雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

やられた

帰宅したら、キッチンのシンク下の引き出しが開いていました。

b0180494_19421569.jpg



食べ物を隠すのに、電子レンジだけではスペースが足りなくて、
わざわざこの引き出しを、食品一時置き場として空けたのに・・・。
ここも開けられるようになったか!

のんちゃん、誰が開けたの?

b0180494_19421581.jpg



メイちゃんか・・・。
すごいな、メイちゃん!

b0180494_19421580.jpg


この中でかつお節パーティが開催されたようでした。
やれやれ。




[PR]
Commented by やらいちょう at 2017-03-06 07:47 x
凄いなw
執念ですね。
隠す場所が無いなあ(*´ω`)
Commented by sos-wind2 at 2017-03-06 08:07
あれれ〜(; ^ω^)
メイちゃんスゴいねえ
かつお節パーティ楽しかったんだろうなあ
ホント、隠す場所がなくなりますよね
Commented by kazutanumi at 2017-03-06 08:40
うははは。
やるな~ぁ。(笑)
最後の写真 犯人が写ってますよ!
やはりメイちゃん♡

↓ふくちゃんもびっくりぽんの、デカケツ!
めいちゃん自由奔放、もうやりたい放題やね~。(笑)
可愛いわあ。
Commented by naoanqoo at 2017-03-06 09:16
メイちゃんすごいですね。
食いしん坊さんVS人間の知恵比べですね。
我が家のアンもそうですが、本当にびっくりすること
やってのけますよね。
Commented by pinochiko at 2017-03-06 09:58
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうなの、メイちゃんの執念。
もう一台電子レンジが必要か?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-06 10:00
> sos-wind2さん、こんにちは!
引き出しは開けちゃうってことはもうほかにどうしたらいいのか?
猫対策の食品ボックス、開発してくれないかな~。
Commented by pinochiko at 2017-03-06 10:01
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃんの執念にはびっくりです。頭もいいんだなぁ~。
デカケツのもとはこの食欲。
ぽっちゃりなのに身体能力が高いんですよねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-06 10:02
> naoanqooさん、こんにちは!
もうほかに隠す場所がないのでは?と思いますよ。
どうしようかなぁ~。
そのうち電子レンジも冷蔵庫も開けるようになったりして・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-06 10:17
あははは!!!そこにおったか!(爆)
これくらいお外で腕を磨いた百戦錬磨のメイちゃんには、お茶の子さいさいだよね〜♪
のんちゃんの後ろ姿に驚きとリスペクトの感情が見えるわ!(笑)

↓フクちゃんがじーっと見てる様子がおかしいねえ(笑)
メイちゃんも自由だね〜♪(笑)
Commented by childrenmammy at 2017-03-06 10:28
あははは!
のんちゃんの後ろ姿、心が丸わかり~
それにしても、メイちゃんすごいなぁぁ
匂いがするのかな?
それともそこに入れるところを見てたのかな?
開けられるなんて、賢いんだなぁ。
お母さんは、困っちゃうけれどね。^^

↓ メイちゃんのなんてしあわせな体!
ふわふわまぁるくて、魅力たっぷり。
よかったねぇ。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-06 10:58
めいちゃん、派手にやりましたねえ、笑。
ふふふ、やるなら、これぐらい、思い切ってやって、気持ちがいい!
めいちゃんの見てるよ、↓、、可愛いなあ。思い切り、ご開帳、笑。
Commented by m-greenpeace at 2017-03-06 11:48
パーティーの熱狂ぶりが 笑 女の勘はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
Commented by mika-96 at 2017-03-06 12:03
根性ですね〜。
女の方が食べ物に対する執着心凄いからね!
あれ?
私だけ?
Commented by kyokocat at 2017-03-06 16:35
メイちゃんすごい!1人パーティだったのかしら?
この様子だと、電子レンジもそのうち開けちゃいそうだなぁ(笑)。

↓ふふふ。もっちりしててかわいいんだけど、↑これがその理由なのか~となんだか納得(笑)。
Commented by pinochiko at 2017-03-06 17:43
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
メイちゃんにとったらこんなの簡単なのかしら?参っちゃうなぁ。
一体外でどんな苦労をしてきたのか?
のんちゃん、背なかでも語りますね(笑)びっくりしてるのが良く分かる!

フクちゃん、遠巻きにジーって見てるの。デカケツの迫力に押されたか?(笑)
メイちゃんがのびのびしてるのは嬉しいですよ~!
Commented by pinochiko at 2017-03-06 17:47
> childrenmammyさん、こんにちは!
ふふ、のんちゃん、背なかでも表情がありますよ。
人間だな(笑)
メイちゃん、見てたんだと思います。匂いもあるけど、
見てて「ここに入れてたわ!」って分かってたようです。
賢いのですよ、ほんと!
フクちゃんを隔離してご飯をあげているときも、
回り道して別のルートからやってきたりするの。びっくりです。


Commented by pinochiko at 2017-03-06 17:48
> Miyanao117さん、こんにちは!
メイちゃん、やってくれますよ。頭の良さ、行動力に完敗です。
笑っちゃうしかないですよね!

メイちゃんが日向でのびのびしていると、嬉しくなりますよ。
デカケツも女の子らしくて可愛いですよね♪
Commented by pinochiko at 2017-03-06 17:49
> m-greenpeaceさん、こんにちは!
そうか、女の勘でもあるのか・・・。
観察力、行動力もすごいんだと思いますよ。
賢いわぁ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-06 17:50
> mika-96さん、こんにちは!
あはは!いやいやたいていの女は、食べ物に執着しますよ。
動物でもどうやらそのようですね(笑)

Commented by pinochiko at 2017-03-06 17:51
> kyokocatさん、こんにちは!
ひとりパーティだったのでしょうねぇ~。
メイちゃんの迫力におされて、のんちゃんは引き気味だったかも(笑)
電子レンジは最後の砦。そこだけは勘弁して~!!

う、そのとおり。食べすぎなんだよ~!!
Commented by shino0129 at 2017-03-06 18:32
メイちゃん、やるなぁ!
って感心してる場合じゃないか(笑)
一体どうやってその重い引き出しを開けるのでしょう?
引くって事が分かってるという事ですよね。
メイちゃん賢すぎる!
みぃこは口で開けてますけどね。歯が悪くならないか心配です・・・(。>д<)
鰹節パーリィは楽しかったに違いない!!

フクちゃん、冷ややかな視線を送ってますね(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-03-06 19:32
あらら、この戸まで開けちゃうんだぁ~
うちのは開けないと入らないけど^^
この食欲をフクちゃんにも分けてあげたいですよね。
逞しい女子ですね~↓も^^;よく食べるから力も強そうです(笑)
Commented by juni38 at 2017-03-06 20:59
かつおぶしパーティーか・・・楽しそうだな(笑)
そのうちレンジも開けられないか心配だ!

フクちゃん、体重が戻りますように!
Commented by chimey at 2017-03-06 21:07 x
こんばんは

メイちゃん、おっきなおちりが
挟まらないで良かったね ふふふ
のんちゃんは、お顔だけでなく
背中も語るねぇ
白いおじさん固まってる!

ご機嫌なメイちゃんを、物陰からみてる
フクちゃんがちょっと怖いぞ!
あっけに取られてる?

フクちゃんの治療
大変と思います
遠くからだけど応援してます!
Commented by まる。 at 2017-03-06 21:13 x
うちもうーさまが、どこでも開けちゃうんです。
おんにゃの子のほうが、器用でしつこいんでしょうね(笑)
メイちゃんの丸っこいボディのゴロニャンが、
たまらなく可愛いですねぇ~(*≧∀≦*)

フクちゃん、よく頑張っていて偉いね!
さすが頼りになる長男です。
早く体調が落ち着いて、しっかりゴハンが食べられるようになりますように!
フクちゃん、みんな応援してるからね~!
Commented by cat-paws at 2017-03-06 21:21
あははは! 1人かつおぶしパーティーとは、やるなーメイちゃん!爆
まさかそんな所に居るなんて、のんちゃんもビックリだね。^^
↓も↑も メイちゃん自由すぎる~!(笑)
おかあさんとメイちゃんの攻防戦、これからも楽しみだわ。(こらこら!^^) 
 
Commented by pinochiko at 2017-03-06 21:27
> shino0129さん、こんにちは!
やるでしょう〜!感心しますよ、マジで。
写真撮っちゃったもんねー。
お口で開けてましたよ。すごい力ですよね。
引き出しの奥に、カツオ節が散乱して、大惨事でしたー。

フクちゃんも、このデカケツには圧倒されたようですね!
Commented by pinochiko at 2017-03-06 21:28
> u-tan1114さん、こんにちは!
ここを開けるとは思いもしなかったですよー!
よく見てるよねぇ。
ほんと、メイちゃんの食欲をフクちゃんに分けてあげたい!
ぽっちゃりなのに、運動神経いいんですよ。
Commented by pinochiko at 2017-03-06 21:31
> juni38さん、こんにちは!
楽しかったに違いないです。
残骸の片付けは大変でした。片付けまでやってくれたらいいのに!
レンジも怪しいもんですよね。
猫除けボックス、欲しいわぁ。

ありがとう!今日は少し食べてくれました。
やはり抗がん剤治療のせいで食欲が落ちるのでしょうねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-03-06 21:33
> chimeyさん、こんにちは!
ほんと、デカケツが挟まる危険もあるわ!危ない危ない!
のんちゃんもこれにはびっくりしただろうなー。
背中と首筋が語ってますね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-06 21:34
> chimeyさん、フクちゃんの応援ありがとうございます!
たくさんの皆さんに応援していただいて、フクちゃんは幸せです!
Commented by pinochiko at 2017-03-06 21:37
> まる。さん、こんにちは!
あらー!うーさま、開けちゃう!?
食べ物の一時置き場って、どうしてますかねぇ?
お弁当を冷ます時とか。。。
この食欲のおかげで、メイちゃんはコロンコロンです。
やわらくて気持ちがいいですよー。

フクちゃんの応援ありがとうございます!
お散歩も行ったし、なんとなく落ち着いた気がしますよ。
また体重を戻せるように食べてもらわないと!
Commented by pinochiko at 2017-03-06 21:42
> cat-pawsさん、こんにちは!
参っちゃいますよね〜。ぽっちゃりなのに、動きが早いので、
クローゼットなんかも、あっという間にスルリと入ったりして。。。
自由奔放なメイちゃん、嬉しいですよ。
野良時代の辛い思いは忘れて、リラックスしてると思うとね〜♪
おかあさんとの知恵比べ。むむー。負けられないわ!
Commented by canomama at 2017-03-06 21:59
メイちゃん知能犯ね!!
でおカツオ節はダメダメ!!
ネコ用でも塩分あるらしい←獣医さんに言われました。。

メイちゃんデカケツになってよかったね(?)
Commented by 371230 at 2017-03-06 23:45
我が家はカツオ祭り!
こっぱみじんにしてくれます
ほんとによく見つけるなぁって感心で怒れません(ФωФ)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-07 01:11
メイちゃん、一人カツオパーティーだったんですね!
一人呑みも楽しいものです 楽しかっただろうな~ (*^-^*)
↓ メイちゃん、セクシーポーズ全開って感じだね~
Commented by ニャンえもん at 2017-03-07 07:04 x
かつお節パーティー…想像してニヤニヤしちゃったよ!
そしてのんちゃんの後頭部、可愛い過ぎて鼻血ブー(*≧∀≦*)
ニャンコとの生活、止められまへんな~♪
Commented by pinochiko at 2017-03-07 07:14
> canomamaさん、こんにちは!
塩分ゼロって書いてあってもダメなのかなぁ?
確かにものによっては、原材料に塩ってかいてありますよね。
気を付けなくっちゃ!

デカケツ・・よかったのか?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-07 07:15
> 371230さん、こんにちは!
こっぱみじん、ってぴったりの表現ですね!
散らばりようが、すごいですよね。
そう、なんだか怒る気も失せるんですよね。ふふふ。
Commented by pinochiko at 2017-03-07 07:16
> tokidokitasuさん、こんにちは!
どうやら、のんちゃんやフクちゃんには招待しなかったようです。
欲張りですよねぇ~。

ダイナマイトボディのセクシーポーズ!!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-07 07:18
> ニャンえもんさん、こんにちは!
メイちゃん、きっと大ハッスルだったんでしょうねぇ~。
私もニヤニヤしちゃって怒る気になれませんでしたよ。ふふふ。
のんちゃんの後頭部、何考えてるかわかっちゃってこれもまた可笑しくて。
ハプニングのある猫との生活、大変だけど楽しいものですね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-06 07:20 | | Comments(41)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko