雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

何度見ても笑っちゃうシリーズ~。

b0180494_20352427.jpg


ぶはははは!この顔!
お風呂から出たら、この状態ののんちゃんが転がっていたのでした。


フクちゃんの食欲がガクンと落ちて、お鼻もフガフガいうので木曜日に病院に連れて行きました。
体重がかなり減っていて、風邪っぽくもあるので、
今週末土曜日に予定していた2回目の抗がん剤治療は見送ることにしました。


そして土曜日に病院へ行く車内。おとなしく日向ぼっこ。
病院に行くのもドライブ気分?


b0180494_20344256.jpg



体重がまた少し減っていました。
そりゃ、食べないものね。抗がん剤治療って本当に辛いです。
でも、腫瘍は少し小さくなっているそうです。やった!
体重が回復したらまた治療再開かな?
ビタミンCの点滴をして、はい、帰るよ~と診察台の上にキャリーを乗せたら、
自分でいそいそと入って、香箱座り。なんだか泣き笑いしそうでした。
いい子過ぎるよ、フクちゃん。


病院の帰りにコンビニに寄ったら、隣の車に乗っていた女の子が、
車内でうろつくフクちゃんに気づいて、
「見て見て~!かわいい~!ねー、おかーさーん、かわいい~!」って
大声で言うので、ちょっと笑っちゃいました。
けど可愛いって言われて嬉しかったです。ふふ。


病院へ行く途中、すごく大きな白い鳥が10羽ほど青空を横切るように飛んでいきました。
なんの鳥かなぁ、とよ~く見たら、白鳥でした。
ロシア方面へ向けて出発したのかなぁ?
縁起の良い感じがして、嬉しかったです。白鳥が青空に映えてとても美しかったですよ。
そして今朝は、近くの林から鳥の声が賑やかに聞こえています。
メイちゃんも窓際で「ななな」って鳥を見上げて言ってます。
春が来たということなのでしょうか?


少し先輩の同僚に、「最近入社時の自由な感じに戻ってきたね」と言われました。
彼女は私の自由な感じが好きだったのに、
だんだんその良さが消えていて残念に思っていたそうです。
そりゃ、結構辛い職場だもの、私も人の顔色を伺ったりして
自分らしくいられないようになっていきましたよ。
でも入社して8年。ようやく、元の自分に戻れてきたようです。
自分では分からないけど、彼女がそういう風に言ってくれたのがとても嬉しかったです。
そうしたら、入社2年目の同僚が、「8年かかるのか・・・」って暗い顔でつぶやきました。
今まさに、とても辛い状況にあるのだな。
笑わせてあげることくらいしかできないよ。乗り越えてくれ!


去年入社してきた女性に「一緒にテニスして、ストレス発散しましょうよ~」と誘われました。
いいかも!高校時代にテニス部だったそうで、簡単になら教えてくれるというし、
お遊びのテニスなら楽しそうだわ!
私よりも結構年上で、すごい美人。会社からお願いして入社してもらった優秀な女性。
どうやら人生経験豊富そうなので、いろんな話も聞いてみたいし。ふふ。
もう少し暖かくなったら始めてみようかな。安いラケット買おうかな。


卒業式シーズンですね。
高校を卒業したのがもう27年も前だとは!
当時は、東京に出られる、親元を離れられる、新しい出会いがある!
ってわくわくして、未来は良いことばっかりあるような気がしてたなぁ。
なので、高校の卒業式で泣くなんてこと、ちっとも無かったです。
むしろ、嬉しすぎてどうにかなりそうだった。
でも先日(訳あって)参加した高校の卒業式では、ほとんどの高校生が泣いていて、
ちょっとびっくりしました。
きっとすごく真剣に高校生活を送ってきたんだろうな~、と感動しました。


ドラマ「カルテット」に出てくる場所が、知っている場所だとテンション上がりますな。
コンビニは、K市から軽井沢に通勤時していた時によく立ち寄っていた場所。
店内でおにぎりを作っていて、抜群に美味しいのです。
湯川ダムのある道は、今の住所から軽井沢に通勤する時にショートカットとして使っていた道。
あのレタス畑に松たか子さんたちがいたのかと思うと感慨深い。


今週はぼぉちゃんとのお別れがありました。
私がこの猫ブログを始めた頃、頻繁にコメントをくれたのが、ぼうままさんでした。
いつもいただくコメントに励まされて、このブログも続けられたのです。
とても感謝していますよ。
そのぼうままさん一家の主、ぼぉ父さんがこんな急にいなくなってしまうなんて。
ぼうままさんはもちろん、もも母さんのことが心配です・・・。
ぼぉちゃん、みんなのことを見守っていてくださいね。頼みますよ!
















[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-03-05 09:18
フクちゃんとの思い出たくさんたくさん出来てくね。
フクちゃん頑張って長生きしておかあさんおとうさんにたくさん思い出あげてくださいね〜

お風呂から出て、こんなのんちゃん見たら、可笑しくて大爆笑でしょう( *´艸`)
メイちゃんももう片方の腕でやって2人で転がってたら面白いなあ〜
Commented by やらいちょう at 2017-03-05 09:28 x
ミノムシダァ〜ww
もう春が来るのに・・・
でもなんだか気持ちよさそうだ!
Commented by kazutanumi at 2017-03-05 10:35
食べてくれないのは辛いねぇ。
でも辛い治療もがん細胞が小さくなってるのは嬉しい。
辛いだろうけど、フクちゃん抗がん剤治療頑張ってね。

テニスいいストレス発散になるし楽しいですよ。
私も4~5年楽しんだかな。
今は運動は水泳だけになりましたが、テニス週2回、水泳週2回やっていました。
嫌なことは体を動かして忘れるのが一番です。(笑)

メイちゃんのメイトラック可愛いな。
Commented by riyo-009 at 2017-03-05 11:02
あ~~^^コレコレ!!( ´▽`)のんちゃんの寝袋体験(爆)温まってるよね~寝入ってるのかい??^^

フクちゃんは病院行きがしっかり分かってるんだね。。。
おかーさんとのドライブも楽しんでくれてるみたい^^いい子だねぇ(^。^)なんだか泣けちゃうヨ。
腫瘍が小さくなってる!よし!!フクちゃんがんばれ^^


白鳥飛行隊が青空に~^^気持ち良さそう~~
もうどこまで行ったかなぁ(^。^)
そういえば、もうすぐツバメもやってくるよね^^

いいねぇ~テニス^^
pinochikoさんの年齢ならまだやれる、始められるよ!ありがたいお誘いだし、楽しみよね~(^_^)b

「カルテット」見そびれて残念(´д`)舞台は信州でしたか。。
日本のドラマはある程度見る時間数で考えて選ぶんだけど、「嫌われる勇気」を選んでしまってちょっと凹んでます;;←個人的見解ですが(*_*)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-03-05 15:49
車に乗せてるとき うちもあります
信号停止で隣のドライバーが気づいたり・・・(*^^*)
ニコニコしながら手を振ってくれたりするとうれしくなります。

Commented by pinochiko at 2017-03-05 18:39
> sos-wind2さん、こんにちは!
フクちゃんとのドライブはきっとずっと忘れない思い出になるでしょうねぇ。
まだまだこれからたくさん思い出作りますよ!

もうのんちゃんには、笑わされます。
お風呂に入っている間、出れなくて格闘してたかと思うと(笑)
メイちゃんも入ってくれるかなぁ~?
Commented by pinochiko at 2017-03-05 18:39
> やらいちょうさん、こんにちは!
みっちり詰まって暖かいでしょうね・・・。
気持ちいいかな?ふふふ。
Commented by pinochiko at 2017-03-05 18:45
> kazutanumiさん、こんにちは!
抗がん剤治療は食べれなくなるのが見ていても辛いです・・・。
みるみる痩せますからね・・・。
でも今日は少し食べてくれました!いいぞ、フクちゃん!

テニスに水泳!最強ですね!体力あるなぁ~!!
私も一時水泳をしたのですが、だんだん着替えが面倒くさくなって(笑)
あと、コンタクトなのでそれも面倒で。
でも水泳をしていた時は筋力がついたのか、冬も寒くなかったです。
テニスは日焼けが嫌だなぁと思うのですが、塗りたくったら大丈夫か?
Commented by pinochiko at 2017-03-05 18:51
> riyo-009さん、こんにちは!
覚えてますか~!?
出られなくなって、「むー」って顔してるんだと思いますよ(笑)
面白い子だわ!!

フクちゃんの聞き分けの良さには、なんだか泣けるっていうの分かってくれますか。
いい子過ぎるんですよね。
今日は少し食べてもくれたので嬉しいですよ。この調子で食欲が回復しますように。

そうですね、ツバメがやってくる季節ですね。
1年が早いなぁ~。

テニスっていくつになっても出来ますよね。
夫のおとうさん、もう70歳過ぎてますが、まだ現役のテニスプレーヤーです。
ずっと続けられるスポーツだから始めるのもいいかな。お金もかからないしね。

カルテットの舞台は軽井沢~!馴染みの風景がたくさん出てきて嬉しいの!
嫌われる勇気?見てないわ~。凹むって、選択を失敗したってことですか?
Commented by pinochiko at 2017-03-05 18:53
> 7saikaranocherryさん、こんにちは!
ふふふ!チェリーちゃんが助手席のカゴにちょこんと入ってたら、
かわいいですもんねぇ~!!
気づいた人はラッキーだわ!
私もチェリーちゃんに気づいたら、きっと手を振っちゃうな~♪
Commented by komachimaman at 2017-03-05 19:14
のんちゃんナイス!!かっわいいなぁ~♥
生で見たら、絶対笑っちゃうよね。

抗がん剤は、ニンゲンのみならず猫ちゃんでも辛いんですね。やっぱり。
腫瘍が小さくなっているんだもん、がんばったぶんいいことあるよね。
もう少しして、暖かくなってきたら食欲回復することを祈ってるよ。フクちゃん。

pinochikoさんの職場って、雰囲気よさそうですね。
っていうか、きっとpinochikoさんが良い人を引き寄せているのかも。
私は今の職場の人と合わないけれど、嫌っていう気持ちを抱えると
そのまま態度に出ちゃう性格なので、考えないことにしました。
人生経験豊富な年上の人に話を聞きたいっていう素直な
pinochikoさんが大好きだなぁ~♬
Commented by shino0129 at 2017-03-05 19:47
腫瘍が少し小さくなったんですね♪
よーし、その調子だ!フクちゃん!!
抗がん剤の影響で食欲がなくなるのですか?
ヒトの場合もそうだと言いますよね。
こんなに小さい体で、一生懸命頑張るフクちゃん。
どうか食欲が戻りますように・・・。

のんちゃんてば、本当に面白すぎる!!
どうして袖に入ろうと思ったのでしょうか?(笑)
あ、でもそれって習性ですよね(笑)
うちも、ちぃちゃんがやってくれそうでやってくれないです・・・(T^T)
Commented by u-tan1114 at 2017-03-05 20:00
ミノムシみたいなのんちゃん^^
寒かったのかな~ホント笑っちゃいますね!
フクちゃん、病院お疲れ様です。
抗がん剤は副作用がないといいのにね。
食べられないのは辛いです(;;)
でも腫瘍が小さくなったのは嬉しいニュースです。
早くごはんが食べられるようになるといいなー

Pinochikoさん、テニス始めるのですか^^
私もすこーしだけやったことありますけど、
ちょっとハードですが、楽しいですよね~
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-05 20:48
ツチノコ〜〜♪(笑)
本人に笑わせるつもりが全くないから尚更おかしいよね(笑)

治療をすれば患部が小さくなるけど、代わりに体力を消耗する・・・
毎回毎回、身を切られる様な思いで選択をしなくちゃいけないんだね。
フクちゃん、たまには優等生の衣を脱いでわがままを言っても良いんだよ!

学校でも職場でも新旧の入れ替わりの時期だよね。
どの世界でも自分らしさを発揮出来るまでには、それなりの時間と苦労が必要なんだろうね。
何に対しても無理やり固執するのはどうかと思うけど、あまりに簡単に諦めてしまうのはもったいないよねえ。
我慢した先に見えるものもあると思うけどな。

先週の「カルテット」は怒涛の展開だったね(笑)
あのコンビニ、いかにもうちの近所に有りそうな田舎のコンビニっぽくて良い感じ♪
クドカンが最後にちょっと男前に見えたのも軽井沢効果か?(笑)

ぼぉとうちゃんの訃報は、最初わけが分からんかったよ!
てんちゃんに続きだからbowmamaさんも堪えるよねえ。
乗り越えて欲しい!
Commented by pinochiko at 2017-03-05 21:46
> komachimamanさん、こんにちは!
絶対に笑いますよ~。カメラに収められたのが奇跡です!

腫瘍が小さくなったといわれて嬉しかったです。
こんなに辛いんだもん・・・。でもこの繰り返し、何回できるのかなぁ?
不安ですよ・・・。

いやいや、雰囲気は・・・最近はマシになったかな。
というか、私があんまり気にしなくなったかな?
あ、でも素敵な人はいるのですよ。だからやってこれたと思います。
だんだん自分も年齢を重ねて、考え方も変わってきたところもあって、
若い人から年上の人まで、幅広く付き合いたいなぁと思っています。
でも、若い人って、中年のおばさんに興味ないから、難しいですね(笑)
本気で話してくれてるのか、お情けで話をしてくれてるのか判断がつかないです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-05 21:49
> shino0129さん、こんにちは!
そうなの!小さくなってはいるって。
でも夫は、痩せたから小さく感じるんじゃない?と懐疑的です。
私は小さくなったと信じたいわ!
食欲がなくなるのは抗がん剤治療の影響のようですよ。
そうとう体に負担があるのでしょう。
体重がある程度回復しないと、次回は難しそうです。
今日は少し食べてくれて、動きもあって、いい感じでしたよ!

ちぃちゃん、いつかきっと袖に入る気がする!
で、出られなくなるの(笑)
1号2号くんたちもやりそうだな~!!
Commented by pinochiko at 2017-03-05 21:52
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃん、天然でおかしいわぁ~!!

抗がん剤治療は、人間のも副作用がないものが開発されるといいのにね。
研究者の皆様に期待したいですね。
食べられなくて辛くても、いっさい弱音を吐かない動物って、すごいなぁと思います。
ただただ静かに過ごしていますよ。
今日は少し食欲もあったので、とても嬉しかったです!
大好きなカツオをまたパクパク食べてほしいな!
Commented by pinochiko at 2017-03-05 22:04
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
天然ぼけののんちゃんですよね!
いちいち笑わせてくれますわ。いいキャラですよね~。

そうなんです。あと何回この治療を繰り返せるのかと・・・。
いつか、もうこれ以上は止めておきましょう、っていう時がくるのでしょう。
それがどうか何年も先の話であってほしいものです。
今、コタツの中にいたフクちゃんが出てきて、
おとうさんを通り越して、おかあさんのお膝に乗ってきましたよ。
おとうさんの嫉妬がすごい(笑)
フクちゃん、いい子だわ~!!

我慢した先に見えるもの・・・
いつまで我慢すればいいんだ!って思う時もありますけどね(笑)
でも若い人はあまりに諦めが早いっていう印象はあります。
って、それはいつの時代もそういうもんなのかな?

あのコンビニ、すごく好きでした。仕事が遅く終わって立ち寄るとお弁当も
割引になっててねぇ。しかも美味しいの。
他の商品の品ぞろえは渋かったけど(笑)
スキー場でみんな美男美女に見える、っていうのと同じかな?
雪があるとみんなお肌がきれいにみえるし。あはは。
そうだ、松たか子の運転する車が、はぐれちゃった交差点、あったの分かります?
高校生カップルがイチャイチャしてて。
あそこ、六本辻っていう交差点で、6本の道が交差するところ。
昔は本当に交差してたのですが、今はラウンドアバウトができてるのですよー。

ほんと、急すぎて冗談かと思うくらいでした。
うふふ、すごい寝相だなぁ、なんて思いながら写真を見ていたら・・・。
てんちゃんに続いてですもんね。ぼうままさんも心配ですが、
もも母さんが本当に心配です。体調崩さないといいなぁ・・・。


Commented by tokidokitasu at 2017-03-06 00:54
のんちゃん、本当にかわいいなぁ~
ホッとします (*^-^*)
フクちゃん、がんばってるね。
もうすぐ春です。
おかあさんおとうさんと一緒にがんばろうね~
ぼぉちゃんのこと、びっくりしました・・・辛いですね。
↓ メイちゃん、怒ってますね~
お父さん、おんにゃの子のお祭り、分かったかなぁ?
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-06 01:20
福猫フクちゃんにたくさんの幸福が訪れますよう祈ってます。
きっと白鳥が、福を運んできてくれたのですよ(=^・^=)。
白鳥なんてそうそう見れないですもん!

Commented by tasukeai-maki at 2017-03-06 04:59
うちも、診察後キャリーに自分からスタスタ入ります(*^^*)
フクくんの体調の変動にドキドキしますね!
今回は体重が減ったけど、腫瘍は小さくなって、、、
フクくんの辛さは計り知れないですが、通院の車中で日向ぼっこ
しているのがなんか救われると言うか、なんと言うか、、、。
白鳥を見たなんて素晴らしいですね!良い事があると良いですね♪
ノンちゃんには笑わされますわ(*^^*)ありがとうね♪
Commented by pinochiko at 2017-03-06 09:53
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんは小さい時から天然キャラで笑わせてくれます。
フクちゃんも、調子が悪くても諦めずに頑張ってますよ~。
春のお散歩が楽しめるように頑張ります!

ぼぉちゃん・・・急すぎてびっくりです。
心構えがないと、ぼうままさんも辛いでしょう。
なんとか乗り越えられることを祈るばかりです。

メイちゃん、せっかくのひなまつりだったのに(笑)
おとうさん、あんまり分かってない気がします・・・。
そんなもんかねぇ~。
Commented by pinochiko at 2017-03-06 09:54
> nekoyama1002さん、こんにちは!
白鳥、やはりラッキーだったかな!
なかなか壮観な光景でしたよ。すごく大きく見えましたよ!!
フクちゃん、きっと乗り越えられますね!
Commented by pinochiko at 2017-03-06 09:58
> ころたんさん、こんにちは!
あはは!行くときはなかなか入ってくれないのに、
帰るときは良く分かってるね(笑)
体力は落ちるけど、腫瘍は小さくなる・・・。
抗がん剤治療は本当に大変です。けどフクちゃん、頑張ってます!
お散歩も行くし、いい感じですよ。
白鳥、本当に美しかった!雲一つない青空に白鳥の群れ。輝いてたなぁ。

Commented by 1234bow at 2017-03-24 02:00
ありがとうございます・・
あれから他の方のブログを覗くのが辛くて・・ 
でも フクにゃ~は気になって毎日覗きに来てました・・w
毎日コメントを頂き支えられて今日まできました・・ ありがとう ^^

今日 改めてフクにゃ~が頑張ってる姿が嬉しくてまた見直したりしてました・・w
フクにゃ~ばかり見てたけど・・
10か月で真ん丸になったメイちゃん・・w
やっぱりメイちゃんが気になって仕方ない のんちゃん・・w
また少し2にゃ~の距離感が短くなってるように感じましたょ・・ ^^

まだ少しづつしか皆さんのところへ行けないでいますが・・
一日も早く心の傷が癒えたらな~とわざと忙しくしてたりしてる毎日です・・

もも母ちゃんはけっこう何にも変わらず走り回って遊んでます・・w
もっくんの方が堪えてるみたいで見てて可哀そうになってしまいます・・
ほぼほぼ寝てたもっくんですが・・
亡骸の傍を離れなかったり・・
居なくなってからはウロウロと探し回って小さな声で泣くのですよ・・
もう それを見てるだけで心が壊れそうになってしまいます・・><
甘えん坊さんにもなってしまいました・・w
トイレは100%付き添わされてます・・ ^^;

一日も早く元気にならなきゃと大きな声で笑いながらの毎日にしていってます・・私 ^^

いつも ありがと ♪
Commented by pinochiko at 2017-03-24 07:15
> 1234bowさん、こんにちは!
そうかそうか。無理しなくていいんですよ。
喪失感がなかなか消えないのは、容易に想像がつきます。
私もフクちゃんのことで、そういうことを考えるようになりました。
生きるんだ!っていう執着もある一方、どこかでその日のことを覚悟していたり・・・
複雑ですね。
あぁ、もっくん・・・そんな姿を見るのは本当に辛い。
思いっきり甘やかしてあげることしかできないですね。
家族だもの、支えあっていってくださいね。

食べなくても頑張ってます、フクちゃん!
今朝もお散歩だって~。ふふふ。
のんとメイも喧嘩ばかりだけど、もう立派な家族って感じがしますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2017-03-05 09:04 | 日記 | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko