雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ねこきも

みなさんのお宅にも、ねこのきもちの付録が届きましたか?
うちで興味を示したのはのんちゃんたけでした。

b0180494_21301481.jpg


あ、両手が出た!

b0180494_21301582.jpg



どうかな、のんちゃん?

b0180494_21301408.jpg



むー。
なに、ここからのぞいてほしいって?

b0180494_21301406.jpg



なに?ぼくどうなってた?

b0180494_21301430.jpg



ふふふ。いちおう、顔ハメミッション達成してくれてありがとう。


*****

3月11日。もう6年経つなんて。
ニュースにならないとついつい忘れてしまう自分が怖いです。
あの阪神大震災だって、もう知らない世代が大人なんですもんね。
不思議な感じです。





[PR]
Commented by u-tan1114 at 2017-03-11 09:33
あははっ、顏はハメ穴からぬ~っと白い手が出てる~
やっぱり掴んじゃうよね(笑)
4枚目はちょっと惜しかった^^;
箱の前に鏡を置いたららわかるかな(笑)

あれからもう6年になるんですね。
朝からニュースでやってますが、あのまま時間が止まって
しまっている人々も多いようです。
1万6千人の人がまだ避難されているなんて・・・
災害の恐ろしさ、時間と共に忘れがちですが、
思い出して考えないといけませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 11:14
さすが!遊び人!
あははは、意味が違うか(笑)
遊びかたも違ってるけどね〜(笑)
うちはまだ組み立ててないけど、これは立てて使うんでしょ?(笑)

阪神、東北、熊本、忘れた頃にやってくるねえ・・・

↓男子二人がかかっていってもメイちゃんパワーに押されそうだね(笑)
Commented by kyokocat at 2017-03-11 12:08
さすが、のんちゃん。楽しそうに遊ぶなぁ。
おもちゃ新開発した会社から、テスターの仕事がいろいろと舞い込んでくるかも!(笑)。

顔ハメしても、猫になるのですね。ニャンえもんさんちみたいに人間がやったほうがおもしろい、かな?(笑)。
Commented by jyuri-woman at 2017-03-11 12:15
ふふふふ~、のんちゃん最高の被写体ですね。
ぼくどうなってた?って覗いてる
その表情、たまらなく可愛い♪

本当にもう6年経ったんですね。
この時に準備した、災害用ザック。
中を確認したら、非常食が賞味期限切れだった。
だめじゃん!!意識薄れてるってことですね。
反省。
   
Commented by kazutanumi at 2017-03-11 17:23
おお~さすがのんちゃん、顔ハメのミッションもクリアーですね。
穴から出てる手が可愛いこと。(笑)

↓最後の写真 のんちゃんのしけた顔がまた可笑しいわあ。
Commented by 371230 at 2017-03-11 18:42
妹とこのにゃんこはこれで遊ばないらしくしょんぼりしてます~(ФωФ)
Commented by pinochiko at 2017-03-11 21:19
> u-tan1114さん、こんにちは!
掴んじゃいますよね、当然!
のんちゃん、鏡に映った自分の姿に気づかないの!
反応する猫ちゃんもいるっていうから見せたのに、ダメだった!

人間って忘れる生き物ですね。
原発の後処理がどうなっているのか、毎日ニュースで報告してほしいものですよ。

Commented by pinochiko at 2017-03-11 21:25
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
おっさんだけど遊び人です!
上に乗るものらしいけど、穴が開いてるから顔ハメしてほしいでしょう?
そうするためには倒さないとできないのですよ。

九州も時々地震がありますよね。
ばあばさんも気を付けてくださいね。
タロハナマメの3人も一緒に避難しないといけませんもんね。

女王様メイ。自由奔放なメイ。
一番後から来たのに、一番偉い気がしますよ、もう。
Commented by pinochiko at 2017-03-11 21:26
> kyokocatさん、こんにちは!
おぉ、おもちゃなら内弁慶のんちゃんでも大丈夫か!(笑)
うち、猫屋敷になっちゃうけど。リアルねこあつめみたいになっちゃうけど(笑)

そうそう、人間がやらないとね!(笑)
そういうことなのか、ベネッセさん!?
Commented by pinochiko at 2017-03-11 21:30
> jyuri-womanさん、こんにちは!
のんちゃん、本当に面白いですよ。
人間みたいな顔するんですよね~。

おぉ、チェックしてよかったですね。
賞味期限切れの非常食でパーティできるかな?
しかし、防災用ザックを用意してるのが偉いですよ。
うちは・・・無いの~。
田舎だとあんまり意味ない気がして。
車に荷物を載せてる方がいいかなぁ?
Commented by pinochiko at 2017-03-11 21:35
> kazutanumiさん、こんにちは!
ミッションクリア!したのはのんちゃんだけでした~。
こうやっておかあさんと遊んでくれるのも嬉しいですよねぇ。
さすがのんちゃんです!

ふふふ、のんちゃんっていつも感情が顔に出てしまいます(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-11 21:36
> 371230さん、こんにちは!
このおもちゃ、結構不評らしいですねw
ねこのきもち、もたまにはハズす時があるのですね~。
次回に期待です!
Commented by tokidokitasu at 2017-03-11 21:53
のんちゃん、期待を裏切らない姿だね~
ねこのきもち編集部の皆さんも、さぞお喜びでしょう~
↓仲よし兄弟、すてきなツーショットです!

もう6年、まだ6年
気を引き締めないといけませんね。
Commented by chimey at 2017-03-11 22:48 x
こんばんは

のんちゃん、遊ぶ為に生まれてきたか!
一緒に遊んだら楽しいだろうなぁ

フクちゃんのんちゃんの、
のんびり空気を壊すほどの
メイちゃんのドタバタって・・・?
すごそうだな・・・・
Commented by まる。 at 2017-03-11 23:14 x
届いたけど、まだ開けてないんですよね。
あっという間に、白玉に壊されるのが、目に見えてるので( ̄▽ ̄;)
まぁでも、旬なうちに出すことにします(笑)

キッチンのフクちゃんの甘えっぷりが可愛すぎて♫
キュンキュンしますね(*´∀`*)
のんちゃんの、よく鳴くところまで白玉に似ていて、面白かったです。
白猫はそんなものなのかしら?
Commented by komachimaman at 2017-03-12 00:14
やっぱりのんちゃんだ! お約束を裏切らない良い子だわ。
こーいう穴って猫ちゃんたち大好きだよね。

フクちゃんもそうだけど、こまちも震災が起こった年に生まれているから
ニュースで「震災から○年」っていうのを聞くと、
あ、こまちは○歳だなって確認しちゃいます。
6年かぁ~  普通に暮らしている私にとってはあっという間なんだけど
被災者の方たちにとっては重い年月なんだよね。
Commented by juni38 at 2017-03-12 00:22
のんちゃん、良い感じ~♪
穴がちょっと大きいのかしらね?

テレビも 3.11の特集をやっていますね。
6年も経ったなんて そんな風には感じないんですよね。
あの日見た テレビの中継を今も鮮明に覚えていて・・・
私も 猫達の非常用袋をつくらなくちゃ。
Commented by pinochiko at 2017-03-12 09:06
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんだけでしたよ、これで遊んでくれたのは・・・。
といってもこの時だけでしたが(笑)
のんちゃんの一方的な愛でなければいいのだけれど(笑)

こうやって毎年思うこと、そのたびに気を引き締めることが大事なのでしょう。
でも50年、60年とたったときには、覚えていられるかな?

Commented by pinochiko at 2017-03-12 09:07
> chimeyさん、こんにちは!
のんちゃんは構いがいがありますよ!
すぐに応えてくれますから。

最近メイちゃんは、一人で筒に駆け込んでは通り抜ける、
という遊びに一生懸命です。
重量があるからうるさいの(笑)

Commented by pinochiko at 2017-03-12 09:13
> まる。さん、こんにちは!
そうでしょうね、きっと!
白玉ちゃんなら一晩で壊れちゃうでしょう!

フクちゃん、優しく甘えるでしょう?堪らんですよ。
白玉ちゃんも良く鳴くのですね。白玉ちゃんは、のんちゃんが小さい時に似てる!
きっといい年になっても遊び好きで甘えん坊な元気な子ですよ!
猫侍の白猫さんは大人しいよねぇ・・・。

Commented by pinochiko at 2017-03-12 09:19
> komachimamanさん、こんにちは!
まったく、のんちゃんは期待を裏切らないですよね~。
他の子は全く見向きもしかなった。

そうそう!あの震災の時にはまだフクちゃんはうちにいなかったのですよ。
震災のすぐ後にやってきたのです。フクちゃんとの6年、あっという間だな。
被災された皆さんには波乱万丈の年月ですよね・・・。
Commented by pinochiko at 2017-03-12 09:22
> juni38さん、こんにちは!
穴から覗いて、ハイ、ポーズ!ってわけにはいかなかったなぁ。
けどまぁ、良しとします。

阪神大震災、9.11、3.11の映像は鮮明に覚えてますね。
でも阪神大震災は経験してない若者もたくさんいて・・・
不思議な感じです。
戦争を知らない子供たち、なんていわれた時代もあったけど、
震災を知らない子供たち、もどんどん増えていくのですね。
そうだ!猫用の非常用袋は必要だわね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-11 07:35 | のんちゃん | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko