雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

フク散歩0312

ポカポカ暖かくてお散歩日和。


b0180494_19542510.jpg



b0180494_19542361.jpg



少しでもいいから食べてちょうだいね。

お!カツオには反応がいいな。

b0180494_19542303.jpg



b0180494_19542460.jpg



さ、腹ごなしに歩きますか。

b0180494_19542431.jpg



b0180494_19542527.jpg



b0180494_19542668.jpg



のんちゃんとメイちゃんが中にいるね。

b0180494_19542575.jpg



ここで日向ぼっこしますかね。
お腹がポカポカ気持ちがいいね。

b0180494_19542522.jpg





[PR]
Commented by m-greenpeace at 2017-03-13 08:07
満腹を知りませんbyお三方(=ΦエΦ=)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-13 09:36
お外の空気を満喫して、スペシャルなおやつをもらって、長男は良いなぁ♪(笑)
ま、のんちゃん、メイちゃんは「何を好き好んでお外を散歩?」って思ってるだろうけど(笑)

↓あははは!!!みんな、おかあさんが台所に居る=美味しいものって、インプットされてるんだね(笑)
きっと袋をガサガサする音にも敏感でしょ?(笑)
Commented by sos-wind2 at 2017-03-13 09:51
フクちゃんの食欲たのもしいですね^^
歯の処置してもらってからは、痛がったりせずに食べられますか?

にしても、食後にキッチン集合ウロウロは笑っちゃいますよね
好きに食べさせてたら、どんだけ太るんだろう!
Commented by 7saikaranocherry at 2017-03-13 10:04
キッチンでうろうろ
条件反射なんでしょうね^^
チェリーも来ます。缶詰を開ける音でも来るので
人間用の缶詰を開ける時はお風呂に行って音をさせないように
こっそりじわ〜〜〜っとプルを引いてます^^;;;
Commented by kyokocat at 2017-03-13 10:47
お外で食べるオヤツは格別なんだろうなぁ~。
信州の空気と景色が、フクちゃんの食欲を底上げしてくれてる気がしますよ!

↓あはは!食べたけど、くれるんならまだ食べたい!ってところでしょうか。
1人が騒ぐとみんな寄ってくるのもうちと同じです(笑)。
Commented by fariotyan at 2017-03-13 10:48
フクちゃん焼かつおは高齢ちゃん用なのですね^
うちの子たちも高齢ちゃん用がお好きです^
柔らかいからかな~(温めてあげると余計に食いつき反応が凄くなる)
お散歩で太陽の力が悪いもの退治してくれているんですね~
抜歯のお話し思わず踏ん張っちゃいました。。。
えらかったね^
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-13 12:04
お日様にあたって、カツオたくさん食べて、もっともっと元気になろうね!
Commented by pinochiko at 2017-03-13 12:28
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
空腹でもないくせに、なんかいいことあるんじゃないかと思って
とりあえず集まってる感じですよ~(笑)
誰も来ないよりいいか?

Commented by pinochiko at 2017-03-13 12:31
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃんだけ特別扱いしてること、他のふたりは完全に気付いてますよ。
家の中で、にゃーにゃー叫んでますもん(笑)ガラスの隙間から覗いたりもしてるしねぇ~。
分かってほしいんだけど・・・無理っぽい(笑)
昨日なんて、のんちゃんがフクちゃんにとびかかって、フクちゃんを突き倒しましたからね!
遊んで欲しかったんでしょうけど・・・。

袋とか缶を開けると、一目散に飛んできますよね!(笑)
開けるとき緊張しますよ~。

Commented by pinochiko at 2017-03-13 12:34
> sos-wind2さん、こんにちは!
顔を傾けて食べることは減ったけど、やはりボロボロこぼすのは変わらないですね。
そしてそんなにたくさんは食べない。どうしようかなぁ~。
でもね、↓みたいに食べたいっていう意思があって、キッチンまで来てくれるのですよね。
それは本当に嬉しいのです。
のんとメイは・・・食べ過ぎ!!

Commented by pinochiko at 2017-03-13 12:35
> 7saikaranocherryさん、こんにちは!
うははっは!人間用を開けるときはわざわざお風呂場で!?
気持ちはよ~く分かりますよ!私はタオルで包んで開けます(笑)
世の猫吉さんたちは缶詰めを開けるのにみんな苦労してるんでしょうね~。

Commented by pinochiko at 2017-03-13 12:38
> kyokocatさん、こんにちは!
お散歩のときは必ずなにかを食べさせるようにしています。
気分が変わっていいかと思ってねぇ。空気が美味しいと食欲も出そうでしょ?
そうなの、1人が騒ぐとみんなつられて大変!
フクちゃんだけにご飯を上げるのが本当に大変なの~!
Bailyくんも特別食ですよね?どんな方法で上げてるのかな~?

Commented by pinochiko at 2017-03-13 12:43
> fariotyanさん、こんにちは!
柔らかいほうがいいと思って、高齢猫用にしていますよ。
温めると美味しいみたいですよね!いい匂いがして、思わず私も食べたくなりますもん(笑)
抜歯、頑張ったでしょう~。もうすっかり忘れたような顔してますけどね。ふふ。

Commented by pinochiko at 2017-03-13 12:44
> nekoyama1002さん、こんにちは!
はい!今日はお休みのおとうさんとお散歩に行ってるはず。
なんとかお天気ももってくれているしね~。
沢山食べて体重を増やさなきゃ!応援、ありがとうございます!

Commented by shino0129 at 2017-03-13 12:59
少しずつでも、数回に分けて食べればカロリー摂れますからね♪
青空の下で食べるカリカリは格別でしょうね~(*´ω`*)
運動すればお腹も空くし!
しっかり食べてね、フクちゃん♥

↓うちも同じです(笑)
みぃことちぃちゃんは、台所で食べさせているので、私が台所へ行っただけで大騒ぎです!おやつなんか見せようものならクルクル回って大喜び♪
みぃことちぃちゃんがごはんを食べてる間、向こうの部屋からちびっこ達がぎゃーぎゃー騒ぐ声が聞こえてきます。
Commented by kazutanumi at 2017-03-13 17:00
青空が気持ちよさそう♪
しっかり頑張って食べてね。カツオ美味しいかな?

↓めいちゃんが一番おなかぽっこりね。(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-13 17:09
> shino0129さん、こんにちは!
ふふふ、そちらでもクルクル回ってますか!(笑)
お兄ちゃんお姉ちゃんだけずるい~!!って思われてるんでしょうねぇ~。
もうね、フクちゃんには何回食べさせるんだっていうくらい、上げてますよ。ふふふ。
一回に食べる量が本当に少ないからねぇ~。
それでも食べてくれるから嬉しいですよ!

Commented by pinochiko at 2017-03-13 17:15
> kazutanumiさん、こんにちは!
ふふふ。メイちゃんがお腹ポッコリの上に手足が短いの~(笑)
スリムなうえに、手足も尻尾も長いの~!
お外で食べるカツオは格別かしら?
早く春になるといいなぁ。

Commented by jyuri-woman at 2017-03-13 17:26
外でおやつ食べるなんて、まるでピクニックですね~♪
 
Commented by pinochiko at 2017-03-13 19:11
> jyuri-womanさん、こんにちは!
そうなのですよ、ピクニックです。
ついでにおかあさんも一緒にお菓子食べてますからね〜♪
Commented by まる。 at 2017-03-13 19:40 x
フクちゃん気持ちよさそう♫
歯を抜くなんて、想像しただけで怖いです(´;ω;`)
私はきっと号泣して、嗚咽をもらしながら押さえてそうです。
フクちゃんも、もちろんですが、pinochikoさんも、お疲れ様でした。

とってこいの騙されのんちゃんが可愛い(^ω^)
Commented by pinochiko at 2017-03-13 20:08
> まる。さん、こんにちは!
怖いよねぇ~。押さえながら心の中で叫んでましたよ~。
フクちゃん、頑張れ~!って。おかあさんがいるよ~って。

のんちゃん、簡単にひっかかるの(笑)可愛いですよね~♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-13 20:09
フクちゃんのお散歩を見ていると、とても嬉しいですね(*^^*)
ご飯もたくさん食べて、体力付けてね!
Commented by juni38 at 2017-03-13 21:11
kyokoさんが言うように 信州の自然は フクちゃんに良さそうですね♪
お外に散歩に出て、気晴らしして おやつをちょこっと食べて・・・
フクちゃん、このまま 穏やかに過ごせますように。

ウチの子たちに 美味しい空気と その景色を見せたら びっくりするだろうな~♪
Commented by tokidokitasu at 2017-03-13 22:14
そうそう、遠足のおにぎりがとっても美味しかったのと
同じかもしれませんね (*^-^*)
フクちゃん、お散歩がとっても楽しそうです!
↓ おかあさん、もう一度ごはん出してあげて~
Commented by pinochiko at 2017-03-14 06:47
>ころたんさん、こんにちは!
私も嬉しいですよ。たくさん食べれるようになるといいなぁ。
そう、体力つけないと治療もできませんからね!
Commented by pinochiko at 2017-03-14 06:49
> juni38さん、こんにちは!
綺麗な空気は間違いないですからね。
自然の力を感じながら穏やかに暮らしてほしいですね。
あら、京都だって素晴らしい景色じゃないですか!
あ、観光地以外は普通なのか?
Commented by pinochiko at 2017-03-14 06:51
> tokidokitasuさん、こんにちは!
外で食べるごはんって美味しく感じるのですよね。
なんででしょうね?
フクちゃんのお散歩、長時間になると付き合うのも大変ですが、
二人でぼっ―とするのも悪くないですよ(笑)

食べすぎだよー!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-13 07:13 | フクちゃん | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko