人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

病院のフクちゃん

昨日のフクちゃんの病院のこと。
駐車場の車の中で順番待ちしているとき、車の中を探検するフクちゃん。



病院のフクちゃん_b0180494_19354905.jpg




さ、呼ばれたから行くよ!

病院のフクちゃん_b0180494_19354959.jpg



体重3.5kg 少ししか増えなかったけど、ちょっとずつ食べてくれるようになっているので、
良しとします。食べるならなんでもいいと思って、いろいろ試していますが、
15歳以上用のペースト状のものは食べやすいようです。
腫瘍も少し小さくなってるって!凄くうれしいですよ。
1回の抗がん剤治療なので、効果を期待していなかったのですが、
少しでも効果があったなんて本当に良かった。
ま、腹水は溜まっているそうですが・・・。


カリカリを食べるときに顔を傾けてとても食べにくそうにしているので、
歯に問題があるのだろうと、診てもらいました。
で、下の牙を抜くことに。

女の先生にナデナデされて、ウットリするフクちゃん。
この後、点滴されて、歯を抜かれるなんて思ってもいないでしょう。

病院のフクちゃん_b0180494_19354917.jpg




歯を抜くときは、怖かった~!
人間みたいに麻酔はしないですからね、フクちゃんも痛かったでしょう。
女の先生と私でフクちゃんを押さえて、男の先生がやっとこみたいなので抜くのです!
「おとうさんだったら、倒れてたかもしれないね」なんて先生も言うくらい(笑)怖かった!
結局抜けきらなくて、折れた感じになったのですが、
上唇に当たらないようになったから、良かったです。
帰ってから様子を見ていると、顔を傾けて食べることが少なくなっているようですよ。


診察が終わって、車に戻ってからごほうびのカツオをあげました。
勢いよく半分食べてくれました。
辺りにまき散らしながら(笑)
私の車はほんのりカツオの香りがします(笑)







by pinochiko | 2017-03-12 08:44 | フクちゃん

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko