雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

In the kitchen 19,20

久しぶりの In the kitchen シリーズ。
このシリーズも20回を迎えました。
フクちゃんが、手術をしたときは、もうこの動画も撮れないかな、
なんて思ったものです。
こうして続けられて嬉しい限り。



In the kitchen 19
(3分30秒)







In the kitchen 20
(45秒)

記念すべき20回目は、おとうさんが登場です。








[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-03-07 09:25
フクちゃんおかあさんの手にタッチして チュ~したでしょ!
可愛いなぁ。
のんちゃんお喋りやね~。可愛い声で鳴いてましたね。(笑)

おとうさん洗い物してるし、、、偉いわあ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 09:47
ふふふ♪のんちゃんの「何か良い事あるかもしれないから とりあえず鳴いてみよう」みたいな気の無い鳴き声が可愛くてたまらんわ〜♪
フクちゃんが積極的なのも嬉しいね♪
メイちゃんはもったいぶって尻尾だけ出演?(笑)
2本目はメイちゃんが写ってたら家族動画になってたのにねえ!残念!
おとうさんが手伝ってくれてありがたいけど、pinochikoさんは見てるだけじゃ無いんだね!
私は赤パンツが洗ってる時は知らんぷりしてるよ(笑)
今更気がついても遅いけどちょっと反省!(笑)

フク散歩、暖かくなって草花が咲き始めるこれからが楽しみね♪
フクちゃんがおうちに入りたく無いよ〜って言いそう(笑)
Commented by sos-wind2 at 2017-03-07 10:33
キッチンシリーズいいですね(*^.^*)
おとうさん新鮮。
どんどん更新してくれるのを楽しみにしてます。

フクちゃんがお散歩好きで良かった。
してあげられることが多い方がおかあさんおとうさんも嬉しいよね。
これからもっともっと暖かくなるね。
タンポポも咲くよ。フクちゃん(*^^*)
Commented by riyo-009 at 2017-03-07 10:46
こんな風に、フクちゃんがおかーさんに甘えてるのが見られて嬉しいよ~(*^_^*)
おかーさん、手を止めてボクを見て!・・みたいな^^
のんちゃんはカメラの場所、絶対分かってるよね!!@@~ 
メイちゃんもソックス映ってるし^^

おとーさんもお手伝い(^з^)か~。。。偉い!!←ウチとは大違い^^
フクちゃんがトンネルごっごしてるよ( ´▽`)

Commented by nekoyama1002 at 2017-03-07 14:15
こち亀超えするくらい、シリーズ続けていきましょう~!
Commented by fariotyan at 2017-03-07 15:46
フクちゃんの甘え^^たまりません可愛いね~~♪
おとうさんお手伝いしてくれるんですね~~優しいな~♪

今日玲君が動画に釘付けだったよ(笑)
のんちゃんの声に反応しちゃったみたい^

フクちゃんあったか散歩の季節だね
Commented by pinochiko at 2017-03-07 19:34
> kazutanumiさん、こんにちは!
フクちゃんのこの甘えのポーズ、堪らないのですよね~!!
のんちゃんは一番うるさいですね(笑)
鳴くのはのんちゃんに任せとけ、って感じかな、他のふたりは(笑)

ご飯を作らなかった方が洗い物担当ですよ!
Commented by pinochiko at 2017-03-07 19:37
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あははは!のんちゃんは鳴くのが当たり前になってますねぇ~。
意味はなくとも鳴いてるのかもしれないな~。
19は11月ごろなので、抗がん剤治療がひと段落して、フクちゃんも元気な時でした。
こういう姿は嬉しいですよねぇ~。
私も全部お任せのときはありますよ!特に膝にのんちゃんがいるときはね!
たいていは炊飯器とか鍋とかを拭くくらいはしますけどね・・・。

暖かくなって、虫も出てきたりしてフクちゃんも楽しいだろうな、と思ったら!
今日はまた雪でした!もう勘弁してくれ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-07 19:40
> sos-wind2さん、こんにちは!
たまにはおとうさんもいいでしょう?ふふふ。
みんなキッチン大好きだから、楽しいですよ~。

フクちゃんが最優先になっている今の生活、それも悪くないな、
って思っています。
人間の子育てはできなかったけど、こうして無条件に愛情を注げる機会を
作ってくれたフクちゃん、のんちゃん、メイちゃんには感謝ですねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-03-07 19:41
> riyo-009さん、こんにちは!
のんちゃんがカメラの方を見るでしょう?
あれね、カメラの場所にフクちゃんがいたのですよ。
だから見てるの。ふふふ。
みんながウロウロするキッチン、本当に楽しい!

おとうさんも、フクちゃんと食器洗いができて楽しかったんじゃないかな~?
Commented by pinochiko at 2017-03-07 19:42
> nekoyama1002さん、こんにちは!
あはは!そりゃ、大変だ!
でも家族の記録って意味でも、このシリーズは続けていきたいなぁ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-07 19:44
> fariotyanさん、こんにちは!
共働きですからね、ご飯を作るか、後片付けをするか、ですよ。
そういうのしない男性もまだまだいるのかなぁ・・・。
あら~!玲君!のんちゃんのことどう思ったかな?
うるさいやつ!って思ったかな?(笑)

今日はなんと雪が降りました。寒い~。
三寒四温とはよく言ったものですよね。
週末はまたいいお天気になるといいな!
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-07 19:54
同じ白猫さんだけど、うちの子とは鳴き声が
違うので、不思議な感じでした!
フクちゃんがママの一番側なのね♪
Commented by u-tan1114 at 2017-03-07 20:02
久しぶりの映像ですね~(#^.^#)
フクちゃん、お手手で甘えて、ちょいちょいお母さんのところに
ねだりに行くところがかわいいなぁ~♡
のんちゃんはやっぱり鳴いてますね(笑)
Pinochikoさんのお顔が見えそうで見えないところが^^
そして、お父さん初めての登場ですね~
お茶碗を洗ってらっしゃって偉いです。ご飯も作られるのですか。
どんなメニューを作られるんだろう。
皆、台所に揃うと賑やかですね~(=^・^=)
Commented by pinochiko at 2017-03-07 20:17
> ころたんさん、こんにちは!
ヒロちゃんたちの声も聴いてみたいなぁ~!!
写真でしか見ていないので、みなさんの猫ちゃんの声をきいたらイメージと違ったりすることもあるかもしれませんね!
楽しいだろうな~!!
Commented by pinochiko at 2017-03-07 20:21
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃんのこの甘えは堪らないです!
(あと、ジーンズカリカリもね!)
のんちゃんはいつも鳴いて訴えます。まったく、ねぇ。
僕が一番、僕のいうこと聞いて!って感じですよ(笑)
私の顔が映ったら台無し!美人さんならいいんでしょうけど~。
時々おとうさんもご飯を作りますよ。
あぁ、おとうさんの野菜炒めだなぁ、っていう野菜炒めを作ります(笑)
でも晩御飯とお弁当を同時に作るっていうことは苦手なようです。
同時進行は女性の方が得意なのかもしれませんね~。


Commented by 371230 at 2017-03-07 21:40
可愛い鳴き声にとっても癒されました~(ФωФ)
Commented by pinochiko at 2017-03-07 21:54
> 371230さん、こんにちは!
のんちゃんの声ですね~!
想像と違いましたか?どうかしら?
Commented by shino0129 at 2017-03-07 22:36
フクちゃんが、おかあさんに甘えるとき、私、思わず「なぁ~に~♥」って言っちゃいました♪
う~・・・泣けてくる。
のんちゃんの「んな~」っていう鳴き声が、大人の声です(笑)
ちぃちゃんは、なぜか「うわ~ん」って鳴きます。
おとうさんが片づけを手伝ってくれてる!
旦那様の鏡だ~!!

↓フクちゃん、暖かい日のお散歩は気持ちいいねぇ~(*´ω`*)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-07 23:52
フクちゃん、お母さんに甘えてますね~
やさしい時間だ (*^-^*)
のんちゃんはキッチンの上に上がらないんですね。
いっぱい鳴いてるけど・・・
お父さんと母さんがキッチンにならんでる姿もいいですね。
フクちゃん、甘えてるな~ (*^-^*)
Commented by ニャンえもん at 2017-03-08 06:40 x
にゃぁ~んにゃぁぁ~ん♪って甘えた声で鳴いてるのはやっぱりのんちゃんだったか(*´∀`)
も~仔猫ちゃんがお母さんを呼ぶ声だよね!
いつまでも赤ちゃんやなぁ~(ニヤニヤ)
フクちゃんの行動も可愛い過ぎて鼻血ブー!!!
お母さんの腕にソッとお手手をかける所とか…(悶絶中)
こんな風にふれあいながらお料理出来るって最高だねぇ♪
そして後ろにひっそり見える、メイちゃんのクリームパンが堪らないんですけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-08 07:03
> shino0129さん、こんにちは!
あはは!声に出ちゃったか!嬉しいですねぇ~!!
あら、のんちゃんはちゃんと大人の声してますか?
ちぃちゃんの「うわ~ん」聞いてみたいな~。
可愛いだろうなぁ~。

はい、優しい旦那様ですね~。
Commented by pinochiko at 2017-03-08 07:04
> tokidokitasuさん、こんにちは!
そういえば、のんちゃんは下にいる方が長いなぁ。
もちろん上にも上がるのですけどね。
いい場所は先にメイちゃんに取られちゃってるのかな?
フクちゃんの甘え、最高です!
Commented by pinochiko at 2017-03-08 07:07
> ニャンえもんさん、こんにちは!
のんちゃんはいつまでも一番の甘えん坊ですわ。
朝は脇の間にいるし、今もあぐらの中にいるし・・・。
どこ行ってもついてきます。可愛いのぅ。
フクちゃんのさりげない訴え、いいでしょう?
おでこをこっつんこしてくるのが堪らないですよ!
悶絶してください(笑)
そうそう、メイちゃんは良い場所を陣取って、のんちゃんを牽制してます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-07 07:03 | 動画 | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko