感じもしますねぇ。
頑張れのんちゃん!
コタツの中ではいつも2人でだらだらしてますよ。
ちゃんと甘えられていたらいいなぁ。
Commented by pinochiko at 2017-03-14 19:44
> riyo-009さん、こんにちは!
割り込むすきがあったら絶対に割り込んでいるはず!
今回はスキが見つけられなかったみたいですね。残念~。
甘えん坊なのんちゃんですね!
Commented by pinochiko at 2017-03-14 19:46
> jyuri-womanさん、こんにちは!
入れるスキがあったら絶対に入ってると思うのですよ。
おかあさんとフクちゃんの間に。
若干、なんで入れてくれないんだよう!ってイラッとしてるかも(笑)
しょうがないよねぇ~。フクちゃんが先に居るんだもの。
のんちゃんも我慢を覚えないとねぇ。
Commented by juni38 at 2017-03-14 21:42
のんちゃんは おにいちゃんが好きすぎるんだねぇ(笑)
愛だなぁ~♪
Commented by tokidokitasu at 2017-03-14 22:10
のんちゃん、お兄ちゃんが気になるんですね
本当に仲良し兄弟だなぁ  (*^-^*)
↓ コタツの中は ふたりの世界ですね!!
メイちゃんも、一緒に入ろうね~
Commented by shino0129 at 2017-03-15 00:59
のんちゃんはフクちゃんが心配で仕方ないのでしょうね。
にいちゃん だいじょうぶ?ぼくがいるから あんしんして!
って。
訳じゃないのかー・・・(笑)

メイちゃんは、こたつにはいったら まけ
みたいな感じ?(笑)
信州の過酷な冬を経験したメイちゃんにとって、家の中の寒さなんて、どってことないのかも!
あ、ばあばさんのブログにあったフリーズドライササミ、こないだ買っておいたのと同じ!だから、近いうちに送るので待ってて下さい~(。>д<)
Commented by pinochiko at 2017-03-15 06:38
> juni38さん、こんにちは!
愛ですねぇ。ときには過剰なのですが(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-15 06:40
> tokidokitasuさん、こんにちは!
なかなかメイちゃんはコタツの中には入らないですねぇ。
入れないのでしょうね、まだまだ。
いつか、ふたりの世界が、3人の世界になるかな?
Commented by pinochiko at 2017-03-15 06:43
> shino0129さん、こんにちは!
あはは!そんな出来た子だったらいいねぇ~。
のんちゃんは、フクちゃんが病気だろうと関係ないみたいですよ(笑)
昨日なんて、爪とぎしてるフクちゃんを突き飛ばしましたからね!(笑)
遊んでほしかったみたいですけどね~。

メイちゃん、猫コタツの上で満足そうですわ~。
脂肪がたっぷりあるから、あんまり寒くないのかも(笑)

なんと!あのササミですか!
shinoさん、本当にありがとう。申し訳ないけど・・・ありがたく受け取りたいと思います。
今朝もフクちゃん、あんまり食べなくてねぇ。困ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-14 07:13 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko